« 子供たちの外面 | トップページ | ワタクシの恋の話①(///ω///) »

お告げかもしれません

深夜。



もう寝ようと、準備をしていたときのこと。



電気を消し、戸締りの確認をし…

と、その時



和室の窓に、何者かが動く気配を感じました



一瞬にして全身が緊張する私

怖い、どうしよう…



確認するのすら怖くて、その場に固まったまま

「パパー!!!」

と絶叫しました (TωT)



あわせて、JOYも絶叫!



パパは、少し前に、2階に行ったばかり。

まだ寝てないはず。






と思ったのに…





来やしない ( -ェ-)





心からの舌打ちをする私。

大人のクセに、数秒で寝るな (私も寝るけど)






でも、怖いので、その場を離れることも出来ず、

仕方なく、そ~っと覗くと・・・

Img_51142_2



シンガポールにいたときは、

た~くさんのヤモリがいたるところにいて、

けっこう見慣れた存在だったんだけど、

日本で見たのは初めて



しかも、裏から見たのも初めて (○A○) 



なので、なんとなく嬉しくなって、思わず記念撮影♪

お手手が可愛いんだわん ( ̄▼ ̄*)ニヤッ






で、翌朝。

今度はこんなものに遭遇しましたよ~

Img_5201



今まで生きてて、初めてみたわ

首とかとっても細いのに、どーやって脱皮するんだろう?

(ってかホントにこれ、抜け殻?)






ワタクシ、物事は常に自分の都合よく考えるタイプ。

今回のこの『2つの初めて』も、

「神のおつげや~」



と捉えておりますの (✿ฺ-ω-)



もしかして…

ぐぅたら主婦から脱皮して、

家を守るスーパー主婦へと変身するのかしらん?(←他人事)




~予告~

ブロ友のびつきいちゃんとごんたさんが、

ご主人との恋愛期間の話を記事にしていたの。

と~っても面白かったので、

近々、真似します (★ ̄∀ ̄★)

ワタクシの破天荒ぶりが垣間見れるかも

海より深い愛の世界をとくとお読みくださいませ~(←冗談)



ランキングに参加しています♪


近々脱皮するかもしれない私に

Banermusukoijike2   Baneregao2

↑愛の応援クリックを

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

|

« 子供たちの外面 | トップページ | ワタクシの恋の話①(///ω///) »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

わ~~いヽ(´▽`)/今日は一番乗り~

それにしてもなんか凄い自然溢れてる所に住んでるみたいじゃない??
こんな身近に見られるって凄い!!
本とお手手が可愛い♪
でも実際見たら私の場合絶叫ねcoldsweats01

神のお告げ「スーパー主婦!!」今後が楽しみ~♪

そして旦那様との事も楽しみ~♪♪


↓息子チン・・・appieさんの知らない所でちゃんとやってるんだと思うよ
影で努力するタイプ!
英語のスピーチの時もそうだったようにね♪
なのでダンスも楽しみ~♪(楽しみ目白押しheart02


投稿: みい☆ | 2008年9月12日 (金) 15時47分

あら?appieさん、イモリとはお久しぶりな感じ?
うちの家の周りには、山ほどいるよ。
ところでイモリとヤモリの違いは何?
家の壁を這ってるのを見ると、私はつい「ヤモリだ」って思っちゃうんだけど、
もしかしてイモリ?
(↑ つーかどっちでもいい?)

カマキリの抜け殻と、イモリ・・・
何のお告げかしら~?
これをお告げと察知するappieさんの性格、好きだわ♪

ダンナさまとの恋愛話、楽しみに待ってます~heart04

投稿: モカリン | 2008年9月12日 (金) 15時59分

落ち着いてカメラを
向けられる事が尊敬に値します(゚▽゚*)
とっても無理です・・・
寝ているパパを叩き起こすかも(^-^;
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年9月12日 (金) 16時23分

↑ヤモリとイモリの違い?
イモリって、お腹が赤いやつと違ったっけ??

うちにも、いつも台所の窓にくっついてるcoldsweats01いもりの「イモちゃん」(安易な命名sweat01)がいるよ。
今年はあまり見なかったけど、蛾とか飛んでくるのじーっと待ってるんよね(笑)
耐える姿は、なんか、応援したくなるわconfident

でも、かまきりの抜け殻なんて、見たこと無いなあ…田舎在住なのに。めずらしいから、良いことあるかもよhappy02
お楽しみにheart04

なになに、次回appieさんの恋愛話なの?
どんくらい破天荒なのか(笑)こりゃまた、楽しみです~。

投稿: 華ママ | 2008年9月12日 (金) 16時36分

ごめん、うちの子(…って、なに?)
ヤモリのイモちゃんでした。途中まで、イモリだとずーと、思ってたんで、「イモちゃん」
途中で、ヤモリだと気が付いたけどいまさら、
「ヤモちゃん」も…で、「「イモチャン」のまま。
どーでもいいんやけど、一応sweat02

投稿: 華ママ | 2008年9月12日 (金) 16時44分

ひえ~、こわい!!
白いお腹がこわいわあ!!
私、だめなんだよねえ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ふふ、楽しみだわ、appieちゃんの恋愛話!!
何をやらかしたんだろ…o(;-_-;)oドキドキ♪

投稿: びつきい | 2008年9月12日 (金) 18時00分

ヤモリって確か幸運のシンボルかなんかだよね?
アニエスbのマーク通りでビックリ。
ちなみにヤモリもカマキリも北海道にはいません。
転勤が決まった時、何とか津軽海峡を渡らせようと
捕まえたんだけど一晩で死んじゃった。

イモリとヤモリの違いは
イモリ=井守、ヤモリ=家守でイモリは水のあるところ
にいてヤモリは家にいるんじゃないかな?
確かね(^-^;
どちらも井戸や家を守る守り神のはずです。

投稿: たかちん | 2008年9月12日 (金) 18時12分

うぉ~!!!私はダメだsweat01虫全般ダメですsweat02
でも…言われてみれば手だけはかわいい気がするcoldsweats02
スーパー主婦のお告げ(爆)参考にさせていただきますわぁ~(笑)

近々楽しみにしてます~!!恋愛話♪早く早く~!!

投稿: 虎徹ママ | 2008年9月12日 (金) 19時30分

ヤモリ・イモリ
げぇ~嫌いですぅ
確かにぱっと開いた手は・・・ですけど(T_T)
守り神なんだ・・・
でもスキになれないかも(汗
私も恋愛話
楽しみにしてますねっ
大人の話(笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年9月12日 (金) 20時54分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!カマキリの抜け殻初めて見たsweat01けど、きれいなもんだねぇ(爆)
お告げ、おっつげ?おーつげぇ?
appieさんの脱皮、見たい( ̄ー ̄)ニヤリ・・・と変ないみじゃなくて・・・パパさんとの愛heart04の話・・・・・・・楽しみでふ

投稿: こぎりっち | 2008年9月12日 (金) 21時30分

何?何?
何が出たのぉ~ って期待マンマンなかーちゃん。

ヤモリか。。。

でもでもappieさん怖かったでしょう!
それなのに肝心なパパは来やしないって!!
舌打ちする気持ちよくわかるわぁ~
「ちっ!」(ごめんぱぱさん、お疲れなのよね)

うちの近所のおうちのシャッターにも毎晩2匹のヤモリがとまってるよ。
ナイスカッポーか?(爆)夜な夜な何してるんだ?

きゃーっ!
ぱぱさんとの恋愛話、是非聞かせてぇ~
すっごく楽しみだわん♪

投稿: さくのかーちゃん | 2008年9月12日 (金) 23時14分

「ヤモリ」うちも出るよぉ~!!!
家の中に何度も入ってきたもん(# ̄З ̄)!!!
私ね、虫が苦手やねんな・・・。
私が一人の時に「巨大ヤモリ」が出現!!!
これはピンチ! と思い、近所の おっちゃんに助けを求めて退治してもらったよ!
「ヤモリ」って家を守ってくれる・・・ってよく言うけど、大きなお世話じゃない(笑)?

むふふふふっ~。
appieさんと、パパさんのラブリーなお話、聞かせてぇ~heart04
きゃっ♪ (/ω\)ハズカシーィ(笑)heart04

投稿: taiga | 2008年9月13日 (土) 00時01分

蟷螂の抜け殻は、初めてみたなぁ~
なぜか、寝る前に気配って感じますよね
埼玉の部屋に居た時に、ゲジゲジに気がついた時は、wobblyギョっとして、眠れなくなりました。ゴキブリも一緒、マジックりん攻撃で撃破
家では、めっきり見ませんね
次は何を発見できるかなぁ~楽しみに待ってます。
JOY君登場してませんね

投稿: usamikun | 2008年9月13日 (土) 00時02分

私も「のび太君」なみの瞬間就寝出来ます。。(笑)
そういう大会があるなら、多分大阪代表になれるっス!

ヤモリねぇぇ。私んちは彼らのパラダイスよ!
何せ、羽モノの虫が沢山・・・・
逆に彼らのおかげで若干助かってます。。。(笑)

APPIEさんの恋話。。。楽しみぃぃぃ

投稿: koji | 2008年9月13日 (土) 00時15分

今晩は
ごめんなさい応援で
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年9月13日 (土) 01時52分

カマキリ!
田舎育ちだけど、はじめて見ました!!!
appieさんも脱皮されるの?
パワーアップされるんだろうなあ・・・
楽しみです♪

投稿: yuyu | 2008年9月13日 (土) 02時53分

お初コメントがこの話題(笑)

ヤモリの写真、すごぉ~い♪きれいです♪
今日は職場でヤモリの話題で大爆笑したばかり
だったので、運命感じちゃいました( ̄m ̄〃)ププッ

カマキリは昔東京に住んでた時に飼ってたなぁ。
でも、脱皮した皮(?)は初めて見ました。
これは絶対にいいことがある前触れねっ♪
楽しみだわんっ♪

ぱぱさんとの恋愛話、楽しみにしてます♪
そういう話にとんと縁のない私にトキメキをっ!

投稿: ちか | 2008年9月13日 (土) 03時55分

やもりん。いやんかわいい。
まえの家の勝手口によくでてきて
裏側、ながめていました。w
そのうち、そこがやもりんの
でーとすぽっとになりまして

・・・・見たよ。

裏側から、合体してるとこ。

投稿: はなこmama | 2008年9月13日 (土) 08時54分

カマキリの抜け殻、私も生まれて初めて見ましたよcoldsweats02
カマキリが脱皮することすら知らなかったし!
たしか、ヤモリちゃんがいるお家って、ハッピーなんですよね!?(*^m^*)
まさに、いいことが起こる前触れって感じですね~heart02

パパさんとの恋愛話、すんごい楽しみですよ!happy02
笑いあり涙あり、って感じなのかなぁnote
期待してます!!!(≧∇≦)/

投稿: みほみほ | 2008年9月13日 (土) 11時07分

heart04スゴーーーーイ!
カマキリって、脱皮するんだ・・

にしてもお告げって(笑
てことは、ここに集まってこれを目にすることができた皆さんも、それぞれ何かから脱皮するチャンス?!もちろん私もflair

うっし!なんだか勢いづkちゃったので(勝手に)
たまってるレッスンの振り替え、行ってきちゃおーっと!

ご主人との恋愛話、楽しみ~heart04

投稿: BOOH | 2008年9月13日 (土) 14時18分

シンガポール、多いよね、ヤモリ。
バンコクもヤモリだらけだったわ。
…で、ここ南の島もヤモリがいっぱい!

ゴキちゃん食べてくれるし、蚊も蜘蛛も食べてくれるらしいから「お好きなだけいてちょうだい」って感じ(笑)

脱皮!!
恋愛話!!
破天荒ぶり!!
くふふ、楽しみだわん♪

投稿: スカイミント | 2008年9月13日 (土) 16時45分

loveletterみぃ☆さん、こんにちは♪

ヤモリね、
シンガポールのはとにかく大きくて、家とかで見ると絶叫してたんだけど、
今回のは小さかったし、間違いなく外だったので、落ち着いて見れたわ~good

ふふふ♪
スーパー主婦、楽しみでしょ~shine
出来れば、皮より脂肪を脱ぎたい…catface

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時03分

loveletterモカリンちゃん、こんにちは♪

モカリンちゃんのところはヤモリいっぱいいるんだ~。
けっこう、日本にもいるものだったのね。
知らなかったわcoldsweats01

ヤモリとイモリの違いは上の皆様のコメみてね♪
私も参考になったわ~flair

ふふふ♪
カマキリの抜け殻見たときにね、
私、ほくそ笑んだのよ(爆)

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時06分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
我ながら、ブロガー魂だと思った~shine

昔なら、確実にJOYを遣わして、
パパをたたき起こしてたわhappy02

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時07分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

ヤモリのイモちゃんだったのねflair
何を訂正されてるのか、しばら~く分からなかった私。カタカナ弱いかも~(爆)

シンガポールのヤモリは、ものすごく機敏に動いてたのよ。
でも、ジャンプは得意じゃないらしく、時々
ボテッと音がして、下に落ちてましたbomb
怖いよ~(号泣)

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時10分

loveletterびつきいちゃん、こんにちは♪

あ、白いのダメ?
私は、黒いのがダメ~bearing
いやいや、本当は白くてもダメなんだけど

ざっつ・ブロガー魂shineだったわよ~
写真撮っちゃったものgood
きっと、びつきいちゃんもそのうち…catface

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時15分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

津軽海峡渡らせようとしたって…(爆)
ちなみに、どっちを~?

そうそう、守り神なんだよね?
昔聞いたような、とは思ったんだ~。

でも、シンガポールのときは、いたるところにいたから、そんなありがたみは感じなかったけどcoldsweats01

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時21分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

私も虫は全般だめなのよ~sweat01
カマキリも大嫌い!!

でも、このときは、ヤモリは絶対入ってこれないって思ったのと、
カマキリは抜け殻だったので、大丈夫だったわcoldsweats01

スーパー主婦、私も楽しみ~heart04(←受身)

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時29分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

あれ?意外かも…
ダブルママさんは、生き物全般OKかと思ってたんですよ~flair

大丈夫です、好きになれなくて…(爆)
私も実は大嫌いだからcoldsweats01

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時31分

loveletterこぎりっちさん、こんにちは♪

sign02抜け殻、きれいsign02
こぎりっちさんは、こういうの大丈夫なのねhappy01

私は本来大嫌いだけど、なんせお告げだから…(爆)

私の意志で、脱皮は皮じゃなくて、脂肪にするわscissors

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時33分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

ヤモリねぇ、最初、障子で影になってたから、やたら大きく写ってたのよ~
その時は死にそうだったわ…bomb

ナイスカッポー(爆)
かーちゃん、まさかガン見してるんじゃないでしょうね(爆)
やめてよ~
ヤモリ界で評判悪くなるわよsweat01
恋路を邪魔するやつがいる、みたいな。
はっwobblyへたすると、変態扱い!?(爆)

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時36分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

ぎゃーsweat01
巨大ヤモリが家の中に~?shock

それも一人のときに~?

そりゃ、近所のおじさんも呼ぶわねgood
おじさんがどう退治したのか、気になるけど、怖くて聞けないわsweat02

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時38分

loveletterusamikun、こんにちは♪

うんうん、
私も気配を感じる派ですcatface

げじげじも強烈ですね~
でも、ゴキが一番の衝撃かなbearing
結末を見届けるまでは寝れませんsweat01

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時41分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

そっか。
羽ものの虫ちゃんが多いところには
ヤモリも多いわけですねcoldsweats01

先日のKojiさんのログを見ていらい、
カマキリに対し、気持ちが少し変わったの(爆)
とにかく、私の目につかないところで頑張ってくれ、と…
豊食万歳、と…happy02

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時43分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

いつも忙しいところ、ありがとう~heart02

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時44分

loveletteryuyuさん、こんにちは♪

yuyuさんも初めて?
私も人生初だったんだけど、実はこのログの後、
また別の場所でみたんですよ~sweat01

もう、確実にお告げでしょ?(爆)

ちなみに、皮ではなく、脂肪を脱ぐ決断をしておりますぅscissors

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時46分

loveletterちかさん、こんにちは♪

もう、いきなり爆笑しましたよ~
ホント、初コメがこの話題happy02

ちかさんは、東京に住んでいたの?
勝手に大地でフリスピーのイメージを持ってたので、意外ですぅcoldsweats01
で、カマキリ飼ってた??(絶叫)

私もちかさんのブログ、遊びに行かせてね~heart04

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時50分

loveletterはなこmamaさん、こんにちは♪

やっぱり、やもりんも好きなのねhappy01

裏側からじーっくりと鑑賞しているはなこmama
を想像したら、すっかり楽しくなってきたよ~(爆)

でも、やもり界では、変態扱いされてるかもよflair

あ、でもそのやもりカッポー、見られ好き?
ぎゃ~、どっちが変態なのぉぉぉdash

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時53分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

やっぱり?
珍しいよね?

でも、数日前に、ここでコメ下さるKOJIさんのブログに脱皮の話が出てたんですよ~
それで私も知ったのflair

ふふふ♪
ここでコメのお返事書いている間に、
脱皮は、皮ではなく脂肪を脱ぐことに決めました(爆)
さぁ、お脱ぎ!私が…dash

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時56分

loveletterBOOHさん、こんにちは♪

wobbly
そうかも、そうかも~sweat01
こんな大きな写真みた皆様も、
脱皮するチャンスかも~shine

ふふふ♪
一気にスーパー主婦&スーパー主人が誕生するのね…catface

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時58分

loveletterスカイミントさん、こんにちは♪

そっか。
スカイミントさんは、
けっこう長い間、ヤモリちゃんとのお付き合いが長いのねhappy01

確かに、色々役立ってくれるんだよね~shine
でも、日本のヤモリって、動くのはやいの?
ゴ○には、追いつけないような…coldsweats01

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23661739

この記事へのトラックバック一覧です: お告げかもしれません:

« 子供たちの外面 | トップページ | ワタクシの恋の話①(///ω///) »