« 花火大会にて | トップページ | 助けてください!!! »

美容院開拓

昨日は、JOYの件で、ご心配おかけしました。



JOYは本日、

Img_40132

とのことです…。

めでたし、めでたし (✿ฺ-ω-)






さて。

今日、初めて息子と一緒に、美容院の開拓に行ってきました。



今回初めて行く美容院は、口コミで評判通り、

表参道の美容院群に負けないくらい、オサレなところでした♪



私がコンサルティングを受けている間に、

シャンプー台へと進む息子。



後から、私も通され、

ふと息子を見ると、

目を開けたまま、熱心に美容師さんに話していました。



私がそばを通ったことも気付かない模様 ( ̄ー ̄;)

何話してるんだろう?と全身耳になってみると、

予想外の話が聞けましたよ~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ



親育て相談の巻

息:「パパはね~、夏休みだっていうのに、寝るのが遅くてさ~」

美:「へ~。何時くらい?」

息:「時間は知らないけどー。夜中だね、あれは。」

美:「ほぉ~。お兄さんも夜中だよ~。」

息:「ふーん。でね~。(←お兄さんの話はスルー)

  朝、僕が起こしてあげても、全然起きないんだよ。

  時々、寝ぼけて怒ったりするしさ~。」

美:「ははは」

息:「もうね、ホント困っちゃうんだよね。もうちょっとさ、

   ちゃんとして欲しいよ。もう大人なんだからさ~」

  (その後も延々とグチは続く・・・汗)

美:「そっかー。」(←結論)



通学時の混雑を乗り切る方法の巻

美:「学校行くとき、電車混んでないの?」

息:「混んでるよ~。」

美:「大変だねぇ」

息:「あのね~。僕はね~。混んでるときは、

  ぴゅぴゅぴゅーって走って、すすすーって入ってって

  しゃしゃしゃーって奥に行くから大丈夫なんだ~」

美:「へぇ~。すごいね」(←細かいことには突っ込まない)

息:「まぁね。でも、もうぼく、2年生だからさ~。」

  (ここから、2年生がいかにすごいかという自慢が続く…)

美:「そっかー。」(←結論)






まぁ、息子。しゃべるしゃべる…Σ(・ω・ノ)ノ!w

まるで、家では話など聞いてもらえないかのごとく(←正解♪)

色んな持論を展開しておりました 



驚いたのは、美容師さんの、

スルーする際の語彙の豊富さ(爆)



「へぇ~」「そっかー」「えぇ~!」「おぉ~」「ど~かな~」など

様々なバリエで、息子の意味不明な話や、親(私ね)の手前

返答に困る話などを、上手くかわしていましたよ~(爆)



基本、息子も返事など求めていないので、

とっても会話がスムーズに流れておりました Σ( ̄Д ̄lll)






息子は、私を待つ間は、快適な椅子に、快適すぎる姿勢で座り、

美容師さんにお茶なんぞ出していただきながら、

持って行ったDS三昧

時々、傍を通った美容師さんに、ポケモンゲームの解説まで。

それはそれは、優雅に時を過ごしていらっしゃいました。



相変わらず、自由だねぇ・・・



これほど美容院でくつろぐ人、

大人だって、見たことないわ (✿ฺ-ω-)






息子の今回の髪型も、お約束の旧・山P

私は、ショートボブにしてピンクブラウンにカラーリング。



とっても満足して、手をつないで帰ってきました。



ふふふ♪

たまに、息子の「外の顔」を見ると

面白いですね~♪



ランキングに参加しています♪

Baneryakyukyousitu2_2

←これも

Baneryorunokouenn

←これも


ぽちぽちっと応援してね♪

いつもありがとうございます ♡♥(。´▽`。)♥♡

|

« 花火大会にて | トップページ | 助けてください!!! »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

ワタシは引っ越しのたび、美容院を変えねばならないので
まずはムスコのみ、カットに行って雰囲気を見ます。
次は夫→私の順で行くので私がいく頃には顔なじみ。
でも、今のところではまだ美容院行ってないんだなぁ。
いい加減行かなきゃ・・・

投稿: たかちん | 2008年8月18日 (月) 20時19分

息子さんと美容師さん、ものっっすごい表面的な会話をしていましたね!smile
ある意味、オトナ同士の会話に近いものがありますね・・・coldsweats01

美容院に行った後って、テンション上がりますよねheart04
つい、服とか買いたくなっちゃいません!?(笑)

appieさんと息子さんの美容院が済んで、次は、JOYちゃんをキレイキレイにカットしてもらう番かしら~happy01

投稿: みほみほ | 2008年8月18日 (月) 20時55分

流石!接客業の美容師さんだわ!!
息子君と会話が成立するなんて!!(爆)
でも、チャレンジ精神旺盛?のかーちゃんも
なんだか息子君とお話してみたいわ♪
「へぇ~」「そ~なんだぁ~」「そっかぁ~」
「すごいじゃ~ん!」「なるほどぉ~」「やるな!」
これだけバリエーションあれば
会話成り立つかしらん。 ふふ。

2人で美容院へ行くなんて
仲良し親子なのねん!
今度はJOYちゃんが桃尻カットの番?(笑)

投稿: さくのかーちゃん | 2008年8月18日 (月) 21時15分

私は美容院トークが苦手だから、ほとんどしゃべらないわね
美容師さんも慣れてるんでしょうね、自由にしゃべりまくるお客さんに…(笑)

息子ちゃんも、リフレッシュできたんじゃない?
癖になったりして(笑)

投稿: あーちゃん | 2008年8月18日 (月) 21時52分

JOYちゃん、元気になって良かったですね♪
ワンちゃんはお口がきけないから、些細なことでも心配になっちゃいますよね。

ふふ、息子くん、か~わいい~~!!
美容師さんってば、さすがですね♪
夏休み中、よく遊びに来る近所の男の子の一人がとってもおしゃべり上手な男の子で
うちの息子たちと遊ばないで私とず~~~っとしゃべっているんです。その子、一生懸命、私に話しかけてくれてとっても、かわいいの。
色々聞くと何でもこまか~く話してくれて彼の事知らない事はないかも。あはは~
でもね、時々ちょっとしつこくて困る時があって。いや、私も主婦ですからね、色々と忙しいのですよ。ってブログだけど(笑)
そんなとき、邪剣にもできないしな~って思ってたのよ。やった~!!私も明日から美容師さん流で行くわ~~♪ぷぷぷ。

あっ、リンク大歓迎です。
私も貼らせて頂きました♪

投稿: スカイミント | 2008年8月18日 (月) 22時37分

あはははははっ!!!!

その光景、想像しただけで笑える!
ってか、想像できてしまうのは・・・なぜ(笑)?

確かにねぇ~。
さすが接客業??
appieさんの書き方が面白いのよ!いつも(笑)。

子供の外の姿を見るのって、結構面白いけど、勇気がいると思わない?
外で行儀がいいかっ? そうでないかっ?
一種のカケだったりするわっ、うちの場合(笑)←特に次男ね。。。

二人で一緒に美容室なんていいね!
あっ、私はいつもYちゃんと行ってるわっ。
ちなみに、Yちゃんは今、クリクリの巻き髪風パーマです♪

JOYのオチリも、クリクリにするぅ~(笑)?

↓JOYは、何で元気がなかったのかな?

投稿: taiga | 2008年8月19日 (火) 00時18分

親子でオサレに仕上がってきたんですね!!
うらやましいわぁぁ・・・

私なんて、ここ2,3年はびよういんにいってないっす・・・・
多分緊張して、息子君のように上手く美容師の方々と話しできないわ・・・・きっと、、、

投稿: koji | 2008年8月19日 (火) 00時36分

JOYちゃま…回復してよかったねheart04
息子ちゃんと一緒に美容院、なかなか素敵な絵ですわhappy01
そして、聞き上手の美容師さん、息子ちゃんも色々聞いてもらってリフレッシュ?
なんか、うちも似た経験が…sweat01
親は冷や汗の時もありますが、子供は、なんか話聞いてもらって、「大人」になった気分になるのかな???
この前、本屋で立ち読み…
聞き上手のソナタ
 …何のこと?なんやけど、
  ソ そうなんだ!
  ナ なるほど!
  タ たしかに!
これが、絶妙の合いの手(笑)らしいよ。
こんど、ためそうと、思うんだけど、まだ使ってません。
appieさん、息子ちゃんでためしてみて?!coldsweats01

投稿: 華ママ | 2008年8月19日 (火) 00時58分

あはははsign03
私も夫の話を上手にスルーしてみたい!!
さすが美容師さん(笑)

息子くん優雅なひと時で満足だねnote
私も今回美容院行ったけど…初めて行った美容院で…今回は失敗だったよ(泣)
縮毛矯正…もうとれかかってるcrying
安さに惹かれて行ったのが失敗だったわ。

でも親子で美容院っていいな~note
羨ましい!!私もいつか行きたいな~lovely

投稿: 虎徹ママ | 2008年8月19日 (火) 10時31分

あらっ親子でオサレに変身してきたのねぇ♪
appieさんの髪の色 ピンクブラウンねっ いいじゃないlovely 私はいつも変化ないから、今度言ってみようっと♪
ショートボブって 切っちゃったの?
公開、お待ちしてますわよぉお~♪
息子くんも美容室で自由人炸裂してるわね。なんとなく、娘と重なるわよ(爆)
私もいつも美容師さんの返答に関心してるのよ。
あの、つながらない話についていくもんねぇ。きっと 聞いてないと思うんだけど、適当な合いの手のなかに ちゃんと褒め言葉が入るものね~。
私も見習わないと(* ̄m ̄)

投稿: サクラ | 2008年8月19日 (火) 11時01分

美容院開拓・・・
勇気がいります
何度か勇気だして新しいお店へ行ったけど
なんでも「はい」で終わり
思うような髪形にならず帰ってまいりました
痒いとこも痒いと言えずに・・・
「はい大丈夫です」心ではそこ痒いんです
違うそこじゃないのにと思いながらも・・

美容室のお方スルーがお上手(拍手)
客商売そうでなきゃもたないよねっ(笑

ショートボブにしてピンクブラウンにカラーリング・・・お逢いしたいですぅ
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年8月19日 (火) 11時34分

美容院開拓なかなか
出来ないですよね
毎回担当者も同じ方に
頼んでます・・・(笑)
息子くんナイス会話ですね
さすが社交的
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年8月19日 (火) 13時14分

美容院へ息子さんと2人で行けるなんて
いいですね。
うちの子待ってられないです。
自分が終わると「早く」の繰り返し・・・・。親子で美容院になかなかいけませんwobbly
一生懸命話している息子さんとカットしながら聞いている美容師さん。想像すると
とっても面白い!!
いいですね。

投稿: パワフルママ | 2008年8月19日 (火) 14時12分

楽しそうだね!!
appieちゃんの息子君の髪型、かっこいいなあと思ってたのよ。

うちは床屋・・・刈り上げはやめたけど・汗

外の顔見るとおもしろいよね!

投稿: びつきい | 2008年8月19日 (火) 16時30分

loveletterたかちんさん、こんばんは♪

え?
北見に行ってから、まだそんなに経ってないの?

それにしても、息子くん→パパ→たかちんさんの順とは…sweat01

とっても、安全策だわhappy02

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 20時43分

loveletterみほみほさん、こんばんは♪

ホントにねcoldsweats01
息子、「世間話」のできる小2です(爆)

うんうん、服買いたくなるってわかります~
もう、フルモデルチェンジくらいの勢いよねshine
私は、ピアスとか、すぐ手が出ちゃうのよねcoldsweats01

JOYちゃんには…
マミーがお尻カットしてあげまちゅからね~heart04

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 20時45分

loveletterさくのかーちゃん、こんばんは♪

あらshine
かーちゃんも相槌バリエ、豊富ねshine
これなら、息子との会話もばっちりよgood

あ、違った。
更に必要なのは、忍耐力だったsweat01

JOYちゃんのオチリは…
マミーのスペシャルカットということで…coldsweats01

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 20時47分

loveletterあーちゃん、こんばんは♪

私も~flair
美容院では、だまって髪を切られる工程をガン見していたいタイプなの(照)

息子はめちゃめちゃリフレッシュしてたわよ~
顔が爽快そうだったもの~coldsweats01

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 20時49分

loveletterスカイミントさん、こんばんは♪

リンク、ありがとう~heart04

ふふふ♪
スカイミントさんたら、小学生に人気なのねshine
子供って、一度「話しやすい」って思うと、とことんお話してくれるからね~coldsweats01
でもこれで、ブログの内容考えつつ、お話に付き合えるわよ~(爆)

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 20時51分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

あはははは(爆)
もしかして、日ごろ見ているかのごとく想像できちゃった?(爆)

taigaさんに書き方面白いなんて言ってもらって、すっごく嬉しいわheart04
taigaさんのこそ、私いつも爆笑してるものhappy02
外での子供の姿、怖いよね~wobbly
かなりの確率で驚くことあるしねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 20時54分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

そう、親子でオサレになりましたよ~good

そっか。kojiさんは、直さんに切ってもらってるんでしたっけ?
それって、すっごくうらやましいですけどね~shine

だって、美容院、すっごく高いんだもん…crying

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 20時56分

loveletter華ママさん、こんばんは♪

そうそう、すっかり一人前の大人になったつもりで(ってか、息子は常にそんな感じ)振舞ってましたよ~coldsweats01

聞き上手のソナタ、面白いですねhappy01
私も参考にしちゃおうっとflair

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 20時58分

loveletter虎徹ママさん、こんばんは♪

あはははは(爆)
虎徹ママさんのスルー相手は、パパさんなんだ(爆)

美容院失敗って、すっごく凹むよね。
髪の毛は大丈夫?
すごく痛んじゃったのかしらん…crying

娘ちゃんと、まもなく一緒に行けるよ~shine

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 21時00分

loveletterサクラさん、こんばんは♪

そう、だんだん短くなりつつあるのよ~
なんかねぇ、カッコいい見た目に憧れて…happy02

小梅ちゃんも自由人だものねcoldsweats01
ってことは、美容師さん相手に、お話に華をさかせてるのかしら?(爆)

私たちも、機嫌がいいときは見習いましょうね~happy02

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 21時03分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

あ、ダブルママさんは、何も言えない派ですか?
私は、年々、何でも言えるようになりました(滝汗)

最近は、どんどん髪型が短くなってるんですよ~
一度ショートにすると、楽すぎてやめられない~notes

ふふふ♪是非見てくださいね~happy02

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 21時05分

loveletter月子ママさん、こんばんは♪

私はねえぇ、美容院で3回不満が続いたら変えるようにしてるんですよ~happy01

じゃないと、精神衛生上、よくない気がしてcoldsweats01

息子、ホントに自由人ですsweat01

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 21時06分

loveletterパワフルママさん、こんばんは♪

ふふふ♪
息子が待ってるのには、理由があるのよflair
それは、DS。
いつもなら、30分で終わりって決まってるんだけど、美容院だけは、特別に終わるまでやってていいって言ったの。

それはそれは、ご機嫌に待っておりました…punch

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 21時08分

loveletterびつきいちゃん、こんばんは♪

かっこいい?
ありがとう~heart04

なんと言っても、ジャニーズオタクの私shine
息子の髪型は、newsの山下智久くんスタイルよんnotes

はぁ、こんなんで浮かれている母でいいのかしら?

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23065690

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院開拓:

« 花火大会にて | トップページ | 助けてください!!! »