« 朝から疲労のワケ | トップページ | 崖の上のポニョをめぐる事件 »

不思議な日常

私が少し違和感を感じる、息子の日常の話。



朝からぴくりとも動かずに、熱心にテレビを見ているので、

なんの番組かと思えば、







『生姜の育て方』

Img_4684_3



・・・・・ ( ̄▼ ̄;)



一体、何が息子をこんなにも惹きつけたのか…

ナゾです (-_-)






そうかと思うと…



「ママー。耳の後ろにセロテープ貼ってもいい?」

との質問が。



ワタクシ、冷静に質問しかえしましたよ~。






「なんのために?」






すると、息子の返答は

「ぼくね、パワーが必要で、集中しないといけないからね~」

とのこと。






今は夏。



ママにはさっぱりイミがわかりませんでしたが、

色んな意味で、いろんなことがどーでもよかったので、

「お好きにどうぞ」というと、



こんなことに・・・。

Img_4681


ミサンガ
をおでこに貼り付けております。



でも、その後パワーが足りなかったとかで、

タオルに変えておりました (´‐ω‐)=з 

Img_4705



なんでも、日記を書く際には、特別なパワーが

必要なそうな(滝汗)



タオルの方がパワーが強いとは、知らなかったわん






ま、本人、とっても幸せそうに生きてるので、

ほっといてるんですけど。






時々、



「もしかして

何かが決定的に間違ってるのでしょうか?」



と、立ち止まるワタクシでございました ハァ━(-д-;)━ァ...






そう考えると、JOYはまっとうに育ってるわね

Img_43422

教えてくれてありがとう (-_-)



ランキングに参加しています♪

子供たちもネタ作りに参加中?

Banersannninn2  Banerkaigi

↑ポチっと応援お願いします♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 朝から疲労のワケ | トップページ | 崖の上のポニョをめぐる事件 »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

ミサンガやタオルってパワーが出るんですね(--;)
そうだったのか・・・
しかし、子供の考える事って、
突拍子も無くて、面白いですよね(^^;)
本人は到って真剣だったりするから、
ついつい爆笑したりしちゃいます・・(^^;)

投稿: 親ばかパパ | 2008年8月 4日 (月) 18時14分

私、息子くんの後ろのダンベルが気になったわ・笑
appieちゃん、まさかあの懐かしのダンベル体操をしてたのでは!?

ミサンガ、おでこに貼ったらすごいパワーを発揮しそう♪
子供の頭の中はミラクルワールドだよね!!

投稿: びつきい | 2008年8月 4日 (月) 20時47分

う〜ん、私の不思議ポイントは
「なぜミサンガがはちまきになるほど長いのか?」
というところです。気になって仕方がありません。

ところでカルピスバターはやはり業務用です。
町田の富澤屋商店で買いました。800円ちょっとだったよ。富澤屋はあちこちに支店があるみたいだからチェックしてみてください。

投稿: アテナママ | 2008年8月 4日 (月) 21時00分

わーかーるーー!わかるよappieさん!
まいっか、まいっか・・でふと気づくと
とんでもない方向に行っちゃってるんだよねぇ・・

また起動修正し損ねた~とタメ息つきつつ、でもま、楽しそうだからいっか?coldsweats01といつもの結論に。

ちなみにダンベル(笑)うちのリビングにも転がってたりして・・sweat02

投稿: BOOH | 2008年8月 4日 (月) 22時19分

あははっ
楽しいネッ
ほんと子供の頭の回路どうなってるか
みたいもんですよねっ(笑
joyちゃん
見張りいつもご苦労様ですぅ
たまには我が家にも見張りにきてくださいよっ♪
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年8月 4日 (月) 23時50分

こんにちは♪
お久しぶりです!!
息子君、何故「生姜」なのか????catface
耳のセロテープも・・・・
パワーが耳から出てしまうってことなので
しょうか?
・・・・・っで、ミサンガ。
机に向かっている姿は
パワー出ている感じですよhappy01scissors
どんな姿でもいい、机に向かって
勉強をしてくれてればbearing

投稿: mocchi | 2008年8月 5日 (火) 10時48分

ぷぷぷsmile
わかるわぁ♪「お好きにどうぞ」この言葉 この夏休み中何度言ったことか・・・(* ̄m ̄)プッ 
もうね・・なぜ??とかね、考える気にもならないのよね(ёё)きゃは♪
セロテープ貼ったって ミサンガつけても タオル巻いても いいのよ♪
考えたら なぜ?って思っちゃうんだけどね。ご本人が幸せだったらいいのよね~~happy02 
一緒にタオル巻いてみたら 以外とわかるかも・・winkJOYちゃんも・・・♪ 

投稿: サクラ | 2008年8月 5日 (火) 14時29分

うふふ・・・。
夏休みって長いから、やたらと子供の
行動に疑問を感じること多いけど、
暑いから「お好きにどうぞ」って感じですよね。
でも、私もあのダンベルが気になりました。
息子さん筋トレ?
しかし、息子さん、いい色に焼けてますね。
夏ですね。

投稿: パワフルママ | 2008年8月 5日 (火) 17時05分

特別なパワーが要るって・・・その源がタオルとかセロテープとか・・・面白すぎる!(笑)
なんでそんなに面白いんですかsign02happy02
・・・って、きっとその質問、appieさんこそ、息子さんにしたいと思っているんでしょうね(笑)

机の上、すっかりにぎやかに戻りましたねnotehappy01
上半身裸なところ、ジャニーズっぽくてなかなかいい感じですぞ~smileheart04

投稿: みほみほ | 2008年8月 5日 (火) 17時37分

息子くんユニークです
特別なパワー・・・?
受験生の鉢巻!かな
ポチッ

投稿: 月子 | 2008年8月 5日 (火) 18時57分

きっと交信してるのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
そうに違いないわ!不思議なパワーがいるのね!!!
(自分の子じゃないからってはしゃぎすぎだろうよ)
なんだか近くで見てみたいわ!
是非北海道に家族旅行に来て!(またもや他力)
あっ!ハンモックは自分で用意してね(爆)

投稿: ほくママ | 2008年8月 6日 (水) 06時59分

ワイルドな姿で日記ですかsign02
確かに・・・
日記を書くのってパワーが必要かも~
私も文章が苦手なのでブログアップは一苦労ですよsweat01
JOYちゃんnote たまには見張りをお休みして
マミーとまったりはいかがかしら~heart04

投稿: みぃ | 2008年8月 6日 (水) 13時17分

loveletter親ばかパパさん、こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

全く、どこからこういう発想になるんでしょうね~coldsweats01
全くもって、ワケわかりませんが、
本人は、すっごく満足そうでしたよ~happy01

投稿: appie | 2008年8月 8日 (金) 23時34分

loveletterびつきいさん、こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさい

ダンベル、気になっちゃった感じですか~(爆)

実は息子が使ってるのよ~
私は、重くて既に挫折ですcatface

ミサンガね、一応使い方を説明したんだけど、「だから?」って顔されましたよ~sweat01
で、頭に貼って、満足そうだったわcoldsweats01

投稿: appie | 2008年8月 8日 (金) 23時37分

loveletterアテナママさん、こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ミサンガね、ちょうど息子の耳から耳までの長さでした~flair
両脇をセロテープで止めてるのよcoldsweats01

カルピスバター、早速チェックしてみます!

投稿: appie | 2008年8月 8日 (金) 23時38分

loveletterBOOHさん、こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさい

やっぱり、わかる?
BOOHさんのお子ちゃまたちも、若干、自由人の血が入ってる気がしてたのよ(爆)

BOOHさん家では、誰がダンベル体操するの?

わが家は息子です~coldsweats01

投稿: appie | 2008年8月 8日 (金) 23時40分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

ホントに、不思議な頭ですよね~
満足してるようなので、いつもそのままなんですけど~sweat01

JOYは、DS家に行ってもお仕事はないと思うわ~
だって、DSちゃん、とってもいい子なんだものshine
どちらかというと、JOYのほうが、ガウガウ言っちゃったりして怒られそうですcoldsweats01

投稿: appie | 2008年8月 8日 (金) 23時42分

lovelettermocchiさん、こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ホントに、不思議なことだらけでしょ~
他にもまだまだあるのよ。
たまに、本気で不安になるわ…sweat02

でも、そうね。
どんなカッコでもいいから、机に向かって勉強してくれることが大事ねgood

投稿: appie | 2008年8月 8日 (金) 23時44分

loveletterサクラさん、こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ふふふ♪
サクラさんも連発しちゃってるの?
「お好きにどうぞ」の言葉…happy02
あるわよね、心底、どーでもいい時sweat01

そっか。タオルもミサンガも、私も一緒にやってみたらいいかもねflair
なんてねcatface

投稿: appie | 2008年8月 8日 (金) 23時47分

loveletterパワフルママさん、こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ダンベル気になっちゃいましたか~happy01
あれね、息子が筋トレに使ってるのよ~
私は、ダイブ前に挫折しましたよんcoldsweats01

息子、真っ黒よ、
夏休み前から…catface

投稿: appie | 2008年8月 8日 (金) 23時48分

loveletterみほみほさん、こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさい

息子、ホントにイミ不明な行動が多いのよ。
あ、行動だけじゃないか。
発言も、十分イミ不明だわ…bomb

ふふふ♪
ジャニーズっぽい?
息子のエコスタイルよ~coldsweats01

投稿: appie | 2008年8月 8日 (金) 23時51分

loveletter月子ママさん、こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさい

ふふふ♪
受験生の鉢巻って…sweat01
息子、めちゃめちゃ古いタイプだよねえcoldsweats01

投稿: appie | 2008年8月 8日 (金) 23時52分

loveletterほくママさん、こんばんは♪

そうよ、交信、見に来る?
全く、わが家では息子が交信を、
ほく家では、くざんが目力で電球割りを…
ブログに出してないだけで、実はほく家のお姉ちゃんも、不思議ちゃんなパワーの持ち主なんじゃぁ…

みんな不思議だわ
そして、なんか自由だわcatface

でも、一番の自由人は、ほくママよ!
どんだけ広範囲にお出かけしてるのよ(爆)

投稿: appie | 2008年8月 8日 (金) 23時57分

loveletterみぃさん、こんばんは♪

ふふふ♪
息子のもっともパワーを使う部分は、「絵」なのよ~coldsweats01
日記にあわせた絵を書くのが苦手みたい。
(実際、苦手そうな絵なのsweat02

みぃさんが文章苦手だなんて、ご謙遜をhappy01
好きじゃなきゃ、長く続かないわよ~shine

投稿: appie | 2008年8月 8日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22774504

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な日常:

« 朝から疲労のワケ | トップページ | 崖の上のポニョをめぐる事件 »