« 恋バナ。完結? | トップページ | 結果を出してしまいました。 »

入院中につき

連休中は、ワタクシの恋バナにたくさんのアクセスを

ありがとうございました。

Img_30113



皆様、どうお感じになったのか、気になるような怖いような。



でも、コメに頂いた感想が、万人の気持ちと捉え(爆)

今後も頑張りますぅ(もちろん、更新を♪)



あ、一つ、気になったので、補足を…

若い頃は、ドSの、上目線の、キャリア志向の、自分至上主義の

鼻持ちならない女ではございましたが、



今は、ブログからも滲み出ております通り

苦手な家事に叩きのめされ、未知の世界だったママ友軍団の

洗礼を受け、ついでに、お菓子とともに引きこもり、

ワタクシ、遠慮がちで、慎ましやかな(!)

心も、見た目も、なんだか丸い(!!)

褒め言葉さえ自給自足の(!!!)

「リッパなおばちゃん」へと変身したことを、

ご報告申し上げねばなりません。



くふ♪

私って、ざんね~ん (ノ∀ ̄〃)てへ





さて、そんな三連休の間、

我が家ではちょっと大変な事態が。



なんと、私の父が入院したという電話が!



とっても驚いたんだけど、

病状は比較的軽く。



扁桃腺がひどく腫れ、薬ではにっちもさっちも行かないほど

だったらしく、手術をして切ったんだそう。



で、現在、入院中です。

人間だんだん歳をとると、喉が痛いなんて

ちょっとのことが、重症化しちゃうんだなぁ

なんて、切なく思った私。





家族でお見舞いに行き、

その帰り、ダーちゃんを散歩に連れて行きました。






ダーちゃんは、実家にいるラブラドールの男子で、現在8歳。



いつもおじいちゃんとぴったりと寄り添っているので、

さぞかし、寂しい思いをしていたのでしょう。



私を見ると、いつも以上に嬉しい顔をしました。

Img_38322



「ダーちゃん、寂しかったの?よしよし…」



ダーちゃん、お空に飛んでいってしまうのでは?

と思うくらい、しっぽをブンブン高速回転させて喜びます (・∀・*)



そこで川原へ行き、

20080914173628  20080914172143



みんなで走ったり、息子が遊んでるのを眺めたり、

おやつ食べたりと、

ゆっくりとした時間を過ごしました。






ダーちゃん、少しは気が紛れたかな?

寂しいね。

でも、おじいちゃんはもうすぐ元気で帰ってくるからね。





川原を離れ、少し人通りのあるところを歩いていると、

ダーちゃんが、ある人物に釘付けに。



リードをぐん!と引っ張って、その人の元へ行こうとします。



その人を見て、ピーンときた私。

なんとその男性、

お顔もカッコも30代だけど…



ヘアースタイルが



Img_25022_2
おじいちゃんと一緒だった~ ( ̄Д ̄;;





ダーちゃん、おじいちゃんの認識ポイントは

ヘアースタイルなのかしらん?(滝汗)





おじいちゃんが恋しいのは分かるけど…

そんなことしてると、

JOYに言いつけられるよ… (ノ;´Д`)ノ




Img_25022


ランキングに参加しています♪

Banermusukoijike2

←ダーちゃんの健気さに心打たれた方も

Baneryorunokouenn

←ダーちゃんの認識ポイントに涙が止まらない方も



愛の応援クリックをお願いします

いつもありがとうございます (✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ

|

« 恋バナ。完結? | トップページ | 結果を出してしまいました。 »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

いやん!ドキッとしたわよぉ、つつましやかな奥様!!
ワタシもイヤ、というほどママ友の洗礼を受けて
本当に丸い人間になりました、身も心も。
ストレスの多い幼稚園で10kgも太りましたわよ。
そのおかげで転勤生活も楽しめるってなもんですがね。
appieさんとワタシ、もしかして歳も一緒じゃないかな?
恋してた頃が一緒なら、その前に書いてあった年齢も一緒なのよね。
(二十代後半、三十目前)
すごい偶然だわぁ

投稿: たかちん | 2008年9月16日 (火) 18時34分

扁桃腺ってほんとに痛いんですよね。この私でもゲッソリとしちゃいます(笑)お父様早く良くなるといいですね。

ダーちゃん♪きっと認識完了!!って感じかしら←失礼♪
でも川原に行けて少しは気分転換にもなったかな。

JOYちゃん…ハゲとストレートに言ってはいけませんことよ(笑)HAGE(エイチエイジーイー)と言って下さい♪←パパ談。
ウチのパパ…自ら進んで坊主なのよ~!!
でもハゲではなくHAGEなんだって。
一緒やん!!って感じなんやけどね(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年9月16日 (火) 19時59分

ふふふ。
appieさんの変貌前も後もますます親近感だわ。
私も昔そんな時期があったかも・・・。
でも、私、体しか丸くなってないと思うbleah
ママ友?はじきとばしてきてるかも。
バス通園なもので。オホホ。
都合のいい付き合いしかしてきてないの。
お父さん、入院だなんて。
ちょっと心配ね。
ダーちゃんのためにも早く帰ってくるといいね。

投稿: たま | 2008年9月16日 (火) 20時45分

お父上様大丈夫ですか?なんか、ここ数日というか夜はだいぶ冷え込むようになりましたもんねbearing
 それにしてもダーちゃんのハゲラッチョ、チェキェラッチョ(ちょっと知ってる?最近のマイブーム芸人なのよ)に、反応するなんて、ぐぅーgoodよぐぅーgood
あ、すみません、ふざけすぎましたcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年9月16日 (火) 20時49分

お父さん、早く退院できるといいね!
扁桃腺は痛いらしいからねぇ~!

ダーちゃん。
久しぶりやん♪♪
ダーちゃんの認識ポイント・・・。
顔に目がいくまえに・・・
頭ですかっ(笑)!!
そのまま近づいて行ってたとしたら、ダーちゃんは、いつ「お父さんじゃない」って事に気が付くんだろう・・・・(笑)??
知らないよぉ~(笑)。
JOYに言いつけられてもぉ~(にまっ♪)。

恋話さぁ~。
読んで私も思ってん。
「あぁ~、私って、心が広い人なんやぁ~」ってね(*≧m≦*)(笑)。

お父さん、お大事にねhappy01

投稿: taiga | 2008年9月16日 (火) 21時45分

お父様、手術もう済んだのですよね?
あとは、退院を待つだけなのかしら。
おうちに戻って、美味しいものを食べて、ダーちゃんと遊ぶのが待ち遠しいでしょうね!
お父様、どうかお大事になさってください☆

ダーちゃんは、頭でおとうさんを見分けるんですか。。。smile
大きな子は、やっぱり目線も高いんですねぇ!
うちは、ボトムの種類で人を見分けてるみたい(笑)
私がジーンズが多いので、ジーンズの人にばかり寄って行ってます(^m^ )

最後の写真の、ダニエルくんとおとうさんが手をつないでるところ、とってもいいですね(=^^=)

投稿: みほみほ | 2008年9月16日 (火) 22時22分

ダーちゃんもとっても温和で賢そうなわんちゃんだね♪
早く、ご主人様に会いたいよねweep
お父様、軽い症状のようで何よりだけど、無理は禁物!
お大事になさって下さいね。

ちなみに、ダーちゃんのご主人様認識コード(HAGE)って、うちの娘と同じ回線なの~。
うちのじじ大好き娘、私と出かけている時に、じじと同じヘアースタイル(HAGE)の人を見かけるたびに「あの人、じーちゃんとおんなじだ!」って喜ぶのよcoldsweats01
そして、いつも人見知りをする娘が、何故かじじと同じタイプの男性(HAGE)には、心を許すのよん。
ダーちゃんも同じ回線をお持ちかしら~?

投稿: モカリン | 2008年9月16日 (火) 22時28分


お父様・・・お気の毒に、、、早く退院できるといいですね!
しかし、最後のJOYちゃんの台詞にはマジ笑ろたっス!さすが、appieさんの愛娘って感じで。。。(笑)

昨日、呑み過ぎで読めなかった、Tさん物語もとても面白かった!!
ヤッパ、パパンはTさんやったんですな!(笑)

投稿: koji | 2008年9月16日 (火) 23時50分

お父様、早く退院できますように・・・。
私も扁桃腺を幼稚園のときにとってるのよ。

でもさ、髪型で判断してるのだろうか!?・爆
だとしたら、世の中のハゲ(汗)の方は皆ダーちゃんのご主人様だね♪

投稿: びつきい | 2008年9月17日 (水) 00時07分

お父さん、災難やったね。
でも、症状が軽いほうなら、後は、養生?かな。

親が歳を重ねると、私など遠くはなれて住んでいるので、心配ではあります。
どうしようも無いけど。
appieさんは、近くにいるから、ご両親は心強いと思うよ。

ダーちゃん、嬉しかったんだろうね。
写真で、ひこずられてるのは、もしかして、昨日までの主役Tさんcoldsweats01
そして、ダーちゃんの判断基準が、頭sun!!
爆笑です。
うちの父さんなら、きっとダーちゃんに気に入られる自信あるわ。
お父様にとても近いもの(爆)

JOYちゃまの最後のセリフ…お茶噴出しそうになったwobbly
はよ、寝ないと明日仕事なのに…appieさんとこ来ると、長居してしまうわsweat01

投稿: 華ママ | 2008年9月17日 (水) 00時45分

お父様大丈夫ですか
御大事にです~
やっぱりママ友のお付き合い等
大変なんですね・・・幼稚園に
しようかちらっと考えていたのですが
このままにしょうかな~(* ̄ー ̄*)
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年9月17日 (水) 00時47分

お父様、大事なくてよかったですね(^^;)

ダーちゃんの認識ポイントに・・・
涙が止まりません(笑いの・・・)(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

応援ρ゙(^^*) 全ぽちっ♪

投稿: 親ばかパパ | 2008年9月17日 (水) 01時28分

扁桃腺ですか~。。。。。
お父様大丈夫ですか?
扁桃腺はね~、ウチの野獣たちもとっちゃったのよcoldsweats01
お兄ちゃんは小1の時、いっちゃんは年長さんの時。
大人になると手術も大変なのよね?
お父様、無事手術が終わって良かったわ~confident
それにしても久しぶりの登場じゃないの~?ダー様!lovely
おじいちゃん大好きなのねhappy01
おじいちゃんのチャームポイント心得ているダー様。
・・・・・・ステキよheart04

投稿: mocchi | 2008年9月17日 (水) 11時00分

お父様が入院!
大病ではなくて良かったけれど
痛いでしょうね・・・
早く良くなりますように・・・

それにしても・・・写真劇場(?)
むちゃくちゃ面白いです!!!!
ぽちりん☆

投稿: yuyu | 2008年9月17日 (水) 14時15分

ちょっと私がうな垂れてる間に・・・
↓やりたい放題じゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
それにハゲとか言ってるし・・・
ハゲの人に罪はないのよ・・・
ハゲたくてハゲたわけでわなく
惜しみない時間と労力をかけてもなお
ハゲてるわけなんだから
モザイクかけてハゲを強調するなんて・・・
あなたにハゲに対する優しさはないの?

それにしても・・・
↓あなたの妄想といい、なんというかすごいわね(汗)
プロポーズのさせ方も(←人のこと言えるのか?)
そういうところ、息子そっくりよ( ̄m ̄〃)ププッ
恋話読んではっきりわかったわ・・・
息子の妄想癖も、破天荒なところもあなた似よ( ̄∇+ ̄)vキラーン
後は彼にずる賢さが備われば無敵な人生なのにね・・・
あなたのように( ̄∇ ̄)ニヤリッ

投稿: ほくママ | 2008年9月17日 (水) 15時51分

大変でしたね。
早く良くなられる事、お祈りいたします。

ダーちゃん、目の付け所が違いますね。
さすがです(笑)
ダーちゃん、とっても優しい顔してますね。
お父様との写真もいいですね。
落ち着いた大人のラブだわheart04

投稿: パワフルママ | 2008年9月17日 (水) 20時59分

loveletterたかちんさん

いや~ん、また共通点発見?
嬉しくなっちゃうな~heart04
すごいね、恋愛の期間も結婚出産、丸くなり方まで似てるなんて~(爆)
ではこれからは、痩せるのも同じということで…catface

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 08時51分

loveletter虎徹ママさん

あはははは(爆)
進んでHAGEねshine

でもさ、今そのヘアスタイルって人気だよねflair
けっこうかっこいいな~って思ってるのよ、私。
でも、おじいちゃんの年代は、進んでやっちゃうと、命取りかもしれないから…(滝汗)

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 08時53分

loveletterたまさん

あはははは(爆)
いいな~、ママ友弾き飛ばしてるって(爆)

バス通園だと、本当に必要なときだけでいいの?なら「自分らしく」いられるかもねcoldsweats01
家は、送迎幼稚園だったからさ~
そりゃ~、洗礼あるよcrying

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 08時55分

loveletterこぎりっちさん

あはははは(爆)
ハゲラッチョ、チェキェラッチョ??
ごめん、知らなかったんだけど、
今爆笑しちゃったよ~sweat01

今度ダーちゃんとお散歩するとき、
思わず口ずさんでしまいそうなんだけど~happy02

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 08時58分

lovelettertaigaさん

ホントだよね~
ダーちゃん、いつ気が付くんだろう~coldsweats01
顔をなめるあたりだろうか?(爆)
いや、わんこなんだから、その前に匂いで気づけって感じよね(滝汗)

ねぇねぇ
恋バナ読んで、「私は心が広い」ってどの辺で感じたの?
まさか、私みたいに逆ギレしたりしないから?coldsweats01
それとも、タイガパパの行いに問題あるのに
それを許している自分に?wobbly
いや~ん、気になるから~sweat01
寝れないから~sweat01お昼しかcatface

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 09時02分

loveletterみほみほさん

ご心配おかけしました~
父は、後は退院を待つのみ
大丈夫です~good

あはははは
ダーちゃん、背が高いから、頭に目が行っちゃうのかな~(←違うと思う…catface

まめ子ちゃんは、ジーンズが目安?
可愛いわんhappy01heart04
JOYは低身長を生かして、足元の匂いかなぁ?

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 09時04分

loveletterモカリンさん

あははははhappy02
娘ちゃんの回線、完全にダーちゃんと同じかと思いますぅgood

でも…
ダーちゃんより、問題あるから!(爆)
まして、声にだして「あの人、おじいちゃんと同じだね!!HAGEだね」なんて言っちゃおうものなら…sweat01

おそろしや~danger

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 09時07分

loveletterKojiさん

ご心配ありがとうございます
もう退院を待つだけなので、大丈夫ですgood

ふふふ♪
言いつけてるJOY,私の愛娘って感じ?
もしかして、みぃちゃんにも通じるのでは~?
そこの、オイタしてるお父さんと息子くん、危険ですよ~danger言いつけられますよ~danger

恋バナ最終話。テキーラの香りで読むと、更に盛り上がっていただけたかと思うと、残念ですぅhappy02

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 09時09分

loveletterびつきいちゃん

びつきいちゃん、扁桃腺大きかったの?
あれ、腫れると、熱は高いし、痛いしで大変なんだよね~
息子がそうでね、切るかどうしようか悩んでたとこsweat01

ダーちゃん、ご主人がいっぱい…sign03
なんだか、究極に間違ってはいるんだけど、
HAPPYな感じだね(爆)

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 09時12分

loveletter華ママさん

両親のことは、ホント心配ですよね~
華ママさんは離れてらっしゃるのね。
だと、なおさら…

ダーちゃんに引きずられているの、そうそう
昨日までのTさんですよ~(爆)
翌日、筋肉痛になってました~bomb

パパさん!!ダーちゃんに気に入られちゃうのwobbly
ひゃ~っ顔なめたらごめんなさ~いsweat01

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 16時50分

loveletter月子ママさん

幼稚園ママとのお付き合い、
慣れてしまえば、全然大丈夫ですよ~happy01
あと、園バスのある幼稚園なら
そんなに深い付き合いでもないそうですぅflair

息子が行ってたのは、母が送迎のところ
だったからね~down

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 16時51分

loveletter親ばかパパさん

ふふふ♪
涙が止まらないなんてかかれて
一瞬ドキっとしちゃいましたよ~sweat01

もしかして、ダーちゃんがよっていく
タイプなのかと…coldsweats01

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 16時52分

lovelettermocchiさん

あ、お子ちゃまたち、扁桃腺とったんだ~
その後どう?
風邪ひきやすいとか、ない?

おじいちゃんのチャームポイントね(爆)
なんて優しい言い回し…weep

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 16時54分

loveletteryuyuさん

あはははは(爆)
写真劇場って…

その言い方、気に入っちゃったわんheart04

JOYはね、ダーちゃんの1歳上なんだけど、
よ~くダーちゃんのオイタを言いつけるのよ~coldsweats01

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 16時55分

loveletterほくママさん

ちょっとちょっと
まだ性格は丸くならないみたいだわねwobbly

たった7行の間に何回「はげ」って何回言ってくれちゃってるのよ~sweat01
7回よ、7回(爆)(←数えてみた)

くふ♪
恋バナも読んでくれたのねheart04
素敵なお話でしょ~(滝汗)
あら、ほくママさんも脅迫して結婚したの?
聞きたいわ~。ほくママさんの恋バナ~happy02

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 16時59分

loveletterパワフルママさん

ふふふ♪
ダーちゃんってば、トンでもない認識をしていました~bomb
パワフルママさんは、ちゃんとジョイアのこと教育して、こんなことにならないように気をつけてね~(滝汗)

ダーちゃんは、もう8歳だからね~
最近は、寝てばかりよcoldsweats01

投稿: appie | 2008年9月18日 (木) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23779374

この記事へのトラックバック一覧です: 入院中につき:

« 恋バナ。完結? | トップページ | 結果を出してしまいました。 »