« ワタクシの恋の話①(///ω///) | トップページ | 恋バナ。完結? »

恋の話②(///ω///)

Img_02333


ワタクシの恋バナ。

苦情が殺到したらどうしよう、と内心ドキドキでしたが…

約1名がお風呂に入ってしまわれた(爆)ほかは、

楽しんでいただけたようで…(汗)



そうだよねぇ。

恋バナって、誰もが経験のある話題だもんね

いいね、いいね (* ̄ー ̄*)



では、さっそく続きを…

(前回のお話はコチラ

あ、今日も、ちゃ~んと途中のお帰りポイントを用意しましたからね~♪






さて、一ヶ月ほど、毎日メールのやりとりが続いて、

随分Tさんについてのことが分かってきました。



この頃の内容は、すっごくディープでねぇ。

ほとんどが、自分の内面とか価値観に関する内容。



外郭っていうのかな?

表面的のことのほうが知らないくらいだったの。

しつこいけど、なんせ、顔も身長も、髪型も雰囲気も

な~んにも知らなかったのよね。






でもね、実は私

「この人と結婚する」って決めてました。



正確に言うと、最初のメールのときに

ビビビってきたのかもぉ~♪(←聖子ちゃん風)

(心底あきれた方のお帰りはコチラ→Banner_041






でも、カレからは、そんな言葉は全くなく。



でね、ナゼか私、

切れちゃったのよね

「ねぇ、何で、なんにも言わないワケ?」って… (-_-)



冷静に考えて、この展開、おかしいよね ( ̄▼ ̄;) 



でも、当時の私は、

あなたにとって、私が運命の人なのに、ナゼ早く

行動に移さないかな~

みたいな、超上目線   ┐( ̄▽ ̄;)┌ ホントにナゼ???







そしたら、カレの返答は…

「僕はサル次の友人だ。カレが君のことを好きってことを

僕は嫌というほど知っているし、カレはまだ諦めていない」

とのこと






もうね、どっかーん



もちろん、噴火よ

噴火の矛先は

もちろん、




サル次よー!!
( ▼皿▼)







私は、そのメールを読んだ瞬間、

持っている中で、一番どーでもいい便箋を取り出し、

自分の胸のうちを書きなぐりました。



今まで、何度も言っている言葉。

「私はあなたのことは好きになれない」



そして、新しい情報も。

「私はTさんが好きだ。あなたのおかげでカレと知り合えたので

その意味で、感謝している。」

と。



そして、私は

アナログなサル次に、アナログな方法で(エアメールね)

最終通告をしたのでした ( ▼皿▼)

郵便局に、投げるように持っていってやったわ。






サル次はね、私というより、私の持っている背景とか

見た目とか、そういうのが好きだったのね。



サル次と話してると、そういうのがものすごく感じられたの。

私は、生理的に受け付けない以上に、そのことが嫌だった

んだよね。



最初は誠意をもって対応してて、そのことも何度も言ったんだけど

サル次は、私の話なんて、一切聞いてなかったみたい

だから、わからなかったのかな~。






人間、諦めないことも大事だけど、

こと、恋愛の場合、もし思いが届かないのなら、

ナゼ届かないのか、相手は何を望んでいるのか、

ちゃんと耳を傾けないといけないんじゃないのかな?って思います。

本気で好きであればあるほど、苦しいことだけどね。

(私も失恋の経験あるからさ~。心からそう思ってるのよ)






さて、シンガポールでは・・・

Tさんは、私のメールを見て、意を決したようで、

サル次を呼び出し、自分の気持ちをサル次に

伝えたそうです。



サル次は逆上



そして、追い討ちをかけるように、私からのアナログな

最終通告が届いたらしく



サル次、炎上



シンガポールでは、他の友人達を巻き込んで

大騒動になったらしく、サル次は、Tさんと絶好宣言

(小学生か、って感じよね)



私には、何度か電話があったけど、それは無視したので

ひどい罵倒の語句が並ぶアナログな手紙が届きました。






Tさんはね、相当心を痛めたみたい。

全部、自分のせいだと落ち込んで、友人達にも

サル次の怒りは当然だ、みたいなことを言ってたらしい。

(後から、他の友人に聞きました)



一方、日本で私は、怒りに震えてたけどね~ (-゛-メ)

よくも、Tさんをイジメたな~みたいな(爆)

サル次の正体見たり!って感じよね。



どうしてくれようか、と、策を練っちゃったわ。



ま、Tさんになだめられ、お昼寝中の子犬みたいに

おとなしくなりましたけど(←ナゼ自分にだけそんな表現?)






そんなこんなで、一つ障害を乗り越えた私たち。



無事、写真交換も済んで、ようやく顔を認識しました。

でもね~、この頃のデジカメって、まだまだ出始めで、

100万画素がせいぜい。

画像荒すぎて、Tさんの顔、正直まだ分からなかったのよ

モザイクかけてるみたいで…(ノ_-。)



ちなみに私の写真は、

キレイにプリントしたものを厳選し、アナログで送りました(爆)






そして、メールでも

会いたいね、という話になり (*´∀`*)ホケェ

いよいよ、Tさんが日本に来ることになりましたよ~



シンガポール便が成田に到着するのは、早朝5時か6時頃。

私は、その日、どうしても抜けれない仕事があり、

成田まで迎えにいってから、仕事に行き、

また夜に会おうということになりました。



前日。

肌・爪・髪・全身脱毛(爆)と、お手入れが超ハード

しかも、会話の予行演習までしたので、

1時間半しか眠れなかったワタクシ。



せっかく手入れしたのに、化粧のノリが最悪!!!

もう、自分を呪ったわ~ ( -ェ-) 



直接仕事に行かないといけなかったから、洋服はスーツ

だったんだけど、中でも一番可愛く見えるものを選び、

気合いを入れて、成田まで車を飛ばしました。






待っているときの、あの緊張ったら…

あまりの緊張に、ワタクシの身体

あきらかに、ホルモンバランスが崩れてました(爆)



Tさんが出てきたとき…

遠目からでも、一瞬でわかったの



「あ!!あの人だ!!!」



そして、私はその瞬間







顔を伏せた
(汗)

急に、バッグの中身を探し出したりして…

必死に、バッグの中をまさぐる私







心臓が・・・



心臓が・・・




心臓が・・・






「appieちゃん?」






声をかけられたときのワタクシ、

多分、それまでの人生で、一番、背筋が伸びたと思う。



なにやってるのよ?私?

初対面なんて、毎日のようにあるじゃないの

政治家のじーさんとなら、ガン見しながらだって談笑できるでしょうに

焦れば焦るほど顔が上げれないよー







そんな私を、Tさんは優しく

むふふふふふふふふ

(ブチ切れた方のお帰りはコチラ→Banner_041_2






結局成田では2時間くらいお話したかなぁ



チラ見したTさんの顔は…



濃い (○□○) 

思ってたより、ずーっと濃いよー (◎ー◎;)

その黒さ、日本人じゃないよー 号(┳Д┳)泣






何話したか、全く覚えてません。

てか、話したんだろうか?



ホルモンバランスの崩れた私は、

まるで更年期障害のように、ほてりとめまいに

襲われて、全然別のこと考えてた気がする…



可愛いね~、私。(え?)



長くなりました。

ご支持いただけるなら、また続けますぅ♪くふ♪

仕事が終わり、夜に再会した私たち。

でも、私はここで、マジギレ。

こんなはずじゃなかったのに…。

Baneregao3

←どうなる?私のホルモンバランス!?



Banersakanoue
←じゃなくて、私の気持ち!!



いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« ワタクシの恋の話①(///ω///) | トップページ | 恋バナ。完結? »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

興奮して読んだわ~!!
台風も行っちゃったし、他に心配ごともなくゆっくり読めたわん♪
それに・・・この時代、私はすでに結婚していたわけでスキな人とのメール交換って経験がないのよ~☆
だから羨ましい~!
娘の少女漫画にときめいてる私。
こっちの方がリアルでいいわぁ~!
早く続きをお願いします♪むふ。

投稿: スカイミント | 2008年9月14日 (日) 18時09分

ちょっとちょっと!!
昨夜っからappieさんの更新だけを楽しみに一日
過ごしたというのに、このままさらに明日まで
引っ張るの???
appieさん、この話で本一冊かけるわよ!
ああぁ~ん明日が待ち遠しい~っ

投稿: たかちん | 2008年9月14日 (日) 19時13分

いや~ん!まだ続くの~?
今晩、寝られないわよ~
早く続きを~

投稿: あーちゃん | 2008年9月14日 (日) 20時00分

お、おもしろい・・・(笑)
次回、またマジギレなの!?happy02
今度は誰に対してマジギレ?
appieさん文章お上手だから、ついつい惹きこまれゃうよ~heart02

自分のことベタ褒めのところは、華麗にスルーしときますから♪(*^m^*)
続きも楽しみにしてますねheart04

投稿: みほみほ | 2008年9月14日 (日) 20時56分

ひい~!!
私のホルモンバランスこそ崩れるわよ~!!
途中から私がときめいたわ・爆(動悸かも?)

サル次じゃなくてほっとしたわ・・・。
早く~!

投稿: びつきい | 2008年9月14日 (日) 20時57分

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
きたね、きたね・・・・って何が?
Tよ、Tがさhappy02ここまでは、なんとなく想像が、妄想が?予想通りだわpen
で、これからよ、恋は・・・
もぉぉぉ~じらさないでぇ
appieとTはどうなるのよぉ( ゚皿゚)キーッ!!
ダメだ。「なんも言えねぇ」(by北島康介)

投稿: こぎりっち | 2008年9月14日 (日) 22時15分

みなさんと同じく・・・appieちゃん!
これ以上、引っ張らないでーーーsweat01
完全、これじゃ連載だよ~!
続きが知りたいheart01

私、顔の知らない人とのやり取りに実はすっごく抵抗のある古いタイプの人だったの。
メールで人柄なんて!って思っていたんだけど、
ブログを始めて、こうやって文章を通して人と会話してみて、
文章ってホント人柄が出るなぁって思ったのよね。
今なら、appieちゃんがTさんの最初のメールでビビっと来たのも、分からなくもないよ。
でも成田で初対面で、もしさ、生理的に受け付けないタイプの男性だったら、
どうしてたの~?
それも超えて受け入れられるくらいの電撃だったのかしら?

も~appieちゃんのブタバナ・・・じゃなくて
恋バナに釘付けの私よんup

投稿: モカリン | 2008年9月14日 (日) 22時26分

まったく、やってられないよ
プチオフはいけないし、仕事は暇だし
ぶたばなは、読まされるし
今日は、トイレに行ってやる
モムーリ!o(゚Д゚)っ

投稿: usamikun | 2008年9月14日 (日) 23時25分

あは、あは、あははは…coldsweats01
appieさん…やっぱこの「ブタバナ」いえ、「恋バナ」、10話くらいいく??

笑撃の結末sweat01「パパさんはサル次」はまぬがれたようね…良かったheart04

明日は、どこまでいくのかしらね?
なんか、まだ波乱ありそうで、小説読んでる気分よ。
楽しみにしてるねlovely

投稿: 華ママ | 2008年9月14日 (日) 23時28分

こんにちは。リンクたどってきました。
恋話、続き気になります~。

投稿: ぷこた | 2008年9月14日 (日) 23時43分

Tさん〈私の予想では、彼がパパン?)
きましたね???

当時、バリバリのキャリアウーマンのappieさんが(見たことないけど、、、)
純情乙女の様な反応が可愛いわ。。。

Tさん濃いの??私なみ??(笑)

投稿: koji | 2008年9月14日 (日) 23時56分

うふ♪
なんか久々にどきどきしてるわ、あたし。
もうね、すっかりappieさんになりきってるんですもの♪
ホルモンバランス崩した!には
大爆笑したわぁ~
そして共感!! わかるわかるぅぅぅ ってね。

この恋バナ、
一体いつまで続くのかしら?
できれば長編でお願いします!!

あぁぁ~
なんか、観覧車とか夜景が見えてきたわぁ~(重症?)

投稿: さくのかーちゃん | 2008年9月15日 (月) 00時00分

エー(;ω;)
早く次が読みたい・知りたい
じらさないでヾ(;´Д`A
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年9月15日 (月) 09時44分

もちろん、続きが読みたい方に一票heart
それもまた、次回完結ではなく・・・
もうちょっと延ばしてもらっていいわ
楽しくスリリングなコイバナは
ゆ~~っくり楽しみたいわぁheart04

投稿: くーゆ~ | 2008年9月15日 (月) 14時42分

↑完結してる~~
Tさんがパパさんなんですね~^^
でも、すごいなぁheart04
メールでヒトメボレ!?だったんですね^^

投稿: みぃ | 2008年9月15日 (月) 19時52分

loveletter皆様

コメントありがとうございますhappy01
お返事を、3話のところにまとめてさせていただきました

サル次のその後もちょこっと載せてありますので、
見てくださいね~heart04

投稿: appie→皆様へ | 2008年9月17日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23732870

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の話②(///ω///):

« ワタクシの恋の話①(///ω///) | トップページ | 恋バナ。完結? »