« 木の音色に癒されました♪ | トップページ | もうちょっとで… »

禁断の選手権

ワタクシ、

またとんでもないものを、発見してしまいました。



そう、発見場所は、息子の机の上(←禁断ゾーン)

破られたノートに書かれた、息子の汚い文字を見ると、

Img_5188

ウエスとみー細いせーしゅけん(訳:ウエストが細い選手権)

そして、選手が入場しております



入場した選手は…

Img_5189

1、JOY選手 2、ママ選手 3、パパ選手 4、息子選手



それぞれの名前の後には、□センチとあります。

ここにウェストの数字を書き込むということでしょう。






息子







何のために? 
(メ ̄Д ̄)






そして、その紙の横には、迷路のような絵が。

Img_5190



完全に、意味不明です。

(ちなみに、右下の、血が滴ってるような木ですが、

赤いのはリンゴです・涙)



さて、これを発見したワタクシ。



大人として…



の前に、




感情爆発!





「息子ーー!!なにこれ!!」(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー






明らかに動揺する息子。

その表情、「バレた」って顔だよね?



すると息子は、

多分、暗雲を背中にしょっていただろう私に向かい、

努めて明るい声で言い放ちました。



「あ、ママ、それママ大丈夫だよ!ママが一番になれるよ!」

「・・・・・。どういうこと?」



「それね、太ってた方が一番になるっていう競技なの」



そういって、労わるように、にっこり笑う息子 Σ(-`Д´-ノ;)ノ






こうして、我が家は、母子の高笑いに、

しばしの間包まれましたとさ。






この状況、笑うしかないでしょ?(号泣)

Img_47462

ふん ( ̄‥ ̄)=3



でも…

いくらなんでも、パパに勝ってるってことはないよねぇ?



確かめたくもないけど。



ランキングに参加しています♪

もう、食欲の秋ね、と寂しく笑う私に

Baneregao3   Banermusukoijike

↑愛の応援クリックを・・・

いつもありがとうございます ♡♥(。´▽`。)♥♡

|

« 木の音色に癒されました♪ | トップページ | もうちょっとで… »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

息子クン色を塗るのがすごく上手でビックリなんですけど!
この手の不思議な競争やらクイズやら、うちもよく書いてますよ。
小2男子が好きそうなことなんでしょうか?
新学期始まって少しは楽になりましたか?

投稿: たかちん | 2008年9月 1日 (月) 18時54分

あはは、それは笑うしかないよね!!
でも目は笑ってなかったんじゃない?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

息子君、きれいに色を塗るのね。
うちは次男以外はきちゃなくて~。

投稿: びつきい | 2008年9月 1日 (月) 20時29分

ダ、ダメだ・・・笑いが止まらない・・・(笑)
もうここは、張り切って選手入場しちゃってください(>y<)

そして、息子さんの木!!happy02
私、gremzの三日月の木よりも、こちらの方で、
木の絵を描くテストを連想しちゃいましたよ(笑)
でも、犬の絵、タップみたいでかわいいですlovely
(タップ、appieさんも小学生の頃見てらしたでしょうか?happy01
 教育テレビの「いちにのさんすう」のキャラです♪)

ほんとにもう、笑いが止まらないですっっ!(笑)

投稿: みほみほ | 2008年9月 1日 (月) 21時13分

あ~、笑いが止まらない!
手が震えてキーボードが打てないぐらいに…
ウエスト選手権も血みどろリンゴもタラコ唇の犬も、何もかもが可笑し過ぎる!!
これはもう、犯罪ね…

投稿: あーちゃん | 2008年9月 1日 (月) 21時25分

私、フローしているつもりで、墓穴を掘っている息子の話が大好きなんです!今日もいい話だなぁ。
山田君、座布団8枚持って来て!!

投稿: アテナママ | 2008年9月 1日 (月) 21時59分

息子君の机の上のワンダーランドでは
多分、毎回凄い大会やお祭りが繰り広げられてるんでしょうね!!

1度、大阪代表で出てみたいわぁ。。。(笑)

投稿: koji | 2008年9月 1日 (月) 23時25分

爆笑!!!
その選手権、参加したくないわぁ。
間違いなく私、金メダルもらえそう・・・。
凡人には思いつかないその発想、逆に憧れちゃう♪
ホント自由に育っているのねhappy02
appieさんはすごいネタの宝庫(息子くん)を
お持ちでうらやましいわんsmile

投稿: モカリン | 2008年9月 1日 (月) 23時29分

がはははははっ!!!!!

何?その競技わっ!!!
息子君、色々想像しながら書いたんやろうなぁ~(笑)。
よりによって、何故「ウエスト」やったんやぁ~(笑)。
そこは、一番、突いたらアカンとこやんかぁ~(笑)。
「ママが勝つ」の言葉の後の、ポルターガイスト的笑い(?)。
恐ろしいわぁ~(爆爆)!

パパにも勝ってたら、またブログでアップしてねんbleah(笑)。

私も、「禁断の選手権」には参加したくないわ(笑)。

投稿: taiga | 2008年9月 1日 (月) 23時44分

きゃー!!
もぉ〜笑わせすぎやわ〜(爆)
大丈夫!ママが一番になるよ♪って切り返したまではえらい!!って思ったんだけどな〜(笑)

子供の発想って恐いね〜(汗)joyちゃんが一番空気読めてる気がするわ♪

ウエスト細い選手権…なんて恐いネーミングなのかしら(笑)
いや〜今日一番の笑いでしたわ♪♪

投稿: 虎徹ママ | 2008年9月 2日 (火) 00時25分

きゃ~・・・(/ω\)
そんな選手権、怖すぎて参加できませ~ん・・・orz
それにしてもすごい発想(^^;)
確かに笑うしかないです・・・乾ききってても(爆)

応援☆☆

投稿: 親ばかパパ | 2008年9月 2日 (火) 01時25分

その発想がすごいよね~。

なぜにウエスト選手権なのだ??って
感じで。。。

まぁ、私だったら高笑いのあと頭を
どつきますな(笑)
「なんでやねーん!」と。

大阪の3年生にもなると言い忘れると「ここでつっこまなあかんねんで」と逆につっこまれますのだ(;^_^A アセアセ・・・

投稿: じゅんぴー | 2008年9月 2日 (火) 06時23分

息子く~ん!おもろすぎ!!
初めて聞いたよ、そんな選手権。
どこで思いついちゃったのやら。
絶対エントリーしたくないわ。
大丈夫って・・・励ましてるのか?励ましてんだよね?
サイコーに笑いましたhappy02
で、優勝は・・・?

投稿: たま | 2008年9月 2日 (火) 09時31分

appieさんちって、そのまんまドラマにできそう・・happy02
次から次にオモローな事件勃発で!
配役は誰がいいかな~?

投稿: BOOH | 2008年9月 2日 (火) 11時15分

あはははは~♪
スゴイ選手権ねcoldsweats01
・・・・・出場したくない。。。。catface
無理矢理出場しているappieさん、、、、
ご愁傷様ですthinksweat02
息子君のミラクルな発想、あっぱれ!smile

投稿: mocchi | 2008年9月 2日 (火) 11時49分

これはもうガチで優勝を狙いに行くしかないですね(爆)ここに集まる皆さんの期待に応えなくては、女がすたりますhappy02
しかし、面白い子だよねぇぇ、こんな発想は、やはり「えれがんとに」でなく「ファンキー」なママだからではないでしょうか(爆)
続編、期待しますsign03

投稿: こぎりっち | 2008年9月 2日 (火) 13時24分

息子くんの発想が豊か過ぎて笑が~
面白い選手権ですね
見ている分にはいいですが
出場したくないな~
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年9月 2日 (火) 17時07分

息子クンの発想面白いですね!
笑わせてもらいました!
私そも選手権があったら簡単に優勝になるから
あえて棄権だわ(笑

投稿: パンダママ | 2008年9月 2日 (火) 17時20分

「ウエスとみー」って、トミー・うえすの選手権なのかと思ったわ!!トミーさんって誰か知らないけど(爆)

子供って時々、可笑しすぎるよね!!

それを発見した時って可笑しすぎてたまらないのよね!!

いえ、私ももちろん棄権しますけどね★


投稿: スカイミント | 2008年9月 2日 (火) 17時34分

ウエスト~sign02
さすがっ!発想が息子くん!って感じですね~
面白いこと思いつくなぁhappy01
そうなると・・・
びりはJOYちゃん??
乙女のウエストを聞いちゃだめよねぇbleah

投稿: みぃ | 2008年9月 2日 (火) 21時22分

「ウエスト細選手権」
息子ちゃん、そんな、世のお母様方の8割に喧嘩売るような(笑)競技なんで思いついたんやろcoldsweats02
謎やね…
appieさんちでは、もう優勝者が協議開始前から決まってるんやね…ある意味、ママを優勝させる(汗)
競技を考えた息子ちゃんは、孝行息子cryingかもしれん…
…私も、うちでは、不動(笑)のチャンピオンよhappy02

投稿: 華ママ | 2008年9月 3日 (水) 00時22分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

え!?色塗るの上手?
いや~ん、お世辞でも嬉しいわ~coldsweats01

息子くんも、ゲーム作るんだ~
今度是非紹介してねheart04

家は、今週いっぱいは夏休みです…bomb

投稿: appie | 2008年9月 3日 (水) 14時14分

loveletterびつきいちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
もちろん、口だけで笑ったわ
いわゆる、竹中直人調よhappy02

色塗り~
実はこぼれ話アリよ
沖縄かキャンプのときの絵でも書いたのかと思って「これ、どこの絵?」って優しく聞いたら、
「ゴルフ場の第7ホールだよ♪」
「え!?」
「ほら~。Wiiのゴルフのゲーム、あるじゃん?」
だってcatface

もちろん、第2次噴火だったわpunch

投稿: appie | 2008年9月 3日 (水) 14時17分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

ふふふ♪
気持ちよく、笑っていただいたようで…catface

嬉しいわcatface(←感情なし)
このログ、笑ってもらう以外、ないからpaper

タップ…記憶にあるようなないような…(汗)
でも、いちにのさんすうってのは、なんか記憶にあるわんcoldsweats01

投稿: appie | 2008年9月 3日 (水) 14時21分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
気持ちよく笑っていただいたようで…catface

一つだけいえることは、
これ、学校で書かれなくてよかったということかしらんgood
息子が気付かないうちに、抹殺してやるわんbomb

投稿: appie | 2008年9月 3日 (水) 14時25分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

そういえば、墓穴なら我が家にいっぱいあるわflair
そっか~作成してたのは、息子だったのねhappy02

あはははははー
あはあははははー
あははははははははははー(壊れ中)

投稿: appie | 2008年9月 3日 (水) 14時29分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

ホント~
今回、たまたま、はさみを借りようと思って、机に近づいてしまった結果、発見したのよね…bomb

知らぬが仏、だよね?やっぱり…coldsweats01

また違う大会が催されてるときは、お声おかけしましょうか?happy02

投稿: appie | 2008年9月 3日 (水) 14時32分

loveletterモカリンさん、こんにちは♪

ふふふ♪
モカリンさんたら、金メダルとれるかしら~?
だって、私がいるのよ
ほーほっほっほっほcatface

ネタの宝庫ね、それは確かに~
ただ、あまりに色々ありすぎて、
自主規制をかけている部分もありますの…danger
ワタクシの精神衛生保持のためにcatface

投稿: appie | 2008年9月 3日 (水) 14時35分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

相変わらず、空気の読めない男でしょcatface
一番ついてはいけないところを、こともあろうに、ゲームにしてくれたわpunch

ちなみに高笑いの最中、
JOYはというと
机の下に避難してたわcoldsweats01

空気を読むとは、こういうことよね(爆)

投稿: appie | 2008年9月 3日 (水) 14時37分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
ママが一番って切り返すところ…
完全に勘違い男でしょ~danger

一番って言われて、誰もが喜ぶと思うなよーっpunch
って感じですcatface

母子の高笑い、
きっと殿も震え上がるに違いないわbomb

投稿: appie | 2008年9月 3日 (水) 14時39分

loveletter親ばかパパさん、こんにちは♪

え?親ばかパパさんも、参加拒否?

娘ちゃんたちが、同じような遊びをしませんように…ban

そういえば、なかなか笑った口が戻らなかったのは、口中が乾ききってたせいなのねflair

投稿: appie | 2008年9月 3日 (水) 14時43分

loveletterじゅんぴーさん、こんにちは♪

ふふふ♪
お笑い好きの私としては、今からでも
突っ込みたくなったわhappy02

でも…
突っ込まれたことをことのほか喜んだ息子が、
第2作、第3作とか作っちゃわないか、不安なんだけどdanger

投稿: appie | 2008年9月 3日 (水) 14時46分

loveletterたまさん、こんにちは♪

ホント、どこで思いついたのか、私も聞きたいわsweat01

あ、いや、聞きたくないな、やっぱりcatface

ふふふ♪
優勝とか、あえて聞いちゃう??
こんな八百長ゲーム、無効よ~(号泣)

投稿: appie | 2008年9月 3日 (水) 14時51分

loveletterBOOHさん、こんにちは♪

ふふふ♪オモロー連発?

私も、見る側でいたかった…(号泣)
毎日毎日、激ヤセする思いよsweat01

そう、思いだけだけどcatface

投稿: appie | 2008年9月 4日 (木) 16時23分

loveletterMOCCHIさん、こんにちは♪

え?MOCCHIさんも辞退?
辞退なんて制度はこのゲームにはないのよ…paper

ちょこっと気になるんだけどさ~

これて、親いじめ、ってやつかしらんcatface

投稿: appie | 2008年9月 4日 (木) 16時25分

loveletterこぎりっちさん、こんにちは♪

ガチで優勝を狙いにsweat01

こぎりっちさん。
残念ならが、ワタクシ、そんな努力など全くしなくても、たぶん圧勝でございますのよんgood
ほほほほほ・・・・・(号泣)

ふふふ♪
これが、期待に応えるオンナの心意気よ~rock(←謎)


投稿: appie | 2008年9月 4日 (木) 16時29分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
やっぱり、辞退組?

見てる分には楽しいだろうけどね~coldsweats01(号泣)

投稿: appie | 2008年9月 4日 (木) 16時31分

loveletterパンダママさん、こんにちは♪

あ、それいいね!!

「敢えて、棄権」

きゃ~かっこいい~happy02shine
私も是非、その手で…good

投稿: appie | 2008年9月 4日 (木) 16時32分

loveletterスカイミントさん、こんにちは♪

あはははは(笑)
さすが、スカイミントさん。
国際的発想だわ~shine

ホント子供の発想って、とんでもない時あるよね~sweat01

大笑いはするけど、
心は、マジに凹むこともしばしばですぅcrying

投稿: appie | 2008年9月 4日 (木) 16時34分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

息子らしいといっちゃぁ、息子らしいよねcoldsweats01

だからって、許される問題じゃないけどーbomb

もちろん、JOYちゃんはびりでちゅよん♪
箱入りのお嬢ですからね~heart04

投稿: appie | 2008年9月 4日 (木) 16時36分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

いやいや、80%を敵に回すかと思いきや、
みなさん、なかなか「他人の不幸は蜜の味」的に
喜んでいらっしゃるように思えてなりません~catface
(上のコメ参照)

ふふふ♪華ママさんも不動の1位なの?

きゃっきゃっ、一緒ね~heart04

投稿: appie | 2008年9月 4日 (木) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23408722

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の選手権:

« 木の音色に癒されました♪ | トップページ | もうちょっとで… »