« ばら色 | トップページ | スピリチュアル体験 »

一応フリーでした。

息子、学校に行きました (ノД`)・゜・。



お道具がいっぱい入った、背中より大きなリュックしょって。



なんせ、2ヶ月ぶりの通学。

電車は大丈夫かな?

不安になったりしないかな?

心配ごとが次から次へとやってきて、

そのたび、イマドコサーチをする私。



こんなときに限って、夏休みの楽しい思い出がフラッシュバック

したりして…。



息子が無事学校についたことを確認し、

やっと安心・・・






・・・した瞬間、やってきましたよ~







エレぐぅPOWER、復活~
 ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+






なんせ、待ちに待った2学期



昨日から、既にうかれモード全開のワタクシは、

今日という日のために、

雑誌と、アイスティー用ピーチティと、

スウィーツとして、柿ピーを用意するという用意周到さ♪

(柿ぴーがエレガントかってことは、気にしないでね♪どーしても食べたかったの。)



家事をチャチャチャっ♪と片付け、ソファにスタンバイ。



ところが・・・



ふと足元を見ると、なんともブルー入ってる黒い物体が。

Img_51882



どうやらJOY。

急に家の中が静かになったので、寂しくなったらしい。



そうね。

そういえば、マミーもちょっと寂しいわ(←社交辞令)






なので、JOYの気を紛らわしてあげようと、

マッサージをしてあげることに (´ω`*)



「JOY~。おいで~♪」

Img_51792



最近JOYがはまっているのは、

その名も「掃除機マッサージ~」



今までJOYは、掃除機の音がキライで、

かけ始めると、つつつーとどこかに雲隠れしてたんだけど、



去る、抜け毛のハイシーズンのとき、

「落ちる前に抜いてしまえ」との発想より(←ひどい)

JOYに掃除機をかけたところ、

な~んとも気持ちいいらしく w( ̄Д ̄ w


Img_51672



以前、テレビでも見たけど、本当だったのね。

以来、しょっちゅうやってます♪



抜け毛も減って、お互い満足なのよ~ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



ポイントは、掃除機の先に、ブラシがついたものを使うこと。

Img_5169



感触が気持ちよさそうです。



ちなみに、セルフタイマーで、前からも撮ってみました。

Img_51722

ふふふ♪

可愛いわん(←親ばか)






息子ですが、今週は、短縮授業につき

あっという間に帰ってきます (-_-)



明日は、さくのかーちゃんがドッグランに行くって言ってたなぁ。

いいなぁ…(涙)



短縮授業って、意外と母の行動が制限されるのよね。

(幼稚園ママの悩みと一緒よね)

しかも今日は、思いのほか働いちゃったし(←自分比)



早く来週にならないかしら…



ランキングに参加しています♪

意外と不自由な私と、さみしんぼのJOYに

Banersuberidai2   Banersannninn

↑愛の応援クリックを

いつもありがとうございます ヽ(*’-^*)。  

|

« ばら色 | トップページ | スピリチュアル体験 »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

柿ピーって…
エレガントかっていうより、そもそもスイーツか?(笑)

ウチは給食始まったわよん♪
とりあえず、撮りだめしてた映画を観たりしてます…
明日は、何しようかな~って感じ♪

投稿: あーちゃん | 2008年9月 8日 (月) 18時47分

JOYちゃんには申し訳ないですけど、至福の時間の復活おめでとうございます!!

柿ピー…スイーツというよりおつまみかと…(笑)

JOYちゃん成すがままですけど、気持ちよさそうですね。
掃除機で吸い取ることは以前チビだったウィルにやったことがありますが、吸い込む力が怖いみたいで、掃除機=全て敵になってしまいました…crying
JOYちゃんいい子ですね~!!happy02

投稿: カヅキ | 2008年9月 8日 (月) 19時17分

柿ピー、うちの娘も大好きっす。
でも、スイーツでは・・・ない・・・よね?
掃除機好きなんだぁ。
あ、吸われ好きだったね。
かわいいねぇ。
そうそう、幼稚園ママはつかの間の自由しかないのよcrying
毎日ばたばた忙しくてやんなるわ。
というわけで愚痴もたまるたまる・・・。

投稿: たま | 2008年9月 8日 (月) 20時14分

長かったですね~
娯楽の秋、スタートですね。
暢気な田舎の公立小に通うムスコには短縮授業など存在しないので
(二学期制だしね)夏休み明け初日から5時間授業で
倒れてるんじゃないかと心配になりました。
来週が待ち遠しいですね。

投稿: たかちん | 2008年9月 8日 (月) 20時51分

掃除機マッサージ
JOYちゃん、すごく気持ちよさそうですね。
うちのワンコにもやってみようかしら?
…と思ったけど、向けた瞬間吠えられそう。

2学期始まったんですね。
私も始まって(1日からですが)のんびりしてますよ~♪

投稿: かぁかぁ | 2008年9月 8日 (月) 21時23分

2学期スタート、おめでとうございます。
子供たちが学校に行っている間って、
結構短いんだけど、自分の時間が作れるって
嬉しいですよね。
そっか・・柿ピーにアイス用ピーチティかぁ。
柿ピーって無性に食べたくなるときがあるんですよね。

掃除機マッサージ。
JOYちゃん、本当に気持ち良さそうですね。
そっか、抜け毛取りにもいいんですね。
今度、ブラッシング代わりにやってみよう。

投稿: パワフルママ | 2008年9月 8日 (月) 21時56分

長い長い夏休み明け、ひゃっほー!!

お疲れさんでございました。

あっという間に帰ってくるとはいえ、あの
開放感はたまりまへんわなぁ~(*^_^*)
でも夏休みボケしてる子どもにヤイヤイ言うのも疲れるけどね~。
・・・ってうちだけか(;^_^A アセアセ・・・

投稿: じゅんぴー | 2008年9月 8日 (月) 22時08分

JOYちゃん、微笑んでる~~happy02
今日のJOYちゃんのお写真、どれも優しいお顔して、一段とべっぴんさんheart04

私は今、パソコンのお供のスイーツとして、サッ○ロポテトつ○つぶベジタ○ルを食べながら、寛いでいますよ~catface
(食べてる時間のことはつっこまないで!(笑))
でも、柿ピーって見たらそっちも食べたくなってきちゃったsweat01
うちは今週主人が夏休みなので、主人が2階に上がった今が、寛ぎタイムなのですcatfaceプププ♪

投稿: みほみほ | 2008年9月 8日 (月) 23時02分

掃除機マッサージ
へぇ~
我が家もやってみようかな?
多分ガウガウだろうなぁ~
joyちゃん
本当に気持よさそう♪

私も柿ピー食べたくなる時がありますよっ
でもピーナッが残ってします(汗
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年9月 8日 (月) 23時03分

JOYちゃん、なんて気持ち良さそうな笑顔♪
私もうちのわんこ、小さい時は掃除機で抜け毛を
直接吸ってたんだけど、少し前から、掃除機のノズルを向けるだけで、ハウスへ跳んで逃げるの。
何があったのかしら???
抜け毛のシーズンは、ホント室内犬は大変だし、うちもこの手使いたいわぁhappy02

やっとの新学期、お疲れ様です。
親が頑張る宿題も無事に完成?
息子くんのリュックの中には、パパさんの努力の結晶も入っていたのかしら???

投稿: モカリン | 2008年9月 8日 (月) 23時27分

JOYちゃん、かわいすぎ~!!
さみしさを掃除機マッサージで紛らわしてるんだね。

短縮、実は拘束されるんだよねえ・・・わかるわ。
でも柿ピーを食べる至福のとき、女の?幸せだよね♪

noteポチの前に変なコメ書くのに凝ってるのよ~♪うけてくれて嬉しいな!!

ええっ?私の妹くらいのお年じゃないかと思うんだけどなあ・笑
私は干支で年がばれるという・涙

ほんと、どんなに靴が臭くても子供の笑顔に癒されるわ!

投稿: びつきい | 2008年9月 8日 (月) 23時47分

joyちゃん気持ち良さそう~
お顔見ていたら 私も誰かに
このコリを揉んでもらいたい・・・(笑)
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年9月 9日 (火) 00時46分

掃除機タイムは、全員玄関に退避します。
嫌いな子が多いなか、かけさせてくれるなんて
うらやましい限りです。
夏休み終了で、ワンワンタイムは、減りました。

柿ピーは、亀田ですよね。それ以外の認めません
あ・子袋入りのやつね

投稿: usamikun | 2008年9月 9日 (火) 02時42分

へいわなじかんも、JOYさんにとっては退屈で寂しい時間なんですね。。。(笑)
って、appieさんもホントは寂しかったんでない???(笑)

投稿: koji | 2008年9月 9日 (火) 06時43分

いや〜、掃除機マッサージ、気持ち良さそうですね。
うちもやってみようかな。
ファーミネーターを購入した当初は嬉しくてやりすぎでハゲを作っちゃったけど、これならオッケーね。

さて、二学期と言えばイベントが続きますよね〜。
息子の活躍を期待してますよ〜。
(どの方向かはご想像におまませします。フフフ。。。)

投稿: アテナママ | 2008年9月 9日 (火) 08時09分

掃除機マッサージ気持ちよさそうですね☆
夏休みが長い学校なんですねー
子どもにとってはいいですね♪

投稿: yuyu | 2008年9月 9日 (火) 15時12分

夏休みから解放されて自由な時間満喫してるかな??( ̄ー+ ̄)

柿ピー・・いいね~~
お部屋に充満するあの か・ほ・り( ´艸`)プププ
私も大好きよん♪

いやぁ~~joy嬢の最初のショットかわいい(/ー\*)
昨日これを見ていたらちょうど横にみわがいて
私「みわ~このわんちゃん可愛いしょ??joy
ちゃんって名前なのよ♪」というと・・・

みわ「おいしそ~~♪」って

私「Σ(゚д゚;)・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

soyjyoyってお菓子(?)があるじゃない??
あれを想像したらしいのよ

なのを血迷ってそんな事言ってるのかと思って焦っちゃったわ

本格的に自由になるのは来週からなのね~
楽しみね♪

投稿: みい☆ | 2008年9月 9日 (火) 16時26分

↑スペル違った
soyjoyでした(^-^;

投稿: みい☆ | 2008年9月 9日 (火) 16時29分

柿ピーときたら、やっぱ、ビールでしょ?beer
けど、えれがんとなお茶cafeは、やっぱ、紅茶よね…
さすが!!appieさん、おつまみと紅茶のコラボレーション…やっちまったなあupwardright

JOYちゃま、掃除機マッサージなんて、「せれぶ」なカオリshine
その表情は、至福のときheart04って感じねhappy01
こんど、うちの明太子…もとい、姫にもやってみようかなあ~
ただ、あのビビリ様heart04が大人しく背中をむけるか???ってのがポイントよcoldsweats01

投稿: 華ママ | 2008年9月 9日 (火) 17時25分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

あはははは(爆)
ホントだ、ホントだ~
柿ピーがスウィーツになってるよ~(爆)

全然気付かなかったわよ~
本人「おやつ」のつもりだったんだけどcoldsweats01

ま、何を食べるかより、どう食べるか、よっdash(そうか?)

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 09時31分

loveletterカヅキさん、こんにちは♪

ふふふ♪
「おやつ」って書いてるつもりだったのよん(滝汗)
でも、おやつですらないのね。おつまみなのねdown

え、エレガントじゃないわ。さすがに…bomb

掃除機ね、ノズルの先をブラシのに付け替えないと、JOYも嫌がると思うわ。
思いっきり、皮膚を引っ張られるもんねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 09時34分

loveletterたまさん、こんにちは♪

あはは(照)
「おやつ」と書いたつもりだったのよsweat01
全然気付かなかったわ…

でも、柿ピーって、時々無性に食べたくなるのよね~notes

たまさんは、幼稚園ママでもあるんだもんね。
ホント行事は多いし、帰りは早いし、すぐ休みだしで、ゆっくりする暇ないよね。
わかるよ~crying

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 09時37分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

ふふふ♪
「娯楽の秋」って、いい言葉だね~shine
思わず、うっとりしてしまったわspa

そっか。2学期制だと、短縮ってないんだwobbly
長い休み明けの5時間は、きついね

でも、もう慣れたかな?

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 09時40分

loveletterかぁかぁさん、こんにちは♪

掃除機ね、大きな音がダメな子は
ちょっと厳しいかもね~
JOYは、音より、極楽を選んだ模様ですぅcoldsweats01

2学期始まってね、私ってば、夏の汚れを取ろう、
なんて、張り切ってお掃除してるのよ~sweat01
こんな柄にもないことやっちゃって、
大丈夫かしら、私catface

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 09時42分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

自分だけの時間って、
どうしてこうも、至福なのかしら…shine
つくづく、私は主婦には向かないわ(←現実逃避)

パワフルママさんも、無性に柿ピーのときってある?
私ね、あと、キャラメルコーン(爆)

掃除機マッサージ、オータムとジョイアも喜んでくれるといいけど…coldsweats01

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 09時45分

loveletterじゅんぴーさん、こんにちは♪

そうなのそうなのsad

自分の時間が持てるのは、至福なんだけど、
朝、送り出すまでと、夜、寝かせるまでの
やいややいやで、体力の80%以上
使ってる気がするわ…punch

なんであんなに、だらだらできるんだろう?(←母のDNA)

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 09時47分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

ふふふ♪
今日のJOYの顔、優しそう?
大好きな極楽タイムですからね~spa

みほみほさん、思わず、コメの時間見ちゃったよ~
この時間に、その手のお菓子食べて、その体型って(←以前お写真で見た)、もう、憧れよっshine
この時間、無性にスナック類が食べたくなる私。
それを必死でこらえてるのよ~(号泣)

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 09時50分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
DSちゃんは、掃除機嫌いかなぁ~
にゃんこさんが一番喜んだりしてhappy02

ダブルママさんも、柿ピーお好き?
ピーナッツが残るってわかるわ~
でも私は、なぜか頑張って食べちゃいますけどbomb

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 09時51分

loveletterモカリンさん、こんにちは♪

モカちゃん、掃除機から突如逃げるようにsign02

モカリンさん、よーく思い出してみようflair
以前、モカリンさんが
モカちゃんの皮膚をぐぐぐーっと吸ってしまうという「事故」が発生したのでは?(爆)

記憶のない飼い主と、仕方なく逃げるしかなくなったわんこhappy02

うーん、この構図、なんとなく見に覚えが…(汗)

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 09時56分

loveletterびつきいちゃん、こんにちは♪

あはははは
柿ピーはオンナの幸せって
いいね~、なんだか昭和の香りだしflair

坂本冬美あたりに、歌われちゃってもいい気がしてきたよ~happy01

そうそう、靴がなんだか臭うよねぇ~shock

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 09時59分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
気持ちよさそうでしょ~spa

ただ、ご自分で掃除機使ってのマッサージはやめましょう~paper
なんだか、若干危ない感じするもんねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 10時00分

loveletterusamikun、こんにちは♪

ふふふ♪
掃除機タイムは、コピー家の玄関て
混雑してるのね(爆)

そうそう、亀田の子袋入り
これに限りますぅshine

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 10時01分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

JOYは、すっごく凹んでましたよ~sweat01

なんだかんだ言って(言ってないけど)、息子と仲良く遊んでたからな~。
息子いないと、JOYの仕事も減るしflair

私?
まだ、極楽の方が上回ってますぅ(照)

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 10時03分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

ファーミネーターで、ハゲ作ったって…(爆)

あれ、ムキになりますよねぇ。わかるわー。
JOYは、毛が長いから、いっくらやっても、まだまだ抜ける、って感じなんだけど…

アテナってば、意外とお気の毒に…coldsweats01

息子の活躍…
ある方向だけは、ギャランティだと思いますぅbomb

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 10時10分

loveletteryuyuさん、こんにちは♪

夏休み、2ヶ月近くあるのよ~sweat01
でも、インターはもっと長い?

家は一人っ子だし、必要以上に元気なタイプだから、母はほーんと疲れたわ…bomb

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 10時11分

loveletterみぃ☆さん、こんにちは♪

ふふふ♪お菓子のエキスパートのみぃ☆さんに
認めてもらって、柿ピーも浮かばれるわ(爆)

そっかそっか、みわちゃん、名前に反応したのねhappy02
JOYが、太巻きに似てるからかと思って
焦っちゃったよ~
具はないのよっsweat01みたいな(爆)

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 10時14分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

私ね~、甘いものと辛いものの組み合わせが
大好きなの~(照)
特に、夏はhappy02

掃除機マッサージ、姫はどうかなぁheart04
姫が極楽をこよなく愛するタイプだったら、
最初は怖がっても、音には妥協するように
なるかと…coldsweats01

投稿: appie | 2008年9月11日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23594999

この記事へのトラックバック一覧です: 一応フリーでした。:

« ばら色 | トップページ | スピリチュアル体験 »