« 遠出してショッピング♪ | トップページ | 応援してます(ノД`)  »

真似も、「あると思います」

昨日の、ショッピングモール中央広場での

息子のこの寝姿

Img_5134



どうしてこんなことになってしまったのか、

ワタクシ、母として悩み、

昨晩は一睡もできず(←嘘)





でも、ふと、思い当たることが。





そうでした。



子供の成長が、育つ環境に左右されるなんてことは

常識中の常識。



息子がどんな自由人だって、

生まれてこの方、日々何度となく目にしているものがあれば、

それを自然に真似てしまうのは、

火を見るより明らかでございました。





何を真似したって、





これ↓

Img_52912

お嬢の寝姿~ ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪



息子の教育係として働くJOY。

そーかそーか。

JOYの影響だったのね (←俗にいう責任転嫁)



ショッピングモールだろうが、中央広場だろうが、

たくさん遊んで、ちょっと疲れたし、

なんだか気持ちよさそうな感じがしたから、腹ばいになる。



と~っても自然だわ~ (人´∀`).☆.。.:*・ 



わんこならね ( -ェ-)





さて、いよいよ、週末!!

息子の宿題も大詰めを迎えております (え?まだ?)

今度の日曜日、劇的なクライマックスを迎えることでしょう ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



ランキングに参加しています。

息子って…学校の運動場でも寝てるんだろうか?

と、不安になった私に

Banerhirune  Baner12

↑愛の応援クリックお願いします

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

|

« 遠出してショッピング♪ | トップページ | 応援してます(ノД`)  »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

そうだったのかあ・・・appieちゃんの指摘で気がついたわ!!(ごめんね、JOYちゃん)

首の感じがそういえばJOYちゃん風だもんね。

劇的な結末、今から楽しみだよ!!

投稿: びつきい | 2008年9月 5日 (金) 19時10分

そうだったんですね…
JOYちゃまの真似だったのかcoldsweats01
やはり、小さい時から、一緒にそだち、いえ!
教育係として任務を遂行してきたJOYちゃまheart04
そのお休みポーズが息子ちゃんには自然だった!!と言うことなんですね!
とっても、納得しました。
うちの、かの自由な次女は、前にも書きましたが、人生最初になりたいと思った職業が「警察犬」というツワモノですので、先代のみぞれと共に、警察犬になる!と言うた時には、納得させるのに時間がかかりました(汗)
次女にとって、みぞれはペットでなく同士だったようなconfident
彼女も、あの頃はpureでしたわ…(遠い目)

息子ちゃんにとって、JOYちゃまのお休みポーズはとても自然なもので、当たり前なんだと思います。
すなおで、私は大好きですよ!!

時々、驚かされても自然体はなろうとしてなれるものではない!ので、優しい心を持って、立派なジャニーズjrに育って欲しいわhappy02

…とはいえ、
ま、ここはひとまず、夏休みの宿題のチェックなぞやってみませんか?息子ちゃん?catface

投稿: 華ママ | 2008年9月 5日 (金) 19時15分

息子〜,暑くなかったのかい!?
たぶんJOYはこんな日差したっぷりなところでは寝てないと思うんだけど、、、
そこまでは学習できなかったのか??

でもそれでこそ、私の愛する息子です!
このまま素直に大きくなっておくれ〜。

投稿: アテナママ | 2008年9月 5日 (金) 19時18分

あははは!!
そうなのね♪うんうん!!
似てる(笑)似てる!!!
でも…なぜ外なのだ(爆)
息子くん、私と一緒で自由人だもんね♪
思い立ったら即行動しないとね~♪

でも…ほどほどにね(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年9月 5日 (金) 19時59分

そうか、そうか!
妙に納得です。昨日は、何かな?って悩んでいましたが、納得です。ふぁ~すっきり!!
私も家の中で、腹ばいになってぐっすりお昼ね
したいよ~。(でかいのが邪魔で・・・。)
夏休みの宿題がんばってね。


投稿: パワフルママ | 2008年9月 5日 (金) 21時22分

あたしは自由人な息子さん大好きですよ(会ったことも話したこともありませんがcoldsweats01)
このご時世に、そんな発想はむしろ大切にすべきですよぉ、(って人の子だとおもってませんからsweat02)JOYちゃんの真似かぁ・・・いいなぁ、ジブリの世界観だなぁぁ、、happy01

投稿: こぎりっち | 2008年9月 5日 (金) 21時58分

joyちゃん
責任転換されちゃったわねぇ~
ちゃんとおやつ請求しなきゃですよぉ(笑
でも
息子さん羨ましいかも
何処でも寝たきゃ寝れるんですもの(笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年9月 5日 (金) 22時49分

ははは。。。
JOY姉ちゃんをずっと見て育ったからねぇ!
で。そのお姉ちゃんが見て育った人は???(笑)

明日に迎えるであろう、クライマックスシリーズ。。。楽しみだけど、ちょっと怖い気も。。。。

投稿: koji | 2008年9月 5日 (金) 23時09分

息子くんの教育係はJOYちゃんだったのね。
なら、仕方ないわ。
子供は育てたように、育つって言うものねsmile
私は自由人の息子くん、なかなかお茶目で素敵だと思うわ~note

ただ、宿題が残っているのは難点よね。
我が息子となれば、ついつい小言のひとつでもいいたくなっちゃうかも・・・だけど。
黙って見守っているappieさんの母としての忍耐力(←失礼!)には敬服です~smile

投稿: モカリン | 2008年9月 6日 (土) 00時20分

あっ?!なるほど・・・・って(゚ロ゚;)エェッ!?
そんなところまで影響するんですね(爆)
教育って難しい(←意味不明)
ショッピングモールでするくらいだから、
校庭でも・・・・(爆)

応援(o'▽')σ【ぽちっ!×②】

投稿: 親ばかパパ | 2008年9月 6日 (土) 01時05分

それにしても夏休み長いですね~。
スタートも早かった気が・・・。
appieさんのエレガントな日々再開まであと少しですね。

校庭でJOYちゃんばりに寝そべる息子クン、見てみたいわぁ。
お友達に踏まれないといいけど。

投稿: たかちん | 2008年9月 6日 (土) 05時32分

息子くん、それはJOY姫に似ているようで
ちょっと間違ってる・・・
手は前に出さなきゃhappy02
そのポーズだとアザラシ??って思いましたsweat01
でも、そんな痩せたアザラシはいないわね。
ところで、恒例の(?)質問ですが、毎日記事を更新し、これだけたくさんの方々のコメントを全員に返し、さらにみなさんのところに訪問・コメしてるんでしょ。すごいわ、尊敬confident・感謝happy01
文字打ちがめちゃくちゃ早いんだろうなーとは思いますが、毎日何時間?何分?位PC前に座ってるの?

投稿: くーゆ~ | 2008年9月 6日 (土) 09時38分

なるほど・・・
joyちゃんのマネだったのね
仲良しの2人ですね~
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年9月 6日 (土) 13時21分

私もいつもいつもそう思ってたのよ。
あ、くーゆ~さんの意見ね。
大人気ブログも大変なのね・・・と。
それはそうと、↓の方では何気に誉めていただいて、うれしかったです♪
で、息子くん、お嬢の真似っこだったわけね!
よっぽどお嬢がいつも気持ちよさそうに見えたのかしら?
なんだか、分かる気もするな。

投稿: たま | 2008年9月 6日 (土) 17時25分

そ、そうか!!!(゜゜;)/
息子さんの姿は、JOYちゃんの真似だったのですね~!

前回のコメントで、JOYちゃんにシツレイなこと書いちゃったweep
JOYちゃんゴメンねcrying

宿題、いよいよ大詰めですね(≧∇≦)/
ま、まさか・・・週末は徹夜!?なんてことないよねsweat01
がんばってくださいwink

投稿: みほみほ | 2008年9月 6日 (土) 22時30分

なるほど~dash
確かにペッタリ寝てますよね(^u^)
JOYちゃんっぽく休憩してたのねshine
教育係り冥利に尽きる~でしょうか^^
今度は一緒に並んでる姿が見てみたいわん♪
長い長~いお休みも終わりなんですね~
お疲れさまでした♪
あ、もう一息ですね^^

投稿: みぃ | 2008年9月 7日 (日) 10時22分

loveletterびつきいちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
私がこじつけただけなんだけどねcoldsweats01
だって、息子があんな姿でくつろぐ(?)子に成長してしまったからには、私なりの理由が必要だったのよ~(号泣)

JOY的には、あんな姿は違う、って思ってるかもしれないけどcoldsweats01

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 11時24分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

華ママさんは、自由人育てのパイオニアだわ~shine
ついてきます、センセイrun

それにしても、次女ちゃん、警察犬になりたかったとは、本当にツワモノ…happy02
完全に、みぞれちゃんとの境界線はなしですねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 11時28分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
もちろん、JOYはこんな日差しカンカンのところでなど寝ませんpaper
ワタクシと一緒に、気持ちよい風の通る、日影のベンチにすわっておりましたのよんcatface

ちなみにJOYは、「アホでちゅね~」と言っておりましたbomb

よかったわ。こんな息子を愛してくれる人がいて…(号泣)

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 11時30分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

ナゼ外か?
と、聞かれても
多分息子的には、「外にいたから」
って感じかもしれません…sweat01

ふふふ♪
虎徹ママさんも自由人よね(爆)
私も、だんだん分かってきたわよ~happy02good
ただ、大人なので、ほどほどなのね(爆)

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 11時32分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
す~っきりでしょ~happy02

私も昨日の段階では、母として、もしや子育ての失敗!?と悩みましたが(←嘘)、
いまや、すっきり~shine

JOYは不納得みたいだけどねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 11時34分

loveletterこぎりっちさん、こんにちは♪

ふふふ♪
好きだなんていってもらえて嬉しいわんheart04

でも…
こぎりっちさん、何か心にやましいことない?
嘘ついたりしてない?
例えば…「自分の子じゃなくてよかった~」なんて思い、かくしてない??(爆)

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 11時36分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
ばれました?責任転嫁…happy02

JOY,「あんなのJOYのとは違いまちゅ」って言ってますぅcoldsweats01

でも
いまどき、わんこだって、ドコでも寝たりなんかしないですよね~catface

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 11時37分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

えぇsign02

コメ見て、これほど驚いたことは、いまだかつてございませんdanger

そういうJOYが誰を見て育ったかって・・・coldsweats02

誰!?

だーれーーーーーーーーーーーーーsign02

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 11時41分

loveletterモカリンさん、こんにちは♪

そうなのよ~
JOYは、息子の教育係だったのheart02

でも、私だって、教育にノータッチだったわけじゃないってことを考えると…
息子の自由さって何?って感じですcatface

息子の宿題ね、
小言なんて死ぬほど言ったわよ~sweat01
で、この現状なの(号泣)

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 11時44分

loveletter親ばかパパさん、こんにちは♪

えぇ。影響しますけど、
何か?(きっぱり)

やっぱり、校庭でも、教室でも、可能性大ですよね~bomb
ふ、不安だわ。
母として…(号泣)

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 11時46分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

長いでしょ?
約2ヶ月あるのよ。
学校からは、「旅行に行ってください」的なことを
正面きって言われてるわcoldsweats01

そういえばねぇ、JOYは、
この体勢でも、何か危険が及んだときは、逃げ足早いのよgood
息子も、校庭で寝てても、踏まれる前には逃げるかもdash

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 11時49分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
JOYが「まさに、その通りでちゅ!」って言ってるわ~(爆)

happy01 
恒例質問コーナーねheart04
うん、まず、PC打つのは、我ながら速いと思う。でも、速くなったのは、ブログ始めてからなんだよ~。最近は、思考速度に追いついてきた感じflair

時間配分はねぇ、
夏休み中は、息子のテレビやゲームの時間に、UP・お返事をやって、息子が寝てからが訪問の時間って感じだったかな~。
UPは割と早いのよ。全部で30分くらい。で、お返事も30分くらい。
訪問が一番時間とってるかな。ゆっくり読みたいし、コメも入れたいし、時として、記事の内容をじ~っくり考えてたりもするからね~。
平均1時間、長いと2時間くらい読んでたりするわsweat01

息子が学校始まると、日中はほぼ自由時間だからね。朝も早いから、た~っぷり時間があるのよ。
で、パパは遅い&出張が多いときてるし♪

ブログは、ある意味、ボケ防止よ~happy02

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 11時59分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
無理やりこじつけちゃいました~(爆)

でも、JOYは不納得だって言ってますぅcoldsweats01

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 12時01分

loveletterたまさん、こんにちは♪

ふふふ♪
たまさんもくーゆ~ちゃんと同じ疑問?
是非是非、↑のコメ見てね~

私のブログは、大人気ブログなんかじゃないのよpaper
アクセス数は、増えてるけど、固定読者より、検索とかで読んでくださる方の方が多いし。
たぶん、検索で読んだ方のほとんどは、がっかりして帰ってると思うわ~(涙)
だって、有益な情報なんて全然ないもんbomb

お嬢の寝姿はね、ホント快適そのものshine
たまさんも、真似したくなるかもよhappy02

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 12時05分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

ふふふ♪
私が勝手にこじつけちゃいましたhappy02
JOYは、不納得だって言ってますbomb

JOYに失礼なこと?
全然そんなことないですよ~paper
JOYは「みほみほちゃんは、JOYの気持ちがわかりまちゅ」って思ってますよ~happy02

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 12時07分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

子育て冥利に尽きるのかなぁ~
JOYはなんだか、迷惑そうにしてるけどbomb

家の中ではね、並んで寝てたりとか、よくあるんですよ~happy01
ま、私もだけど(爆)

でもまさか、単体で、お外で、しかも中央広場で
やってしまうとは…(号泣)

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23515029

この記事へのトラックバック一覧です: 真似も、「あると思います」:

« 遠出してショッピング♪ | トップページ | 応援してます(ノД`)  »