« 試乗会に行ってきました♪ | トップページ | 追い求めるものは何ですか? »

私も鍋になりたい

昨日、そして本日の横浜。

ものすごーく寒いです。



まだ9月とは思えない底冷えさで、

ワタクシ、ストールを首に巻きーの、

毛布をひざ掛けにしーの、

靴下ON靴下をしーので

寒さをしのいでおりますの… (-_-)



なんでこんなに寒いのかしら~



あ、

もしかして、痩せたから?(←違う)



ちなみに、ワタクシ同様、素敵なお年頃となりつつあるJOYも

やっぱり、寒さが堪えるようで

まぁ~るくなって寝ております。



くふ♪

Img_5454

『JOY鍋』



・・・って、鍋じゃないし。



時々、向きを変えるものの、朝からずーっとこのポーズ。

一度ね、抱えていたボールが床に転がっちゃったんですけど、

Img_5456

ちゃ~んと自分で取りに行って、

また抱えてましたよ~ モフモフ(´ω`*)

Img_5459






今日は、息子のダンス特訓の日。



実は、例の玄人っぽいお母様との人間関係に悩んでいるワタクシ。



まだまだお付き合いは続くことだし、

せめて表面だけでも仲良く和やかにやっていきたいと思って、

にっこり♪って挨拶してるんだけど、



いや、しようとしてるんだけど、なぜか目が合わない…



これって、もしかして、「64」ってやつでしょーか(滝汗)



やっぱり、ああいうお母様って、

私みたいに、へらへらあまあまに生きてるようなヤツは、

キライなのかなぁ ( ̄Д ̄lll)・・・苦労もあるのよ、それなりに…



それとも、私、

なんかやっちゃったのかな~ (T▽T*)(*T▽T)ヤンヤン



という訳で、

息子は、元気に頑張っているというのに、

母、若干、登校拒否気味です (✿ฺ-ω-) (←子供かっ!)



私もママ鍋になりたいよー



ランキングに参加しています。

明らかに、地を這うテンションのワタクシに

Baneryorunokouenn3_2 Baneregao_2

       ↑愛の応援クリックを…↑

     いつもありがとうございます (ノд・。)

|

« 試乗会に行ってきました♪ | トップページ | 追い求めるものは何ですか? »

appieの雑談」カテゴリの記事

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

そもそも住む世界の違う方じゃな~い。
気にしない気にしない。
こちらまで背中を向けちゃ接点なくなるから
「こんにちは~ヽ(´▽`)/♪」とご挨拶だけ
して、あとは普通に違う世界で生きればいいのよぉ。

全国的に寒いみたいですね。
たぶん、こちらの方が気温は低いと思いますが
雲ひとつない青空で気分はとてもよいです。
ポチっとしたら大きなストーブが家じゅう
温めてくれるしね。

投稿: たかちん | 2008年9月30日 (火) 19時21分

ああ、わかる~。
長男の同級生のママでいた。
私は、何回か挨拶したけどそんな感じだったから、もういいやってなっちゃったわ・汗
私も大人気ないけど、あほらしくなって。
子供同士だけうまくやればいいや~みたいな。
元気出してね!
気にしないのが一番よ。
JOYちゃん、かわいいね~。
温かそうだし・笑

投稿: びつきい | 2008年9月30日 (火) 19時58分

いや~タイトル見てビックリした!!っていうか…どうした?ママさん!!
グツグツ煮て欲しいのかと…思っちゃったわ(爆)あははsweat02

あぁ~私もわかります~(笑)
お話しなくていいから挨拶だけはニコってしてほしいな~なんて思っちゃう!!
子供の手前もあるしね(汗)

ウチも昨日の朝から床暖つけてます(笑)
朝はほんとに寒いよ~!!ラグとか敷いてないのでほんとに床が冷たい…。
風邪ひかないように♪

投稿: 虎徹ママ | 2008年9月30日 (火) 20時25分

そういう人がいるだけでストレスなのよね~。
きっと、appieさんって周りの雰囲気をよくしていたい人なのね。
うまく言えないんだけど、八方美人っていうんじゃなく
みんなが気持よく過ごして欲しいって感じ?
私もね~、空気を読み過ぎちゃって(照)他の人の
顔色とか態度とかがものすごぉ~く気になっちゃうの(-_-)
でも、職場の人とか見ていたら、意外とみんな
そういう空気なんて気にしてない人が多いわ!
いいのよっ!自分だけ神経擦り減らすことはないわっ( ̄‥ ̄)=3 フン
挨拶できない人なんだなぁ~とか、その程度に思っておけばいいのよ♪
ドンマイ!ドンマイ!(←古い?!)

投稿: ちか | 2008年9月30日 (火) 20時27分

やっぱり、そんな人間関係があるんですか・・。
子供が小さい時から、妻が公園を嫌がっていたのも
そんな関係が嫌だからとか・・・(--;)
男にはよくわからないですが、大変なんですね・・・。

頑張ってください・・・・。

応援☆☆

投稿: 親ばかパパ | 2008年9月30日 (火) 20時49分

えっ!!そんなに寒いんだ~★
こっちはまだまだ、夏日和。今もエアコン25℃設定よ♪って、いつまで続きのかしらねぇ・・・。

わかる!わかる!
私も、雰囲気悪いのが苦手だから微笑み挨拶、自分からする方なんだけど、本気で仲良くしたくないって気持ちがダダモレなのかしら?
冷たい態度されることありますよぉ~(汗)
そんなとき、ちょっとキズついてる自分がいたりして。
皆さんがおっしゃってるように気にしない~
気にしない~の一休さん精神で行けばいいのよ~♪
appieさん、頑張って!!

投稿: スカイミント | 2008年9月30日 (火) 21時55分

ずい分秋らしくなりましたね^^
朝のお散歩が寒いですsnow
わんこの寝姿で季節がわかりますよねnote
じょいももうちょっとしたら一緒に寝るようになるかな~

人間関係って難しいですね・・・
まぁ、あまり気にせずに
でもいいんじゃないかしら?
ふとした拍子にぐっと仲よくなれることもあるし^^

投稿: みぃ | 2008年9月30日 (火) 23時08分

64って!(笑)
あまりの懐かしいフレーズに笑ってしまいましたが、APPIEさんにそんな態度をとるなんて・・・・
ま、いろんな方がこの世の中に住まわれておりまするので、、、、
息子君がライバルに見えたのでは???

投稿: koji | 2008年10月 1日 (水) 00時46分

昨日、私も鍋になってたわ。
そんな人、結構あちこちにいるもんだね~。
私も・・・どちらかというと、
私が感じ悪いかも~(爆)
いや~んごめんなさい。
悪気はないけど、面倒くさいのよ~。
挨拶もちっちゃい声になっちゃうし、
1人でぼけっとしてる方が楽なのよ~。
そして、顔、忘れちゃうのよ~。
みんな信じてくれないけど。
でも、悪気はないの。ホントに。
悪気のある人なら・・・、ほっとくしかないわね(そんな答えかいっ)
役立たずでごめんっ。

投稿: たま | 2008年10月 1日 (水) 06時29分

昨日は、寒かった!ホンマに寒かった…
雨もすごかったしね…
今日?暑いやんgawk寒い思って、トレーナー着たのにねwobbly

JOYちゃま鍋…なかなかですわ。
寒い季節になると、華も鍋に変身しますhappy01
今はまだ、干物なんだけど…(びろ~んと、伸びてるんで!)

appieさん、なかなか自分の人間関係だけでなく、
息子ちゃんがらみの人間関係もありで、疲れるよね。
でも、子供が成長すると、親が顔出すことも減ってくるからね。
まあ挨拶ないと、
「うちに、喧嘩売とるんかいbomb」と、切れたくなることもありーのですが、
えれがんとなappieさんは、上品にスルーして、外国の方heart04と、思ったらいかがかな(笑)?(言葉通じない?)

↑たまさんの言われるように、挨拶とか苦手?な方もいるし、appieさんは、普通でいいと思うよ。
で、ちゃんと、対応できないその方がかわいそうな方ではないかしら?
「64」?がきんちょじゃあるまいし…ねえ。
ストレス溜め込まないように、appieさんは、appieさん…自然体でいいのよ。

投稿: 華ママ | 2008年10月 1日 (水) 11時21分

本当に寒くなりましたね。
昨日は1日オータムジョイアカイロで
眠っていましたsleepy
もっと、爽やかな秋であって欲しいのに・・・。

JOYちゃんもボール大好きなんですよね。
お昼寝までお友とは・・・、いいですね。
かわいいですhappy01

子供の親との人間関係。
悩ましい時ありますよね。
しばらくは付き合いも続くし。
無理はしないようにしています。

投稿: パワフルママ | 2008年10月 1日 (水) 14時00分

寒いですね~bearing
どうやら明日からは晴れるようですが・・・
曇りや雨だと寒さが身にしみる季節に突入
してしまいましたね。。。。
でも私、秋って大好きなんです。春よりもhappy01
って、事はどうでもいいんですよ!
いるんですね~、どこにでも。
そう言った方coldsweats02
あまり気にすることないと思いますけど・・・・
気になりますよねcoldsweats01
大人として、親として「64」はいけませんよね~。
挨拶は基本ですからね~。。。。
思い切って話しかけてみますか?
結構相手の方も気になっているかもしれませんよ。
ファイト、appieさん!!happy02

投稿: mocchi | 2008年10月 1日 (水) 14時02分

私の周りはプロのダンサーも多いんですが
みんな、とっても気持ちのいい方ばかりで・・・
(いろんなとこにピアスしてたり
 ドレッドだったりはするけどね~)
そんなつんつんしてる方は
逆に自分に自信がないのかも・・・・
といいつつ、わが家も、
親同士の関係って悩みの種ですわー


投稿: yuyu | 2008年10月 1日 (水) 15時08分

本当に寒かったですね
今日はずいぶん落ち着きましたが・・・
せめてご挨拶はニッコリと
和やかにしたいですよね(◎´∀`)ノ
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年10月 1日 (水) 17時00分

loveletterコメントくださった皆様

なんともネガティブな内容でごめんなさい。
実は、このあと、大きな進展がありました!

やっぱり、子供たちが頑張ってる中、いつまでもいじいじとしてるのも嫌だな~と思って、衣装のことで、いい機会があったので、思い切って話しかけてみました。
今度は、大きな声で、完全ガン見で(爆)
そしたらねぇ、
最初は、すっごく驚いた感じでしたけど、少しずつ話し出してくれて、帰る頃には、呼び止めて話しかけてくれるまでになりましたよ~。
すっごく気さくでフレンドリーな感じでした。
結局、見た目で判断して、距離を置いていたのは、私のほうなのかも…と鬼のように反省。
これで楽しくレッスンに行けるわ~。
皆様。大変ご心配おかけしました。
そして、温かい励ましのお言葉、嬉しかったです。
ありがとうございました。

投稿: appie→皆様へ | 2008年10月 5日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24146623

この記事へのトラックバック一覧です: 私も鍋になりたい:

« 試乗会に行ってきました♪ | トップページ | 追い求めるものは何ですか? »