« 好きな食べ物選手権? | トップページ | 気合いのデコでした »

私のトラウマと真夜中の攻防



shineゾロ目記念企画実施中shine

右サイドバー一番上のカウンターをご覧ください。

fivefivefivefivefiveのゾロ目を踏んだよ♪という方

メールもしくはコメントらんより、ご連絡ください

ささやかながら、

ワタクシの気持ちpresentを贈らせていただきたいと思ってます♪

ご連絡を頂く際、お手数ですが、ゾロ目の画像を

一緒に送っていただけると嬉しいです♪

画像は、ゾロ目が出ているアクセスカウンターにカーソルを合わせ、

右クリックし、「名前をつけて画像を保存」を選択すると

保存できます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨ですね~。

Img_31092



JOYは、レインコートをみた瞬間に、とっても残念そうな顔に。

Img_31142

お散歩も大変だしね (ノω・、)





実は雨の日、私にはちょっとした恐怖が。



それは、夜中の出来事なんだけど…



ここ数ヶ月。

JOYを寝る前(夜中の12時前後)に、一度庭にだし

おしっこをさせるようにしているの



家の中でおトイレをしなくなってしまったんだけど、

庭だとちゃんとしてくれるのよね。



で、庭の電気をつけ、リビングの掃きだし窓から

「JOY~。おしっこだよ~♪」と、外に出すと、

テケテケとしてくるわけですが。






ここで、問題があるのよ

雨の日の前後の夜、掃きだし窓に続くウッドデッキに

ナメクジちゃんが数匹、必ずいるんですよ~

しかも、なぜかとってもビッグなのが。



それが気持ち悪くてねぇ…。



急に電気がついたことで、なんとなく慌てる彼ら(←私目線)

スローペースながら、動くのよね ( ;ノ´Д`)ノ 





そんなナメクジちゃんに、

以前、JOYが鼻を近づけたことがありました。



慌てた私 !!(゚ロ゚屮)屮



だって、JOYの鼻もナメクジちゃんも、お互いぬめりもの同士

万が一、JOYのお鼻にナメクジちゃんがくっついちゃったりしたら、

ワタクシ、母として、この先どう生きていけばいいか…(号泣)



ということで、激しく「NO!!」と言い、



それ以来

JOYは、ちゃ~んとナメクジちゃんをよけて歩くように (✿ฺ-ω-)






ところが。

先日、事件はとうとう起こってしまいました。



その日は、雨が続いていたこともあり、

いつもより、少し多目のナメクジちゃんが。



電気に照らされ、きらりんぬめりんと光る彼ら。



その光景だけで、若干血の気がひくワタクシですが、

JOYのおトイレには変えられず、意を決して

「JOY、GO!」と言いました。



行きはそろそろ…上手くよけてます。



そして、帰り。



JOYがよそ見をした瞬間、よりによってJOYの進行方向に

1匹のナメクジちゃんが動き出したの。(←意外と早い)



「危ない!」(もちろんJOYが)

叫ぶ私。



JOYはその声に、慌てて進路を変えた





その方向にも、別のナメクジちゃんが!!






「あ!」

言いかけたその瞬間







びょ━━━━━━







ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ!!!!







ナメクジが、







飛んだ━━━━━━っ!!!!





詳細はわかりません。



多分、JOYがナメクジちゃんの体の、ほんの一部を

踏んでしまったのでしょう。



その力で、ナメクジちゃんは、飛んでしまい

私の目の前、わずか50センチほどの距離に着地



その姿に、また絶叫する私 o((;>口<;))o



ナメクジちゃんは、気が動転したのが、一瞬間をおいたものの、

慌てて去っていきました。





結局、私は夜中に2度ほど絶叫したわけですが、

我が家の住人は、起きてくる気配なし (。-`ω-)



万が一JOYの足の裏に、カレの痕跡があったら嫌なので、

あわよくば、パパに足の裏を拭いてもらおうと

思ったのに

相変わらず、使えないわん (。-`ω-)



恐る恐る、JOYをコロンさせると、問題なかったので、

心からホッとしましたけど、

この出来事は、完全に、ワタクシのトラウマとなりました



ナメクジを見るたび、急に飛んできそうな気分になるんだわん。






夜中、寝る頃になって、急に忙しく働き出す私。



そして、「私は忙しいから、パパ、JOYのことお庭に出して」

と言い放つ私。



それを予感して、なんとか一人、早めに寝室に行こうとするパパ。



それを阻止しようと、色々話しかける私。






今日も雨の横浜。

今夜も、こんな攻防が、我が家で繰り広げられることは

必至と思われますぅ ( -ェ-) 



ランキングに参加しています♪

叫んでも、誰も助けてくれない孤独なアラフォーに

Banersannninn2  Baner13

          ↑愛の応援クリックを↑

いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 好きな食べ物選手権? | トップページ | 気合いのデコでした »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

ひえ~!!
こわすぎる~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それはトラウマになるよね!!

ナメクジって跳ぶのね・・・想像しただけでいや!
なんだろ、あの仲間たち(かたつむりとか)ってぬめり感がいやよねえ・汗

投稿: びつきい | 2008年9月19日 (金) 18時39分

ナメクジが飛んだ!?(≧∇≦)/
なんて面白い事件!!(笑)
夜の明かりの中でも見えるくらいなんだから・・・余程大きなナメクジなんでしょうねぇshock
でも、そんな大きなナメクジが住んじゃうくらい、緑豊かなお庭って、羨ましいっshine

今日の夜は、かなり雨が激しそうですよね。
JOYちゃん、夜のおトイレ、気をつけてね☆

そういえば私が実家にいた頃、部屋の中でゴキブリが飛んだことありますsweat01
もうほんと最悪でしたcrying

投稿: みほみほ | 2008年9月19日 (金) 18時46分

あはははははっ!!!!!
ナメクジって飛ぶんやぁ!!

でもでも、ホント、気持ち悪いよね(≧ヘ≦)。
私もダメぇぇぇ(ノ_-。)。
私ったら、JOYのお鼻にピトっってくっ付いてしまったのかと・・・。
飛んだのはもっと驚いたけどぉ(笑)。

前回もそうやったけど、肝心な時に使えないパパ(笑)。
雨の日の夜は、何だか忙しくなるappie家。
今夜も?
明日は、晴れるといいね(笑)。

そして、ナメクジ居なくなると、いいのにね・・・(-゛-メ)。

投稿: taiga | 2008年9月19日 (金) 23時27分

ゴ○○も苦手ですが
ナメクジ(。>0<。)
joyちゃんお鼻に付かなくて
よかった ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年9月20日 (土) 00時21分

え?なめくじって飛ぶの?wobbly
こわっ・・・。

モカは雨の日は外には出ないんだけど、
一度、雨上がりの時になめくじさんと遭遇して、鼻を近づけたことがあったわ~。
モカの鼻がくっつく前に、庭バサミでなめくじを取り上げた私good
ナイスファイトでしょ♪

なめくじって、お庭の花をすごく食べるのよねannoy
なので、最近は、なめくじ用の殺虫剤を軽く撒いておくようにしてるんだけど。
これって効くのかしら・・・?
appie家の巨大なめくじで是非、試してほしいわん♪

投稿: モカリン | 2008年9月20日 (土) 00時22分

空とぶナメクジ…
想像できない絵だわcoldsweats01
庭にはよくいるよね。私は、即塩かけてあげるheart04
JOYちゃまのオ○ッコタイムの邪魔する
ヤカラはゆるせんねpunch
パパさん…肝心な時、何故察知して早く寝る??
雨の日の当番(JOYちゃまの自然現象)は、パパさん!って、決めといたら?

投稿: 華ママ | 2008年9月20日 (土) 00時57分

嫌やねぇぇぇ…
カタツムリの殻無しver.たち・・・・

対策としては、、、、
駆除!
これにつきますな!!
出来るだけ手をかけずに。。。
紙コップに、気の抜けたビールを少し入れて、トラップを作る。。。
これ結構いいかもよ~??
たくさん獲れるよ~~~

投稿: koji | 2008年9月20日 (土) 01時03分

JOYちゃんの通り道に塩で結界を張るってのはいかがでしょう?
スパイダーウィッグの謎という映画でも妖怪から
(いや、悪い妖精だったかもしれない)
身を守るために家の周りに塩をぐるりと撒いて
結界を作っていたから。

投稿: たかちん | 2008年9月20日 (土) 04時36分

なめくじぃ~?!
ぎゃ~それはむりむり!
しかも飛ぶだなんて。
想像しただけでぶつぶつもんだよ~。

ところで、appieさん、横浜在住だったのね。
うらやましいわぁ。
いっぱい遊びどころがあるし、のんびり感もあるよね。
私も第二の人生は横浜で過ごしたいな。

投稿: たま | 2008年9月20日 (土) 07時10分

空を飛んで気が動転しているなめくじ。。。。
さすが、よこはまには
すごいものがあるです!!!!w

うちの庭に居る虫は
ことごとくうちのニワトリたちが食べますよ。
ムカデもね。。。。。

投稿: はなこmama | 2008年9月20日 (土) 17時53分

ひぃぃ~~
ナメクジって飛ぶんですか~sign02
向かってきたら嫌だわ・・・
うちのほうは雨が降ると1cmぐらいカタツムリが
たくさん出てきますよ~wobbly
やっぱりパパさんに退治してもらわなくちゃ~
JOYちゃんの平和なおトイレTIMEのためにもnote
レインコート姿のJOYちゃん可愛いheart

投稿: みぃ | 2008年9月20日 (土) 21時04分

loveletterびつきいちゃん

でしょ、でしょ~(号泣)
飛ぶというか、はねられたって感じねsweat02

どこのお友達ブログだったか忘れちゃったんだけど、
どうやら彼ら、意外と硬いらしいよ…shock

投稿: appie | 2008年9月22日 (月) 13時02分

loveletterみほみほさん

ナメクジね、電気に照らされると、キラキラと光るのよ~(号泣)
だからよく見えるんですぅcatface

緑豊かなのは、私が雑草取りをサボっている結果であって、決して狙ったわけでは…coldsweats01

○キが家の中で!
ぎゃー怖すぎるぅぅぅぅcrying

投稿: appie | 2008年9月22日 (月) 13時04分

lovelettertaigaさん

正確には、JOYにはねられたって感じだけどね~
どうも彼らって意外と固いらしいのよ。
だから、小石がはねるのと同じ原理??

雨の夜は忙しいわよ~catface
ただ、敵もさるもの
逃げ足が速いわpunch

投稿: appie | 2008年9月22日 (月) 13時07分

loveletter月子ママさん

やっぱり、ナメクジだめ?
本来は飛ぶわけでも、動きが早いわけでもないけど、ちょっとね~bearing
殻のついたでんでんむしのほうはそれほど気持ち悪くないのにねcoldsweats01

鼻についてたら…こ、怖すぎるぅぅ

投稿: appie | 2008年9月22日 (月) 13時08分

loveletterモカリンちゃん

どうやらね、彼ら意外と硬いらしくて、ちょこっと踏んずけると、はねるみたいよbomb

モカリンちゃん、庭バサミでって、ナイスファイトだわ~
素晴らしいshine

ナメクジ用の殺虫剤って、わんこは大丈夫なのかな~typhoon
庭にトイレに出すから、薬はなるべく使わないようにしてるんだけど…
今のとこ、それが敗因よ…crying

投稿: appie | 2008年9月22日 (月) 13時11分

loveletter華ママさん

私も塩かけたい衝動にかられるけど、
とけ行く彼らを見るのも嫌でねぇ…
その液が、またJOYの鼻についたりしたらshock

パパの役目にしようとしたら、本気で「俺は忙しいんだよっsweat01」って
反抗してたわcatface

ふん。小さい小さい…punch

投稿: appie | 2008年9月22日 (月) 13時13分

loveletterKojiさん

ぎゃ~bearing
獲れてる絵を想像するだけで蕁麻疹もの
なんですけど~sweat01

それは、何?
たくさんナメちゃんたちが集まってくるの??

ぎゃ~sweat01

投稿: appie | 2008年9月22日 (月) 13時15分

loveletterたかちんさん

その塩の結界は誰が作るのぉぉ?

ナメちゃんたちの天下であるウッドデッキには、
夜は出たくないのよぉ~(号泣)

でもさ、たかちんさんの発想には爆笑しちゃったわhappy02
たかちんさんなら、やる??(爆)

投稿: appie | 2008年9月22日 (月) 13時16分

loveletterたまさん

やっぱり無理?
そうよね、無理よね?ありえないわよね~(号泣)

横浜、のんびりしてる?
やっぱり、たまさんみたいに都内からだとそう見えるのかな~wink

私は、もっとのんびりしててもいいくらいなんだ~happy01
第2の人生は、リゾートに住みたいのheart02

投稿: appie | 2008年9月22日 (月) 13時19分

loveletterはなこmamaさん

え?はねられて空を飛ぶのは、都会のナメだけなの?

そっか。もっと生存競争の厳しいところは、そういう技を身につける前に、ニワトリに食べられてしまうのね(爆)

ニワトリ、どこかから借りたくなってきた~(爆)

でも…ムカデ食べてるとこ見ちゃったら…shock

投稿: appie | 2008年9月22日 (月) 13時21分

loveletterみぃさん

なんかね~正確にはJOYにはねられたって感じなのよ
だからたぶん、ナメちゃんも、自分がどこに飛んでいくかは分からなかったと思う~coldsweats01

私、カタツムリは大丈夫なのcatfaceもちろん手のせとかはできないけど、
家があるとないとでは、エライ違いだわsweat02

投稿: appie | 2008年9月22日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23853572

この記事へのトラックバック一覧です: 私のトラウマと真夜中の攻防:

« 好きな食べ物選手権? | トップページ | 気合いのデコでした »