« ストレス症状が… | トップページ | 真実の姿とプライベートタイム映像 »

リベンジ

先日まで、中だるみか、ダンスに全く集中していなかった息子ですが

昨日の日曜日、なんと自ら何度も練習していました。



ちょっとね、目を見張るくらいでしたよ~ ∑(0д0)



私は独身の頃から

「何か悔しいこととか、悲しいことがあったら、

その傷は絶対、同じ分野でしか取り戻せない」

と信じています。



例えば、仕事で受けた悔しさは仕事でしか取り戻せないし、

恋愛で受けた傷は、食べたり飲んだりしてもどーにもならないけど

新しい恋愛した途端、世の中全てがHAPPYになる、みたいな♪



一時期、気が紛れることはあっても、根本的に自分の中で

ケリをつけれてるわけじゃないな~って思うんです。



そのことを、息子が小さい頃から、何となく言い続けていたんだけど

(もっと分かりやすく、だけど)

息子、何となく理解してくれてたのかなぁ。



ダンスでは負けない、って思ったようです。






で、ワタクシはというと、

もちろん、テンション上がりまくり.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+



「きゃ~息子~かっこいいわ~」

と、まるでヨン様でも見ちゃったおば様のような

はしゃぎっぷりでございました(照)






でも、我が家でテンションが上がっちゃったのは、

何も私だけにあらず。



我が家のお嬢、JOYは、私たち親子の心境の変化に

と~っても敏感に反応し、

息子がダンスしている間、

なんとも嬉しそうに、息子を見ておりました。


Img_58552



通常の家での練習の時は、

大概、息子の傍に張り付いて邪魔するんだけどね~



ちなみに、私がビリーに入隊していた頃なんて、

私の足噛んで、ダンスやめさせようとしてたのよ・汗


Img_55352

ま w( ̄Д ̄ w

急に感じ悪いわ。






でもホント、JOYってば、空気読むのが上手いのよね。



嗚呼、JOYのこの能力、10分の1でいいから、

パパに分けてもらえたらな~。



パパの数々の失言も減り、
  ↓
夫婦喧嘩も減り、
  ↓
私のストレスも減り、
  ↓
益々美しさに磨きがかかるのに。(←え)



残念だわ ( ̄‥ ̄)=3フン



ランキングに参加しています♪

Banersakanoue2_2
←また動き出した息子と

Baner13
←空気をよく読む天才JOYに、



愛の応援クリックを

皆様、応援ありがとう (✪ฺܫ✪ฺ)

親子で、また、頑張るからね!!

|

« ストレス症状が… | トップページ | 真実の姿とプライベートタイム映像 »

息子のDANCE」カテゴリの記事

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

はあ、よかった・・・。
前記事から読んだよ。
元気が出てきて、さらにパワーアップできそうだね!!
そうよ、ダンスでうけたくやしさは、ダンスで取り戻すしかない!!

JOYちゃんもブロ友の皆さんも、みんな味方だよ~。

投稿: びつきい | 2008年10月27日 (月) 19時46分

そうだね。
appieちゃんの信条、とっても共感するよ。
息子くんもストレートに受け継いでいて、いいわ~。
ダンスで見返してやれたら、男としてもぐっと成長するね。
クールポコのように。
あれ?今日の私、ちょっとヘンかも。

投稿: たま | 2008年10月27日 (月) 20時34分

息子くん・・・色々とあったんですね~
頑張れっ!
同じ分野で本人でなければ
克服できないですよねsign01
私もじょいと共にパワー送りますよん♪
あ・・・うちにはJOYちゃんのように
空気の読める能力分けてください~
オトコって・・・どうして・・・think

投稿: みぃ | 2008年10月27日 (月) 22時02分

息子くんなりのふっきりに感動したよ~♪
息子くんは柔軟だし、強さもちゃんと育っているから、きっと大丈夫だねscissors
ダンス、頑張れ!
見返してやれ~!!!

だけど、大人はそうはいかないでしょ?
これくらいの年齢(←どれくらい?)になると、こういう感情を処理するのは難しいよね。
ストレスで症状が出るのは、むしろ大人かも・・・とかって思っちゃう。
appieちゃん、いっぱい吐き出してね~!

私は結構、仕返しタイプなので、(今回の人たちは常識が通用しなさそうだから、
あえて手は出せないけど)なんだか許せない感情だけが残ってます。
他人に言いがかりをつける人間なんて、ホント小さいやつ~annoy
息子くんがダンスを頑張って見返すことが、appieちゃんの心をも
晴らせてくれるんだろうね・・・。
応援してるからね!!!

投稿: モカリン | 2008年10月27日 (月) 23時44分

本当ですね
同じ分野で頑張る(゚▽゚*)
今日から姫に教育しますね
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年10月28日 (火) 05時33分

今日はJOY君が登場したからOKです
めっきり寒くなったこのごろですが
体調を崩さないように、元気にいきましょうgood

投稿: usamikun | 2008年10月28日 (火) 06時30分

なにを言ってるのよ( ̄m ̄〃)ププッ
パパみたいな人だからうまくいってるのよ♪
それが、キレル男で、空気もの読めてなにもかもそつなくこなす
そんな人なら、あなたの眉間グランドキャニオンどころじゃないわよ!
そんな旦那さんなら、家で嫁をぐぅたらさせたりしないわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
今の旦那さんだからあなたの幸せがあり、
ステキな息子に育ってるのよ♪
根性はあなた譲りね( ̄。 ̄ )ボソ...
幸せな生活じゃない♪
べ・べ・べつに自分に言い聞かせてるわけじゃないのよ(滝汗)

投稿: なお | 2008年10月28日 (火) 08時34分

スゴイよ、息子君!happy02
ガンバレ!!!負けるな!!!

昨日は訪問をお休みしてしまっていたので
コメが遅れましたが・・・・
週末、いろんな事があったんですね。。。。
こういう事を経験して、上手に対処して
大きくなっていくんですねdelicious
appieさんの「同じ分野でしか取り戻せない」って考え
ホントその通りだと思います。
それをちゃんと分かっている息子君。
真っ直ぐ育っているねhappy01
素晴らしいよscissors
息子君の前向きな気持ちと
今日はお嬢の登場もあってhappyだわwink

投稿: mocchi | 2008年10月28日 (火) 10時46分

同じ分野で頑張るかー
なるほど~
appieさんの半生が垣間見えますわ♪
息子くん、すごいね♪

うちも息子の女心をつかむテクニック、
10分の1でいいので夫に身につけさせたい・・・
数々の失言・・・もちろん、うちもあります!!!

投稿: yuyu | 2008年10月28日 (火) 14時07分

JOYちゃま、やはりアナタは素敵ですheart04
マミーのビリーと、息子ちゃんのダンスを識別できるなんて…。
華の師匠になってくださいねhappy01
華「先輩、ご指導ヨロシクおねがいしましゅ。」って言ってる!と、思います。

華、ときどきKYドッグcoldsweats01なの。
「空気よめない」時と、「空気読みすぎ」の時と…。

投稿: 華ママ | 2008年10月28日 (火) 17時30分

お返事遅くなってごめんなさい

loveletterびつきいちゃん

いつも応援してくれてありがとうheart04
本当に心強いよ!
息子、頑張ってるからね~happy01rock


loveletterたまちゃん

たまちゃんも、同じ信条?
私は感覚だけでぽ~んと行動しちゃうことが多いから、反省や取り返さないといけないことも多々あるのよ~coldsweats01
クールポコ?(汗)
そりゃ~ポコとパコを間違えた私も悪いけど、今何故、クールポコsign02


loveletterみぃさん

じょいちゃんと一緒にパワーheart04
嬉しいわんhappy01
ふふふ♪じょいちゃんてば、
KYなの?ま、男の子だからね~。
我が家の男共も、そろってKYよんbomb
JOYが「教育ちまちゅよ♪」って言ってるから気をつけてね~coldsweats01


loveletterモカリンちゃん

いつも応援してくれてありがとうheart04
本当に励まされるよ
息子、すっごく頑張ってるよsign03
息子なりに、解決しようとしてるんだな~と思って、私も感動してるの。
でも、大人はね~catface
いまだに、思い出すたび心がずーんとしてくるわdown
仕返ししたいけど、怖くてできないよ~crying


loveletter月子ママさん

我が家もちょうど月子ちゃんくらいの頃から
言い始めたようなconfident
カンタンなことですけどね。
遊びながらとかwink


loveletterusamikun

今日はJOYの登場で、JOY本人も満足したに
違いありません~good
ホント、急に寒くなりましたね~
usamikunは、チビちゃんたちの健康管理もあるから大変ですねsweat01


loveletterなおちゃん

どー考えても、なおちゃん自身へのメッセージなんじゃぁ…(爆)
確かに、自分がぐぅらたしていると、ダンナがまめじゃないことに感謝しちゃうかもcoldsweats01
これで、がたがたと掃除なんかされてたら、
ろくに休めないモンね~punch
ま、落ち着かないというだけで、実際は休むけどね、私はcatface
根性は、私より息子の方がはるかにあるわよshine


lovelettermocchiさん

そうなのよ…
mocchi家が沖縄の太陽の下にいるときに、
我が家は暗雲が立ち込めてたわ…down
でも、息子頑張ってるでしょ?
私は親のクセに、息子に励まされてるのよsweat01
応援してね~sweat02


loveletteryuyuさん

sign02
私の半生が垣間見えるsign02
おかしいわ
私ってば、野に咲くお花のように自然のままに可愛く生きているというのに…(←妄想)
パパの失言多数sign02
ドコのお家も、パパってなんでそうなのかしらね~danger


loveletter華ママさん

JOY的には、ビリーと息子のダンスは、振動と気迫の違いとして感じ取っているようですぅdanger
私のビリーは、差し迫ったものがあったからねsweat02
「華ちゃんはまだまだお子ちゃまなので、空気読めないのはちかたありまちぇんよ」
ってJOYが言ってますよ~happy02
私的には、空気読みすぎちゃったときの華ちゃんが気になりますぅ~catface


投稿: appie→皆様へ | 2008年11月 1日 (土) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24782450

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ:

« ストレス症状が… | トップページ | 真実の姿とプライベートタイム映像 »