« 感謝の気持ち。 | トップページ | 弟の訪問 »

しあわせものです。プラスおまけ♪

昨日は、一周年記念のログに、たくさんのコメントをいただき、

ありがとうございました。



私がみなさんに対して感じていることを、

みなさんも、そのまま私に感じてくださっていることを知り、

言葉にならないくらい嬉しくて… (✪ฺ艸✪ฺ)



PCの前で、ぐずんぐずんと涙をぬぐっておりました。(ノ∇・、)







本当に勇気100倍!!

明るく生きていけそう♪



ついでに、キレイになれそう(←気のせい)



更に言えば、若くなりそう~♪(←重症?)






個別のお返事は、またコメント欄からさせていただきたいんだけど

とにかくまず、お礼が言いたくて、ログにあげました。


皆様、本当に本当にありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


息子と電車に乗っていた時のこと。



息子が

「ママ~。あれ、不思議だよねぇ。」と言うので、

指を刺す方向を見てみると、



一枚の車内マナーの広告が。



「ぼくさ、すっごく考えたんだけど、全然わかんなくない?」



ふむ (。-`ω-)

みなさんも、是非考えてみて~

『どっちがへん?』という広告↓
Photo



「どっちも変だよねぇ」

と、さかんに首をかしげています。



確かに、どっちも変といわれれば変だよね (゚ω゚;A)



もちろん、車内マナー的には、下の絵がおかしいってこと

なんだろうけど、



でも、どちらがより「へん」かと言われたら、

上の絵の方が変なような…(滝汗)

Img_32403



東急電鉄さん、

善良な乗客を混乱させるような広告はやめていただきたいですぅ。



この後、息子に「だってさぁ~」と、散々持論を展開されて、

ワタクシ、ほとほと参りましたの (-_-)



それとも、散々悩ませるのが狙い?Σ( ̄Д ̄lll)ナンノタメニ???

え?脳トレ??



ランキングに参加してます♪

Baner7
←これと

Banersakanoue

←これを



ぽちっと応援してくださいませ

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

|

« 感謝の気持ち。 | トップページ | 弟の訪問 »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ありがとう!!
かーちゃんも元気や勇気いっぱい貰ってるよ♪

なんだ?この広告。。。
はじめ見たとき、さっぱりわからなかった。
それなのに息子君ってば「どっちも変」ってすぐに
わかったんだ!!
子供の方が純粋だからかな。。。
かーちゃん、かなりヒネクレテルノ?(爆)

ちょっと!息子君!!
その持論とやらをかーちゃんに聞かせて!
そして納得させてくれぇ~!!(爆)
最近脳細胞が・・・・・。

投稿: さくのかーちゃん | 2008年8月22日 (金) 20時43分

もちろん、私もappieさんと同じ気持ちに決まってる!
だから大好きなんやもん♪
これからもヨロシクね♪

なになに?この広告・・・・。
子供ってさ、正直だから、この事に関しては子供が感じている事が正解なんだよ(笑)。
私も、全く分からなかったもんね(笑)。
不思議すぎる絵やわぁ~(笑)。

投稿: taiga | 2008年8月22日 (金) 22時15分

この広告・・・で、何が伝わるんだろう・・・。
ペットを乗せるときは迷惑をかけないようにって
事なのかな???
いやいや、息子さんの悩む気持ちよ~くわかります。「どちらも、へん!!」
何が言いたいのか、もっとわかりやすいものの方が
いい気がしますね。

この絵を見るたびに、息子さん悩んでいたんでしょうね。
なぞは解けたかな?

投稿: パワフルママ | 2008年8月22日 (金) 22時16分

私もこの広告何が言いたいのか
解らない・・・
お願い教えて!
ほんと両方とも変だよねっ
息子しゃんが言う通りですぅ

投稿: ダブルママ | 2008年8月22日 (金) 22時35分

うんうん。どっちもへんだ!なにが言いたいのかな?ペットを乗せる時はかごに入れましょう〜なのかな?(笑)
そうよ!!きっとこれは脳トレだわ!(笑)
もう少しわかりやすい広告にしてほしいよね♪

投稿: 虎徹ママ | 2008年8月22日 (金) 23時43分

うーん・・・・
やっぱ。どっちも変ですよね???
意味がよくわからないっす・・・・

子供らがママに質問攻めにするための
鉄道会社の陰謀なのか???やはり??(笑)

投稿: koji | 2008年8月23日 (土) 01時34分

こんばんわ☆
帰省してたので中々コメントできず。。
1周年おめでとうございます!
この広告。。。私意味が分からないんです。(涙
確かに両方おかしい気がする。。 罠だっw
気をつけて!!

投稿: パンダママ | 2008年8月23日 (土) 02時34分

親子の会話を増やすために作ったのかしら?
上が変で、犬はかごに入れろってことかしら?
と思ったんだけどどうかしら?
でもこのかごに入ってる犬もかごの意味ない
入り方だし・・・。
東急に問い合わせてみてよ!appieさん!!

投稿: たかちん | 2008年8月23日 (土) 08時07分

こんにちは!
遅れてしまいました・・・ブログ一周年おめでとうございます!!
しっかりと読ませていただいてますよ!!
ブログ友達の突然のブログ休止は本当にショックですよね・・・
なにか体の調子がおかしい・・・と言っていた方がそのままブログの更新も止まってしまって心配してるんですが連絡先とか知らないし・・・なんて事もありましたしね・・・
ブログでノンリードの写真を載せて非難のコメントが来てブログやめちゃった方もいますし・・・・
本当に色んな事がありますね・・・
自分のペースでのんびり更新でお互い頑張りましょう!!!
appieさん二周年、三周年と頑張っていきましょう!!!

投稿: mannmarukobusi | 2008年8月23日 (土) 09時23分

広告、意味わかんない~sad
下の絵1枚だけで、「どこがいけない?」だったら分かりやすかったのかなぁ・・・???
(顔の出ないバッグに入れていないところ、って感じで。)

息子さんの持論、どんな展開だったんでしょうhappy01
いつもの通り、自由な発想で、大人がハッとさせられるような考え方をしていたんじゃないかしら☆
ぜひ聞いてみたかったですscissors

投稿: みほみほ | 2008年8月23日 (土) 11時03分

広告の意味が分からないよ~
息子くんの持論でおばさんを
納得させて~
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年8月23日 (土) 15時05分

うーん?私的には
「べつに・・・どっちも変じゃないけど?」
左のワンコはにこやかにお隣さんに話しかけてるけど、右のワンコと赤ちゃんに言葉が通じていないって感じかな?
状況説明はできるけど・・・マナー的にはどう?という問題だとしたらホントに絵が不適切ねbearing
それから、ゴメンひとつ教えてね。
下記事のコメ返しでよく「ランキングやめるって聞いて泣いた」みたいな事が書いてあったけど、
はじめからランキングに参加していない私には
ランキングをやめることが悲しいことなのか
どうかよくわかんないんだけど・・・・
共に競争し合う仲間が撤退して淋しい??
ブログをやめる宣言されたら
それはすごく淋しいことで、私も周りにそういう人がいたら泣けちゃうかもしれないけど・・・
ごめんね、わけのわからない(?)質問で。

投稿: くーゆ~ | 2008年8月23日 (土) 17時06分

広告、どっちも変なような・・・・??
わんちゃんは抱っこじゃ乗れませんって
ことなのかしら~?
でも、すぐに飛び出せる籠に入れるのも変よねぇ?
きっと脳トレだわbleah

投稿: みぃ | 2008年8月23日 (土) 22時17分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
かーちゃんも私と同じレベルだわflair
私も最初、息子が何言ってるのか
さ~っぱり分らなかったから~coldsweats01

でも、脳トレに息子の持論は向かないわ。
コースで言うと、上級者コースなの…sweat02
難しすぎるわ…catface

投稿: appie | 2008年8月24日 (日) 18時12分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

ふふふ♪
ホントにね~。
大人にはさ~っぱり分らないことでも、
子供はあーだこーだと理解できるのよねsweat01

やーねcatface

きっとtaiga家のS君も、こういうの得意ねflair
息子と談義するに違いないわ~happy02

投稿: appie | 2008年8月24日 (日) 18時14分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

本当に不思議な広告でしょ?
なんとかイミを持たせようと、強引に考えるんだけど、でもやっぱり、おかしいのよ~typhoon

東急電鉄よ、これ…catface

ま、パワフルママ家も、電車で移動タイプじゃないからいいかhappy01sweat01

投稿: appie | 2008年8月24日 (日) 18時15分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

いや~、私もさっぱり意味が分らないので、
(含・息子の持論)

なんともお教えのしようが…(汗)

せっかくお金かけて作ってる広告なんだから、
もっと分りやすいのにすればいいのにね~coldsweats01

投稿: appie | 2008年8月24日 (日) 22時09分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

だよね?
脳トレだよね?やっぱり…coldsweats01

でも、
これにて脳がトレーニングされたのか、
私にはさ~っぱりわかりませんcatface

投稿: appie | 2008年8月24日 (日) 22時10分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

鉄道会社の陰謀…
まったく、余計なことを…sweat02

あ、カズくんやみぃちゃんなら、なんていうでしょうねhappy01
なんだったら、手ごろなサイズの広告、お送りしますけど~happy02

投稿: appie | 2008年8月24日 (日) 22時12分

loveletterパンダママさん、こんにちは♪

帰省されてたんですか、
おかえりなさ~いheart04

わ、罠sign03
なんだか、危険な気がしてきたわ~sweat01
気をつけるわwobbly

…でも、何を…???

投稿: appie | 2008年8月24日 (日) 22時14分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

うんうん、私も初めはたかちんさんと同じこと考えたのよ。
でもね、そうしたら息子が、
だったら、何も下の絵で、赤ちゃんを泣かす必要はない、って言うのよ~sweat01

それも一理あるでしょ~coldsweats01

う~ん、ワケわかんないわ~typhoon

投稿: appie | 2008年8月24日 (日) 22時16分

lovelettermanmarukobusiさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます。

manmarukobishiさんには、本当にお世話になってるんですよ~heart04
はじめて拝見させていただいて以来、
どこか行きたいって時は、必ずチェックさせていただいてますnotes

manmarukobusiさんはブログ暦長いですよね?
やっぱり、色々なことがあるんですねぇ。
すっごく落ち込んだりするんだけど、その落ち込む気持ちも大事なのかなぁ、なんて寂しく思ったりしてますcoldsweats01

これからも、末永くお付き合いお願いしますheart02

投稿: appie | 2008年8月24日 (日) 22時23分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

なるほど~flair
確かに、絵一枚で、間違い探しをするほうが
ずっと分りやすい!!
投書したいくらいだわ~dash

息子の話ねぇ、
あんまり長くて、ワタクシ、全然覚えてません~bomb
いや~、暑さが悪いのよsweat01

投稿: appie | 2008年8月24日 (日) 22時25分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

いや~、いくら優しい月子ママさんでも
なが~いなが~い息子の話を聞いてたら、
ぷちっ、って行くと思うわ(爆)

ま、私はスルーしまくってたので、
覚えていないかわりに、怒りもしませんでした~coldsweats01

投稿: appie | 2008年8月24日 (日) 22時26分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

えぇsign03どっちも変じゃないの?
なんて心が広い人なんだ~shine

えぇっと、質問の件ね
そっか。分りにくいよねcoldsweats01失礼sweat01

あくまで私は、という話なんだけど、
ランキングに参加していても、他の方たちを
競争相手としては、見てないかも。
もちろん、順位が上がった下がったってのは
気になるし、一喜一憂してるんだけど、
あくまでも、私自身の記事に対して、その日は
何ポイント入った、とかが気になるのね。
ポイントって、基本的には記事が面白かったり、応援してないと入れない気がするしさ。
読んでくれた方が、どういう風に感じてるのかな~っていう目安になるのよね。

だから、ランキングで、自分と前後している順位の方の記事も読んだりするし、面白いとコメ入れてお友達になったりするんだ~。
もちろん、その方のブログも応援するのよ♪
それで、自分のブログの順位が下がるっていう意識にはあまりならないかも。

ランキングを止めるって言われて悲しくなるのは、
理由があってね。
ランキングを止める理由が、「ブログをUPするのが苦しくなった」ていうものだからなの。
ほぼ毎日コメのやり取りして、私自身はすごく楽しかったんだけど、その方は、色々苦しいやりくりをしてたんだなぁ、って思ったら、ものすごく切なくてね。
何が友達だよ、って自分を責める気持ちと、お疲れ様という気持ちと、とにかく複雑!!
ランキングに参加しなくなる場合は、ほとんどが記事のUPもゆっくりに。
毎日のやり取りから、急にその方がいなくなるから、かなり寂しいのよね…。

ごめんね。支離滅裂の説明になってない?
上手く説明できないんだけど・・・。

くーゆ~ちゃんは、ホント隅々まで読んでくれてるよね
すっごく嬉しいよ~heart04
で、色々質問もしてくれるから、なんか生で会話している気分になるわnotes
これからも、色々言ってね~happy02

投稿: appie | 2008年8月24日 (日) 22時41分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

ふふふ♪
やっぱり、結論は脳トレ?coldsweats01

なんかね、上の絵の背景も不思議じゃない?
「松?」みたいな…(爆)

みぃさんは、じょいちゃんと電車に乗ったりする?
わが家は車オンリーで、電車は未体験ですwink

投稿: appie | 2008年8月24日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23166560

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせものです。プラスおまけ♪:

« 感謝の気持ち。 | トップページ | 弟の訪問 »