« 新世界発見 | トップページ | 想い出ぽろぽろ »

見事大人になりました♪

昨日気がついたことなんですけど、



なんとなんと、私のgremzちゃんが(左下の方のブログパーツね♪)

大人の木になりました~ ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!



このgremzというブログパーツは、記事をUPしていくことで

成長し、無事大人の木になると、gremzの担当者が本当に

一本どこかに植林(本物)してくださるという、

一種のエコ活動です。



「こんなブログでも、書けば一本の木になる」と思うと、

すっごく張り合いがでるのよね~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ



みなさんも、是非ブログパーツに加えませんか~






で、そのめでたく大人の木になったgremzちゃんなんですが…

ちょっと前までは、広葉樹林(日立の気になる木みたいなやつね♪)

みたいなキレイな形をしていたのに、



突然、三日月みたいな木になっちゃいました w( ̄Д ̄ w



この木、ビミョーじゃない?



gremzのHPの説明によると、

大人の木の形は、そのブログの内容によって決まるらしくてね。

つまり、エレぐぅの内容だと、この形ってこと?






なんかさ~。

個人的見解なんだけど



ちょっと心に影を持つ方の絵、みたいなことになってませんか?



よくある心理テストで、確実にひっかかるタイプね(滝汗)

見る人が見たら、カウンセリングを薦められちゃいそうな…



ということで、どうでもいいんだけど、




ちょっとブルー
です(爆)






さて、今日も天気の悪い横浜。

JOYは雨の中のお散歩です



レインコートを着せていくんですが、

あれ?

余裕をもって買ったはずのレインコートに




横ジワ
が・・・

Img_5007

JOYちゃん。ドーユーコトかしらん (-_-)



何となくだけど、

とっても親近感の持てる横ジワだわ(←見覚えアリ)

このレインコートって、縮む素材?(←んなワケない)






一方息子はというと、

恒例、パジャマのまま、創作遊びにふけっております。



不思議なことに、やらないといけないことがある時間だけ

一人でおとなしく、よく遊ぶの。



いくらでも遊んでて、っていう時間になると

「暇だー暇だー」とのた打ち回るくせにね(←母の怒りポイント)



今日はハンガーアート?モビールみたいなことになってるけど。

Img_5013



本人曰く

「これで赤ちゃんも大爆笑~」

な一品だそうです(滝汗)






頼むから、よその赤ちゃん笑わす前に、







ママを笑わせて 
(-"-怒)



ランキングに参加しています♪


またどうでもいいログ書いちゃったと凹む私に

Banerkaigi2  Baneregao2

↑愛の応援クリックを…(涙)

いつもありがとうございます (´ω`*)

|

« 新世界発見 | トップページ | 想い出ぽろぽろ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

この木ってそういう意味があったんだ~。
ワタシもやろうかなぁ。

ムスコくん見てビックリ!
まだ半袖パジャマなのね!!
我が家はもう冬用パジャマですよ。
余計なことしてる時ってホントおとなしいですよね。
我が家もさっき今日のお勉強を始めるまで大人しく
机の下で遊んでました・・・。

投稿: たかちん | 2008年8月28日 (木) 18時12分

私もつい2,3日前に始めましたよ。
gooブログはブログパーツがなかなか充実しなくて、
あんまりごちゃごちゃ手を出せないんです。
三日月の木かわいいじゃないですかぁ。
いいと思います!
私の木はどんな木になるんだろう?
わくわくしますよ~。
大人の木になるまでどのくらいかかりました?

投稿: たま | 2008年8月28日 (木) 18時20分

ハンガーモビール、うちもやってたやってた!
てか今でもやってる(汗)
三日月の樹、かわいいmoon3
grems、一時期やろうか迷ったんだけど・・
やってみようかな?note

投稿: BOOH | 2008年8月28日 (木) 18時53分

ご無沙汰してました!!
久々に見た木がずいぶん形が変化していて、大事な瞬間を見逃したかと、一瞬ショックだったんだけれど・・・突然変化したんですね☆
appieさんの木、成長早かったですねshine
私のはまだまだsweat01
またしっかりアップしないとねwink

三日月の木、なんとなく星の王子様に出てきそうな、メルヘンチックな木じゃないですか~happy01
女の子(?)らしくって、かわいい木だと思います~heart02

投稿: みほみほ | 2008年8月28日 (木) 23時17分

ほんまや!
木が、三日月になってるっ!
可愛い木になってるやん♪
そのパーツってそんな意味があったなんてねぇ~!
とっても夢があっていいや~ん♪

息子君、相変わらずやってるなぁ~(笑)。
ハンガーアート??
「赤ちゃんも大爆笑」?
あははははははっ・・・・!
↑ とっても大人な対応が出来る私って、どうかしらん(笑)♪

投稿: taiga | 2008年8月28日 (木) 23時28分

息子ちゃんの、ハンガーアートぜひ、赤ちゃんの大爆笑みたいなあ~(笑)
おばちゃん?ごめんな、「むふ、むふふcatface」くらいかなあ??

joyちゃま、レインコート「パツパツパッツ」coldsweats01だったのね?
華のレインコート…作ったんだけど、あまりにオートクチュールcoldsweats02で、小走りになると、マジックテープが外れるので、知人のでかいミニチュアダックスにもらってもらったわ。
…ちょうど良かったみたいです。
華のレインコート、また作らないと!!
既製品は高くて買えないわsweat02

投稿: 華ママ | 2008年8月29日 (金) 00時21分

グリムス、つけてる方多いですよね(^^;)
一度考えた事もあったんですが、
エコ記事を書けるかどうか・・・orz
基本的に笑い重視ですし・・・(^^;)
でも、植林が出来るのは魅力ですね。
ちゃんと考えよ~と・・・
息子君の発想・・・面白いッスd(≧ω≦)
ネーミングセンスが特に!!

応援☆☆

投稿: 親ばかパパ | 2008年8月29日 (金) 00時51分

すごいじゃない!
私もやってみよう♪
最近更新する意欲がなくて困ってたのよ・・・
更新することで木が1本増えるなんて素敵ね♪

無駄な創作活動ね( ̄m ̄〃)ププッ
よくわかるわ!
うちは昨日から学校始ったから私のグランドキャニオンも
和らいできたところだけど・・・
入念な手入れが必要だわΣ( ̄ロ ̄lll)
パッツンパッツンって本当に悲しいわよね( ̄m ̄〃)ププッ

投稿: ほくママ | 2008年8月29日 (金) 07時02分

本当だ三日月みたいですね~
息子くんの作品我が家の姫なら
喜びそう・・・というより
大喜びして壊してしまいそうです
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年8月29日 (金) 17時15分

三日月だね!!
私も1本大人になったけど、丸っこかったなあ?
なんでか不明です。

appieちゃんのブログ、おもしろくて、ときどきほろりとくる、すてきなブログ。

この三日月もエレガントだよ♪

投稿: びつきい | 2008年8月29日 (金) 20時18分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

gremz、面白いよ~happy01
たかちんさんも毎日更新してるから、きっとたくさん貢献できると思うわflair

まだまだこっちは、蒸し暑いのよ。
もちろん、半そで。息子はお布団もかけないで寝てるわ~bomb

息子くんも、余計なことのときはおとなしい?
ホント、不思議な生態よねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年8月30日 (土) 16時31分

loveletterたまさん、こんにちは♪

あ、始めたのね~happy01
始めると、なんか成長にワクワクしない?
あ、葉っぱが増えた~♪みたいな。

三日月の樹、かわいい?
なんだか、防風林にも見えてきたんだけど…coldsweats01

でもねぇ、いつ植えたか忘れちゃったのよね…sweat01
最近、記憶力には、とんと自信が…sweat02

投稿: appie | 2008年8月30日 (土) 16時34分

loveletterBOOHさん、こんにちは♪

あはははh(笑)
息子君、今でも、手を出されてるのね。
ハンガーに…(爆)

なんなんでしょうね
無性に手を出したくなるアイテムなのかしらんcoldsweats01

息子の場合、最後片付けないので、私の怒りを買いまくってますbomb

投稿: appie | 2008年8月30日 (土) 16時36分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

また来てくださって嬉しいですheart02

gremzね、急にこの形に変化しちゃったの

よく、心理テストで、大きな紙に木の絵を書かせるのご存知ですか?
でね、心に問題のある方だと、画用紙の隅のほうに小さく貧弱な木を書いたり、半分しか書かなかったりするんだって~。

私、gremzを見て、そんなことを思い出しちゃったのよぉ(号泣)

星の王子様?
なんか、急に素敵に見えてきたわheart04(←単純)

投稿: appie | 2008年8月30日 (土) 16時40分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

三日月の木、可愛い?
だんだん、私もその気になってきたわhappy01(←単純)

ふふふ♪
笑ったわね、息子のジョーク(死語)に。

お、大人だわsweat01大人の対応だわsweat01
私は、思わず、目を細めちゃったわ。
もちろん、「可愛くて♪」じゃない方の感情でbomb

投稿: appie | 2008年8月30日 (土) 16時43分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
それだけ笑えたら、十分大人ですわcatface

華ちゃんのレインコート、オートクチュール過ぎたのね(爆)
すごいわ~shineディオールも真っ青の、ウエストキュッ!!だったのかしらんcoldsweats01

華ママさん、作れるなんてさすがですshine

投稿: appie | 2008年8月30日 (土) 16時47分

loveletter親ばかパパさん、こんにちは♪

あ、gremzは、記事の内容には関係なく成長するんですよ~。
ただ、最後の大人の木で、形が急にまちまちになるんだけど…catface

親ばかパパさんの笑い重視、大変賛同しておりますぅshine
これからも、是非その道でgood

投稿: appie | 2008年8月30日 (土) 16時49分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

え、更新意欲失くしてたの?wobbly
あ、そういえば、ほくママさんはキャンプ中で、
私の過去ログ「感謝の気持ち」を読んでないわねsweat01

そういう大事なとこ、すっ飛ばすから、意欲失くすのよ~crying(←とっても押し付け)

いいなぁ。夏休みが終わったなんてcrying
これからは、眉間に入念な美容液パッティングだわね。
我が家は朝から、ぱんぱんぱんぱんって
音がするのよ。
もちろん、私の化粧水パッティングの音よgood

投稿: appie | 2008年8月30日 (土) 16時53分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

なんだかね、途中から防風林みたいにも見えたりして、本気でブルーになってたんだけど(爆)、
コメ読んで、元気になってきましたcatfaceheart04

月子ちゃん、笑ってくれるかしら?
いーのいーの。壊してくれても
全然問題ナッシングよ~happy02

投稿: appie | 2008年8月30日 (土) 16時54分

loveletterびつきいちゃん、こんにちは♪

素敵な慰め、ありがとうheart04
ほろっときたわ…weep

びつきいちゃんのは丸かったのね。
残念。
大人の木のところ、見逃してたかも~sweat01

でも、これ楽しいよね♪
なんと言っても、虫がつかないところがいいわ(爆)

投稿: appie | 2008年8月30日 (土) 16時57分

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そんな木があったことなど知りませんですたw
私もつけてみよう!うむ。
それからサイバーなんとかっていうの、興味アリアリなんですけど|ω・`)

あ、そうそう、昨日お祭りに出かけた時、コギちゃんが浴衣をパツンパツンに着こなしてましたわよ!
( ゚,_・・゚)ブブブッ

投稿: おねえ | 2008年8月31日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23306552

この記事へのトラックバック一覧です: 見事大人になりました♪:

« 新世界発見 | トップページ | 想い出ぽろぽろ »