« 不思議な日常 | トップページ | 名刺を作りました。 »

崖の上のポニョをめぐる事件

先日、『崖の上のポニョ』を見てきました。



宮崎駿作品は、どれも大好きなんだけど、

ポニョは、期待以上の作品でした~ (●´艸`)



ストーリーもいいんだけど、

特筆すべきは、色彩とスピード感



素晴らしいかったわん♪



夏休みになって、暑いしうるさいし(子供が)で

お疲れ度MAXの私ですが、

癒し効果バツグン♪

リゾートに行った気分になったわ~♪



沖縄のことでいっぱいだった頭が、入れ替わり、

ポニョの世界でいっぱいになりました。



ちなみにこちらは予告編の映像です。

よかったら見てね♪



息子は息子で、とっても面白かったようで、

ポニョの主題歌をずーっと歌っていたので、

CDまでGETし、

親子でポーニョポニョポニョ~♪と歌っていたのですが…







事件
は土曜の夜に・・・。






何気なくつけたTVから

ポニョのイントロが。



思わず見入ると、その内容は

下の通り



お、面白い ( ̄▽ ̄)ノ

なんとも、歌詞とえがちゃんの動きがあってるではないの。



何気に、江頭好きのワタクシ

ポニョのオリジナル版が、

すっかりえがちゃんの替え歌にすりかわってしまい…



ポニョのあの癒される映像までが、

歌と共に消えうせ、

えがちゃんの微妙な動きしか思い出せず…(_ _|||)


Img_45773



あぁ、あのしあわせだった日々が懐かしいわん。



だって、えがちゃんでは癒されないんだもの…。

面白いけど (✿ฺ-ω-)



ランキングに参加しています

Baneregao3

←こんな内容だけど、

Banersakanoue

←応援して欲しいの・・・



いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)  

|

« 不思議な日常 | トップページ | 名刺を作りました。 »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

「ポニョ」いいですね~(^^)
僕も見に行きたいんですが、
一人でアニメはちょっと・・・orz
子供たちが帰ってきたら行きたいと
思ってたんですよ。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮こんな番組がやってたとは・・・
何気に面白かったりして・・・(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

応援してま~す(^^)/

投稿: 親ばかパパ | 2008年8月 5日 (火) 19時13分

あはは、笑った~!!
江頭、私もなにげに好きだよ。
もう43歳・・・年が近いだけに少し胸が痛んだけど・涙

私もポニョ観て感動したのに、今頭の中はエガしか浮ばない・・・。

投稿: びつきい | 2008年8月 5日 (火) 20時37分

お初にお目にかかります。思わず、「えがーえがーえが」に食いついてしまいましたhappy01私も、あれ以来、ぽにょを見るとえがちゃんのハゲ頭がフラッシュバックしますsweat01我が家もコーギー飼ってます。良かったら遊びに来てくださいな

投稿: こぎりっち | 2008年8月 5日 (火) 21時10分

ポニョ
見たいですぅ♪
でも大人二人ではちょっと恥ずかしいかも

えが○ら・・うざい(>_<)
しかしTVで久々じゃない?
まだいたんだねっ・・
頭が薄くなってる・・ちと可哀想

joyちゃんもえが○ら
嫌いかな?
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年8月 5日 (火) 22時11分

ポニョは面白いって、道場の子供も言ってたわぁ~♪
見てみたいなぁ~。

ってさぁ~(笑)。
何で「エガ」なんだぁ~(爆)!
エガでは癒されないよぉ~(笑)。
替え歌は、とっても笑ったけどね(笑)。

「エーガ エーガエガ♪」
やっぱり、やだぁ~(爆)!!!

投稿: taiga | 2008年8月 5日 (火) 23時07分

頭から、エーガ、エーガ、エガ 酒屋の子~♪がはなれん!(笑)
酒屋ん子やったんですね!?エガちゃん。。。

私も結構好きなのあの43歳のウザい子(爆)

同志よ、、、、明日からポニョが、エガにしか聞こえんようになる・・・・

投稿: koji | 2008年8月 6日 (水) 00時25分

ポニョ見に行ったんですね。
私も宮崎アニメ大好きだから、行きたいんだけど、我が家では意見が2つに分かれていて
ポケモンにするかポニョにするか迷っているみたい。

口ずさんでいますよ。ポニョの主題歌!
1日中頭の中を回っている感じです。

エガチャン、私も見ました!!
お久しぶりって感じでしたが、あの動きは
前と同じ。

投稿: パワフルママ | 2008年8月 6日 (水) 09時42分

「ポニョ」、いいですよね~土曜日に観て
私も大好きになりました!

確かにあのスピード感はすごいですよね!
それに水の表現が素晴らしくて引き込まれました!

でも・・・エガちゃん・・・・
怖くてまだクリックしてません・・!!
ポ~ニョ、ポニョポニョが、
エ~ガ、エガエガ・・??!!!

ああ!でも怖いもの見たさもある。
うう~んどうしよう!

投稿: さくらうさの | 2008年8月 6日 (水) 10時58分

突然のご連絡失礼いたします。
『“My”アフィリエイト』 と申します。
私どもはNTTコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービスです。
http://www.my-affiliate.com/

ブログランキングのカテゴリー上位サイトとしてエレガントにぐぅたら♪ブログ様を拝見しまして、
是非ともご紹介差し上げたい広告主様がおりご連絡させていただいております。
成果報酬内容の詳細や、提携方法等ご案内差し上げたく存じますので、
よろしければ以下メールアドレスまでご返信くださいませ。

affiliate-p@ntt.com

以上 よろしくお願いいたします。

投稿: NTTコミュニケーションズ | 2008年8月 6日 (水) 11時55分

ポニョ 見たいです~note
水で癒されたいなぁwave
ベースは人魚姫なんですか?
結末がすごく気になりますlovely

あ・・・
エガ 見ましたよ~
強烈でしたね^^
あれで、素はフツーの人なんですよね
レギュラーよりも1度の伝説
あのパワーに脱帽ですhappy02

投稿: みぃ | 2008年8月 6日 (水) 13時24分

我が家の姫と何度も
予告編の映像見ました
映画暗いけど行きたいコールです・・・
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年8月 6日 (水) 17時47分

loveletter親ばかパパさん、こんにちは♪

ふふふ♪
大人でも楽しめる内容ですよ~good
でも、せっかくなのに、一人じゃ寂しいよねhappy02

娘ちゃんたちが帰ってくるの、待ち遠しいですねぇheart04

投稿: appie | 2008年8月 9日 (土) 16時50分

loveletterびつきいさん、こんにちは♪

えがちゃん、憎めないよね~happy02

って、43歳なのwobbly
私も胸が痛いかも…(涙)

い、いいわよね、
カレはともかく、これからはアラフォーの時代よshine

投稿: appie | 2008年8月 9日 (土) 16時51分

loveletterこぎりっちさん、はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございますheart02

えーがえーがえがって
耳に残りますよねぇsweat01
私も、完全にやられましたよ~coldsweats01

また是非、遊びに来てくださいねheart04

投稿: appie | 2008年8月 9日 (土) 17時05分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

ポニョは、大人二人でも全然問題ないですよ~good
大人だけの方も、何組も見ました。

えがちゃん、嫌い?
なんか、ダブルママさんらしいわhappy02
きっとDSちゃんも嫌いよねheart04
JOYは…どうかなぁ?(汗)

投稿: appie | 2008年8月 9日 (土) 17時08分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

ポニョはホントおススメよ~
見てるだけで、涼しくなるしgood

えがちゃんね~間違いなく癒されないわよ
でも、頭から離れないの…
つらいわ、私も…crying

投稿: appie | 2008年8月 9日 (土) 17時09分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

でしょ~
頭から離れなくなるのよ~coldsweats01

あんなにポニョで感動したのに…sweat02

そうそう、酒屋の子なんだflair
なんてまめ知識まで入ってきちゃって…(爆)

投稿: appie | 2008年8月 9日 (土) 17時11分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

ポケモンはね、息子とお友達だけで見させたんだけど、
息子曰く、感動して泣いちゃったらしいですよ~flair

えがちゃんの動きは、
カレが命ある限り、変わらない気がするなぁhappy02

投稿: appie | 2008年8月 9日 (土) 17時12分

loveletterさくらうさのさん、こんにちは♪

やっぱり!?
いいよねぇ、あの色彩とスピード感heart04

でも私、映画みながら、ふと、さくらうさのさんのイラストのこと思い出したんだよ~
さくらうさのさんの色彩も、素敵だなぁ~って思ってて、共通する部分がある気がしてshine

えがちゃん、さくらうさのさんはスルーをおススメします
イラストに悪影響かもsweat01

投稿: appie | 2008年8月 9日 (土) 17時15分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

ポニョ、いいですよ~
ほ~んと視覚からまず、癒されますshine

人魚姫…
ってイメージでもないような…catface
ネタバレになっちゃうといけないので、言えないけど。

えがちゃん、色んなイミで、すごいですよねhappy02

投稿: appie | 2008年8月 9日 (土) 18時00分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

うん、ポニョなら、月子ちゃんも楽しめるかも~good
もう映画デビューはしているの?

わが家の息子は、宮崎作品は、まずトトロから入りましたよ~happy01

投稿: appie | 2008年8月 9日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22801853

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョをめぐる事件:

» 崖っぷちのエガ [(;´∀`)]
エーガエガエガ 酒屋の子 クサい海からやってきた [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 20時38分

« 不思議な日常 | トップページ | 名刺を作りました。 »