« 一応影響されてます(-_-) | トップページ | 朝の風景 »

映画とJOYの危機一髪

家族そろって、『カンフーパンダ』を見てきました。



とっても太っちょちゃんのパンダが、ひょんなことから

カンフーに弟子入りし、さまざまな困難に立ち向かっていく

という内容なんだけど、



ところどころで、ばかウケ (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

とっても面白かったわん♪



テーマも、『自分を信じろ』ということで、とっても良かったしね。



そして、何となく、パンダの体型とワザに共感し…(照)

まるで、自らが戦ったかのような、爽快感まで覚えた

ワタクシでした♪



ダイエットになかなか成功せず、自虐的大笑いを求めている

方には、とってもおススメな映画ですよ~ (。-∀-)ニヒッ

そのままでもいいか(←体型ね)、と一瞬思ってしまい、

一瞬、心に癒しまで生まれます(爆)






一方、息子とパパはというと、

映画が終わり、席を立つが早いか、

「あちょ~っ!!」とカンフーの真似事を始めておりました。



影響力が強いのか、(←オリンピック以上)

カレらがとっても単純なのか、(←間違いない)



ま、どっちでもいいので、

ママのツボをつつくのは、やめて欲しいです ( -ェ-)



そんなわけで、JOYちゃんは一日お留守番。

ごめんねぇ。






さて、昨日の夜中の話なのですが…

JOY、危機一髪という事件が。



昨夜、最後まで起きていた私は、戸締りをし、

2階にある寝室へ行こうと、リビングの扉を

閉めようとしたんですけど、



そのドアがまもなく閉まるというその瞬間、

ふと「嫌な予感」がして、

閉まりかけたドアを手でぐっ、と押さえたの。



ホントに瞬間的な行動だったんですけど、

足元を見て、




ぞーーーーーーーーーっ





Img_4874

なんとなんと

JOYの足が一本出てたのぉぉぉ 



もうちょっとで、JOYの足を挟んじゃってるところでした。

こわ~。



JOYちゃん、そんなところで爆睡するの、

Img_4873

やめてもらえないかな (-_-)



私が騒いだことで、起きたJOY。

不本意な顔してますけど、

Img_4746

本当に危なかったんだから “o( ̄‐ ̄*)



でも、この「嫌な予感」って侮れないですよね~

今回も、JOYの足を「意識」として認識できては

いなかったんだけど、私の無意識の中で

空間の中の「いつもとの違い」に気付いたんでしょうね~



すごいぞ~私!!(←得意の自画自賛)



ランキングに参加しています♪

Baneryorunokouenn3

←カンフーハッスル中の息子と

Baneregao2

←ニュータイプになりつつある?
私に(古っ)

愛の応援クリックをお願いします♪

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜


あるコギちゃんが、生命の危機にあります

是非コチラも読んでください。

|

« 一応影響されてます(-_-) | トップページ | 朝の風景 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

appieさん、パンダに共感したのは、体型やワザではなく、「柄」なんじゃないsign02happy02
もう、ツートン日焼けの跡は、消えましたか?smile
(↑軽くいじめ?(笑))

JOYちゃんのかわいいあんよがはさまれなくてよかったですよweep
しかし、ずいぶん絶妙な位置に足を出していたんもんですねcoldsweats02

私はボケーッとしてるから、お散歩中、たまにまめ子の足踏んじゃうことがあって・・・shock
いつも、ゴメンネって思ってますdown

投稿: みほみほ | 2008年8月14日 (木) 20時33分

ゆり姉さんの件で進展があったので取り急ぎお知らせします。良い方向に向かうことを祈るだけですが

投稿: usamikun | 2008年8月14日 (木) 20時57分

ドアの近くは危険がいっぱいですね
おチビがどこにいるかわからない、トイレから出るとき、風呂場から出るとき、そ~っと開けないと、キャインって泣かれそうで

投稿: usamikun | 2008年8月14日 (木) 20時59分

カンフーパンダとポニョ、どっちを観るか迷ってるんだけど…
迷ってるうちに終わっちゃうってことも視野に入れて、吟味してる最中よ♪

私も、キャッチの尻尾をドアにはさみかけたことあるわ!
気を付けなきゃね

投稿: あーちゃん | 2008年8月14日 (木) 22時04分

危機一髪
joyちゃん
良かったネッ♪
踏まれてたと想像するだけでも
joyちゃんの悲鳴が聞こえるようで(>_<)
あっ!joyママがパンダみたいとは決して
思ってませんよっ(汗

カンフー系とか観終えた人
その気になってる方いますよねっ・・・
あははっ
我が家にもいますけど(笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年8月14日 (木) 22時09分

カズの寝ゾウとJOYさんの寝ゾウは
いい勝負ですね!!(笑)


カンフーパンダかぁぁ。。。
これ、私も見たいんですぅぅぅぅ!!
本当は私が見たいのに、子供をだしにして見に行ってこようかな???(笑)

投稿: koji | 2008年8月14日 (木) 23時43分

カンフーパンダおもしろそうですね。
夏の予定を消化しきれていないので、週末でも行こうかな?
やっと本日帰宅予定でございます。

投稿: たかちん | 2008年8月15日 (金) 05時57分

暑さで日常生活してるだけで体が疲れちゃって、睡眠時間が増え、ナカナカ更新もできてないし、訪問もできてなくてごめんね~sweat01
カンフーパンダも見たいわーーーsign03うちも「崖の上のポニョ」をみてきたけど、すごく良かったって記事…早く上げたいcoldsweats01
うちもポニョとパンダどっち見るかもめたけど、じゃんけんでポニョに決まり!
でも、この記事読んで、カンフーパンダもすっごく見たくなってきたsign03
何しろしょっちゅうダイエットしているワタクシですから・・・・
でも、見たら諦めの境地に入っちゃうのかな・・・?

投稿: くーゆ~ | 2008年8月15日 (金) 07時33分

ママのアレ?は結構当たりますよね
仕事でその感覚は大切にしなさいと
昔よく言われました(笑)
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年8月15日 (金) 09時40分

「カンフーパンダ」僕も見たかったんですよ(^^;)
お姉ちゃんたちが帰ってきたら行こうと思ってますが。
それにしても、女性の直感ってすごいですよね(^^;)
男性(っていうか、僕?)は基本的に注意散漫に
なるようで・・・(--;)
妻に「第6感を働かせて!!」って言われます(爆)
あったら苦労しないッス・・・orz
応援☆☆

投稿: 親ばかパパ | 2008年8月15日 (金) 10時04分

JOYちゃんの一本足、、くくくぅ笑えるというか、これはミラクルですねhappy02けど、挟まれず良かったです。チョコも一本足よくするんですよねぇ、コギだけなのかな?なんで、一本?と我が家でもよく話題にのぼります。理由知ってますか?短いのに、一本ちょろっと出してるんですよね・・でも、JOYちゃん可愛いheart04

投稿: こぎりっち | 2008年8月15日 (金) 17時08分

JOYちゃん危機一髪!
この足が可愛いんですよね~heart04
じょいも同じように寝てます^^sleepy

どこででも床で転がって寝てるので
真っ暗なときは踏んだら怖いので
携帯で照らしたり、センサーライトを点けてますflair

投稿: みぃ | 2008年8月15日 (金) 21時41分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

パンダの柄…catface
そんなところにも、共通点があったとは…
忘れてたわ(号泣)

パンダがね、おなかをポーンと突き出して相手をやっつけるというワザがあるの。
それに、思いっきり共感しちゃったわsweat01

JOYの足、ドアに挟まれたら骨折しちゃったかもしれないよねshock
ホントぞ~っとしました。

まめ子ちゃんも、踏まれちゃうの?
JOYもよ~coldsweats01

投稿: appie | 2008年8月16日 (土) 08時33分

loveletterusamikun、こんにちは♪

ホントね
オチビちゃんたち、どこにいるかわからないもんねwobbly
歩くだけでも気をつけないと、踏んじゃいそう…sweat01

投稿: appie | 2008年8月16日 (土) 08時37分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

主観だけど、どっちかだったら、ポニョかなnotes

キャッチも、身長が低い割りにしっぽ長いから要注意だねdanger
ドアは骨折の恐れがあるからね~sweat01

投稿: appie | 2008年8月16日 (土) 08時38分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

DSちゃんのこと、間違って踏んじゃったりってないですか?
家は、上から物を落とされたり、色々ひどい目にあってますよ~bomb

映画見て、その気になる人って多いですよね
もちろん、私もその一人coldsweats01

投稿: appie | 2008年8月16日 (土) 08時40分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

あ、寝相がいい勝負coldsweats01
わが家は、息子の方がJOYより勝ってますよ~
あり得ないことになってますからsweat01

カンフーパンダ、どうぞどうぞ、カズくんとみぃちゃんをお出汁にして、お出かけくださいませhappy02
面白いですよんhappy01

投稿: appie | 2008年8月16日 (土) 08時42分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

お帰りなさい
色々、大変だったみたいだねぇheart02

是非、行ってみて~
きっと息子くんも、大笑いで楽しめると思うよheart04

投稿: appie | 2008年8月16日 (土) 08時45分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

わかるわ~
ホント、日常生活をしているだけで疲れちゃうよねcoldsweats01

くーゆ~ちゃんもダイエットに励んでるのね。
だったら、カンフーパンダから得るものは、癒しよflair
諦めというより、このままでいることが誇りにさえ感じちゃうかも~happy02

投稿: appie | 2008年8月16日 (土) 10時09分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

「あれ?」って勘には、よく助けられるんですよ~coldsweats01
そうよね、お仕事のときにも、役立ちますよねshine

投稿: appie | 2008年8月16日 (土) 10時10分

loveletter親ばかパパさん、こんにちは♪

そうよね、娘ちゃんたちと約束してるんですものねhappy01
カンフーパンダ、結構長くやってるので、そろそろ終わっちゃう?
気をつけてくださいね~flair

勘は、やっぱりオンナの持ち物かもhappy02
男性で勘が強いって、あんまり見たことないかも…catface

投稿: appie | 2008年8月16日 (土) 10時12分

loveletterこぎりっちさん、こんにちは♪

あ、チョコちゃんも
そうそう、短いあんよを、ぴょこんって出してフセしてるんですよね~happy02
あと、短いあんよを、横に出してお嬢さん座りしてたりとか(爆)

この短いあんよが、なんとも可愛くてねぇheart04

あ、「短いあんよ」3連発になっちゃったcoldsweats01

投稿: appie | 2008年8月16日 (土) 10時14分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

じょいちゃんの寝姿も可愛いよね~heart04

ふふふ♪コギのオチリも可愛いけど、この短いあんよも、相当はまっちゃいますよねlovely

JOYは、暗闇に白い部分がぼ~んやりと浮かび上がるのflair
闇に浮かぶオチリの白ハートは、一見の価値がありますよんhappy02

投稿: appie | 2008年8月16日 (土) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22982521

この記事へのトラックバック一覧です: 映画とJOYの危機一髪:

« 一応影響されてます(-_-) | トップページ | 朝の風景 »