« お告げかもしれません | トップページ | 恋の話②(///ω///) »

ワタクシの恋の話①(///ω///)

Img_02332

いいえ(汗)

昨日予告した、パパとの恋バナです(汗)



そう、おばちゃんになった今だから語れる、ぶっちゃけ話。



どうにもこうにも、我慢できなくなった方は、

ランキングバナーより、お帰りくださいね(笑)

ワタクシ、基本親切なので、ところどころに、

バナー貼っておきますので…( ̄ー+ ̄)ニカッ!






舞台は、私が20代後半(30は目の前)。



当時私は、とある人物(←けっこう大物)の秘書として

働いていました。



キャリア志向で、自分のキャリアや収入を上げること、

仕事を通じての様々な出会いが、とっても重要

という、表向きの顔を持ちつつ、



お家に帰ると、ポストペットのモモちゃん

おやつをあげつつ、きゅっきゅっと撫でつつ、

「モモちゃ~ん、王子様ってどっからくるんだろうね~」

みたいなことを一人でぶつぶつ言ってるタイプでした。

(危ないぞ、私!)



お付き合いしている人は一応いたんだけどね、

すごく好きで付き合い始めたんだけど、

4年近くたっていたその頃は、もうカレというより、同志って感じで

仲はよかったけど、恋愛感情ではなくなってたの。

多分、お互いに。



ちゃんと別れ話とか、した方がいいのかな~って悩んだりもしてました。



そして、ぶっちゃけちゃうけど、

当時私はけっこうモテてまして (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

(怒りを感じた方のお帰りはコチラ→Rankingbanner_02



ちょくちょくと、お誘いもあったけど、

それも、いまいち乗り気せず…。



やっぱり、その頃からお付き合いするとなると、

どうしても、結婚ということがちらつくでしょ?

それがね、本当に誰ともイメージできなかったのよね。

誰に声をかけられても、誰のことも好きになれなかったの。






そんなある日、仕事で知り合ったある人が、

私に猛烈にアプローチを仕掛けてきました。



その人は、シンガポールで事業をしていたんだけど、

しょっちゅう日本にやってきては、私に連絡してくるの。



でもワタクシ、色が黒くて、汗がギラギラ光ってて、欲も毛も深い

その男のことは、生理的に受け付けず (-ε-)



だから私は、と~っても分かりやすく、

サルでもわかる日本語で、お断りをしてたのよ。



なのに、そいつはサル以下だったようで、伝わらず。



本当にしつこかったので、終いには

仕事上の付き合いもあるというのに、

みえみえの居留守を使ったりして (✿ฺ-ω-)

(居留守だけは許せない方のお帰りはコチラ→Rankingbanner_02_2






ある日、見覚えのない名前からの一通のEメールが。

開いてみると…(当時はセキュリティも甘かったな~)

こんな↓内容でした。



「ぼくは、サル以下の男(以下、サル次)の友人でTと申します。

サル次が、メールが苦手だそうで、代筆を頼まれたので

失礼かと思いましたが、メールさせていただきました。」



てな感じで始まり…

その次に、全く記憶にないけどサル次の用件が書いてありました。



今考えると、事業やってて、メール打てないって、ありえないよね。

さすが、サル以下だけのことはあるわん



でも私は、なぜか、そのメールに引き込まれていきました。

なんでだろう?

ホントになぜか、私はそのメールを読みながら

ドキドキしちゃって。



メールの最初の部分だけ、何回も読み直しました。



で、その後の私の行動は…

サル次の用件は完全無視で、

Tさん宛てに、自分の話を書いたの。



今の自分の状況。恋愛や結婚に望むこと。

本当の自分。

楽しいこと、悲しいこと、などなど…



どうして、会ったこともない人物に、こんなメールを

送ったのかしら?

だって、そんなこと、それまで一度だってないのよ。



しかも私は、すっかり舞い上がってるようでありながら

実はけっこう冷静に、

ちゃんと返事がかえってきやすいよう、

Tさんへの質問のような文章も交えていたの。



ちゃんと返事は来るかなぁ

Tさん、変に思わないかなぁ

不安が押し寄せる私。



会ったこともないのに。

どんな人かもわからないのに。






次の日、お返事が来ました。

もうね~、小躍りしたわよ~

受信メールに、名前があったときの、あの感動!

もちろん、すぐ開きました。



メールには、ぎっしりと文字が。

Tさんの恋愛観が書かれていました。



中国人の彼女がいること。

でも、結婚するのは彼女じゃないと思っていること。

これまでの恋愛。別れ。



そして、人生、上手くいっているようで、

でも、とても孤独だ、と…。



私ね、読みながら、涙が出てきました。

文章が、ドラマ仕立てだったとかじゃないのよ。

淡々と、私の前日のメールに答えるように書かれていたのに。



多分、当時の私が考えてることと、同じだったんだろうな。






その日、私は一日中、Tさんのことを考えていました。



夜、横浜のみなとみらいにあるスポーツクラブに

通ってたんだけど、

ジャグジーに入りながら、

目の前の観覧車のイルミネーションが、涙で滲んでたのを

はっきりと覚えているんだ~。



Tさん、Tさんは、孤独なんかじゃないよ!!

だって、少なくとも、Tさんには私がいるじゃない!



そんなことを考えて、ジャグジーで泣いてたの

(危ないぞ、私!)



本当にそう思ったのよ。

何度も言うけど、会った事もない相手に。






夜中、Tさんにメールを出しました。

「Tさんには、絶対に、 Tさんを心から理解してくれる人が

現われると思います。

だから、きっと孤独じゃなくなるよ」



書きながら、私が思っていたこと。

私は、Tさんの味方だよってこと。



そしてまた文章中に、ちゃんと、Tさんへの質問を混ぜておきました。






翌日、またTさんからメールが来て。

それから、毎日やりとりが続いたんだけど、



1ヶ月くらいたった、ある日、

とうとう私がキレちゃいました。



ここから、ワタクシの怒涛のキレキレ攻撃が始まります。



長くなっちゃいましたね。

なので、もうやめておきます。

Img_26842

お、お嬢…顔が…(滝汗)



続きを読んでやってもいいよ、って方は、

応援クリックしてください♪

Banersannninn2
←どうなる?私とT!!




Baneryorunokouenn
←サル次の巻き返しはあるのか!?



いつもありがとうごさいます v(^∀^*)

てか、パパはだ~れ~?

|

« お告げかもしれません | トップページ | 恋の話②(///ω///) »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

ちょっとぉぉぉぉ
ココでやめるなんてひどいじゃない(#`皿´)
今日中に続きUPしてくださいねぇ

投稿: たかちん | 2008年9月13日 (土) 19時29分

なになにぃ~( ̄ー ̄)ニヤリ。
この「ブタ話ぁ~~」(* ̄ー ̄*)。
途中で「お帰り」になろうかと思ったやん~(爆)。

何がどうなってるのぉ~?
サルがパパ(笑)?
サル以下が、パパ(笑)??
Tさんって。。。。他人??

もぉ~ジリジリ焦らすんやからぁ~。

でもさっ、いまから思うと、恋愛をしている時って、一番輝いていたと思わない?
私も、だいっキライやったなぁ~。
おとーちゃん(爆)。←付き合う前ね(汗)。

もぉ~、ノロケでも何でもいいやっ(笑)!!!
また続きの「ブタ話」まってるよぉ~♪

投稿: taiga | 2008年9月13日 (土) 20時07分

きゃー!!!早く続きが読みたい~heart01heart01とっても楽しい内容だわ~♪
サルがパパなの??
いや、きっとTさんがパパかしら!!

豚バナね(笑)JOY嬢…お、お顔が…(汗)
きっととってもおいしいんだねnote

続き楽しみに待ってま~す!!

投稿: 虎徹ママ | 2008年9月13日 (土) 20時13分

ひゃ~。楽しいhappy02
早く続き更新してくださ~い!
パパ・・・誰だろう?
フツーにいくとTさんだけど、
やっぱり、ドラマチックにサル次くんかも?
コイバナ、楽しいよね~!
人の話でもテンションあがっちゃうの~。私。

投稿: たま | 2008年9月13日 (土) 20時13分

((w´ω`w))キャッッッッッーーーーーlovely
もぉ、appieさんってば、いけずねぇぇhappy02やっぱり文脈からいうと、パパはTさんが怪しい・・?サル次はないかなと・・・
 コイバナheart02なんて素敵な響きだしょ(爆)早くぅ、続きを~~~c(>ω<)ゞ

投稿: こぎりっち | 2008年9月13日 (土) 20時31分

マキでおねがいしま~~すっ

う~~んたのし~~note

投稿: みい☆ | 2008年9月13日 (土) 21時11分

う~ん、つまらん┐(´д`)┌ヤレヤレ
息子かJOY君の話がいいぞぉ~
人の恋路なんて、チチンプイプイだぁ

風呂入ってこよっとspa

投稿: usamikun | 2008年9月13日 (土) 22時17分

あ~もう!appieさんたらっっ!!
焦らすんだからぁhappy02
Tさんは何者なのか!?
色々とストーリーを想像しちゃいますよ(*^m^*)
かつでの月9並に、もどかしい(イライラとも言う(笑))感じの展開なのかしら~heart02

JOYちゃんどうしたのー!?happy02
そんなにお鼻つぶしたら、まめ子になっちゃうよ!?coldsweats02

投稿: みほみほ | 2008年9月13日 (土) 22時27分

ひい~!!なにい、これで続くなのお!?

普通に考えるとTさんがご主人だけど・・・まさかのサル次さんだったら・・・。

ご主人の腕、毛深かったっけ??(以前の記事チェック!)

JOYちゃんがすねてるよ~・汗

投稿: びつきい | 2008年9月13日 (土) 22時34分

うお~、続きが気になるー!
パパって、サル次?Tさん?
それとも別の誰か?
早く教えて~!

投稿: あーちゃん | 2008年9月13日 (土) 22時53分

appieさん、なんで、明日に続くの??
私、明日仕事なんやけど…
気になって、ミスしたらどうするの?coldsweats01
appieさんの「ブタバナ」lovely
もとい、「コイバナ」小説みたいで面白いワンhappy01
パパさんは、流れ的には、Tさんよね?
けど、サル次さんの可能性も捨てきれないわ。
月9では、意外性も必要よ(…テレビの見すぎsweat02

でもappieさん、まさか、10話とかまでは続かへんよね?

投稿: 華ママ | 2008年9月13日 (土) 23時13分

は、はやくぅぅ~~~!
明日 朝一でUPしておくれ!!

お仲間の恋バナは、いいですなぁぁぁ。。。

投稿: koji | 2008年9月13日 (土) 23時19分

きゃーーーーっ!!
おもしろーーーい!!
続きが気になって気になって
かーちゃんの頭がでっかくなっちゃうわぁ~
やっぱりいくつになっても恋バナって盛り上がるねぇ~♪

投稿: さくのかーちゃん | 2008年9月13日 (土) 23時26分

再び じゃじゃ~ん!!

面白いからもう一回読んじゃったわ♪

サルとTさんって同一人物でしょう?
違う?

投稿: さくのかーちゃん | 2008年9月14日 (日) 00時56分

本当に恋バナ盛り上がる( ̄ー ̄)ニヤリ
早く続きが読みたいです~
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年9月14日 (日) 03時20分

テンション上がった~upupup
ホント、ドラマのよう・・・♪

私もみなさんと同じく、こんなトコで終わるなんて
超ジレンマ!!!
続きをプリーズ!!!

確か、appieさんのご主人、メールできる人だったはずよね?catface
ワタクシ、以前にコメ頂いた内容、覚えてますわん!
これはパパはTさんだと読んだわ!
メールって何気に人柄出ると思うのよね~loveletter

投稿: モカリン | 2008年9月14日 (日) 07時53分

は、早く続きを!!
ほんとにドラマ見たいな展開だわ〜。
犯人、、、じゃなかった旦那様になる人は誰?
ドラマだと一番らしくない人なのよね〜。
ってことは、、、もしかして『大物』!?


投稿: アテナママ | 2008年9月14日 (日) 10時32分

続きが気になりま~すhappy02
Tさんってパパさんじゃないですよね~!?
どーゆー展開が待ってるのかしらdash

ポスペにもひっかかっちゃいましたよlovely
私はにゃんこでしたが^^

投稿: みぃ | 2008年9月14日 (日) 15時23分

loveletter皆様

コメントありがとうございます♪
お返事を、3話のところにまとめてさせていただきました

サル次のその後もちょこっと載せてありますので、
見てくださいね~heart04

投稿: appie→皆様へ | 2008年9月17日 (水) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23710750

この記事へのトラックバック一覧です: ワタクシの恋の話①(///ω///):

« お告げかもしれません | トップページ | 恋の話②(///ω///) »