« 息子の絵心 | トップページ | お洗濯のお供♪ »

情報収集業務デー

今日は久しぶりに、息子の学校のママ友

ランチに行ってきました。



お店は、元町にある、霧笛楼という横浜のフレンチの老舗。



熱だの、精神的疲労だのと、

最近、食欲のなかったワタクシですが、

こういうところに行くと、ペロッ♪といただけるから

不思議だわん (✿ฺ-ω-)



息子は普段、学校の様子を詳しく語らないので

(けん玉の技が決まっただの、キックベースで

大勝しただの、私的にどーでもいいことばっかり話すの)

ママ友から聞く学校の話はとっても新鮮でございました。



やっぱり情報は、女の子ママに限るんだわん。



息子、学校では実に平和に、過ごしているようで、

ほっと一安心 (*^-^*)






さて、またお留守番だったJOY。



夕日を最大限に利用して、孤独をアピっておりましたが、

Img_55692



元町で購入した、罪滅ぼしのおやつ

『ほうれん草入りジャーキー』と、

『ブルーベリー入りミルクボーロ』を発見したとたん、



大変ご機嫌うるわしくなりましたよ~。


Img_59132

ママのお指までいただくJOY。



Img_59152

終いには、あんまり美味しくて、

「うぐうぐ ふ」などと言ってしまわれたようです (●´艸`)フ゛ハッ




ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援、よろしくお願いします。

Baner7
←現在、小学生の子5位、コーギー33位♪

Banerhirune2
←こちらは、上がる気配ナッシング~


いつも応援ありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 息子の絵心 | トップページ | お洗濯のお供♪ »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

あら偶然!
ワタシも明日ママ友とランチですわよ。
非常に非常に気が重いのですが・・・。
ホントこういうの苦手なのよね~ワタシ。
社交性がないわけでも(むしろありすぎ)
お友達がいないわけでもないんだけど・・・。
最近じゃ、情報いらないから関わらないで~って感じです。
まぁ以前から比べると随分マシになったけどね。

投稿: たかちん | 2008年10月30日 (木) 18時48分

元町、行きたいなあ!!
落ち込んでいるときはおいしいものを食べるに限るよね~♪

そうなの、情報は女の子ママに限るね。
たまに耳の痛い情報も入るけどさ~・笑

JOYちゃん、大喜びだね!!

投稿: びつきい | 2008年10月30日 (木) 18時58分

ウチの子は、女の子なのにぜっんぜん学校のこと話さないよ~(汗)
特に長女!
別に反抗期って訳でもなくて、幼稚園のころから私が根掘り葉掘り聞いてやっとって感じ…
それは今も変わらずなんだけど、水泳の話は話しだすと終わらない
何秒で泳げたとか、練習メニューがどうとか、先生があー言ったこー言った…
勉強にももうちょっと興味持てよー!と言いたい(笑)

投稿: あーちゃん | 2008年10月30日 (木) 19時50分

読み逃げばかりでごめんなさいsweat01
息子チン平穏無事に学校生活過ごしてるのね
安心しましたわ
いじめられているという記事以来気になっていたの・・・
ダンスの方はどうなったかな??(*^-^)

私の方はなかなか忙しい毎日で
その中でもやっぱりここに来ては癒されているのよん♪
感謝感謝heart01

そして葛湯の写真・・・
これ見た瞬間江原さんばりに
伝わってきちゃったの 心にあったかいものが(ジーン)

おされにフレンチかぁ・・・いいなぁ~~shine

投稿: みい☆ | 2008年10月30日 (木) 20時13分

霧笛楼!!
うらやましい・・・。
私なんてグラッチェでアップルパイの会よ。
うちの娘も情報ナッシングなんだよ。
女の子といってもいろいろなのよ(泣)
おいしいフレンチ食べて元気も出てきたかな?
↓では親のわだかまりはあるっていうから、
まだまだ茨の道は続きそうだね~。
ま、無でなんとか乗り切ってね。

投稿: たま | 2008年10月30日 (木) 21時44分

ゆっくり美味しいものを食べる♪
それだけで幸せだよね~!!!
私も先日、地元では有名なフレンチのコースランチへ行ってきましたrestaurant
(実はオーナー夫人がママ友♪)
いやなこと、ぜ~んぶふっとぶ幸せのひとときだったわぁheart02

学校の情報ね~
うちはわりと子供たちがよくしゃべるので、むしろ私が
情報源になっていることが多くて・・・。
たまにガセネタで、お騒がせな人になっちゃうこともあるんだけどねcoldsweats01
appieちゃん、いい息抜きできたかな~♪

投稿: モカリン | 2008年10月30日 (木) 22時06分

霧笛楼、名前聞いたことがあります~☆
有名なお店ですよね!
フレンチのランチですか・・・じゅる(¬ー¬)
風邪で落ちた体力も、これでばっちり元通りですねwink
息子さんも、学校で元気にしているみたいでよかったですhappy01
appieさん、安心できたから、JOYちゃんにオヤツ大サービスだったのかしら!?catface
「うぐうぐ ふ」って言ってるの、聞いてみたかったなぁlovely

投稿: みほみほ | 2008年10月30日 (木) 22時14分

ママ友と美味しい食事と情報収集・・・
気分転換に良かったのでは?
JOYちゃん待ってたかいがあったねヽ(´▽`)/

投稿: 月子ママ | 2008年10月31日 (金) 03時46分

フレンチいいですね!!
私も風邪でだめーって言いながらも美味しいご馳走を目にするとペロッと食べてしまいますよ(* ̄▼ ̄*)

joyくんもご馳走もらってよかったですね。

私は今日から旅行でフーは3日間1人でお留守番です(TT)ごめんよー

投稿: あんじ | 2008年10月31日 (金) 09時18分

食欲の秋なんですかねぇ~
仕事の運動量が減ってしまって
全ておなかに付きますdown
JOY君のおやつうまそっすnote

投稿: usamikun | 2008年10月31日 (金) 13時42分

やはり、JOYちゃまは、女優ですわcoldsweats01

華もかなり演技はいりますが、「大根役者」ってのか、
大げさすぎて、真実みがない!!

こうなったら、appie家に修行に出さないとだめかなあ?

夕日を使うなんて、JOYちゃま、「大河ドラマ」ねらいかしらhappy02

投稿: 華ママ | 2008年10月31日 (金) 13時44分

ママ友とのランチも、たまになら(?^^;)息抜きになって楽しいですよね!
あんまり大勢集うと、ちょっと怖いものがありますが…(汗)
(団体行動苦手…)
私もたまには美味しいものが食べたいですぅ!

体調戻られたようでよかったです♪
ランキング~、いつもダブルポチで行かせてもらってますよん!
(ちゃんと両方反映するのかしら?)
任せてくださいまし!^^b

投稿: sugar | 2008年10月31日 (金) 16時10分

コメントありがとうございますheart04


loveletterたかちんさん

あら!偶然だわね~shine
ママ友ランチって、行くまでは気が重いよね~
でも、いざ行っちゃったら、きっと楽しいわよflair子供の年齢が上がってくると、情報というより、楽しい世間話に花が咲くしcoldsweats01


loveletterびつきいちゃん

ふふふ♪
やっぱりびつきいちゃんも、情報は女の子ママ?
ってか、男の子のママじゃお互いな~んにもわかんないのよね~(爆)
美味しいものは、体調悪くても食べれるもなのねcoldsweats01


loveletterあーちゃん

あーちゃん家のお嬢様方は、いい意味で女の子っぽくないよね。
水泳の話になると止まらないなんて、いいじゃない!
何に熱中してるのか、分かりやすくていいわ~shine
ちなみに、わが息子の止まらない話は「ポケモン」のみよpunch


loveletterみぃ☆さん

忙しいの分かってるから大丈夫だよ~
大丈夫というか、そんな中、読みに来てくれてたなんて嬉しいわheart04
息子、学校では本当に平和に過ごしてるみたいでホッとしたわ。
くず湯、みぃ☆さんには絶対伝わる話だと思うよheart02


loveletterたまちゃん

あ、グラッチェね
私、あそこのアップルパイ、結構好きかもshine
美味しいものは体調悪くてもちゃ~んと食べれるから不思議よね~happy01
そして、気分までどんどん楽しくなってくるから、更に不思議よね~happy02
茨の道…考えたくないよ~crying


loveletterモカリンちゃん

あ、モカリンちゃんもフレンチshine
美味しいものはテンションも上げてくれるから不思議よね~heart04
モカリンちゃんは、情報源なんだ(笑)
それは、みんなに重宝されてるに違いない
そういう方に話聞かないと、全然わかんないことっていっぱいあるのよ~coldsweats01


loveletterみほみほさん

霧笛楼、ご存知?
私も久しぶりに行ったんだけど、変わらず美味しかったですよんheart04
美味しいもの食べるとテンションも上がっちゃって、JOYのおやつ、奮発しちゃったの(←分かりやすい)
帰ったらすっかりロングフェイスになってたから、買ってってよかったわ~coldsweats01


loveletter月子ママさん

気分転換になりましたよ~shine
行くまでは、体調も悪いし、テンションも低いしで、すごく気が重かったんですけどね~。
美味しいもの食べて気分よくなるなんて、子供みたいだよねcoldsweats01


loveletterあんじさん

あ、あんじさんも、美味しいもの食べて心身ともに元気になるタイプ?
わかりやすい!!(爆)
ご旅行、いいですね~shine
ふーちゃんにはちょっと試練だけど…sweat02

投稿: appie→皆様へ① | 2008年11月 2日 (日) 12時50分

loveletterusamikun

ホントに、年々、食べたものがお腹につくようになりますよね~down
でも食欲も抑えられない…crying
JOYのおやつは、ローカロリーかもshine


loveletter華ママさん

あはははは(爆)
華ちゃんは大根役者?
でも、コギって演技派ですよね~coldsweats01
あの手この手の芝居しかけてくるもの(爆)
やはり、女優も経験が物をいうのかも~happy02


lovelettersugarさん

そうそう、ママ友ランチは、たま~にに
限りますよねhappy02
それも、新しいメンバーじゃなくて、出来るだけ決まった方とだと、だんだん楽になってきますよねcoldsweats01
いつも応援ありがとうheart042つとも反映してるよgood
本当に励みになりますweep


投稿: appie→② | 2008年11月 4日 (火) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24870428

この記事へのトラックバック一覧です: 情報収集業務デー:

« 息子の絵心 | トップページ | お洗濯のお供♪ »