« 息子のお見舞い | トップページ | 初・オーディション »

こだわりと夜の徘徊(涙)

我が家は

ふと目線を落とせば、

そこにボールがあります。

Img_5572



あっちにも





Img_5579_2




こっちにも




Img_5578




様々な種類のものが。






原因は、もちろん我が息子 (ー`´ー)



野球だのテニスだのゴルフだのと

あらゆる好きなスポーツを、家の中で練習

片付けない結果です ( -ェ-)



でも、こうしてみると、改めて、息子って球技が好きなのね♪






こんなに様々転がっているボールたちですが、

ボール命の我が家のお嬢のお供ができるのは

今はこの子だけ。

Img_56062

くふ♪可愛いわん (●´艸`)



JOYは、絶対に他のボールでは遊びません

どんなに、他のボールをJOYの前に転がしてみても完全無視。


 

Img_55752

まぁ、なんて面倒くさいこだわりなの w( ̄Д ̄ w



そんなに大事なんだったら、肌身離さず持ってればいいのに、

そういう訳でもなく。



時々、他のボールと同様、息子の遊びの餌食となり

どこに行ったかわからなくなります。



夜になって、息子が寝ると、今度は自分の番とばかりに

ボール遊びがしたくなるJOYなのですが、

肝心のボールが見つからず

くぅーんくぅーんと、あっちこっち探しまくるJOYと私。



部屋中、電気をつけまくり、

「ないーないー」と、這いつくばって探しまくるその姿は

エレガンスのかけらも感じられないのでございました… (TωT)



あ、這いつくばってるのは私だけだわ。

JOYはノーマルな体勢だったわね(滝汗)

Img_55892



ボールに探知機を埋め込みたいんだわん(涙)



ランキングに参加しています♪

平和な夜の訪れを願ってやまないワタクシに

Banerhirune Baner12

       ↑愛の応援クリックを↑

    いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 息子のお見舞い | トップページ | 初・オーディション »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

かわいいね!JOYちゃん!!
そんなこだわりがあるんだね。
添い寝している姿がたまんないわ~。

投稿: びつきい | 2008年10月 8日 (水) 20時29分

JOYちゃんのお気に入りはただひとつなのねnote
寄り添って寝るなんて可愛いわbasketball
ゴルフボールもあるわ~
たまには他のボールで付き合ってあげたらどうかしら?
それとも仕返しに隠しちゃうとか~confident

投稿: みぃ | 2008年10月 8日 (水) 20時38分

3日前ぐらいからこのブログ拝見してますぅww

息子さんオモローですなwww

投稿: カリッカリのなすび | 2008年10月 8日 (水) 20時42分

JOY姉ボール用のちっちゃいGPSみたいなのないのかナ?

穴あけてアラーム付きの腕時計埋め込むとか??(笑)

我が家で行方不明になりやすいものといえば、TVのリモコンかな??
それにこういうお知らせ機能付いたものないのかな???

投稿: koji | 2008年10月 8日 (水) 20時52分

毎度楽しいログで癒されている私♪
そして会社でも壁紙のJOY嬢に癒される私♪

appieちゃんのおかげで年末まで頑張れそうよ~ヽ(´▽`)/

物へのこだわりって絶対あるわよ
私もそうだもん(笑)
会社ではボールペンがそう
誰かが使って自分のデスクからなくなっていようものならもう大変!!
新品で同じ物があっても絶対探すからね~(爆)


投稿: みい☆ | 2008年10月 8日 (水) 21時22分

うちもよくなくなるのよ!
リモコンとか鍵とかが…
え?違う?
決まった場所に置けばいいんだけどね♪

投稿: あーちゃん | 2008年10月 8日 (水) 21時39分

球技大好き息子ちゃんなのね。

そのうち玉乗りする~とか言い出したりなんかして(笑)

JOYちゃんのこだわりボール、そんなに引きつける魅力があるのかしらねぇ。
いっぺんどの辺がほかのとどう違うのか聞いてみたいよね。

投稿: じゅんぴー | 2008年10月 8日 (水) 22時08分

わかる~!!ウチもそうなの(笑)
我が家は3人(私と娘+殿)で這いつくばってるけどね~♪
でもウチは反対になんでもいいみたい!!
JOYちゃんみたいにコレ!!というものはないみたい(笑)
でも何でもいいのも問題なの~(汗)そこらへんに落ちてる娘のおもちゃだったり…着替えだったり…sweat01
編み編みのボールがすきなのかしら~?!
かわいいわ~!!お嬢さま…heart01

投稿: 虎徹ママ | 2008年10月 8日 (水) 22時59分

あらあらてっきり最初のボールの画像でJOYくんかと。
うちはボールが大好きなんでテニスボールで遊びます♪

上の子はおもちゃが大好きで買ってはすぐあきちゃって新しいおもちゃどんどん飼ってたんですが、フーはボールで満足なんで安上がりで全然買ってあげてないです(^^;)

けど今日は首輪買いました。
値段聞いてから買えばよかったと後悔(TT)。
ぽち

投稿: あんじー | 2008年10月 9日 (木) 00時26分

JOYちゃんこだわりボール
時々見つからないのね(^-^;
appieさんと探すのを嬉しんでいるのか?
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年10月 9日 (木) 05時24分

あはは。
ワタシもムスコのオシャブリ時代、よくオシャブリに
探知機埋め込みたいな、と思ってました。
オシャブリがなくて眠れなくてギャアギャアなく
息子を抱きながら、片手で中腰で探したっけ。

投稿: たかちん | 2008年10月 9日 (木) 05時38分

JOYちゃんこんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

投稿: wonfeel | 2008年10月 9日 (木) 10時16分

appieさん家、ボールありすぎ!!coldsweats02
JOYちゃんが出したのかと思ったら
息子君だったんだcoldsweats01
ごめんJOYちゃんbearing
お嬢がそんなコトするわけないか。。。
ボールにこだわりがあるなんて
かわいいな~heart04
その真っ赤のボール、JOYちゃんに似合ってるよ!
↑コメ、フォトコンテスト?
appieさん、JOYちゃん撮るの上手よね。
可愛い仕草とか、面白い仕草とか、、、、
結構、イケるんじゃない?

投稿: mocchi | 2008年10月 9日 (木) 10時43分

こんにちわ。
JOYちゃまのお気に入りは1個なのね?
華はねえ、ずたぼろの(笑)のボールのついたロープと、笛?のこわれたボールと、
噛みあといっぱいheart04のナラボーン?
毎日、とうさんが帰ってくると、どれか?をもって、走り回ってますsweat01

誰も取らないちゅうにbearing

なんか、ブログにも載せれない位sweat02使い込まれた品ばかり…
華も、気にいらへんと、絶対遊ばない!
頑固です。

投稿: 華ママ | 2008年10月 9日 (木) 10時52分

appie さん、目のほうは大丈夫ですか?
見えにくいって何かと、不便ですよね。
早く良くなりますように(すみません、前回のコメです。)

ボール命のJOYちゃん。こだわりがあるんですね。噛み味が違うのかしら?匂いかな?
こだわる理由が知りたいですね。
家も、おもちゃがあちらこちらに・・・。
それを、ワンズが噛み砕き、知らずに
歩いて足の裏が、痛~いってことよくあります。ボールだと痛みがないのでいいですね。

投稿: パワフルママ | 2008年10月 9日 (木) 11時53分

皆様。コメントありがとうございます♪


loveletterびつきいちゃん

ふふふ♪
すっごくこだわりがあって、ガンコなのよ~。
誰に似たのかしらcatfacedash
ずーっと離さないでいてくれたらいいのにねぇcoldsweats01


loveletterみぃさん

じょいちゃんは、こだわりとかないですか?
JOYは、外に出ると、どんなボールでもかまわないみたいなんだけどねcatface
時々、息子のボール蹴飛ばして歩ってますsweat01


loveletterカリッカリのなすびさん

はじめましてnoteご訪問ありがとうございますheart02
ふふふ♪
息子、オモローでしょ?
教育する側としてはヘビーなんですけどね~coldsweats01


loveletterKojiさん

GPS機能付きボール、結構需要があると思うんだけどな~flair
あと、すぐいなくなるのは、我が息子punch
カレにも高性能GPS欲しいわ~
リモコンもなくなりますね~coldsweats01


loveletterみぃ☆さん

JOYと息子がお役にたててるなんて嬉しいわ~happy02
みぃ☆さんも、こだわりあるね~(爆)
ボールペン?すぐなくなりそうなアイテムだわね…shock


loveletterあーちゃん

リモコンはなくなるものの王道だよねflair
すっごく見たい番組とかで、焦ってるときに限ってないじゃない?(←決め付け)
鍵もイライラするだろうね~sweat01


loveletterじゅんぴーさん

ふふふ♪玉乗り?
すでに、挫折済みです~good
当時は、何度もひっくり返って、大騒ぎだったわbomb
JOYのボールね、中の笛の音と噛み応えかなぁflair


loveletter虎徹ママさん

三人で這い蹲ってる姿、想像しちゃったわ~(爆)
あ、でも殿もノーマルな体勢よね、きっとflair
殿はこだわりないんだ~。
その辺のものをとりあえず咥えて持ってくるって感じなのかなぁcoldsweats01
「それはまだ、若い証拠でちゅ」by JOY


loveletterあんじさん

ふーちゃんは、テニスボールなんだ~happy01
ボールだけで満足って、親孝行な子だわねぇweep
首輪、お、お高かったの?(滝汗)
ふーちゃんのお写真も楽しみにしてますheart04


loveletter月子ママさん

いえいえ。
ボール探しのときは、正直、みんな血眼ですぅcrying


loveletterたかちんさん

きゃ~懐かしい
家も家もよーcrying
あれは悲惨だったよねぇsweat02どこなのよぉぉぉって息子は号泣、私は半泣きでよく探したわcrying


lovelettermocchiさん

息子もボールが好きなのよ~catface
手当たり次第、投げたり打ったり転がしたりとやってるわpunch
ちなみにJOYも、他のボールは蹴飛ばして歩いてるわpunch
写真ねぇ、コツを教えていただいてから、随分変わったでしょ?
今、撮るのが楽しくてね~notes


loveletter華ママさん

あはははは(爆)
ずたぼろって単語、懐かしいなぁ~happy02
華ちゃん、お父さんが帰ってくると、お気に入りを持って逃げるってこと?
確かに、誰もとらないよーと教えてあげたい…coldsweats01


loveletterパワフルママさん

おかげ様で、目はすっかり治りました。
ご心配、ありがとう~heart02
ワンズがおもちゃ破壊して、その破片が足に…って、相当痛いんじゃない?
私なら発狂しそうhappy02sweat01

投稿: appie→皆様へ | 2008年10月11日 (土) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24359278

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりと夜の徘徊(涙):

« 息子のお見舞い | トップページ | 初・オーディション »