« ダメ主婦の言い訳 | トップページ | ○○の秋 »

私が夜が怖い理由

ここ最近なんですけど…

急に、息子が夜を怖がるようになりました。



怖いのは、別にかまわないんだけどね。



これまでが、寝室に行けば、

「5秒で爆睡、朝までぐっすり」(←ゴロがいいわん♪)

という男だったのに

急に、真夜中、バタバタとものすごい音をたてて

私たちの寝室へとやってくるの。



で、「目が覚めて、眠れない」と言い放つと、

私とパパの真ん中に入って、バタンバタンと

のた打ち回りながら、眠りにつくわけです。



はっきり言って、

とっても繊細なワタクシ、寝れませんから ( -ェ-)






でも、私のほかにも、繊細な方はいるわけで。

そう、我が家のJOY。



JOYは、私と同じ寝室の中にベッドを置いて寝てるんだけど、

息子がバタバタと動き出した辺りから、

パッチリとお目目が覚めるらしい ( ̄‐ ̄*)  



で、息子に

「JOYを踏むな」 とか (←闇に紛れてるからね)

「静かにしろ」 とか (←自分のことは棚に上げるのね)

「起きるな」 とか (←同意見)

の警告を、わんわんと、大音量で告げ



息子が寝たことを、ベッドの周りをぐるぐる回って確認し、

ようやく、仕事を終えるのよね ( ̄ー ̄;)



とっても繊細なワタクシ、完全に目が覚めてるから ( -ェ-)






そして、忘れちゃいけないのがパパ。



男親らしく、怖がる息子を力強く抱きしめ…



なんてキャラじゃないのね ( ̄‥ ̄)=3



パパは、息子が来ることには、全く動じないの。

動じないので、動かない。

つまり、息子は、パパとママの間とはいえ、

私の陣地(!)で寝ることになるわけね。



そして、JOYのわんわんという警告にも動じない。



でも、どうやら、意識が少しは覚醒するらしく…

夢を見始めるようなんです。



パパは、夢を見始めると、






しゃべる
 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



そう、寝言のことね。



これが、大層な技の持ち主で、

すっごく長いことしゃべるんだわん ( ̄Д ̄lll)

よくある、一言二言じゃなくて、「会話」ね。



とっても繊細なワタクシ、このあたりで、神経が触れてきます






こうして、ワタクシ、




動く者
働く者しゃべる者のおかげで、

恐ろしく、睡眠障害を受けておりますの

Img_11872

ママも。てか、ママが一番眠いはずよっ!!





ダイレクトに被害を受ける、ワタクシの щ(゜ロ゜щ)



許せない… (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  



ランキングに参加しています

パパは寝歌も歌えるの♪と嘆く私に

Banerhirune  Baner12

         ↑愛の応援クリックを↑

     いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« ダメ主婦の言い訳 | トップページ | ○○の秋 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

息子クン、もう一人で寝てるのね。
うちのムスコは絶対に寝られなくて、夜中に
来るのが目に見えてるので一緒に寝てます。
それでも夜中に目を覚ましてワタシの肩を強くたたき
「お母さん、抱っこしてくれるかなぁ?」と
頼りなげにも偉そうに話しかけてきますよ。
まぁ寒くなってきたので暖かくていいんだけどね。

投稿: たかちん | 2008年9月26日 (金) 17時20分

息子さん、どうして目が覚めちゃうのかしらねcoldsweats02
息子さんも、学校で眠かったりしないのかしら。
またぐっすり眠れるようになってくれるといいですね☆

appieさん、まさか!!
「みんなのせいでお肌の調子が悪いから、毎日エステに通うことにするわね♪」
とか言う計画なんじゃないでしょうね~?smile

・・・まぁ、それはそれでアリだと思います!(笑)

投稿: みほみほ | 2008年9月26日 (金) 18時25分

あははは(爆)すっごくみたいです♪
ぜひ今度動画お願いします!!

ウチの夫もね~。寝言じゃなくてね…夜中一度起きてわけのわからないことを言うことがあるの。
『ほら!!ヘリが来た!!』
とかね(爆)私…気になって眠れない(汗)
その後ベランダに行ってタバコを吸って帰ってくる(いつものパターン)なんだけど、もうその頃には覚えてないの。

でも息子くんと寝れるのも今のうちだけ(笑)男の子だもんね♪
ウチの娘は~一人で寝てるよ~♪すっごくたくましいでしょ(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年9月26日 (金) 19時36分

カズは最近爆睡モードですが、みぃが・・・・・
最近、暗闇が駄目のようで、、、、
なおさんの布団にいつも入っているようで。
でも、そちらのパパンと同じく私も
自分の陣地を死守するタイプ。。。
朝まで全く気がつきません。(笑)

投稿: koji | 2008年9月26日 (金) 20時11分

うちの娘もベッドがあるのに、そこでは寝れず、
家族一緒にぎゅうぎゅうで寝てるよ。
夜中にやってくるのがいいのか、
最初からぎゅうぎゅうなのがいいのか・・・?
どっちとる?
しかも、うちのはリバース娘とはなぢブー息子なんで(泣)
ミネラルファンデじゃ隠せない肌になりつつあるよ・・・。

投稿: たま | 2008年9月26日 (金) 20時25分

こんばんわぁ♪

うんうん!
わかるわぁ~!
うちの場合は、末っ子のYちゃんやけどね(笑)。
きっと、マミーと、パパに挟まれると安心するんやろうね!

で、パパ~~。
これもうちと同じやわ(笑)。
あっ、動じないトコロがね(笑)。
寝言や、寝歌は言わないけどさっ。
今・・・思い出した事があるわっ。
私ね、何だかとっても面白い夢を見て、夢の中でめっちゃ笑ってたのよ~。
フッっと目が覚めると、ホンマに爆笑してたぁ~(笑)。
で、横で寝てた、何があっても動じない、おとーちゃんが白い目で見てたぁ(笑)。
よっぽど不気味だったのよね・・・。

もしかして、今日も息子君はベットを占領しに来る(笑)?
そして、appieさんのお肌は、さらに!!!!
お大事にぃぃぃ(笑)!!!!

投稿: taiga | 2008年9月26日 (金) 22時33分

どうしたんだろうね、息子君!!
かわいいけど、appieちゃんは大変だわね・汗
お肌にもダイレクトに被害が!!・爆

私の寝言も気味悪がられます・・・。
普通にしゃべってるみたいだから。

投稿: びつきい | 2008年9月26日 (金) 23時15分

息子さんもう一人で寝てるんですね!!
私の頃はまだ親と一緒に川の字で寝てました(笑)

夜が怖い…。
学校とかで何か怖い話とかされたとかでしょうか?
実は私、ちょうど息子さんと同い年の時にジブリの「蛍の墓」のあるシーンを見て寝れなくなったことがありました!

appieさんとJOYちゃんの寝不足が心配です。
息子さんは寝不足ではないですか?

息子さん愛らしいですが、お肌にはまさに被害ですが、息子さんと一緒に寝れるのは今のうちだと思います。

パパさんの寝言聞いてみたいです!!
是非動画でアップを~~~!!εε=。・゚(゚ノT-T)ノ

投稿: カヅキ | 2008年9月26日 (金) 23時45分

息子くんどうしたのかしら
学校で何かあったのかな(^-^;
appieさんお肌大変なことに
睡眠が一番いいのにね(◎´∀`)ノ
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年9月27日 (土) 00時28分

どうたんだろうね~?
自分だけ一人なのが寂しいのかしら?
夜中にひと騒動は大変だわ~sweat01
お昼寝しなくちゃもちませんねwink
JOYちゃ~ん♪ じっとしていれば大丈夫よんok

私は・・・じょいがちょっと吠えたぐらいじゃ・・・
目覚めないの~bleah

投稿: みぃ | 2008年9月27日 (土) 22時10分

息子ちゃん、どうしたんかな?
…まあ、まだ2年生だよね?
学校で、子供の好きな「怖い話」とかしてないかしらん?
案外、些細なことでも、急に怖くなったりして、パパママのとこに、来てしまうとか?
男の子だから、「怖いから一緒に寝る」とかいえないのかな?

ウチの宇宙人は、「怖い話」好きなんだけど、やっぱ、夜見ると(テレビとか)
「一緒にねよう!」とか来てたワンcoldsweats01
怖けりゃ、見るなよ!!なんやけど、
怖いから見たいとかあるしね…
他の原因?なんだろ?
まあ、appieさんの美容に悪影響ないことのみ祈りますcatface

投稿: 華ママ | 2008年9月28日 (日) 23時21分

お返事遅くなってごめんなさい。
こんなに時間空いちゃうと、一体何の話だったか忘れますよね~(汗)
ホント、すみません…sweat01

loveletterたかちんさん

息子くん、可愛い~lovely
そっかそっか。夜は一緒に寝てるのね~。
でも、最初っからスペース確保しとけば、一緒に寝ても全然OKだよねgood


loveletterみほみほさん

わかんないんだけど、ゲゲゲの鬼太郎とか
見てるからかな~sweat02
あれ、子供のときって怖くなかったですか?
エステもそろそろ行かないとマズイのbearing本当は。
でも、ぐぅたらが快適すぎて、お外にでるのが面倒なのよね~coldsweats01


loveletter虎徹ママさん

パパさんの寝言も強烈だね~happy02
「ヘリって何の!?」とかキレながら聞いちゃいそう(爆)
ホント、聞かされたほうは、気になっちゃうよね~coldsweats01
娘ちゃん、小さいのにエライね~shine
コテっ!て寝るタイプ?(爆)


loveletterKojiさん

あはははは(爆)
Kojiさんも陣地死守タイプですか~coldsweats01
もし朝起きて、なんとなく直さんの視線が冷たかったり、朝食が冷めてたりしたら、
きっと夜中の陣地と爆睡が原因かと…(爆)


loveletterたまちゃん

うーん、究極の選択だね~
夜中に突然ぎゅーぎゅーか、最初から覚悟のぎゅーぎゅーか…(爆)
すみません。前者で…sweat01(爆)
リバース&鼻血って??って思ってたんだけど、たまちゃんのログで納得。
ホントお疲れ様~heart02
私も、ミネラルファンデなんて、使い物にならないよ~crying


lovelettertaigaさん

あはははは(爆)
taigaさんがやっちゃってるのね~coldsweats01
白~い目で見るおとーちゃんの気持ち、分かるわ~。
だってね、多分、意外と長い時間なのよ。恐怖と興味で、一緒にいる人は、固まりながら見届けちゃうのよね~。夜中にcatface
もしかして、おとーちゃんの肌、荒れてない?


loveletterびつきいちゃん

びつきいちゃんも寝言をsign02
しかも、普通にしゃべるバージョンsign02
嗚呼、びつきいちゃん…
それは知らず知らずに、周囲を寝不足へと陥れてるのよ…crying
あ、でもパパも同じタイプなら
にぎやかなお家ってことになるね~(爆)


loveletterカヅキさん

私もね、子供の頃は夜が怖かったんだ~。
蛍の墓も怖いかもね。戦争ものと、プロレスみたいな戦いものも怖かったな~bearing
そうそう、息子の添い寝は今のうちだけなんだけどね~sweat01
私の肌の艶も今のうちだけかもしれないのよ~(号泣)


loveletter月子ママさん

私はねぇ、ゲゲゲの鬼太郎ではないかと踏んでおりますぅgood
あれ、怖いモンね(爆)
お肌さ~、戻らなくなりそうで怖いんだけどshock


loveletterみぃさん

ふふふ♪JOYが寝てるところってね、マットだけが置いてある、オープンスペースなの。
でもJOYは、夜中に暑くなると、床に転がってるから、そのままだと、間違いなく踏まれるんだわん(爆)
息子が起き出した頃から「うー」となり、その後「わんわんわんわん!!!」と超警戒モードにsweat01
ものすごい大音量ですぅsweat02


loveletter華ママさん

私が思うにね~、ゲゲゲの鬼太郎が原因なんじゃないかと思うのよ~
あれ、怖いでしょ?
でもって、流行ってるのよね~catface
怖いなら見るなって思うんだけど、
怖いもの見たさもわかるしねcoldsweats01

投稿: appie→皆様へ | 2008年9月30日 (火) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24033348

この記事へのトラックバック一覧です: 私が夜が怖い理由:

« ダメ主婦の言い訳 | トップページ | ○○の秋 »