« 意外な記憶力 | トップページ | 癒しの存在 »

時代の幕開け…(R-お食事)

danger本日のログ、お食事中の方はご遠慮いただいておりますdanger

先日、我が家で、一つの時代に幕が下ろされました (✪ฺ艸✪ฺ)

ワタクシ、その瞬間を目の当たりにし、

過ぎ行く時の速さに、少し寂しさを覚え、

新しい時代に、期待と、心からの祈りをささげました (●´人`●)






それは、朝、息子が登校の準備をしているときのこと…



ワタクシは、以前にもお話したとおり、

学校にいく道中で、駅のおトイレなどの使用を固く禁じています。



なので、朝食が終わってからの息子のおトイレ時間

かなり優先順位の高い、大切な時間。

たとえ学校に遅刻しようとも、この時間を削るわけには

いかないのです。



そして、この時間に関しては、「早くしなさい!」などと

慌てさせることも出来ないの。



だって、出るものも出なくなるかもしれないじゃない?



ということは…

息子サイドから見たら、親の口出しもない

とっても自由な時間ということになるわけで…(汗)

それはそれはの~んびりとお入りになっているわけです (-_-)






ただ息子。

生まれて物心がついてから、つい数日前まで

自分で決め、一貫して守り通していたことがありました。



それは、う○Pの際(直前まで)、必ずある歌を歌うということ。



その歌とは






チューリップ
tuliptuliptulip  






おトイレから聞こえてくるこの歌は、

なんとも、この時のために作られたかのごとく

マッチしているように感じられ…(爆)



ワタクシは、息子の「さーいーたー♪さーいーたー♪」

という歌を聴きながら、

あ~。もうすぐ出るんだなぁ~。

と、ワタクシまですっきりさっぱりした

思いでございましたの (´∀`;A






ところが!

時代は、ある日突然変わったのであります。



いつもと同じように、おトイレに行く息子。



しかし、聞こえてきた歌声は

ワタクシの度肝を抜く、

大変アグレッシブなものでした。




ちなみにこちら↓の曲(サワリだけでも、お聴きになってね♪)

『トレロ カモミロ』








「オレ!」

と、より一層声を張り上げて歌う息子 !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



嗚呼、う○Pが追い込まれていく!!(←違う)



ワタクシがお腹を抱えてのたうちまわったのは

言うまでもございません。



だって、なんとなくなんだけど、

今回の選曲も、息子のおトイレ時間にマッチしてるような

気がしない?



え?私ってもしかして、重症? ( ̄▼ ̄;)






それ以来、

毎朝、我が家の朝食後は、

息子の元気な「オーレ!」という歌声が

廊下奥から聞こえてくるようになりました。


Img_5840



あら、JOYちゃん、随分驚いちゃったお顔ね(汗)

そうよね。JOYたちコギは、昔牛追いのお仕事してたんだものね。

そりゃ~、心中複雑よね…(滝汗)



ランキングに参加しています♪

今日ももりもり元気だった息子に

Baneregao3  Banerkaigi

         ↑愛の応援クリックを↑

     いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 意外な記憶力 | トップページ | 癒しの存在 »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

あはは、いいね~!!
朝から威勢がいいわ~。
チューリップよりこのほうがいいような?

コギちゃんの歴史ってそうだったのね。
複雑な気持ちだね、JOYちゃん・笑

投稿: びつきい | 2008年10月21日 (火) 18時42分

選曲がただものではないわね(爆)
小学生の時よく歌った曲だわ。懐かしい。
今でも時々気付けば口ずさんでるかも、私( ̄m ̄〃)ププッ
あっ トイレの時じゃないわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
息子くんは「オレッ!」で決めっ!なのかしら?
ランララランランランランランラン♪ではフィニッシュに
向けて最高潮の時なのね、きっと^m^

投稿: ちか | 2008年10月21日 (火) 19時48分

いや~!!お腹痛いよ~(爆爆)
息子くん…選曲にも凝ってらっしゃるのね~(笑)トイレ入るたびにおもいだしちゃいそう!!
そしてウチの娘の大好きな歌はチューリップなの~♪偶然~!!(笑)

我が家ではすっごく効果あるのよ~!!歌えば絶対泣き止む!!機嫌も良くなる…という魔法の歌なの(笑)
でも…1回歌ってしまうと以後寝るまで歌わされる…という恐ろしい歌でございまして…いささか取り扱いには注意してます(汗)

appieさん宅は朝からにぎやかなのね(笑)
聞くたびに笑っちゃいそうだわ~♪

投稿: 虎徹ママ | 2008年10月21日 (火) 20時47分

音声が今出ないので聴けないのが残念ですが、なんだか朝から楽しそうですねw。
joyくんも驚いてwww

子供とのいろんなルールもあるのも面白いです。
ぽち

投稿: あんじ | 2008年10月21日 (火) 22時30分

「早く出て来い」って歌詞にも笑っちゃいましたよ(笑)
うん、これはまさに、おトイレタイムにぴったりですね!!happy02

JOYちゃん、愕然としてますね・・・(*≧m≦)
全然関係ない話で恐縮なんですけど、お鼻の高い子は、お口もしっかり奥行きがあって・・・歯もしっかりしてるんですね!!
立派な犬歯に感心しちゃいましたshineeyeshine

投稿: みほみほ | 2008年10月21日 (火) 22時46分

トイレで鼻歌をしてる息子がコピー家にもいます。なんでなんでしょうか??
駅のトイレは分かるのですが、学校のトイレはどうなんでしょう
息子は、学校のトイレは使用しないみたいです。鼻歌歌ってたら、いじめの原因です。

投稿: usamikun | 2008年10月21日 (火) 22時56分

なんと、「マッチングー」な選曲です(笑)

「オレ!」というとこ、思わず力が入りそうで(笑)…

思わず、全部聞いちゃいました…あははははhappy02

たまげた、JOYちゃま、可愛いheart04

投稿: 華ママ | 2008年10月21日 (火) 23時05分

この歌古いよね~(笑)
私も子どものとき好きだった!
モノを出すときに歌ってた訳じゃないけど…

戦いよりも昼寝が好き??
何だか、私たち(もちろん私とappieさんよ)のテーマソングかと思っちゃったわ!

投稿: あーちゃん | 2008年10月22日 (水) 00時28分

歌ったことある(゚▽゚*)
懐かしいですよね~
息子くんナイス選曲です(・∀・)イイ!
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年10月22日 (水) 02時54分

Oh!仕事中で曲を聴けないのが残念!!(>_<)
(って、仕事しなさいって?只今サボリ~ナ中です。笑)

朝のトイレタイムは大事ですよね!うちも遅刻をしても
トイレは優先させます。

うちの場合は決まった曲はないのですが、歌を歌ったり、
カレンダーに落書きをしたりして、うちもかなり長いです。
私はいつもカレンダーに月のものが来た日を
「MC」と記しておくんですが
ある日カレンダーを見たら、全部の日に「MC」マークが…!!!!
「なんじゃ、こりゃ~っ、全部MCやんけ~~~!?」って
思っていたら、横っちょに「ぜんぶMC」と書かれた文字が…

その後私ものた打ち回ったのは言うまでもありません。^^
どの日に月のものが来たのか分からなくなってしまいましたが
久々に笑いが止まらなかったです。^^;

子供のすることって、ホント面白すぎですよね。
いや~、息子さんの歌、是非直に聴いてみたいっす♪

投稿: sugar | 2008年10月22日 (水) 10時41分

ワタクシ、いまだかつて、
歌いながら、う○Pをする人、
見たことがないんです~!!!
オレ!のとこで、出るのかしら???
ああ、見てみたい、聞いてみたい(笑)

投稿: yuyu | 2008年10月22日 (水) 14時46分

うふふ、なかなかセンスあるじゃーん。

そんでもってあのオレッ!!ってのが
わかりやすくていいよねぇ。
やっぱ、オレッに向かう前はクレッシェンドしていくのかしら(笑)

ああ、催しそうになるぞー(笑)

投稿: じゅんぴー | 2008年10月22日 (水) 15時32分

すっごいド派手な曲ね(爆)
出だしの音楽で「この曲かい!」って
突っ込んでしまったわ( ̄∇+ ̄)v
私もどこで出るのか気になるわ!
やっぱりオレ!なのかしら( ̄m ̄〃)ププッ
本気で大爆笑してしまったわ(涙)
この曲はいつまで続くのかしらね~♪
大人になった証拠ね♪
きっとレパートリーが増えるはずよ!
レパートリーが増えた時には必ず教えてね( ̄m ̄〃)ププッ

投稿: なお | 2008年10月22日 (水) 17時57分

皆様、コメントありがとうございます♪
皆様へ、朝の元気なひと時を過ごすご提案ができたのでは、と自負しておりますの・汗


loveletterびつきいちゃん

ふふふ♪今思えば、
チューリップ時代は平和だったわtulip
チューリップもね、ゆっくりと花が開く様子と、う○Pがオチリから出てくる様子が、なんとも合ってたのよ~(爆)
…失礼catface


loveletterちかさん

え!?ちかさんも歌ってるの?
そんな隠さなくたっていいのよhappy02
この歌、私の中では、もうおトイレ以外ではありえないわ(爆)
もちろん、ランラララン…では、終焉に向けて最高潮よねgood


loveletter虎徹ママさん

あははははhappy02
娘ちゃんは、今チューリップ時代なのね。
是非おトイレで歌ってあげて~
なんとも、バイオリズムが合うみたいよwink
我が家は朝から、超ハイテンションよcatface


loveletterあんじさん

音声がでないんですね。ごめんなさいsweat01
この歌ねぇ、闘牛の有名な歌なんですけど、
と~ってもハイテンションですcatface
JOYは、牧牛犬として、と~っても複雑みたいですぅcoldsweats01


loveletterみほみほさん

でしょ~happy02
歌詞がまた、おトイレ以外に考えられないくらいマッチしてるのよ~sweat01
気づくたびに爆笑しました
犬歯、気づかなかったな~。
まめ子ちゃんのはどうなってるの?
今度見せてくださいね~happy01


loveletterusamikun

トイレで鼻歌って、お風呂と並んで、なんとも気持ちいいですよね~happy02
でも、息子の場合、鼻歌なんてもんじゃありません。
熱唱ですbomb
学校ではまさかしてないと思うけど…coldsweats01


loveletter華ママさん

ふふふ♪
マッチングーでしょ~sweat01
オレ!のところは、気合いの一声に違いありませんcatface
華ちゃんもきっと、度肝を抜かれるに違いないですよ~
同じお仕事してたんですもんねぇhappy02


loveletterあーちゃん

私も記憶があるから、相当古いよね
ふふふ♪
トイレで歌ってたわけじゃないのねdanger
歌詞、ホントだわwobbly
なんか耳に心地いいなと思っていたら、
そういう訳だったのねcoldsweats01

投稿: appie→皆様へ① | 2008年10月24日 (金) 10時09分

loveletter月子ママさん

月子ママさんも歌ったのね~。
もうすぐ月子ちゃんも習うかしら?
小学校かな?
大事なお嬢さんが、おトイレで歌いませんように…catface


lovelettersugarさん

あはははははは(爆)
全部MCって…(爆)
息子くん、どんなこと考えながら書いたのかしら~
MCマークに大人の憧れを感じだとか?coldsweats01
可愛いエピソードだなぁ~happy02
それを発見したsugarさんを想像して、また笑えるわん。


loveletteryuyuさん

ふふふ♪実はねぇ…
息子、もう熱唱状態なんだけど、
突然ふと、歌が止まるのよsweat01
キリのいいところとかじゃなくて。
多分息子でも、歌いながらというのは無理みたいよ~(爆)あくまで、直前happy02


loveletterじゅんぴーさん

ふふふ♪
ナイス選曲でしょ~good
イメージあるよねぇ、おトイレの(←重症)
もちろん、クライマックスにむけ、クレッシェンドよ~happy02


loveletterなおちゃん

笑ってもらって嬉しいわ
息子のエピソードは、ほとんどが笑ってもらってナンボだからね~catface
ちなみに、この歌を熱唱するのは、直前までよ。
それまで大きな声で歌ってるけど、突然歌が止まるのよ。
しばらくすると、水音が…(爆)
やっぱり、歌いながらはできないのね(爆)
だから、「オレ!」のタイミングとは限らないわ(←当然だ)
レパートリー増えるのかしら?
何気に私も楽しみなんだけど…

投稿: appie→皆様へ② | 2008年10月24日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24648483

この記事へのトラックバック一覧です: 時代の幕開け…(R-お食事):

« 意外な記憶力 | トップページ | 癒しの存在 »