« 表情に見る本当の気持ち | トップページ | お告げかもしれません »

子供たちの外面

(本日のログ、一部、調子に乗ってます。すみません…汗)



昨日は、息子の野球教室の日



前日の、ダンス特訓による寝不足のおかげで、

息子、非常にテンションは低かったのですが、頑張って

行ってきました。



でも、行っちゃうと楽しいらしくてね

とっても生き生きと練習してましたよ~

《このときは思いっきり三振》
Img_52452



今はね、野球をするのが一番楽しいらしいの。



ダンスがあまりにも本格的になってきたので、

その心身の疲れを癒す存在のようです。






息子が通っているのは、ポルテという野球教室なんだけど、

ここは親の出番が一切なく、送り迎えさえすればOK

という、とってもステキなところ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ  



なので私は、息子が練習中は一度家に帰って、夕食の支度をし、

お迎えは、JOYのお散歩を兼ねて、という感じにしているの。



少し早めにグランドに行って、周りをぐるぐるとお散歩しながら、

息子の様子を観察。

《練習試合で勝ったらしい》
Img_52482



グランドの周りは、草が色々生えているので、

JOYのお散歩には、結構好都合♪



ただ、若干気をつけねばならないことが。



実はポルテは、とっても礼儀を重んじるクラブで、

練習の最初と最後には、みんなで一列に並んで、

練習をさせてくれたグランドにも「ありがとうございました!」

と帽子を脱いでご挨拶するの。



《この日は息子が代表で、一歩前へ出てご挨拶》Img_52212



そういうグランドへの感謝のご挨拶の際、

たとえ隅とはいえ、JOYがう○Pやら、お○っこやら

しちゃってるのは、いかがなものか、と思い…ヾ(;´Д`A


Img_31012


そのタイミングではしてくれるな、と

念じながらの散歩

となるわけですぅ (-_-)






昨日は、コーチと少しだけお話する機会があり、

息子の様子も色々聞けました。



コーチったら、いきなり、

「いや~、砂に絵を描いちゃったり、僕が話してるのに

他の子とおしゃべり始めちゃったり、そういうのが多いんですよね」



ドキっとする私。

なんてダイレクトな苦情なんだ w( ̄Д ̄ w



「でも、そういう子を、息子くんがちゃんと注意してくれるわけです」



「え?」

一瞬、意味が分からず。



「息子が絵を描くんじゃなくて?」(←昔からの得意技)

「はい」



「息子がしゃべってるんじゃなくて?」(←18番)

「はい。注意してくれるんです」



そして、ぽっか~んとした私に、コーチはこんなことも。



「息子くんは、すごく頑張ってます。

今後、いいリーダーになっていくんじゃないかな?」



ワタクシ、あごが外れるほど、驚いちゃいましたよ~ (○□○)

だって、普段の息子と180度、いや、

全く違う次元の人間の話みたいだったんだもの。



息子、どうやら、野球限定で、外面がよろしいようで…( ̄▽ ̄;)





全然コーチになつかないJOYちゃん。

息子を見習って、もう少し外面よくしてくれないかな?

Img_42262



まっ!

そんなこと、グッガールのすることではありませんよっ (-゛-メ)



ランキングに参加しています♪

息子の意外すぎる一面を見て、あごが外れかかった私に

Baneryakyukyousitu2  Baner13

↑愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

|

« 表情に見る本当の気持ち | トップページ | お告げかもしれません »

息子の習い事」カテゴリの記事

コメント

ムスコもこの前のダルビッシュモデル以来、来年から
野球始めると決意を固めてます。
このへんじゃ少年団しかないのでめんどくさいのよね~。
ポルテさん、東京に転勤になったらゼヒゼヒお世話になりたいわ。
でも、ムスコはピッチャーとかキャッチャーとかは忙しそうで
嫌だから外野がいいそうです。

投稿: たかちん | 2008年9月11日 (木) 19時59分

あはは♪JOYちゃん帽子似合ってるよ~!!
息子くん…すごい成長してるね!!
子供ってこんなに心の成長って早いんだね。

ママさんいいとこに入ったと思うよ~♪
何かと親の出番は多い野球だもん(笑)
それを子供だけで…っていうのはとっても理想だわ!!
その方が伸びるしね。いいチームだと思いました!!これからが楽しみだねheart01

投稿: 虎徹ママ | 2008年9月11日 (木) 20時03分

息子君、すごいやん!!!

ってか、うちのS君を思い出し、なぜか笑える(笑)。
まっ、そこが息子君らしくて、いいんじゃないかしら♪
だって、このご時世「外面」も大切よぉ~(笑)!←今は必要ない?

JOYは・・・・
「看板犬」に、なりたかったのかっ・・・・。
コーチ気付いてないのね・・・・。
こんなに帽子が似合うグッガールやのにね・・・smile

投稿: taiga | 2008年9月11日 (木) 20時11分

息子さん、がんばってますね。
楽しく続ける事が出来るって一番ですよね。
それに、礼儀を重んじる、挨拶が出来るって
ステキですよ。
家の娘のバレーボール、やっている本人も
いまいちやる気は感じられないし、
コーチたちも勝つ事ばかりこだわって、
楽しいスポーツって感じさせない。
そして、なんだカンダと親が出なければいけない。
親同士、コート同士上手く連携が取れていない。

あ~コメントで愚痴ちゃった。すみません。
でも、いい野球教室だと思います。
息子さん、思う存分がんばって、楽しんでね。

投稿: パワフルママ | 2008年9月11日 (木) 20時48分

ダンスも野球も頑張ってますね~
外面でもなんでも、ちゃんと考えてるんですよscissors
楽しく続けられればいいですねnote
JOYちゃんもマスコットガールなれるように
がんばるのよ~dash

投稿: みぃ | 2008年9月11日 (木) 21時28分

何をするにもまずは本人のやる気!
それが息子くんにはみなぎってるから、期待できそうだねぇhappy01
うちの息子たちはずっとサッカーを続けてるくせに
中学では野球がしたいらしいわbaseball
なんだかねぇ・・・。

JOYちゃんのお散歩をかねて、お迎えにいけるなんて、
環境もばっちりね♪
あとは、JOYちゃんが看板犬に昇格できれば、万事OKね~up

投稿: モカリン | 2008年9月11日 (木) 22時37分

私も同じようなことで、先日appieさんにコメントいただきましたが
子どもって、本当に親の見てないところでちゃんと頑張っているんでしょうね。

でも耳を疑っちゃう気持ち、
よ~く分かります(笑)
私も多分、聞き返します(笑)
応援☆☆

投稿: かぁかぁ | 2008年9月11日 (木) 22時59分

おお?!既にリーダーシップ発揮ですね(笑)
いつもはやる方なのに、こういう場では
他の子を注意できるなんてすごいじゃないですか(^^)
息子君の将来が、とっても楽しみですね。

応援(o'▽')σ【全ぽちっ!】

投稿: 親ばかパパ | 2008年9月12日 (金) 01時09分

ほぉぉ~!!
コーチに褒められてる!!
しかも、想像してたウマい!!ってのじゃなく
周りの統率を取ってるっていうことで!!
、、、ちょっぴり私もビックリ!!(失礼?)

でも、意外に体育会系なのかな??息子君???

投稿: koji | 2008年9月12日 (金) 01時37分

息子ちゃん、そうやん…野球も頑張ってたんやったねcoldsweats01
すっかり、ダンスで忘れてたわ(笑)

やっぱね、個人競技もエエけどね、団体競技も捨てがたいよhappy01
向き不向きも当然あるけどね、ただ今成長期heart04の息子ちゃん…色々やってみないとね(笑)
息子ちゃんの、appieさんの知らない面も見れるし、なんか、得した気分dollar

JOYちゃま…コーチになつかないのね(笑)
そりゃあ、マスコットガールheart04希望なのに、わかってくれないんやもんね…
アピール!よ、頑張れsign01

ところで、先日次女が、「JOYちゃん、可愛いよね。taigaくんも可愛いし…」
なんで?coldsweats02
「ん?ブログめぐりしてるし…ほら、私って、黒コーギーすきやしね。」
JOYちゃま…ごめん!!宇宙人に狙われてるかもshock

投稿: 華ママ | 2008年9月12日 (金) 07時54分

ダンスに野球、息子くん頑張りすぎだよhappy02
すごいね~。体を動かすって面白いよね~!
おばちゃんも運動大好きだから
沢山応援するよ~happy01scissors

JOYちゃん、大丈夫よ。
男はちょっとクールな女に惹かれる傾向も
あるのよ。(←ホントか!?)
優美なお散歩姿を見せ続けていれば
監督もきっと「モデル」を頼んでくるわっhappy02
フッフッフcatface時間の問題よdelicious

投稿: mocchi | 2008年9月12日 (金) 10時56分

appieさん、ゴメン!(笑)
私も、読みながら目を疑ってしまったわ(>y<)

息子さん、自分の位置を判断して行動できる子なんですねhappy01
それに、ダンスでの疲れを癒す場が野球って、みんなのお手本にして見せたいような健全さshine

息子さん、野球もダンスも、この調子でがんばってねwink

投稿: みほみほ | 2008年9月12日 (金) 13時49分

ヾ(´ε`*)ゝわーい、キリ番ふんじゃった~
・・・って52600だったけどcoldsweats01
今回目指すのはキリじゃなくてゾロ目だったわね、失礼(*^m^)
息子くん、やる気まんまんなんだねsign01素晴らしい!
その気力をうちのお兄ちゃんにも少し分けていただきたいsign03
3日分くらいいっきに読んだけど、気になるのは
スピリチュアルの記事の
「ブログには書いてないけど・・・・私は破天荒」ってどんな破天荒ぶりか、また教えて!!
ぜひheart04そして、いい当てられちゃった将来の夢は?
言ってしまうと現実にならないから・・・内緒sign02いやいや、そんなジンクスは
ボノロンのお話の中だけのことですよ、アナタ

投稿: くーゆ~ | 2008年9月12日 (金) 14時16分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

息子くんも来年から野球?
自慢のダルビッシュモデルで、張り切って楽しんでくれるといいねhappy01

ピッチャーとキャッチャーは忙しい…(爆)
面白い発想だわhappy02

投稿: appie | 2008年9月14日 (日) 16時24分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

JOY,似合ってるでしょ?
本人もと~っても喜んで…はないかcoldsweats01

息子、成長したよね
ブログやってると、ひとつひとつのことが
記憶に残ってて、改めて驚くんだ~happy01

親の手がいらないって本当にありがたいですぅcrying

投稿: appie | 2008年9月14日 (日) 16時28分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

ふふふ♪S君を思い出して笑ったということは、
S君も外面がいいのねcoldsweats01

全く、そのかけらでもいいから、親の前で見せてくれって感じよね~catface

JOY,本当にグッガールなのに
今のところ、眼中に入ってないみたい。
背が・・・低すぎるのねcrying

投稿: appie | 2008年9月14日 (日) 16時31分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

そうなの。
ダンスが大変な分、野球ではひたすら楽しんでほしいと思ってるのよねshine

それにしても、バレーボール、大変だねcoldsweats02
勝つことにこだわってるってことは、けっこう強いのかしら?
でも、連携とれてなかったりすると、何かとストレスたまるね~sweat02

投稿: appie | 2008年9月14日 (日) 16時33分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

いろいろやってるでしょ~
一応、本人も私の中にも、優先順位はあるんだけどねhappy01

そうよね、外面いいのも、その場での自分の立場とか一応考えた結果だもんねflair

ただ、母的には、その一部でも母に見せてほしいと・・・catface

投稿: appie | 2008年9月14日 (日) 16時35分

loveletterモカリンさん、こんにちは♪

ふふふ♪
息子ね、空回りも含めて、やる気だけは見事にあるわ
あとは、実力と…忍耐と…協調性bomb

息子くんは、サッカーやってるのね
でも、中学生になったら野球って気持ち、わかるなぁ~happy01
どんな才能が眠ってるかわからないし、いろいろやってみるのもいいことだよねflair
若いんだしcatface

投稿: appie | 2008年9月14日 (日) 16時38分

loveletterかぁかぁさん、こんにちは♪

あ、そうだったっ(汗)

や~ね~、私ったらsweat01
きっとかぁかぁさんのコメに偉そうなこと書いてたのねcoldsweats01
でも、いざ自分がその場面になると、耳疑い放題(爆)

投稿: appie | 2008年9月14日 (日) 16時40分

loveletter親ばかパパさん、こんにちは♪

ふふふ♪
自分のことは棚にあげて…ってやつよねbomb

ちなみに棚に上げるこの性格、
わたくしそ~っくり…catface

投稿: appie | 2008年9月14日 (日) 16時42分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい

ふふふ♪Kojiさんもびっくりしました?
さすが、いつも読んで下さってるだけあるわcoldsweats01

そうそう、意外と上手いってことで褒められたのではありません~bomb
それがなんとも息子らしいけど…
自分を棚にあげまくるのはどーかとcatface

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 08時45分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
息子、何かと色々やってるのよ~coldsweats01
団体競技は、やっぱりストレスも溜まるみたいだけど、そういうところで社会性も学んで欲しいし…flair

次女さん、見に来てくださってるんですか~?
嬉しいなぁ
だって、他人って感じしないんだもの…happy02heart04

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 08時47分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

そうだったよね~flair
mocchiさんも、スポーツウーマンだったわん(←言い方古い?)
息子はさ、止まってるのがNGなマグロ体質だから、動きまくってるくらいがちょうどいいのよ。きっと。
お金さえあれば、毎日でも送り出したいくらいだわ~catface

mocchiさん、コギには優美なお散歩など…coldsweats01
短いあんよとデカいオチリでプリプリって歩いてるのよ~crying

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 08時50分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

あはははは(爆)
さすが、エレぐぅの大御所、みほみほさんshine
息子をよくわかっていらっしゃる(爆)

親の私だって、目が丸くなったからね~coldsweats01
もしかして、別人の話かと思っちゃったもの。

でも息子、
せめて自分の出来るところで威張って欲しかった…bomb
息子だって、ふとしたときに、砂に絵、描いてると思うもん…catface

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 08時53分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

きゃ~、一瞬焦ったわ
また見逃したのかと思っちゃったよ~happy02

タク兄は、もう難しいお年頃に差し掛かってるよね。家はまだまだお子ちゃまだから、扱いやすいわ

破天荒ぶりね(爆)
恋バナで一部はご紹介できたかと…
これからもおいおい、見え隠れするかもsweat01

ふふふ♪未来は
さすがにブログでは言えないわ~。
まだ、どこかが自分の中でネガティブなんだろうねcoldsweats01お知らせする日がくるといいなぁheart04

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23663636

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちの外面:

« 表情に見る本当の気持ち | トップページ | お告げかもしれません »