« 驚きの来客 | トップページ | ダメ主婦の言い訳 »

恐ろしい検索ワード

先日。

ココログに検索ワードランキングの機能がついたということで、

検索ワードを見ていたときのこと。



「エレガントにぐぅたら♪」とか「エレぐぅ」での検索が

思いのほか多く、

指名されてるわん♪(←気分はホステス)とすっかり嬉しくなる反面、



ナゼ、このワードでこのブログが??

みたいなのもいっぱいあって、

そんな検索の末、このブログにいらした方は、たいそうご立腹に

違いないと、申し訳ない気持ちもいっぱいになり。凹むわー。



そんな時

あるワードが目に入った私。



凍りつきました。



いや、一瞬、なんのことかも分からなかったんだけど。



ここにそのワードを書くと、それがまた検索に引っかかったりするので

伏せておこうと思うのですが、



児童を対象としたseihanzai(ごめんなさい。ローマ字で書かせてね)

を予感させるものだったのです。






そんな変態が、息子の記事を読んだかと思うと、

もう怖くて怖くて…。

通学とかも、すごく不安になりました。



悲惨な事件も連発してるしね…。



家は、顔は出してないけど、知ってる人が見たらすぐ

わかるだろうし、

気づかないうちに、個人情報も出してしまってるかも。



気をつけないとな~。



ということで、今、少しテンションが下がってます。






ちょっと話は変わるんですが…

hanzaiからみで、普段から感じることを一つ。



よく、わんことかをスーパーの前につないで

お買い物してる方がいるじゃないですか?



ああいうのって、大丈夫なのかなぁ?って思っちゃうの。




ペットの持ち去り
とかないのかしら?



コンビニくらいの広さなら、わんこがワンワン鳴けば、

すぐ気づくかもしれないけど、

スーパーは絶対気づかないよね~。



我が家の場合、

JOYなんて可愛いし(←状況を選ばない親ばか)

軽く手で持てちゃうから(←ちょっと言いすぎ)

絶対置いておけないの。



そしてワタクシ、かなり余計なお世話かもしれないけれど、

そういう置き去りわんこがいると、

そのわんこと遊びながら、飼い主さんを待っていたり、

物陰から、見守ってたりします。



あれ?もしかして、私こそ怪しい? w( ̄Д ̄ w



そんな私を、誰かが物陰から見てたりして…( ̄▽ ̄;)






世の中、本当に危なくなったよね。

皆さんも、どうかお気をつけてくださいね。



子供もわんこも、大事な大事なたからものなんだから。



あ、JOYからもお願いしたいのね。

Img_36762



むふ♪軽くて可愛いわん ( *´艸`)ママに似たのね…



ランキングに参加しています♪

息子の送迎が増えること必至のワタクシに

Baner7  Banerhirune2

        ↑愛の応援クリックを…↑

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 驚きの来客 | トップページ | ダメ主婦の言い訳 »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

そのわんこと遊びながら、飼い主さんを待っていたり、物陰から、見守ってたりします。
わかるわかる!私も同じことするよ~
もし、飼い主が置き去りにしたのなら、うちにとりあえず連れて帰ろうか…とか妄想しながら(笑)

昨日1日外にいたら、知らない間にぞろ目が過ぎてるじゃんか!
くやしい~

投稿: あーちゃん | 2008年9月24日 (水) 18時50分

そうそう!
ブログの訪問履歴を見ても、全然ワンコと関係なさそうな
人の足跡とかあって、誰が見てるかわからないなぁ
なんて思っちゃいます(-_-)

札幌では2年前くらいに、お店の外につながれていたフレブルちゃんが
連れ去られて、結果的にマンションのベランダから
投げ捨てられて死んでしまった事件がありました。
コンビニ程度でも外につないだまま買い物なんて
できないですよ~!
逆に、通りがかりの人に怪我させちゃったりなんか
しても困るし(-_-;)
変な事件も多いし、お互い気をつけましょ~っ!

投稿: ちか | 2008年9月24日 (水) 18時56分

JOYは軽く手では持てないでだろうよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ちょっと言いすぎって・・・
言いすぎ通り越して嘘だろうよ(爆)
ほたてだって軽くは持てないわ・・・
え!?一緒にするな?(||||▽ ̄) !!スイマセン!

あなたが興味惹かれてるククリさんも飼い主出てくるまで
見知らぬ犬見張ってるって言ってたわ!
あなたたち似てたのね( ̄m ̄〃)ププッ

冗談はさておき・・・
私も絶対その辺には繋いでおかないわ・・・
だって家族だもの!もしも・・って想像しただけで、鳥肌立つよね!
あんなほたてだけど、いなくなっては困るモノ!
お互い気をつけようね!
特に都会だから気をつけてね!

↓口が悪いのが治ってないって・・・
褒めてるの?また誉めてるのね( ̄∇+ ̄)vキラーン

投稿: ほくママ | 2008年9月24日 (水) 20時19分

そうねぇ。
最近、怖い事件が多いからなぁ~。。。
ブログの内容・・・私も気をつけないと・・・。←もう、遅い。

スーパーや、コンビニの外に繋ぐ事は考えられない!!
だって、タイガ。
イケメンやからぁぁ~。←appieさんといい勝負。

そうそう!
連れて行かれたりしたら、大変やもんなぁ~。
ちかサンが言ってる様に、怪我でもさせたりしたら大変やしね!
これからも気をつけないと!!


投稿: taiga | 2008年9月24日 (水) 20時34分

なんか、自分の求めるものと、全く関係ない
トコにつながってる…ちょっと、凹みますよねsad
それでなくても、都会とか田舎とか関係なく
色んな危険が回りにいっぱいある暮らし…
なんか、ホンマにどうすりゃええんpoutと、叫びたいですdash

外に繋がれたワンコ…
田舎では、あまり見かけないけど、車に乗せてスーパーで買い物…ってのは、
よく見かけます。
でも、車も暑いでしょう?夏場はshock
ちょっとの間でも、脱水症状とかありえるよね…
私!たとえ華に嫌がらせされても(笑)華を一人にせなアカン買い物は、
連れて行きません!!!

ホント、皆さん~気をつけましょうねhappy02

投稿: 華ママ | 2008年9月24日 (水) 20時36分

うんうん!!わかるわかる!!
私もあまり公園行かなくなっちゃった。
なんか怖いもんね。
ウチなんて~虎徹…ワンワンしないから(汗)尻尾振ってついていってしまいそう!!我が家の近所の郵便局は警備員さんが表に立ってるの♪ちょっと見といてください~!!なんて使っちゃったり(笑)

私もブログ…注意しなきゃね♪
写真を加工するより、顔を映さない工夫しないといけないわね!!そんな腕が私にあればいいけど(汗)

投稿: 虎徹ママ | 2008年9月24日 (水) 20時48分

なんか以前、某北の大地あたりで、スーパーの店先に繋いでたワンコが連れ去られて、かなり悲しい結末になった事件を思い出しちゃった・・・
ペットも子供も放置は絶対やめてほしいなぁ

投稿: apimama | 2008年9月24日 (水) 21時10分

わかりますぅー、その気持ちヽ(´▽`)/
散歩の途中で買い物できたらいいなと思うんですが、どうしてもつないで置き去りができず、未だにしたことがありませんsweat02
だって、可愛い息犬が連れ去られたら・・って思っただけで泣きたくなるので(親ばか)、考えられませんwobbly
でも、よくいますよね・・鳴いてるワンコならなおさら、話しかけちゃったりしてますhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年9月24日 (水) 22時03分

いや~ん、なんだか不安になってきちゃったよ~。
ブログの子供たちの顔、全部ぼかし直そうかなぁ・・・。
なるべく個人情報は載せな努力はしてるけど、万が一ってこともあるので怖いよねwobbly
写真の転載とかも怖いしな~・・・

わんこ連れでの買い物、我が家では考えられないわ~。
落ち着いて買い物できないよ~
近くのスーパーに散歩で行く時は、息子たちがモカと一緒に外で待ってるし。
って言うか、うちのモカってば、誰にでもついてくし、通る人に愛想しまくりだし、
きっと気に入られて連れてかれるーーー!(←暗に可愛いアピール♪)

近頃の子供がらみの犯罪の多さ、ホント震えるよね。
怨恨ならまだしも(←ヤダけど)無差別なんて、守りようがないもん。
嫌なことばっかりの世の中じゃないと信じてるけど・・・。

投稿: モカリン | 2008年9月24日 (水) 22時16分

千葉にいたとき、連れていかれちゃったお宅あったよ。
大型スーパーの前につないでたの。
おとなしいわんこだったから。
でも、取り戻したんじゃないかな?

検索キーワード、こわいよね。
私もたまにだけど子供の顔だしてたりするからなあ。
削除しようかしら・汗

投稿: びつきい | 2008年9月24日 (水) 22時34分

近頃は物騒ですよねぇ~
フレブルちゃんの事件はかなり話題になりましたよ
昔、コーギーちゃんがスーパーの前から
子供に連れ去られた話を聞いたことあります
じょいは人に警戒心がないので
おやつでも出されたら・・・イチコロだろうなぁ
子供もわんこも母ががっちり守らなくちゃannoy

投稿: みぃ | 2008年9月24日 (水) 22時58分

本当ですね何が犯罪に
結びついてしまうのか分からない(;д;)
怖い世の中ですね(≧ヘ≦)
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年9月25日 (木) 00時34分

ご無沙汰しております(--;)

本当に今の世の中は怖いですよね。
先日の福岡や千葉での一件が、親としては
戦々恐々としております(--;)

昔みたいに、子供が安心して遊べて、
近所の方とも仲良くできるような時代に
戻って欲しい・・・なんて考えてる僕は、
もう、古い方なんでしょうか?(^^;)

応援ρ゙(^^*) ぽちっ♪

投稿: 親ばかパパ | 2008年9月25日 (木) 01時42分

そうなんだよね。
写真を悪用くらいでもイヤだけど、
特定されて狙われたら・・・なんて怖いし。
かといって、ちょっと加工したくらいじゃ防止にもならないのかも、とも思ったり。
でも結局ついつい載せちゃうんだよね。
だからオットにはブログのことは内緒よん。
はなのブログは完全にパスワードでブロックしてるの。
訪問が知り合いだけになってしまって、
はな的には不服みたいだけど、
ここだけは譲れないわ。

投稿: たま | 2008年9月25日 (木) 06時28分

コメント入れたはずなのに消えちゃった!!
連レスになってたらごめんね★

怖いよね~
うちなんて大公開だから時々、無性に怖くなるよ~~~!!
でも、田舎だから大丈夫♪って自分に言い聞かせてるけどそれだって安心ならないよね。

さすがに娘の写真はち~さく、ち~さくを心がけてるんだけど、最近は男の子だって危険だし。
優しい女の人だって安心できないんだよね。

写真の撮り方もっと気をつけなきゃ~★

「henntai」も危ないワードよ!!

投稿: スカイミント | 2008年9月25日 (木) 08時20分

ゾロ目がーーー!!(涙
過ぎてるーーー!!(滝
華ママさん、おめでとうございます・・(ハンカチ噛みしめながら

にしても確かに通学、怖いですよね・・
ブログもついつい色々考えちゃって・・
だから時系列ぐちゃぐちゃです、私のブログ。ログになってないsweat02

検索ワードはね、今見てみると「虹とはげ」ってありました。
心当たりありすぎて吹きました。
そういうので来てくれる人となら、お友達になれそうなんだけどもsmile

投稿: BOOH | 2008年9月25日 (木) 09時05分

本当に、物騒な世の中ですよね。
家の近くでも、何が起こるかわからないし、
通学路を通っているからって安全じゃないし。

湘南地方でも、スーパーで買い物中、
外で待たせていたゴールデンが連れ去られた
事件があったようです。
いまだに、捜索願いの紙が貼ってあるので
飼い主さんのもとに帰っていないと
思います。その子も、若くて人なつっこい
性格だったとか。

子供たちにも注意はもちろん、私たち親も
注意しないといけないですね。

投稿: パワフルママ | 2008年9月25日 (木) 11時45分

ひえー・・・怖いです・・・
よりいっそう気をつけなくては・・・

投稿: yuyu | 2008年9月25日 (木) 12時34分

うちの近くのスーパーでも、外で待ってるワンコ、よく見かけます。
心配なのもあるし、キャンキャン泣いて不安そうにしている子だと、かわいそうってのもありますよねぇweep
ワンコも一緒に買い物できるようになったらいいのにな。。。って、いつも思います。
(ぜったい無理な願いですけどねdown

ブログの検索ワードの件、不気味ですねshock
私も、旧ブログでは、住んでる地域の地名をいっぱい出しちゃってて、今は気をつけるようにしてるけど・・・
あまり神経質になっても楽しくなくなっちゃうし、どうしたらいいものか悩みますよねdespair

投稿: みほみほ | 2008年9月25日 (木) 12時37分

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

投稿: ワンオンワン 木村 | 2008年9月25日 (木) 14時01分

検索元、怪しいのありますよね~。
昔に比べたら私も大分ぼかしたり
するようになりましたが、、、でも
字ばっかりってのも面白くないしねぇ。。。

嫌な世の中だわ。

ワンコ、うちも待たせたことないというか「取られる」以前に「リードかみちぎって逃走」する恐れのほうが多くてね・・・(;^_^A アセアセ・・・

ちょっと買い物したい時とか困るのよね~。でも仕方ないですな。

投稿: じゅんぴー | 2008年9月26日 (金) 08時24分

お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんcrying

loveletterあーちゃん

あーちゃんも遊んでたり、物陰から見守るタイプなのね
うんうん、そうだと思ったよ~happy01
でも、あーちゃんに拾われた子は、幸せかもheart04


loveletterちかさん

北海道でそんな事件があったのね
想像するだけで涙がでるね
ホント大切な子供たち、大事にしたいよね
他の人を怪我させちゃった場合だって、傷つくのは、わんこだもんねdown


loveletterほくママさん

え?ククリさんも見張ってるのcoldsweats01
でも私のイメージだと、ククリさんは、フツーに見張ってるんじゃないと思うわflair例えば…怪しすぎるポーズ取りながら、とか?(爆)
あんなほたてって…sweat01
可愛いわよっ!首にケープ巻いてるみたいで(爆)えーん、ほたてとくざんに会いたいよ~(号泣)


lovelettertaigaさん

ふふふ♪出たわね、親ばか( ̄ー ̄)ニヤリ
そうよ、タイガはイケメンよshine
だから大好き(だから?)
ホント、お互い、子供もわんこも気をつけようねheart04


loveletter華ママさん

そうそう、車も相当危険だよね~sweat02
よくこっちでも、窓をちょこっとだけ開けて、わんこ待たせてる人がいるんだけど、そのわんこ達の叫びを聞くと、窓ぶち破ってやりたくなるわdash


loveletter虎徹ママさん
公園も、な~んか危険だよね~
見るからに危険って感じじゃない人が危険だから、これまた怖いshock
虎徹はニコニコついていきそうだもんな~。「余に何の用じゃ?」みたいな(爆)
かごとか用意されてたら、完全にアウトだから気をつけてねsweat01


loveletterapimamaさん

北海道で、悲惨な事件があったのね…sweat02
api家は、間違ってもそんなことしないだろうけどさ~
模試見かけたら、apimamaも物陰から是非…shadow


loveletterこぎりっちさん

そうなのよね~。わんこを連れて買い物できないってホント不便だよねsweat01
なんか、そういうサービスは開始されないんだろうか
悲惨な事件、想像するだけで泣けてくるよねdown


loveletterモカリンちゃん

親ばかになる気持ち、わかるわ(爆)
私もJOYを連れてると、警戒心バリバリだから(爆)
でも、世の中、ホント危険になったよね~
ちょっと大きい子でも、男の子でも、安心できない気がしない?


loveletterびつきいちゃん

取り戻せたの?
それは不幸中の幸いだったね~heart02
わんこの場合、ちょっとした出来心みたいなケースもあるみたいだしね
びつきいちゃんのブログは、注目されてるから気をつけるに越したことないよdanger


loveletterみぃさん

え!?コギを子供が連れ去る?
怖いわ~(号泣)
その子、見つかったのかなぁ…
ホント、おやつは命取りかもsweat01
気をつけないとねbearing


loveletter月子ママさん

ホントにね。なんか想像つかない犯罪が多いよね…
月子ちゃんも、気をつけてねheart02


loveletter親ばかパパさん

うんうん、昔のように…って
古いかもしれないけど、私も同じことを願っちゃいますよ~flair
今の子って、気をつけることばかりで、ホントかわいそうですよねshock


loveletterたまちゃん

はなちゃんのブログをパスワード制にしてるのは正解かもね~flair女の子は、特に守ってあげないとね
写真、私も気をつけないとな~sweat02


loveletterスカイミントさん

コメント消えちゃったの?ごめんねぇ。
どういう時に消えちゃうんだろうねsweat01
そうなのよ。男の子だって危ない時代なのよね。今回の検索ワードも男の子狙いだったのよbomb
ホントだwobblyまたあぶない言葉入れちゃったわ


loveletterBOOHさん

あはははは(爆)
「虹とはげ」、知りたい~っhappy02
これで私が検索したら、またBOOHさんのブログに行き着くのかな(爆)
なんか、映画のタイトルにもなれそうだけどねcoldsweats01

投稿: appie→皆様へ① | 2008年9月29日 (月) 11時20分

loveletterパワフルママさん

ゴールデンが連れ去られたの?
人懐っこい子だったんだろうね…
ニコニコして、なんの疑いもなく着いていっちゃったんだろうねぇ…(涙)

ホント、通学路だからって安心なんかできないよねdangerむしろ、危険?


loveletteryuyuさん

ホント、怖いです~
お互い、気をつけましょうflair


loveletterみほみほさん

ホント、わんこカーに乗せればOKとか、そういう時代になるといいのにねflair
全部じゃなくても、一部のお店とかね~shine
そういえば、消したいログがあるときは、削除だけじゃなくて、記事自体を全部白紙に塗り替えてから削除しないとダメらしいですね~danger


loveletterじゅんぴーさん

あはははは(笑)
リード噛みちぎって逃走の恐れsweat01
そりゃ~、危険だわhappy02
よく知らないんだけど、まさか、ぼかした画像、復元できたりしないよね?

投稿: appie→皆様へ② | 2008年9月29日 (月) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23982703

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい検索ワード:

« 驚きの来客 | トップページ | ダメ主婦の言い訳 »