« 見事大人になりました♪ | トップページ | まさかの負傷!? »

想い出ぽろぽろ

『やっぱりコーギーがすき』のこぎりっちさんから

バトンをいただきました。

なので、今回はそれにお答えしようと~♪






ちなみにルールは

①バトンを回してくれた人の質問に答える

②次の人への質問を考える

③バトンんを回してくれた人へのメッセージを書く

④次に回す3名を指名

だそうです。



くふ♪守れるかしら~♪(←過去、常にルール無視の実績)






さて、では早速

①の質問に答えます♪




1:犬になれるとしたら、ぶっちゃけ何犬?

ふふふ♪質問が面白いわん ( ̄▽ ̄)ノ



そうですね~

ぶっちゃけ…

Italiangreyhound



←こんな感じで(爆)

イタリアングレーハウンド~。







犬図鑑によると、

「小さい頭部とアーチする首から背、しまったウエスト部が

細く長い肢、優美な姿態が高い人気なんだそうで。



いや~ん、今の私と通じるかもぉぉぉ(クレームは受け付けません)


Img_20182

はっ!!(汗)



ご、ごめん、JOY…。

決して、JOYの体格を否定したわけでは…(滝汗)



JOYは間違いなく、愛くるしいわ ヾ(;´Д`●)







2:愛犬との嬉しかったエピソードを一つ

私は妊娠9ヶ月のときに日本に帰ってきて、パパとJOYは

出産の2日前に日本に帰国したの。



JOYは息子より1歳年上なので、当時1歳。



帰国後1ヶ月は私の実家に住み、その後お家を借りて…

実家のときは、ラブラドールのダーちゃんも一緒だったりと、

JOYの1歳というのは、環境が何度も激変した時期でした。



でも、私はその頃、育児のことで頭がいっぱいで、

正直、JOYへのケアがおろそかになってたんです。



「頼むから、邪魔しないで」って感じだったかな。



今考えると、本当にひどい。

JOYだって、新しい環境で、いきなり新しい生き物が増えていて、

しかも他の犬までいたりして、相当ストレスや不安があっただろうに。



でもJOYは、邪魔するどころか、私の状況を把握して、

なんと、進んで育児に協力してくれました。



息子が寝てるときは、全然吠えなかったし、

ダーちゃんが、息子の寝ている和室に入ろうとすると

それを邪魔して、入らせないようにしたり。



息子が起きた、泣いた、ウンチした、寝返りした、

など、私が気付かない時は、全部JOYが教えてくれました。



私が育児ストレスで、

夜、たまらなく辛くなって、一人で泣いてたりすると、

急いで膝に飛び乗って、顔をペロペロってなめてくれたり、

これまたストレスで、大夫婦喧嘩が勃発したりすると、

もう、これでもかって位お尻振って、愛嬌振りまいて、

なんとか怒りを静めようとしてくれたり。



嬉しかったエピソードはたくさんあるけど、

息子が生まれたばかりの頃のことは、

本当にひたすら、JOYに感謝しています。



ありがとう。JOY (ノ∇・、)クスン







3:愛犬とのベストショットを公開してください。

私とのショットじゃないんだけど…

お気に入りの写真を一枚。

1030364_img2

くふ♪

息子が1歳。JOYが2歳。



同じ身長だったのよね






え~っと、では

②次の方への質問なんですけど、こぎりっちさんの一部

お借りして…



1:犬になれるとしたら、ぶっちゃけ何犬?

2:愛犬との嬉しかったエピソードを一つ。

3:愛犬とご自分の似ている点をいくつでも。



ということでいかがでしょう♪







③こぎりっちさんへのメッセージ
です

こぎりっちさんは、コギのチョコちゃんに対する姿勢が

私と一緒で、相当親ばか(笑)



話し言葉は、赤ちゃん言葉だし、お仕事場での

デスクトップ画面は、チョコちゃんの大アップ(笑)



チョコちゃんには、若干ツンデレされてますが、

こぎりっちさんは、かまわずデレデレです(爆)



そういうブログを読んでると、ホント、心があったまるよ~♪

まだ知り合って間もないけど、毎度くすくす笑いながら

読んでます。

出会えて、本当に嬉しいわ。

これからも宜しくね♪







④次回に回す3名
ですが…

ココで私は、いつもルール無視になるのよね。

3名と限定されると、ホントに絞れない…



でも、限定しないと、なかなかバトンを受け取ってもらえないことも

よ~くわかったので、

今回は、以前指名して頂いた方を、逆指名で。

コーギー taiga とその家族のにぎやかな日々のtaigaさん         

ほたて&くざんの全知の樹のほくママさん

ふふふ♪よろしくねん♪



そして、ブログを始めたばかりだけど、その面白さには

各ブログのコメ欄で証明済みの、

はなっこりー日記の華ママさん



バトンがお嫌な方は、次には回さないなど、ルール無視でも

全然結構ですよ~。

期限も特にありませんので、

よろしくお願いしま~す 。(*^▽^*)ゞ



ランキングに参加しています♪



JOYとの思い出話を書きながら、

涙が止まらなくなったアホな私に愛の応援クリック↓を。

Baner14   Baner12

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 見事大人になりました♪ | トップページ | まさかの負傷!? »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
今のウチと似たような感じだわ!!
娘が生まれて一番だった自分が急に2番になる…遊んでほしいのにそっと私の隣に来て寝てる虎徹。
ほんとに敏感に察知してるんだな~と、私もごめんね。の気持ちでいっぱいになります!!

今は落ち着いてきて虎徹も娘も一緒に遊べるようになったけどね。

JOYちゃんと息子くんのツーショット(笑)かわいい~♪背が…足が…(笑)うんうん!言わなくてもわかるさっ♪

appieさんこれからも応援してるよ~!!

投稿: 虎徹ママ | 2008年8月29日 (金) 20時40分

appieさぁーーーーーんhappy02バトン受け取ってくださった上に、こんな私にありがたいお言葉をheartちょっと惚れちゃいそうです(爆)
チビJOYとチビ息子くんのベストショットcameraほんと、ベストショットsign03同じ身長に同じポーズ・・奇跡の一枚だわよぉぉぉ、素晴らしいhappy01しかし、めっちゃファンキーな(って勝手に文字のみで人格を判断してますが)appieさんに、そんな思い出ぽろぽろがあったなんて、私もポロポロですぅbearingsweat02
親ばかな私ですが、コギを愛する一人として、これからもよろしくお願いしまーすscissors

投稿: こぎりっち | 2008年8月29日 (金) 20時49分

いいなぁぁぁ。。。
わんことの楽しい生活。。。私も
「トム」というマルチーズとヨークシャのハーフと暮らしてたんです!

もし、カズの喘息が治り、なおさんのOKサインが出れば、絶対そんな暮らしがまたしたいとappieさんちの様子を見てると、いつも思います!!

投稿: koji | 2008年8月29日 (金) 21時29分

う~ん、感動的な話だった
写真も爆笑でいいなぁ~
さて、悲しみが癒えないので、お酒でも一本って、下戸でしたので、やけ食いだ

投稿: usamikun | 2008年8月29日 (金) 22時57分

うんうん。
感動的なお話やったよ~!
ジーーーンとした!!!
そうよね、育児って楽しい事ばかりじゃないもんね。
ましてや初めての子の時は、何が何だか分からない事ばかりでさぁ~・・・。
そんな時、JOYが大きな支えになってくれたなんて・・・。
ホント、JOYは賢くて、物分りのイイコだわっconfident
それに比べて、マミー!!!
なりたいワンコが「スレンダー」すぎるでぇ~(爆)!!!

前回のバトンの時は、次の人を指名しなかったから今回もかなぁ~って思ってたのに・・・。
私ですかっ!!??

了解です~。
ガンバリますぅ~。
しばしお待ちくださいまし~ん♪

投稿: taiga | 2008年8月29日 (金) 23時28分

嬉しかったエピソード感動しました!!
本当に優しいJOYクン、大切な息子ですね!

ところであのショット二人そろっておばあちゃんに何をねだったるんですか?かわいすぎるんですけど(笑

投稿: パンダママ | 2008年8月30日 (土) 00時51分

いい話満載ですね〜。最初の答えを除いて。。。
同じ背の高さの2ショット、すごく可愛いheart04
両者つま先立ちなのがキュートですぅ!

投稿: アテナママ | 2008年8月30日 (土) 07時11分

ただいまです~!
いつも応援ありがとう♪感激しちゃったわ~

ワンコって、人間が思ってる以上にいろんな事がわかってるんだろうな~って思います
精いっぱい気遣ってくれてるのに、それに十分応えられてるか自信ないな…

2ショットの写真かわいですね
子どもとワンコが一緒に成長して行くっていいですよね

投稿: あーちゃん | 2008年8月30日 (土) 09時58分

これはカワイイ~~っっsign03lovely
息子さんとJOYちゃん、あんよのふんばりがおんなじ(*^m^*)
同じおかーさんから産まれたようよheart04

息子さんが産まれた頃のJOYちゃん、かまって欲しくてイタズラしたりせずに、お姉ちゃんとして行動してくれたんだ・・・weep
すごい、すごいよcryingJOYちゃんは、人の気持ちのわかる、思いやりのある優しい子ですねshine
改めて、JOYちゃんの優しさと賢さに心を打たれました。
これからもいつまでも、息子さんのいいおねえちゃんでいてねconfident

投稿: みほみほ | 2008年8月30日 (土) 10時47分

また、感動しちゃったわ。
JOYちゃんの優しさに言葉が見つからない。。。

息子君が大きくなったのは
JOYちゃんの力があったからなんだね。
もちろん、appieさんも大変な思いをしたと思うけど。
いやぁ~ 色んな事をJOYちゃんとご家族と一緒に
乗り越えてきたのねぇ~
負けたわぁ~(ん?何に勝負?(笑))

ベストショット、最高!!
2人ともばあばにチョウダイチョウダイしてるのね。ふふふ♪
これはホントに良い写真だわぁ~♪
自然と笑みがこぼれるもん!!

投稿: さくのかーちゃん | 2008年8月30日 (土) 15時39分

回したね(# ̄З ̄)
そういえば・・・前回私も回したわよね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
わかったわ・・・
頑張ってみるけど・・・
他には回さないわよ!
あなただけだったわ・・・喜んで受け取ってくれたの(汗)
大ブーイングだったんだから(||||▽ ̄) !!

息子&JOY可愛いわね♪
くざんとオチビみたいね♪うふ♪
けしてほたてとオチビじゃないのよ(爆)

投稿: ほくママ | 2008年8月30日 (土) 15時51分

ツーショット、最高の1マイだわね♪
背伸びしてる足の裏まで、同じサイズだわん。
かわいい~~~♪
実家でも柴を飼ってて、長女と長男はそれはそれはお世話になったの・・・♪
完全に「子守犬」だったよ~。
子育てとリンクしてワンちゃんとのエピソードって思いで深いよね・・・。
とっても楽しいバトンでした♪

投稿: スカイミント | 2008年8月30日 (土) 16時08分

ステキなお話でした~
息子くんとjoyちゃん
仲良し写真お尻が可愛すぎです(笑)
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年8月30日 (土) 16時53分

素敵なお話ですね~
JOYちゃんは本当に家族を愛してるのねheart04
息子くんとJOYちゃんのお写真、可愛いわnote
うちのじょいも妹の子が帰ってきたときに
ちょうど同じサイズだったのを思い出しましたhappy01

投稿: みぃ | 2008年8月30日 (土) 20時42分

ぽろぽろ。。。
うーん。泣けてきちゃう。子どもいないけど。汗

ほんと、コギは働きもの。
世界が遊びでできてるラブとは大違い!←うちの子だけ?汗

同じサイズのおふたりに、悩殺されました。
一生の宝物だねー。涙

投稿: はなこmama | 2008年8月31日 (日) 07時17分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

そうよね、そうよね
私もいつも、懐かしく思いながら虎徹ママさんのブログ読んでるもの…confident

虎徹、そっと横に来て寝てるんだねheart02
可愛いなぁ。
きっとママのこと、応援してるんだよ~(涙)

私も虎徹ママさんのこと、すっごく応援してるよheart04

投稿: appie | 2008年8月31日 (日) 17時50分

loveletterこぎりっちさん、こんにちは♪

バトンありがとうheart04
おかげで、私も幸せな思い出に浸ることができたわ

ふふふ♪
文字からだと、私ファンキー?
見た目は、と~ってもコンサバでエレガント(を目指してる)なんでございますのよぉ~shine
おーっほっほっほっほspa

これからも、親ばか街道を突っ走って行きましょうね~heart04

投稿: appie | 2008年8月31日 (日) 17時55分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

KojiさんのJOYに対するいつも優しいコメは、そういう背景があったんですね~confident

カズ君の喘息、年齢とともに治ってくるといいですねheart02
Koji苑の新鮮野菜とキレイな空気を吸って育ってるんだもの。
きっと大丈夫よgood

投稿: appie | 2008年8月31日 (日) 17時57分

loveletterusamikun、こんにちは♪

傷は癒えましたか?
気持ちがものすごく想像できるだけに、
下手に慰めとか言えないんだけど…sweat02

可愛いパピたちとコピーが、笑顔を待ってますよ~good

投稿: appie | 2008年8月31日 (日) 18時01分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

出産後はね、体調も崩したりして、本当に悲惨だったの。
私はJOYが居なかったら、本当に育児ノイローゼになってたかもしれないよ。
いっつもいっつも慰められてねぇ…(涙)

なのに、スレンダー犬(爆)

バトン、突然でごめんねsweat01
期限も他の人への義務もないから、時間のあるときにでもネタとして受け取ってもらえると嬉しいですwink

投稿: appie | 2008年8月31日 (日) 18時04分

loveletterパンダママさん、こんにちは♪

あ…あのね、JOYは女の子なの…coldsweats01
我が家の箱入りお嬢なんだ…(滝汗)
見た目、超精悍な顔つきなので、ほとんどの方は男の子に見えるらしいんだけど…coldsweats01
以後、お見知りおきを…(爆)

おばあちゃんに何ねだったんだろ~catface
実はこの時期、この光景はしょっちゅう見られました~happy02

投稿: appie | 2008年8月31日 (日) 18時10分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
アテナとニケに負けない可愛さでしょheart04

で、最初のワタクシの答えの件ですが。
何か?catface

投稿: appie | 2008年8月31日 (日) 18時11分

loveletterあーちゃん、お帰りなさ~い

うんうん、私もいつもそう思うflair
きっとjoyは、私たちが思うより、いろんなことを感じ、いろんなこと考えてるんだろうなぁ~ってheart02

でも、本当にその気持ちに応えられてないのよ…down
わんこの方が、ずーっと愛にあふれてるのよねcrying

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 17時29分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

ふふふ♪
そうなの。二人とも私が生んだのcatface(きっぱり)

JOYの気遣いには、本当に驚いたんだ~。
だって、JOYだってあの頃1歳だし、まだお子ちゃまでしょ?こんなに頑張ってくれるんだ…って思って、そのことでも、何度も泣けてねぇweep

わんこって、本当に愛のかたまりだよねheart02

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 17時31分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

そうなのよ。
JOYがいなかったら、私の子育てって成立してないんじゃないか?と心から思うような、活躍だったのよ~good

写真、「自然と笑みがこぼれる」って
最高の褒め言葉だわ♪
嬉しいなぁ~happy02

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 17時35分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
そうなの。前回頂いた方に
お返ししないと…とずーっと前から思ってたのよhappy02
ほら、私、と~っても律儀な性格だから~shineくふ♪

もちろん、喜んで受け取ってくれるはずだわねcatface

オチビとくざんも、きっとこういう感じよねheart04
でも、息子は目つぶしはしなかったわcatface

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 17時38分

loveletterスカイミントさん、こんにちは♪

そうそう、足の裏までねぇhappy02
必死具合といい、本当に可愛いよね(←親ばか)

柴ちゃんがいたのね~。
小さい子供たちと、それを見守ってくれるわんこ。
最高の思い出だよねconfidentheart04

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 17時46分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

そうそう、この頃ね、
息子もおむつだったから、
JOYとお尻の感じが似てたのよね~happy02

いい思い出ですconfidentheart04

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 17時47分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

わんこって、本当に愛の固まりよねheart01
家族のことを、心から愛してくれてるのが
すごく伝わってきますconfidentheart04

じょいちゃんも、同じ長さだったのね(爆)
おむつではいはいしてる姿も似てるのよねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 17時49分

loveletterはなこmamaさん、こんにちは♪

いい話でしょ?
書いてる本人、号泣だからsweat01

コギは働き者よね~shine
JOYもお仕事大好きで、たまに「過ぎる」こともありますsweat02
家の実家のラブは、お昼寝ばっかりで、ある意味私に似てるわ…coldsweats01

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23330557

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出ぽろぽろ:

« 見事大人になりました♪ | トップページ | まさかの負傷!? »