« しあわせものです。プラスおまけ♪ | トップページ | イベント初参加♪ »

弟の訪問

私にはが一人います。



独身で、華麗なるシングルライフを・・・

と言いたいところだけど、

超がつく仕事人間でして。



とあるお店を経営しているので、寝てる時以外は

仕事してるって感じです ( ̄ー ̄;)






そんな弟だけど、たった一人の甥である息子のことは

ことのほか可愛がってくれ…。



愛は伝わるもの。



息子はそんな「おんじ」が大好きで。

弟を運よく捕まえた際には、あの手この手で

放さないように頑張るの ( ̄▼ ̄*)ニヤッ






先日、用があって、夜の8時頃にわが家を訪れた弟。



到着を、今か今かと待ち構えていた息子は、

弟が来るや否や、Wiiリモコンを手に持たせ、

遊ぼう、という前に、自分がやりたいゲームの説明

始めました。

Img_4917_2



その説明が、また難解で…誰もわかりません (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



当然のことながら、大敗する弟。

(だってルールはもちろん、機械の操作だって分らないんだもんね)



息子は、圧勝したことで、更に楽しくなり、

弟のことが更に大好きになるのでした…。






弟が帰ると言い出すと、

息子はまずイジけ(息子の作戦①)

次に大泣きし(息子の作戦②)

じゃぁもう1ゲームだけ遊んでくれと交渉し(息子の作戦③)

また圧勝。(←思うツボだわん)



そんな息子、

最後にゲームの説明書を弟に渡しながら、

「おんじさ~。今度までに、ルールちょっと勉強してきて

と、一言 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



誰よ?そんなしつけをしたのは…!(私じゃないわっ)



息子、一応言っとくけど、

おんじは笑ってたかもしれないけど、

ママにそんなこと言ったら、どうなるかわかってるよね?






さて、わが家には、弟の訪問を心から遠慮したい方も。

Img_30113



JOYは弟の「JOY、おいで~」が大嫌いでして ヽ(;´Д`ヽ)



頭を下げ、うなだれたまま、すごすごと弟の元へ行くJOY。

(コマンドって、時として残酷ね…)



そんなJOYを「可愛いねぇ~」といってたて抱っこする弟。



その瞬間、JOYは冷凍マグロも真っ青の固まりに。

Monument
←イメージね(滝汗)






重さに耐えられなくなった
弟が、手を放すまで、(←短時間)

ひたすら一点を見つめるJOY。

あぁ…死んだ魚の目だわ…(∀ ̄;)



放された後は、今回も

うぉぉぉぉーんと抗議していましたよ~

Img_45263



お気の毒に (;´Д`A ```



ランキングに参加しています♪

Baneregao3

←これと

Banersuberidai

←これを


応援してね♪

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

|

« しあわせものです。プラスおまけ♪ | トップページ | イベント初参加♪ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

joyちゃん
どうして弟さんが苦手なんですか?
抱っこされるのが嫌い?
シングルなら飛んで行くのに
誰でも(汗

息子さん
勝利・・そりゃルールちょっと勉強してきてって
言いたくなりますよぉ~
それも得意げにねっ(笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年8月23日 (土) 18時48分

日々忙殺されている弟さんにはこんな時間も癒されるんでしょうね。
うちの義兄(子供無)もムスコにいつも長時間拘束されてて
申し訳ない限りです。
義兄はゲームの達人なのでいつもコテンパンにやられてて
これはこれで人生の勉強になるかな、と思ったりして。

投稿: たかちん | 2008年8月23日 (土) 19時16分

あはは、息子君かわいいね!!
弟さんも、優しいよね、付き合ってあげるんだもん。
親なら暴れるところでも、寛大になれるんだろうね・笑

JOYちゃんの冷凍まぐろの図、想像しただけで笑えたわ~。
まさにフリーズしちゃうのね!!

投稿: びつきい | 2008年8月23日 (土) 21時22分

こんばんは~note
息子くん!!とってもおんじのこと大好きなんだねhappy01
でも…JOYちゃんは凍っちゃうんだ(爆)
虎徹はきっと聞こえないフリするよ~(笑)
JOYちゃん♪次は寝たフリとか~がんばれ(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年8月23日 (土) 22時01分

やっぱりJOYお嬢様はお姫様抱っこよねheart04

息子くん頭脳派だわ~~wink
やっぱり負けるの嫌だもんね^^
でも、遊んでもらうのが楽しいんだね~note
私は従兄弟と歳が離れていて
子供の頃たくさん遊んでもらったことがイイ思い出です♪

投稿: みぃ | 2008年8月23日 (土) 22時24分

あははは、うちの娘と同じですね(^^)
僕にも弟が居るんですが、
遊びにきたら、べったりで・・・
息子君の頭脳勝ちですね(^^;)

JOYちゃんには災難ですが・・・(--;)

投稿: 親ばかパパ | 2008年8月23日 (土) 23時13分

そちらの叔父さんも、お子さんには大人気のようで。。。

うちの人気の伯父さんと、二人がよればどんな楽しいことになるんでしょう!

こんな優しい、おじさんを持った子供たちは幸せですねぇ!
で、なんでJOYちゃんはオンジ苦手なの???

投稿: koji | 2008年8月23日 (土) 23時41分

うふ♪
息子君の作戦、大成功ね!!
なんか、Wii 買ってもらった時も
おばあちゃんがまんまと息子君の作戦にハマってたよね?(笑)
appieさんと血が繋がってる方は
もしや、チョロい?(爆)
まぁ~ それだけ息子君が可愛いって事だと思うけど。
息子君はおんじさんの事が好きなのに、
JOYちゃんはなんで苦手なのかな?
冷凍マグロって!!(爆)
死んだ魚の目って!!(爆爆)
JOYちゃんの好みじゃないのかしら? ふふ♪

投稿: さくのかーちゃん | 2008年8月24日 (日) 00時07分

弟さんにおやつ持参でって、JOY君が言ってますよ・・
おいでってコマンド・・誰も来てくれない、コピー一家です。

投稿: うさくん | 2008年8月24日 (日) 04時45分

はじめまして。
たまと申します。
うちの元ひきこもり→現役ニートの弟も
こどもたちに大人気です(><)
なんだか、喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・。

投稿: たま | 2008年8月24日 (日) 07時11分

JOYちゃんたら、なんてイイコなのっっcrying
まめ子は、そんな時、オイデなんて言われても絶対行かないですよ。。。
JOYちゃんにまめ子のこと指導して欲しいですdown
それ以前に、私がappieさんから指導を受けるべきだわねぇ。。。

弟さん、子供にモテモテのとっても優しい方なんですね~happy01
私にも、私と妹をとてもかわいがってくれた、子供大好きの優しい叔父がいます☆
たくさん遊んでもらったことを思い出して、懐かしくなりましたよ~(=^^=)

投稿: みほみほ | 2008年8月24日 (日) 11時52分

優しい弟さんですね
息子くんが好きなのも
頷けるよ~
joyちゃんは何で苦手なのかしら
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年8月24日 (日) 16時54分

弟さん、息子君がかわいくて仕方ないのね~(笑)
小学生の甥っ子に翻弄されてる独身男性・・・微笑ましいですね~~~~♪
息子君の呼び方もとってもかわいいですね。
「おんじ」♪
私は一人っ子なので、仲良しの御兄弟の関係がとってもうらやましいわ~。

投稿: スカイミント | 2008年8月24日 (日) 18時00分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

JOYはね、身体をたてにしてだっこされるのが
大嫌いなんですよ~coldsweats01
今度固まってる写真撮れたらUPしますね~happy02

息子、自分の方が優位に立てたのが嬉しくて
仕方ないみたいcoldsweats01それはそれは、威張りくさっておりました…catface

投稿: appie | 2008年8月25日 (月) 18時00分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

癒されてるならいいけどね~
息子、ゲームに勝つのが相当嬉しいらしく、威張りくさってるのよ~coldsweats01

たかちんさんの義兄さんはゲームの達人!!
きっと師匠と弟子の関係になってるかもねgood
絶対勉強になってるわよ~happy02

投稿: appie | 2008年8月25日 (月) 18時02分

loveletterびつきいちゃん、こんにちは♪

そうそう、親なら
確実に暴れているわ(爆)

ありがたい存在だよね。
息子の遊びに、心から付き合ってくれるんだからね~heart04

JOYのフリーズは見ものよgood
今度写真撮れたらUPするね~happy02(←鬼)

投稿: appie | 2008年8月25日 (月) 18時05分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

息子はおんじが大好きなの。
ホントに優しい人なのよね
怒らないし(兄弟で大違い…汗)

虎徹、聞こえないフリするのね(爆)
あと、急に忙しくなったりとかね(爆)

JOYは、心底絶望したように、すごすごと従ってるわcoldsweats01

投稿: appie | 2008年8月25日 (月) 18時06分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

私も、歳の離れた従兄弟と遊んだことは、
ものすごくいい思い出なのshine

息子も、おんじとたくさん遊んだことを
ずーっと覚えていてくれるといいなぁheart02

JOYはお姫様だっこの逆バージョン(背中が上)が
好きなのよ~heart04

たては、すっごくキライみたいcoldsweats01

投稿: appie | 2008年8月25日 (月) 18時11分

loveletter親ばかパパさん、こんにちは♪

パパさんの弟さんも、娘ちゃんたちには甘い?

でも、微笑ましいですよね~
自分の兄弟に、子供たちがなついている光景ってshine

JOY的には大災害ですbomb
遠くの方で、ずーっと「うー」って言ってます(爆)

投稿: appie | 2008年8月25日 (月) 18時13分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

家の弟は、来ても30分くらいしかいられないんですよ~
息子は、その30分を、超有効活用してますgood

カズくんの叔父さんみたいに、一緒に寝てくれたりしたら、さぞかし楽しいだろうなぁ~shine

JOYは、おんじのする「たて抱っこ」が大嫌いなの。
おなかを見せる感じになるから、怖いんでしょうね~coldsweats01

投稿: appie | 2008年8月25日 (月) 18時16分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
ごく控えめに言って、私系の親族はちょろいわね(爆)
す~ぐ息子の策略に引っかかるのよ~happy02
その点、パパ系は厳しい一家だからね。
息子も、わがまま一つ言わないわcatface

JOYは立て抱っこが大嫌いなの~bomb
おんじに向かって、遠いところから「うー」って言ってるわcoldsweats01

投稿: appie | 2008年8月25日 (月) 18時18分

loveletterうさくん、こんにちは♪

あはははは(爆)
誰もこないコピー家って…happy02

みんなが思い思いに楽しんでる絵が想像できて
笑っちゃいました~happy02

おやつの力は偉大ですよねgood

投稿: appie | 2008年8月25日 (月) 18時20分

loveletterたまさん、はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございますheart02

現役ニートの弟さん
でも、お子ちゃまたちに大人気ってことは、気のいいお兄さんなのねshine

時間もあるかもしれないし(←失礼)、この際ピンポイントで喜んでは?coldsweats01

我が家の弟も、子供にはもてるタイプですよ~
遊び方が、子供と同じだからねflair

また是非、遊びに来てくださいねheart04

投稿: appie | 2008年8月25日 (月) 18時39分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

ふふふ♪JOYだって、2歳くらいの頃は、逃げ回っていましたよ~sweat01
大嫌いな人から、家の中でもっとも遠いと思われる場所に避難してました(爆)

でもねぇ、人間もわんこも、歳をとると諦めがはやくなるのね…coldsweats01

私もこの記事を書きながら、たくさん遊んでくれた叔父さんのことを思い出して、すっごく懐かしくなりましたweep
あったかい思い出ですよね~heart04

投稿: appie | 2008年8月25日 (月) 18時42分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

弟はね、私と違って全然怒んないし、
優しい人間なんですよ~
もてないけどbomb

JOYは、たてに抱っこされるのが大嫌いなの。
でも、弟ったら、JOYが嫌がるのを面白がってわざと立て抱っこするのよ~gawk(←優しいのか?)

投稿: appie | 2008年8月25日 (月) 18時43分

loveletterスカイミントさん、こんにちは♪

小学生に翻弄されてる独身男性、って文字にすると
確かになんだか、かっこよくすら感じるわshine

でも、現実は…
本当に翻弄されてます(爆)

家の場合は、息子が一人っ子で、かわいそうなことに従兄弟もいないのよsweat02
だから、弟には、今後も張り切って遊んでもらおうと思ってますhappy02

投稿: appie | 2008年8月25日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23191928

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の訪問:

« しあわせものです。プラスおまけ♪ | トップページ | イベント初参加♪ »