« 輝ける記憶 | トップページ | 時代の幕開け…(R-お食事) »

意外な記憶力

先週末のこと

ワタクシが家事一切を気にすることなく(←通常)

朝からの~んびりとお風呂に入っておりますと(←ちょっと特別)



「ママー」と

息子が大きな声で私を呼びました。



反射的に、まだ出ないぞ、と思うワタクシ (ー`´ー)



「なぁーにぃー?」

と低い低い声のトーンで、邪魔されたくない意思を伝えると…



「ママにお電話だよ~。携帯に~!」

「ん?どなた?」



急激に声のトーンを上げる私。(←大慌て)



「ダブルママさんだって~」

「え!?ダブルママさん!?あ、後でお電話します、って言って!」






ダブルママさんは、

ブログでもう1年ほどお付き合いいただいている方で、

ダブルちゃんとシングルちゃんという

とっても可愛い(←モデル級)2匹のコギのママなの。



コギブログでは、とっても有名な方なんだわん (´ω`*)






お風呂から出て、息子にもう一度電話の内容を

聞きました。



「お電話します、って言ってくれた?」

「あのね~。ダブルママさんから電話するって~」

「あ、そう…」



で、ふと、気づいた私。

息子ったら「ダブルママさん」ってお名前聞いて、不思議に

思わなかったのかしら?

だって、日本人っぽくない名前だもんね(爆)



で、聞いてみると・・・



「ダブルママさん?不思議じゃないよ。」

「あ、そうなの?」



「だって、僕。知ってるもん。」

「え?」



「ママがよくさ~。パソコンで、

『ダブルママさん、こんにちは おんぷ』って書いてるじゃん」






あはははは ( ̄∇ ̄;)

よくご存知で (-_-)



苦笑が止まらない私に、息子は更にこんなことを。



「でもねぇ、ママ。ダブルママさんは、恥ずかしそうだったよ~」



もう、その一言に爆笑~



ものすごく想像がついたわけですよ~

子供相手に、ハンドルネームを告げる光景って

ちょっと照れますよねぇ(笑)



7歳の子供のくせに、大人の細かいところ、

よ~く見たり聞いたりしてるのね…(∀ ̄;)



ダブルママさん、生意気な息子でごめんなさい(滝汗)








さて、週末の我が家は、私が病み上がりということで

一日中お家におりました。



暇をもてあました息子。

こんなイタズラをしていましたよ~



おもちゃのクワガタ(電池で動くタイプ)の上に、

JOYのおやつをのせて動かします。

Img_5751




怪しい動きにビビるJOY

気がつかないフリをしておりましたよ~  ( ̄m ̄*)ププッ



Img_57682



普段なら、おやつの袋の音だけで

すっ飛んでくるのにね ( ̄m ̄*)ププッ



ランキングに参加しています♪

可愛い子供たちに(←親ばか)

Banermusukoijike2 Banerkaigi

      ↑愛の応援クリックを↑

    いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

ダブルママさんとのお電話の内容は、また今度~♪

|

« 輝ける記憶 | トップページ | 時代の幕開け…(R-お食事) »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

このおもちゃ、うちにもあるかも~!
カブトムシもいます。
古くなってきて誤作動多いので電池抜いちゃったけど
こんな使い方もあるのね~。

ワタクシ、昔はものすごくこっぱずかしい
ハンドルネームを付けていたのだけど、オフ会とかで
呼ばれるのが嫌で、名前とほとんど変わらない
今のハンドルネームに変えたのよね。

投稿: たかちん | 2008年10月20日 (月) 19時45分

昔・ラジコンで遊んで上げたら、即効でコピーママに破壊された記憶が・・・
おチビは、どうなんだろう、今ならおやつには飛びつく予感がします。
それにしても、JOY君のお顔・・
最高っすgood

投稿: usamikun | 2008年10月20日 (月) 22時27分

JOYちゃん、かわいい♪
ウチもやってみようかしら~なんて悪巧みを考えちゃったわ…
でも、きっとアンディだったらクワガタごと食べるわね(汗)

息子ちゃん、ホントいい子よね♪
婿に欲しいぐらいだわ(笑)

投稿: あーちゃん | 2008年10月20日 (月) 23時00分

JOYは虫がお嫌いですか(笑)?
不気味に動くから、お嫌いですか(笑)?
もしくは、横で嬉しそうにカブトムシを操作している息子君に、知らん顔してるんですかぁ~(笑)?
うちも、それ、欲しい!!!
絶対、S君も同じことするでっ(笑)。

そうねぇ~。
もし私がappieさんにお電話する事があったら・・・・
やっぱり「マーイ ネーム イズッtaiga!!。」って言うやろうなぁ(笑)。

↓いいお話やね。
何だかジーーンとしたよ。
うちは実家と離れてるから、たまにしか会えないけど、とってもお母さんに会いたくなっちゃったよ。
私が母親になった今も、お母さんは、ずっとお母さんで。。。
すーーーっと、お母さんの前では子供でいたいな♪
唯一、甘えられる場所やから♪

投稿: taiga | 2008年10月20日 (月) 23時22分

こんばんわ~
PC観ながら電話番号押したので
可愛い女の子の声がして
ビックリして戸惑ってしまいましたよぉ~
間違い?かなって。。。
「すみません!joyちゃんのお宅ですか?」って(汗
慌ててる私と違って息子さん落ち着いてて
どちらが大人だかわかりませんよねっ(汗
名前・・・恥ずかしい(爆
でも息子さんがダブルママおんぷを知ってて
良かったですぅ
11月改めて中○ですよろしくと挨拶したいと思ってます(笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年10月20日 (月) 23時35分

息子くん、結構、なんでも知ってるのね♪
ママが「ダブルママさんこんにちは、おんぷ」って、
日々、PCに向かって打ってることまで!
さすがだわ~。
私は息子たちが寝静まってからPCに向かうので、
うちではハンドルネームは通用しないかも・・・。

JOYちゃん、相変わらずお茶目だわ~♪
いろんなお顔の引き出しをお持ちでうらやましい!!!

投稿: モカリン | 2008年10月20日 (月) 23時41分

JOYちゃま、最後の写真…
「ぷふ!かわいいheart04
「だいしゅきな、おやちゅでしゅ…でも、
なんか、嫌なものにのってましゅsweat02
ふふ、「何もきこえまちぇん」の次のセリフ
考えてみました(笑)

でも、息子ちゃん、マミーの行動?よく見てるわねcoldsweats01
appieさん、いろいろチェックされてるかもよhappy02

投稿: 華ママ | 2008年10月20日 (月) 23時46分

おはよ~ございま~す!!
あははは!!わかります♪わかります♪
知らないフリ~ウチもします(笑)
でも…JOYちゃん(笑)あからさまに知らないフリするのね~!!!!あははは!!

息子くん!!そんなことも覚えてるのね~(笑)ちょっと恥ずかしいわよねhappy02
ウチもいろいろと娘の監視受けてます(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年10月21日 (火) 07時06分

息子くん良く知っているんですね~
JoYちゃんの知らないフリもカワイイね(゚▽゚*)
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年10月21日 (火) 07時42分

あはは・・・子供は順応が早いからHNでも子供のほうが違和感がなかったりしてw

それにダブルママさんって割りと普通の名前っぽし。

わんこを飼ってると大抵苗字は知らないけど○○(犬の名前)ママって呼びますもん。

はー風邪なかなか治りませんね!
咳が酷いです(*_*)

ぶり返さないように気をつけて下さいね。
ぽち

投稿: あんじー | 2008年10月21日 (火) 08時31分

気がつかないフリ(爆
JOYちゃん、可愛いすぎ~~heart04

ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが
過去ログ一気に読ませていただきました。

息子くんの懐深い目線に感激・・(滝涙
appieさんの声かけも素晴らしいなぁと
何度も読み返してしまいました。
思いっきりリスペクトです。

もう、ポチ連打よーー!(意味ナシ

投稿: BOOH | 2008年10月21日 (火) 14時03分

最後の写真、「ヤラセでしょ!」と言いたくなるほどの良いお顔sign01
空を見る角度がとってもいいわ~JOY,
ぷりちーよheart04
下のホルスタインの写真も爆笑でしたhappy02
写真がうまくなってるねーappieちゃんcamera
そして、マミーのくず湯の話は読んでてホロリweepと来てしまいました。
親ってうっとーしくて、ありがたいものだねぇ。
ps:今さらなんだけど、私のハンドルネーム、お友達に呼んでもらうのは“くーちゃん”が気に入ってます。よろしかったらそちらでお願いしまーすcatface

投稿: くーゆ~ | 2008年10月21日 (火) 15時04分

気付かないふり・・・
むちゃくちゃかわいいです~!!!
笑っちゃった~
appieさん、お大事に~
私も歳のせい(?)ばてばてですが~

投稿: yuyu | 2008年10月21日 (火) 16時57分

コメントありがとうございますheart04

loveletterたかちんさん

え!?このおもちゃ、持ってる?
幼稚園時代からあるのよ~
あのムシキングが流行った時代ねhappy01
たかちんさん、以前もブログやってたの?
気になるわ~。そのHNhappy02


loveletterusamikun

ふふふ♪
コピーママは、ラジコン踏んずけて歩いていたのでしょーかcoldsweats01
オチビちゃんたちは、今はまだ怖いもの知らずかもしれないですねぇ。
おやつまっしぐら!ムシもきっとタジタジだわhappy01


loveletterあーちゃん

あはははは(爆)
私には、アンディがクワガタごとパックリが
リアルに想像できたわ…
しかも、違和感なく食べるに違いないcatface
婿~sweat01
きっと何の違和感なく、あーちゃん家で過ごせると思うわ~happy02


lovelettertaigaさん

ふふふ♪間違いなくS君も同じ方法で遊ぶわねhappy02
で、優しいYちゃんが、それを真似して
次々とおやつをタイガに届けることでしょうwink
問題はタイガよね。
どうするだろ~。
戦うかな?
ちなみに、息子。taigaさんは外人かと思ってました~(爆)

taigaさんは、ご両親と離れてるんだよね。
うんうん。ホント、唯一甘えられる場所だよねheart02


loveletterダブルママさん

わかりますよ~。携帯に息子が出たら
誰?ってなっちゃいますよね~。
私も、息子の落ち着きがおかしくて、しばらく笑っちゃいましたよ~happy02
イヌリンピックの時、息子はダブルママさんってお呼びするかもしれません~sweat01


loveletterモカリンちゃん

私もねぇ、ほとんど息子が寝てからとか、日中とかにPCやってるんだけど、
たま~にコメントのお返事してるのを見てたみたいよ~wobbly
そんなたまにの出来事を覚えてたから、よけい驚いちゃったわcoldsweats01
JOYは、ホントに感情表現豊かですぅcoldsweats01


loveletter華ママさん

ふふふ♪
JOYの気持ちを代弁していただいて…crying
JOYが華ママさんにお会いできたら、きっと短いお手手をブンブンして、感謝することでしょう…happy02
息子の観察眼、侮れません~sweat01


投稿: appie→皆様へ① | 2008年10月24日 (金) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24626468

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な記憶力:

« 輝ける記憶 | トップページ | 時代の幕開け…(R-お食事) »