« 才能の行方 | トップページ | 恐ろしい検索ワード »

驚きの来客

昨日は、たくさんのアクセス、ありがとうございました。

また、キリのいい時に、企画をしたいと思いますので、

是非是非、ご参加くださいね♪



見事fivefivefivefivefiveをGETされたのは

はなっこりー日記の華ママさんです

華ママさん、おめでとうございます (◎´∀`)ノ


ただいま、オリジナルグッズを製作中でございますので

しばし、お待ちくださいね (* ̄ー ̄*)

出来ましたら、このブログでもご紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本日、我が家にまたとんでもないことが起こりました。



久しぶりによく晴れた横浜

気分よく家事にいそしんでいると(←少しオーバートーク)

お隣のわんこ、ビーグルのゆうちゃんが、鬼のように吠えています。



ゆうちゃんが吠えている時は、大概が我が家かお隣への来客

ほどなくして、我が家のチャイムが鳴り、パパが出ました。



しばらく外で話すパパ。



そして、家へ入るなり

「大変だよ!!!みんな聞いてくれ!!!」と大騒ぎ。



「何?」




「カメだよ!!家に亀が来たんだ!!」



「はぁ~?」

何言ってんの?と、半ばキレかけながら外に出てみると、



ホントだ~ ∑(O_O;)

Img_5336



何でも、チャイムを押したのは、お隣のゆうちゃんのママで、

ゆうちゃんがあまりに吠えるので、見に行くと、

亀が歩いていて、我が家の玄関で止まったんだそう



「ビーグルは鼻が利くからね~」

「えらいね~ゆうちゃん♪」



パパとゆうちゃんのママが、ゆうちゃんを褒め称えている間

ワタクシ、カメと見つめあいながら、固まっておりましたよ~ (☉∀☉)



だって

先日より、何かが起こっている我が家。(そのログはコチラ



ヤモリ(日本で始めて見た)→カマキリの抜け殻(人生で初めて見た)

そして、とうとう、亀が玄関にきたのよ~ (T∇T)オーマイゴ~ッ


Img_53342




お告げ
でしょ~?これっ (✪ฺ艸✪ฺ)



次は何かしら?

まさか、鶴?(←たぶん、違う)

ってことは、長寿の知らせ?(←きっと違う)



ちなみにその、カメさま。

家のパパの手のひらよりちょっと大きいくらいのサイズだったんだけど

どうやら、我が家の庭を通って、玄関まで歩いてきたらしいの。



一人のときに発見してたら、多分絶叫してたわ。



相変わらず、私を見つめるカメさま

そして、息子が覗き込むと、両手と首を引っ込めるの。



私にだけ、用があるのね ( ̄▼ ̄*)ニヤッ






「ね~、これ飼いカメ(さま)だよね?飼い主さん、探してるかもね~」

ということで、警察に、届けがでてないか確認を。



残念ながら、届けはでてなかったんだけど、

警察がね、やけにカメを細かく知ろうとするのが面白くてねぇ。



警察:「そのカメは、甲羅はギザギザ?」

私:「いいえ~。普通のカポっとしたおわんです。」

警察:「噛み付こうというしぐさはあります?」

私:「息子にだけ噛み付こうとします。」

警察:「そのカメ、豚鼻ですか?」

私:「え!?カメで豚鼻!?豚鼻って、豚の鼻の豚鼻!?」

って感じでした(汗)



どうやら、カメの人気種の闇取引みたいなものを

警戒してるらしいんだわん。

カメは豚鼻が人気だったのね ( ̄ー ̄;)知らなかったわん…



警察は引き取りに来ると言ってくれたんだけど、

もし、飼い主が現われない場合は、殺処分になると聞き、

もうちょっと自力で飼い主さんを探します、と言いました。



とりあえず、近場を当たってみる私たち。

でも、飼い主さんは見つからず…

そんなに遠くから来たとは思えないんだけどなぁ…。



我が家には、このカメをしばらく預かるような水槽もなかったので、

カメがたくさんいるに放してやろうということになりました。



このまま時間がたっちゃうと、死んじゃうし、

その池は、餌をあげにくる人がたくさんいるから、

きっとお腹いっぱい、幸せに暮らせると思ったの。






ほんの短い時間ではあったけど、

心を通わせた私とカメさま。



別れは、なんとも寂しくて…(゜-Å)


Img_5253



バケツから出してやると、

驚くほどのスピードで、池に入っていきました。



しばらく、池のふちを散歩する私たち。

帰るときになって、こちらに向かって

泳いでくるカメを見つけました。

Img_5255



「あれ?さっきのカメじゃない?」

「お別れを言ってるのかね~」

「ありがとうって言ってるんだよ~」



家族で話をしながら、もう一度カメさまの幸せを祈りました。






先ほどネットで調べたんだけど、カメって幸運の兆しの象徴なんだって。

やっぱり、お告げだったのね~と

一人はしゃいでしまいました。



でも…なんのお告げなんだろ~。



ランキングに参加しています♪

カメさまの幸せを祈って、

Banerhirune Baner12
       ↑               ↑
       愛の応援クリックお願いします。

いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 才能の行方 | トップページ | 恐ろしい検索ワード »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

えぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

ゾロ目、出ちゃったのぉ!?
昨日見た時は、まだだったのに・・・。
かなり油断してしまったな。。。
でも、55555HIT 突破!おめでとぉ♪

カメさん。
面白いなぁ~(笑)。
庭を通って、玄関まで?
これは、何かの「お告げ」に違いないね(笑)。
警察とのやりとりの内容も、笑えるね!
「豚鼻」なカメが居るなんて初めて知ったわっ(笑)。
池に放してあげるのは最善の方法やったよね!
気持ち良さそうに泳いでいるカメさん。
ほんと、「ありがとう~」って言うてるね。
幸せに暮らすんだよぉ~ヽ(´▽`)/。

って・・・・
もしかして、龍宮城へのお誘いがくるかもよっ!?

これからも、appieさんらしい、可愛らしくて、楽しいブログを応援しているからね!
次こそは、キリ番企画GETするでぇぇ!!

投稿: taiga | 2008年9月23日 (火) 20時19分

あ~あ、ゾロ目逃しちゃった!!
次回狙うわよ~(-_☆)キラーン

ところで、このカメ、カメ平と同じミシシッピーアカミミガメだね、たぶん。(ミドリガメ)
これはさ、appieちゃんに乙姫様になれってことだね!!
確信した!!

投稿: びつきい | 2008年9月23日 (火) 21時54分

亀って・・・なに
意味分からない・・
この間、マンションの中庭に、コーギーが迷い込んで来たみたいで、ご近所さんが、コピーちゃんいますかって??
その後、管理人コールで、犬飼ってますよねって・・・
どこの子でしょう
見に行ったら居なかったから、大丈夫だと
思いますが・・・
それにしても、亀って・・・なに

投稿: usamikun | 2008年9月23日 (火) 22時30分

55555ヒットおめでとう~crown
昨日はもうちょっとかもって思ってたんですが~
そうそうに出ちゃったんですねnote

いったいドチラの亀さんだったんでしょうね~?
幸運を運んでくるなんて知らなかったわ~
警察の人は危険な亀かどうか確認したのかな?
きっと近いうち?いいことあるかもwink
あ!お待たせしている物、近いうちに準備できそうです~
もうちょっとお待ちくださいね^^
遅くなっちゃってごめんなさ~いsweat02

投稿: みぃ | 2008年9月23日 (火) 23時18分

うわぁ~っ!今度はカメさんですか?!
ヤモリもカマキリ(の抜け殻)もカメも
きっとappieさんに何かを伝えに来たのね♪
カメは幸せの兆しの象徴?
素敵だわ♪
どんな幸せが訪れるのかワクワクですね( ̄∇+ ̄)vキラーン

あ、また生き物シリーズに喰いついてしまった(爆)

投稿: ちか | 2008年9月23日 (火) 23時25分

こんばんわ。
メールしましたが、届きました?
なんか、今年の幸運heart04ぞろ目ゲットで使ってもたかな?
appieさんのオリジナルグッズhappy01
楽しみだわnote

ところで、警察さんが言うてたかめの特徴って、あの「カミツキガメ」のことやない??
お~怖いshock
まあ、appieさんちのかめさんは、違うからよかったです。
幸運のかめ…次に鶴が来たら、appie家は長寿間違いなし!!やね(笑)

投稿: 華ママ | 2008年9月23日 (火) 23時42分

私もゾロ目逃しちゃって、ガッカリbearing
また次回計画してね~♪
次は10万突破かしら???
(77777なんてのもいいわよね!)

カメ?
普通に考えたら、人のお家に突然現れるなんておかしいよね?
appieちゃんに伝えたいこと、何だったのかしら?
ちゃんとカメの心、読み取ってあげた~?smile
イモリとかカマキリ、巨大なめくじ・・・そしてカメ。
appieちゃんのお宅って、自然にあふれてるのね~♪

投稿: モカリン | 2008年9月24日 (水) 00時57分

今度はカメのご訪問(゚▽゚*)
カメさんも池で楽しく過ごせるようだし
いよいよ何かあるのかしら?
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年9月24日 (水) 03時38分

我が家は新潟時代、蝙蝠が家の中に入って
来たことがあって、それも幸運の証と言われましたよ。
でも別に何もなかったなぁ。
あの時宝くじでも買っておけばよかった・・・。

投稿: たかちん | 2008年9月24日 (水) 06時12分

そうそう、かみつきがめだよ!
たしか、豚鼻が特徴なんじゃなかったっけ?
幸運のかめでよかったよ~。
55555いきたかったわぁ。
appieさんのオリジナルグッズ、
見たいなぁ。
楽しみにしてるよ~♪

投稿: たま | 2008年9月24日 (水) 08時19分

おはようございます。
毎日の更新楽しみにしています
カメさんですかぁ~
そのうち・・・竜宮城へのお誘いが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
それか今度現れた時は米俵もっているかもしれませんね~★あはっ

投稿: moka19 | 2008年9月24日 (水) 09時45分

ゾロ目逃したぁ~
夜のお散歩前にチェックすればよかったわぁ~
残念!!

appieさん家は色んな生物がよく訪問するね!
今度はカメさんですか!!
これはお告げよ!!
息子君には用がないのね。
用があるのはappieさんなのね。
こ・これは、
2人目授かるのかも!!きゃー!!
おめでとう!!

投稿: さくのかーちゃん | 2008年9月24日 (水) 11時37分

密かにね・・・・catface狙っていたのよ・・・・catface
ぞろ目っ!coldsweats02
出てしまわれたのですね。。。。shock
華ママさんおめでとうshine
そして55555HITおめでとうappieさんhappy02
そしてそして、、、、カメさまcoldsweats01
玄関にね~・・・・カメがいたらビックリだわ!
ウチにもいるのよカメさま。
脱走したことあるのよね~shock
私もう少しで踏みそうになったわっ!coldsweats02
どこから来たのかしらね。。。。
自らカメが来るってことはそうそうないわよね。
そうそうどころかないわっ!coldsweats02
お告げよ。
幸運の兆候よ!!!!
もしかして・・・・
↓息子君野球のJOYちゃんモデル抜擢!?coldsweats02

投稿: mocchi | 2008年9月24日 (水) 12時36分

かめさんが、玄関に!?shine
縁起がよさそうなお客様ですね~(^―^)
なかなか、家にかめさんが来るってないことですよね。
やもりとか抜け殻とか、立て続けにめずらしいお客様が来て、本当に近々何かありそうですねheart02

ゾロ目、密かに狙ってたんだけど、ダメだった~crying
appieさんの手作りグッズがプレゼントなんですか?
アップされるの楽しみにしてますよ~heart04

投稿: みほみほ | 2008年9月24日 (水) 13時57分

そうよね~appieさんち何かがおこってるわよね~

ヤモリ・カマキリの抜け殻・ナメクジ(笑)
そして亀・・・

あ~~今日のネタも笑えたわ~

何のお告げかしら??

まっ!まさか!!

投稿: みい☆ | 2008年9月24日 (水) 15時00分

コメントのお返事が遅くなり、大変失礼いたしました。

lovelettertaigaさん

実は竜宮城的なサプライズを待ってるんだけど、一向に現われないわcatface
ゾロ目ヒット、狙ってくれてたのねhappy01いつもありがとう。
また企画するから参加してね~heart04


loveletterびつきいちゃん

あ、やっぱりカメ平と同じ種類だったんだwobbly
見たことあるぞ~って思ってたのよね
でも、あまりにサイズが違うから、確信がもてなかったのcoldsweats01
真っ先にカメ平のこと思い出したよheart02


loveletterusamikun

ホント、カメって何?
わたしも聞きたい…catface
私ね、迷い犬とか、ホントよく保護するんですよ。でもとうとうカメまで来たか…wobbly


loveletterみぃさん

みなさんの情報によると、どうやら、くいつきカメというのが危ないのねflair
すっぽん探してるのかと思っちゃったわ~(爆)
竜宮城的サプライズはまだなんですけど…catface


loveletterちかさん

ホントに、ナゼ生き物シリーズに食いつくのよ?(爆)
そうだ!今度何かしらのお告げシリーズが来訪したら、写真を撮ってちかさんに送るわnotes
家族写真がいつでも取れるようになるおまじないになるかもしれないでしょhappy01heart04
え?余計なお世話?sweat01そんなbanana


loveletter華ママさん

プレゼント、お待たせしてしまってごめんなさい~sweat01
ホント、私てば、準備の悪い人だわ…down
次は何かな~。長寿よりdollarの方が嬉しいんだけどな~coldsweats01


loveletterモカリンちゃん

家ね~、ホント住宅街の一角なのよsweat01
自然なんか全然ないのよsweat01
なのに、このラインナップは何?
あ、ちなみに巨大ナメクジは、お告げシリーズじゃないからcatfacepaper


loveletter月子ママさん

カメ様は、本当に気持ちよさそうに泳いでたので、よかったわん
だけど、竜宮城的サプライズ、まだ来ません~catface
カメ時間って長いのかなcoldsweats01(滝汗)


loveletterたかちんさん

家の中に蟷螂sign03
ぎゃーっその手の幸運はいらないかも~crying
あ、宝くじねflair
こういう時に買うといいのかもねwobblysweat01


loveletterたまちゃん

ゾロ目、狙ってくれてたのね~。ありがとうheart02
実はオーダーしたものがまだ来なくて…
UPするから、また見てねhappy01
また企画考えるので、挑戦してね~heart04


lovelettermoka19さん

更新楽しみにしてくださって、嬉しいわhappy02
ホント、励みになりますconfident

ふふふ♪竜宮城的サプライズを待ってるんだけど、まだないのよ~
最近では、カメ時間が長いんじゃないか、と考えておりますぅcatface
米俵って…(爆)生協と間違えそうだわ~coldsweats01


loveletterさくのかーちゃん

ふふふ♪二人目はないわ(きっぱり)
去年はね、こんなこと一回もなかったのよ。
だからぜーったいお告げだと信じてるんだけど…shine
しょぼいものだったらどうしよう…
年賀葉書でトースターが当たったとかさcatfacesweat01


lovelettermocchiさん

mocchiさん、カメさんも飼ってたのね
けっこう脱走するものなの?
あんな短いあんよなのにねぇ…catface
カメ踏むって、縁起悪そう~shock気をつけて~sweat01


loveletterみほみほさん

そうでしょ?立て続けですよね
去年は、一回もこんなことなかったもの。
害虫はいたけど…catface

また何か企画したいと思うので、是非チャレンジしてくださいね~heart04


loveletterみぃ☆さん

ふふふ♪ナメクジは、お告げシリーズには
入ってないのcatfacepaper
あれは、税金みたいなもんよ(←なんのsign02
毎日楽しみにしてるんだけどね~
まだ竜宮城的サプライズがないのよdown
ってことは、カメが最終じゃないってことよね?(妄想癖全開)


投稿: appie→皆様へ | 2008年9月29日 (月) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23958112

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの来客:

« 才能の行方 | トップページ | 恐ろしい検索ワード »