« 結果を出してしまいました。 | トップページ | 私のトラウマと真夜中の攻防 »

好きな食べ物選手権?

shineゾロ目記念企画実施中shine

右サイドバー一番上のカウンターをご覧ください。

fivefivefivefivefiveのゾロ目を踏んだよ♪という方

メールもしくはコメントらんより、ご連絡ください

ささやかながら、

ワタクシの気持ちpresentを贈らせていただきたいと思ってます♪

ご連絡を頂く際、お手数ですが、ゾロ目の画像を

一緒に送っていただけると嬉しいです♪

画像は、ゾロ目が出ているアクセスカウンターにカーソルを合わせ、

左クリックし、「名前をつけて画像を保存」を選択すると

保存できます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のこと。

息子が

「ママー。ママの好きな食べ物ってなぁに?」

と聞いてきました。



いくつか答えて、「何で?」と聞くと、

「ナイショ~」とのこと。

Img_47193



パパにも同様に質問して、熱心にメモなどとっていたので、

きっと、何かのプレゼントに違いないと思った私。



くふ♪楽しみだわん♪



でも、その後息子が何か動いている感じもなかったので

思い切って、聞いてみました。



すると



「あぁ~、あれね。」と思い出したご様子。

そして、

「あれね、食べ物選手権をやったんだ~」と言いながら

ノートを見せてくれました。



・・・・・ (-_-)

プレゼントなんかじゃなかったのね…。



てか、食べ物選手権って何?

Img_5245_1_3   

←選手権の全容

どうしたら勝ち残れるのか

さっぱりわかりません。












でもワタクシ、すぐノートにロックオンされましたよ~Σ(゚∀゚*)



だって、その選手権とやらにエントリーされている食べ物

不思議なものがいっぱい ( ̄▼ ̄;)


Img_5247

肉とピーマンは青椒肉絲のことよね?

肉とハッパって・・・なに? ( ̄▼ ̄;) しかもカタカナ…


Img_5246

まだ9月なのに、年越しそばがエントリー? ( ̄▼ ̄;)

こりょうりハンバーグってなーにー? ( ̄▼ ̄;) ( ̄▼ ̄;) ( ̄▼ ̄;)






でも、衝撃は、エントリーメニューにとどまらず。



その横のイラストにも、ワタクシ、驚きましたの。



だって

Img_5244_1_2






ルンルンって…(滝汗)
















死語じゃないの?(滝汗)



これはもしかして、ワタクシがどこかで使ってしまっていた

ということなのかしらん?



それとも、世の中的にリバイバル?(←ない、と思います)



フォーってのも、かなり古めかと思いますけど (;´▽`A``



矢印の意味もわかんないし (-д-;)



ただ、ママ。

息子の書く絵に、指が生えたことが嬉しいわん (T∇T)ユビ、カモーン



ランキングに参加しています♪

息子に、今を生きて欲しいワタクシに

Baner7   Banerhirune2

↑愛の応援クリックを

いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 結果を出してしまいました。 | トップページ | 私のトラウマと真夜中の攻防 »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

指ね…、確かに!
息子ちゃんって、選手権好きよね?
かわいいわ~♪

投稿: あーちゃん | 2008年9月18日 (木) 18時53分

appieさん、ゾロ目企画のところ「左クリック」
じゃなくって「右クリック」よ。
あれ?マックとウィンドウズじゃ違う?

絵がナルトっぽい気がするけど気のせいかしら?
ルン♪ってたまに小学生女子が使ってるの聞くから
小学生界では死語じゃないのかも。
で、その選手権、その後どうなるのかしら?

投稿: たかちん | 2008年9月18日 (木) 19時03分

息子さん、また大会開いちゃいましたかっっ!(≧∇≦)/
よく見たら、「肉とハッパ」が優勝してるし!大笑い!!(笑)
肉とハッパって、もしかしてJOYちゃんの好きなもの??

はーーー、今日も、笑いすぎて涙が出ましたよ(ノ∇・、)

息子さん、描いて遊ぶ内容まで、何かを競わせるようなものが好きですよねhappy01
さすが、スポーツ少年だから!?shine

投稿: みほみほ | 2008年9月18日 (木) 19時12分

あはは。
さすが、息子くん。
相変わらず目のつけどころが違うね。
選手権やらせたら、日本一だ!
肉とはっぱがそりゃ優勝だよ。
おばちゃんも好きよ。肉とはっぱ。

投稿: たま | 2008年9月18日 (木) 20時07分

好きな食べ物選手権
なんだろうって興味深々
あははっ
息子さん
楽しい事考えましたねっ♪
自分が好きなもの選手権なんですねっ(笑
子供って
すごいなぁ~
大人が考え付かない事考えて楽しんでるもん
す・て・き
私も○○選手権つくろうかな(笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年9月18日 (木) 20時49分

あはは、すごい選手権だね!!
息子君ワールドがあると見た。
でも、そのギャグの古さはappieちゃんの影響だよね・汗

私も気をつけなくては・・・。

投稿: びつきい | 2008年9月18日 (木) 21時02分

m9(^Д^)プギャー
「みかん」と「肉とハッパ」の決勝戦は、ほんと実況中継してほしい(爆)
えーっと、勝ち手は何だったのかが今とても、知りたいわcoldsweats01
もぉーっ、appieさんてば卑怯よ、卑怯thinkこんな最終兵器(愛息)もってたら、無敵だわね・・・
うーーーーん、次は何選手権か、こうなったら参戦したい気分だわ( ̄ー+ ̄)

投稿: こぎりっち | 2008年9月18日 (木) 22時35分

爆笑~~♪;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
声出して笑っちゃった
今日の疲れが一気に飛んだ感じだわ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ルンルン・・・のところの後が行間が空いてるじゃない

私も思わず「死後じゃん!!」と突っ込みを入れた所にappieさんも同じ事を書いていて(*^-^)

息子チン空想とか妄想とか好き??w
多分想像力豊かなのね~

すっかりコメントするのをため込んじゃったワタクシ(汗

お父様大丈夫かな??
うちの父方も扁桃腺が弱くて取ってい伯父が数名・・・
伯父達曰く取った後も風邪なんかには弱いらしくて・・・
なのでお父様大事にしてあげてね

そして旦那様との出会い・・
ビビッと来たのが今も正解だと思っている・・・
う~~ん・・ごっちゃまでしたnotes
旦那様はどうやらオバサマたちが言う2マイメテイストが入っているようで
ふふっwinkいい男には間違いないようね

そしてモニターのあれ
どうやら効果がありそうなので
私も検討するわgood

投稿: みい☆ | 2008年9月18日 (木) 22時49分

今夜、若干疲れめの私だったんだけど、
かなりふっか~っつscissors
笑わせていただきました!

息子くんの発想がね、凡人じゃないよね。
まさにママの影響???
どんな楽しい生活をしているのか、1日appie家を覗きたいもんだわsmile

投稿: モカリン | 2008年9月18日 (木) 23時13分

ルンルンってなつかしー!

ルンルンとフォーとラッキーとイェーイなんて、
よっぽど嬉しいんでしょうね♪

で勝ったのが『肉とはっぱ』なのね(笑)
応援☆☆

投稿: かぁかぁ | 2008年9月18日 (木) 23時24分

JOY君の出番が無いのに、ついつい読んでします・・マジックだなぁ
家の息子は中3で受験生なのに、ぜ~んぜん
勉強してる気配が、少なくて・・勝手にして(><)
あ・事後承諾ですが、勝手にフレンドに登録させていただきました。

投稿: usamikun | 2008年9月19日 (金) 00時25分

あははは。。。
凄い選手権やね!!

しかも、どうやったら勝ちあがれるの??(笑)

「フォォォォ~」には、飲んでたアイスコーヒーを、鼻に逆流させられましたよ・・・・

投稿: koji | 2008年9月19日 (金) 00時39分

やっぱ、息子ちゃんは、サイコーやわcatface
妄想が得意(笑)なワタクシといたしましては、「肉とはっぱ」が果たして何なのか?
ずーと考えております。
「野菜炒め」thinkエ~ッ何?????
わからんwobbly

明日は仕事やから、もう寝ないとあかんのに、なんか気になる…第一位shine
明日、息子ちゃんにそれは何かぜひ聞いといてね…
よろしくheart04

投稿: 華ママ | 2008年9月19日 (金) 00時40分

また選手権ですねo(*^▽^*)o
結果はどうなるの~
指が描けるようになるのは
細かいこだから最後の方なのねw(゚o゚)w
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年9月19日 (金) 09時05分

(・∀・)イイ!きゃ~!!!また選手権だ~(爆爆)
appieさん宅ってオリンピック~?(笑)
ほんと!!いいキャラだよね♪
肉とはっぱって…!!きっとレタスのことかな(笑)そうそう!!はっぱみたいなのよね~!!わかるわよ~♪
こりょうりハンバーグか…難しい問題ね(笑)そんなにおいしかったんだ♪

ママさん♪手はえて良かったね(笑)
いや~ん、今日も大笑いだわ~!!あぁ~おもしろかった♪

投稿: 虎徹ママ | 2008年9月19日 (金) 10時37分

ルンルン♪って今は言わないわよね~?
誰か使った?
先生?・・・・ダンスの先生?・・・・
息子君と同じクラスの女の子?
・・・・気づかずにappieさん使ったんじゃないですか~?coldsweats01
肉とピーマンVS肉とハッパ、、、、
どんな戦いしたのかしら。。。。catface
っで、肉とハッパの勝利good
発想力豊かな息子君好きだな~happy01

投稿: mocchi | 2008年9月19日 (金) 11時42分

あはははは~!!!
息子さん、独創的!
それから、指、おめでとー!
なんだったか忘れたけど、
指を描くのって、何かの目安だったような・・・
んーと、ちゃんと自分で考えて、指を使っているかどうか、
だったかなー????
それにしても、おもしろすぎー!

投稿: yuyu | 2008年9月19日 (金) 12時49分

loveletterあーちゃん

指ね、
今までは全てドラえもん調だったので…coldsweats01
初めての5本指よ~crying

そういえば、ホント、選手権好きだよね(爆)

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 09時39分

loveletterたかちんさん

ご指摘ありがとう~happy01
ウインドウズも右クリックですぅ~sweat01
たかちんさん、マック使ってるの?
もしかして、グラフィックとかやってるの?

ナルトは見てないんだけど、どーかなぁ?
学校の影響もあるしね~
小学生女子が、るん?
え?死語じゃないんだ~coldsweats01

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 09時42分

loveletterみほみほさん

あははははは(爆)
ホントだ~
細かい内容をよく見てなかったんだけど、
確かに、「肉とハッパ」が優勝だわ~(爆)

ホント、わが子ながら、意味不明…coldsweats01

競争ってことが大好きなのよね。
勝因とかにはこだわらないみたいだけど…coldsweats01

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 09時44分

loveletterたまさん

選手権やらせたら日本一(爆)

言葉だけは、なんだか輝かしいわshine
内容はこんなんだけどcatface

あ、たまさんは息子に理解を示したのねwobbly
すごいわ。
心広いわ~shine

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 09時45分

loveletterダブルママさん

ふふふ♪自分の好きなものと、親が好きなものが入ってるのよ~coldsweats01

でも、単純にランキングにせず、
なぜかトーナメントにしてしまうあたり、
息子の個性を感じますぅ(爆)

ダブルママさんなら…
「好きなお洋服デザイン選手権」とか?
楽しそう~heart04

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 09時47分

loveletterびつきいちゃん

息子ワールド全開よgood

なんせ、なぞのトーナメント戦だからね~

そうそう、今回私も引きつったわよ~sweat01
不用意に使ってしまっている「死語」
息子に伝染してる恐れ、ありよ~danger
気をつけないとね~coldsweats01

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 09時49分

loveletterこぎりっちさん

ホントだわ~
決勝戦は、「みかん」と「肉とはっぱ」だわ~(爆)

私も知りたいよ~。勝因をsecret

ふふふ♪最終兵器?
よかったら、いつでもお貸しするわよ~happy02
たぶん、チョコちゃんと、いい勝負を繰り広げると思うわflair

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 09時52分

loveletterみぃ☆さん

いや~、息子ワールドが、みぃ☆さんの疲れを癒したなら、それだけで価値があるわshine

息子、間違いなく想像力は豊かだと思うけど、その方向はかなりズレてますぅdanger
思考もズレてるしね。
つまり、全てズレてるわんjapanesetea

パパは、昔はそこそこだったと思うけど、
今はおっさんよ~bomb

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 09時55分

loveletterモカリンさん

ふふふ♪
疲れがとんだならよかったわ~heart04
選手権の意味があったわ(爆)

息子の発想は、かなりズレてるけど、
私は、正直、ぶっちゃけ、ホントのとこ、
「常識人」よshineくふ♪

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 09時58分

loveletterかぁかぁさん

あはははは(爆)
ホントだわ~
ルンルンにばっかり目がいってたけど、
ルンルンとフォーとラッキーとイェーイだなんて、
どんだけ嬉しいんだって感じだわcoldsweats01

肉とハッパ、
わからないけど、最強のようですぅcrown

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 09時59分

loveletterusamikun

いや~ん、マジックだなんて
最高の褒め言葉だわんhappy02

中三で受験生…
もっともセンシティブなお年頃ですわん
ちびコギたちが、癒しになってるといいけどshine

フレンド登録、ありがとうございますhappy01
嬉しいです
私も、リンク貼らせていただきました~notes

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 10時03分

loveletterKojiさん

私も、改めて見てみましたけど、
勝因、さっぱりつかめません~gawk
こうなってくると、本人にもわかってるのか、なぞだわんcatface

ふふふ♪
鼻逆流?お気の毒に…coldsweats01

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 10時05分

loveletter華ママさん

あぁ…
また寝る前に考え事をさせてしまったわshock
華ママさんの夢が、ものすごいことになってないといいけど…coldsweats01

「肉とハッパ」が何なのか
息子に聞いたらねぇ
「ほら~、お肉とさぁ、はっぱとさ~、が~って、なんかあるじゃん?」
とのことでした~danger

おわかりかしらん?(滝汗)

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 10時11分

loveletter月子ママさん

選手権、息子の十八番みたいですね~sweat01
みなさんのコメで気づきましたhappy01

指、細かいけどね、
女の子だと、幼児でちゃんと生えるみたいよねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 10時13分

loveletter虎徹ママさん

そうね~
我が家、無差別級のオリンピックが毎日のように開催さてれるわ…
しかも、全て、勝因が不明なのよんnotes

こりょうりハンバーグも気になるでしょ?
普通のハンバーグとの違いを、教えて欲しいものだわsweat02

でも、質問しちゃうと、更に意味不明になることが多々なので、要注意なんだわんbomb

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 10時17分

lovelettermocchiさん

ルンルンはね~
学校で誰かが使ったか、私?
ダンスの先生は、若いからな~
まさかね…wobbly

肉とハッパ、正体は不明だけど
最強らしいですぅcoldsweats01

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 10時18分

loveletteryuyuさん

きゃ~
指が生えるって、そんな意味があるのsign02
知らなかったわんcoldsweats01

え?でも、ってことは…
小2の今まで、考えてつかってなかったのかーpunch
と聞きたい…catface

投稿: appie | 2008年9月21日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23829912

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな食べ物選手権?:

« 結果を出してしまいました。 | トップページ | 私のトラウマと真夜中の攻防 »