« 私が夜が怖い理由 | トップページ | 素敵な贈り物いただきました。 »

○○の秋

ここ横浜も、随分秋らしくなってきました。

特にJOYちゃんのお散歩時などは、空気がなんとも心地よくてね~

空も高くて澄んでるし



幸せを感じるんだわん (●´艸`) くふ♪



我が家のお嬢、JOYも、なんとも気持ちよさそうに歩いています。

Img_52122



よく「○○の秋」っていうけど、

JOYにとっては、「文の秋」らしく・・・

Img_5220



お手紙を読むのも書くのも

夏より、明らかに多くの時間をとっているの。



せっかくクロスウォーカー履いて、ウォーキングで痩せようと

思ってるのに、進まないんだわん (。-`ω-)



お手紙、どんな内容なのかな~。

「今日もマミーは優しいでちゅ♪」とかかしらん ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


Img_5222

あは(汗)違ったかしらん??(滝汗)





さて、一方。

最近、作文を書くのが楽しくなったらしい息子。



こちらも「文の秋」なのかしらんと思っていたんだけど

先日、息子が学校に提出した作文を見て、

ワタクシ、愕然としましたの。



内容は、先日、カメ様が我が家に来た時のことを

書いたものなんですけど

Img_5275_12

・・・・・ ( ̄ー ̄;) わわわわわ??



興奮度合いはよーく伝わりましたけど



今度からは、提出する前に、

ママのチェックを受けるようにして ( -ェ-)



ランキングに参加しています♪ 

やっぱり、読書&お昼寝の秋が最高~♪な私に

Baner7  Banerhirune2

        ↑愛の応援クリックを↑

      いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 私が夜が怖い理由 | トップページ | 素敵な贈り物いただきました。 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

あはははは(爆爆爆)
うんうん!!そんなに驚いたんだ!!!!
いや~お腹痛い~(≧∇≦)
でもでも伝わるよ~♪
驚いた度がすっごく伝わる(笑)

でもね。出しちゃったの?これ(笑)
先生もビックリしちゃうよね♪息子くんらしくていいんだけど~(・∀・)イイ!
私は好きよheart01heart01

投稿: 虎徹ママ | 2008年9月27日 (土) 19時56分

ちょっと前に学校でやってた「詩」としてなら
結構合格点かもしれない。
うん、悪くないと思うわ( ̄▽ ̄)

投稿: たかちん | 2008年9月27日 (土) 19時59分

ごめんね、応援だけでお許しを~。

投稿: びつきい | 2008年9月27日 (土) 20時51分

現代詩界に神童現る・・・じゃないのぉ(爆)
「かかかかいだんのののまま・・・」って、天才よぉ~こんな現代仮名遣い使う子見たことないわhappy02
ほんと、昨日まで仕事忙しくて疲れ切ってたんだけど、作文読んで、眉間の皺が伸びたたたわよよよよーーーーーーー(真似てみましたsweat01)
ありがたや、ありがたやsmile

投稿: こぎりっち | 2008年9月27日 (土) 20時54分

お散歩が気持ちいい季節になりましたね~note
朝は少し寒いぐらいだけどbleah
この頃はラブレターもあるらしく・・・
じょいは鼻水たらして歩いてますwobbly

劇画的な作文ですね~
シナリオライターなんていかがかしらpen

投稿: みぃ | 2008年9月27日 (土) 22時18分

あれ〜。私、ブログを読み跳ばしたのか亀さま(?)が来たの知らなかったよ〜。
すごくびっくりして興奮したんだな〜ってことが伝わる生き生きした文章だとおもうけど。。
出来れば内容より改行の指導をお願いいたします。

JOYの文通相手どんな子なんでしょうね〜。
興味あるなぁ。

投稿: アテナママ | 2008年9月27日 (土) 23時43分

息子くんの驚き
十分伝わる( ̄ー ̄)ニヤリ
この調子でノビノビは
やっぱりダメですよね(^-^;
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年9月28日 (日) 00時28分

あはははははははは!!
こんなのかけって言われても
中々、書けないよ~~!!
この才能を大事にせねば!!

って、言うのは簡単なんでしょうがね。
でも本当に、↑の方も言ってるように劇作家って方向もあるよ!きっと!!

投稿: koji | 2008年9月28日 (日) 00時33分

あはははは~!!すごい!!
伝わってくるよ~驚きがびしばしと!!

驚きと言うより、焦りかしらん?

ぴーぽーぴーぽーって警察まで出動しちゃってるものね♪ぷぷぷ。

こんな感性、とっても大切よね。
息子クンはいつもユニークで楽しませてもらえてappieさんはいいな。

投稿: スカイミント | 2008年9月28日 (日) 03時40分

学校に出しちゃった・・・?
うん、まぁ、伝わることは伝わるし。
さすが、息子くん、自由なポエムで。
私だったら親だったら・・・笑いがとまんないわ、コレ。
ある意味うらやましいlovely

投稿: たま | 2008年9月28日 (日) 07時10分

ピーポーピーポー!!!(笑)
パトカー来ちゃった!?happy02

・・・いや、たしか、警察に届出を出したってだけでしたよね?
息子さん、いくらなんでも脚色しすぎよ(>y<)

JOYちゃんも、お手紙に夢中な今日この頃ですか~happy01
まめ子も最近、電柱ごとにやたらと立ち止まってますねぇnote
でも、うちは読むの専門で書くのはしないんですよね。。。(しゃがんでジャーだからsweat01
そう考えると、まめ子って、ご近所ワンの誰からも知られてないのかも!coldsweats02

投稿: みほみほ | 2008年9月28日 (日) 14時20分

うちのモカもしゃがんでジャーなので、お友達への伝言、残ってないわ~bearing
残念なことに・・・。
あ、読むのは得意なんだけどね。(一方通行ねsweat02

息子くん、すごい文才の持ち主のようで・・・。
さすがappieさんの息子くん、と言っていいかしら?
息子くん、ブログをしたら、人気ブログになること間違いなしよっgood
ただ、事実がいまいち伝わらないのが残念ね~gawk(←失礼すぎ?)

投稿: モカリン | 2008年9月28日 (日) 23時34分

ええわ~heart04
心の叫びやない?
感じたまま…ホンマにこれくらい驚いたshock息子ちゃんの気持ち。
厳密にいえば、作文?だけど、自由な表現
を認めてくれるせんせいがいて欲しいと思うんですが…。
無理ですか??

うん、親としては、よくぞ自分の文字で!!という気持ちと、もうちょっと、規格にあったものを!っていう相反する気持ちないですか?
うちは、絵でした。
宇宙人さんは、絵は得意で、(美術と体育だけは5ですからsweat01)彼女の自由な表現には一目おいてますが、なんかねえ、孔雀書いたときに、眉毛あったのには絶句しました。(ついでに、心で爆笑しましたが…)
ハイ、芸術家はナイーブだもんでsweat02面と向かい、爆笑は差し控えましたcoldsweats01

投稿: 華ママ | 2008年9月29日 (月) 00時00分

お返事遅くなってごめんなさい

loveletter虎徹ママさん

ふふふ♪驚いた度は伝わった~?
確かにね、ものすごーく驚いたから
正直な日記なんだけど…coldsweats01
母として、あまりのアホっぽさが切ないわんcatface


loveletterたかちんさん

え!?詩sign02
それは今まで検討外だったわwobblysweat01
その視点で、もう一回読み直してみるわ~shine


loveletterびつきいちゃん

お疲れのところ、応援ありがとう~heart04


loveletterこぎりっちさん

現代詩界の神童wobblysweat01
マジで?(滝汗)
いいの?そんなこと言っちゃってcatface
体調が復活して、後から撤回してきても、私、もうその気になったわよ(爆)


loveletterみぃさん

ふふふ♪
じょいちゃん、ラブレター読むと、鼻水出ちゃうの?(爆)
強い女からのツンデレな内容なのかしらんcoldsweats01
作文、劇的でしょ?(爆)


loveletterアテナママさん

カメが来たのよ~
我が家、すごいことになってるのよ~shine
改行の指導…
更に頭痛くなりましたよ~(号泣)
JOY、もしかしたら老人クラブにでも所属してるかもcoldsweats01


loveletter月子ママさん

驚きが伝わりましたか~happy02
私は常に、息子のこののびのびを
生かす場を模索してるの…weep


loveletterKojiさん

ふふふ♪
多分、これを書いたのがカズくんだったら
気持ちよく笑わせていただきますぅcatface
が、親となると…danger
劇作家ねflair
って…どんな劇だっsweat01


loveletterスカイミントさん

驚き、焦り、伝わるでしょ~
その気持ちを表す音がピーポーらしいですぅcoldsweats01
不思議な頭の中だわsweat02
毎日笑えるけど…同じくらい爆発してるのよん。私catface


loveletterたまちゃん

ふふふ♪
私の思考回路としてはねぇ
まず爆笑happy02
そして我に返り冷静に読み直しshadow
怒りが湧き始めbomb
先生の顔を思い出して心配になりgawk
凹むdown
って感じよ~catface


loveletterみほみほさん

なんかねぇ、驚いたときの心の音がピーポーらしいですぅ
親もついていけません~catface
まめ子ちゃんも文の秋なのね~
地面にジャーでも、リッパなお手紙だよ~good
JOYは、地面のもちゃ~んと読んでるし、自分のも地面に書くのよhappy01


loveletterモカリンちゃん

しゃがんでジャーのお手紙もちゃ~んと残ってるよ~wink
くんくんって読んでるものshine
息子がブログを書いたら…
あのペットブログってあるじゃない?
(たまちゃんのカメさんが時々書いてるやつね)
あんな感じなんじゃないかしらんcatface
おもしろいけど、意味不明って感じでcoldsweats01


loveletter華ママさん

あはははは(爆)
孔雀の眉毛、見たいな~happy01
実に素晴らしいわ。そう見えてたのねshine
ホント、爆笑と心の葛藤がほぼ同時ですよ~
華ママさんのようなよき理解者が、学校にもいるといいけどcoldsweats01

投稿: appie→皆様へ | 2008年10月 1日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24056285

この記事へのトラックバック一覧です: ○○の秋:

« 私が夜が怖い理由 | トップページ | 素敵な贈り物いただきました。 »