« 真実の姿とプライベートタイム映像 | トップページ | 情報収集業務デー »

息子の絵心

先日、息子の机の上に、一冊のノートが開きっぱなしに。


昨日の夜、熱心に書いていたやつだな~と思いながら

見ると、

息子の好きなアニメの絵が、




あえてデフォルメ
して描かれてました(汗)






その、『あえて作品』とは…

Img_5894

ぼく、どら○モン~ かな? (*T▽T)



そうでしょ?息子!

あえてデフォルメでしょ!?(゜Å゜川)



まさか、小2で、本気の似顔絵とかじゃないよね?(滝汗)






もし、本気だったのなら…

ママ、「毛はない」とだけ申し上げるんだわん (-_-)





Img_57152

JOYちゃん

お言葉に気をつけなさい



ママだって、言いたいのをぐーっと堪えてるんだから ( -ェ-)




ま、私も似顔絵とか大の苦手だったから、あんまり言えないんだけど

ひどいもんだわん(汗)



ランキングに参加しています♪

息子の自由な似顔絵に

Banersannninn2 Baner13

       ↑愛の応援クリックを…↑

     いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ




昨日のダンスレッスン、息子は、何事もなかったように無事終了しました~。

でも、親達には、確実にわだかまりがあることが判明(汗)

なんとも、気まずい空気が流れてましたよ~。

私は精神的疲労から(?)、昨夜発熱~。

これって、私の中での、解毒作業なのかしらん・・・

|

« 真実の姿とプライベートタイム映像 | トップページ | 情報収集業務デー »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

うちのムスコの絵もこんな感じよ。
2年生でも大人並の絵を描く子もいるし
お勉強以上に芸術面は差がある気がする。
最近、あんまり絵も描かなくなっちゃったし。
好きな子はほっておいても描いてるものね。

熱はデトックスよ、デトックス。
ワタシも幼稚園母との付き合いがストレスで
2年間微熱が下がらなかったわ。
転勤で幼稚園変わってからは出なくなったけど。
耳も聞こえなくなるし、本当に散々な幼稚園でした。

投稿: たかちん | 2008年10月29日 (水) 20時08分

今ね。書き込みで超ムカツクのがあったのでこのドラえもんちゃんの絵とjoyくんに癒されたわ~
いやーこれ私がドラえもん書きなさいって言われても多分こんなに上手に書けませんって(^^;)

熱は菌を殺す作用があるからよいのですよ(^^;)そう解毒!!
ファイト!
自分にもファイト。
ぽち

投稿: あんじ | 2008年10月29日 (水) 20時29分

ドラエモン
上手ですよぉ~
joyママも書いてみては?
私頼まれて書いた事あるけど
全然似てないの・・・
けっこう難しいですぅ(汗
明日はjoyママのドラエモンの絵
楽しみにしてます
いかがでしょ?(笑
ぽちっと


投稿: ダブルママ | 2008年10月29日 (水) 20時55分

さっきテレビで見た中国の、ほら偽もの遊園地がやってたけど、あの中のドラえもんみたから、息子君の絵見て、ぷっhappy02と笑ってしまった・・・小学生でもこんなに書けるのにねぇ~
発熱ですか?心配ですねhospital
我が家も、再び長女の交友関係に不穏な雲が・・・sweat02時同じくして、親として試される日々となりそうですbearing頑張りマースscissors

投稿: こぎりっち | 2008年10月29日 (水) 21時24分

appieちゃん、大丈夫!?
解毒作用かもしれないけど、とにかく休みなね。
私も大嫌いな人と一緒の場があるんだけど、毎回景色だと思うことにしたら、慣れてきた・笑(ひどいよね?)

ドラえもん o((=゚ェ゚=))o!!
むずかしいんだよね、私も前笑われたことあるの・・・。

投稿: びつきい | 2008年10月29日 (水) 22時16分

なかなかの絵心に、軽く癒されました♪
笑いとともに・・・smile

appieちゃん、発熱は大丈夫?
姿を見るだけで、トラウマのごとく胸が痛む人、私もいるのよ。
何気に表面上は普通通りに過ごしてるから、
きっと誰にも気づかれてないはずなんだけど、自分の心は正直だからね。
その人がいるだけで、テンションががくんとさがるの。

熱でるのも分かるよ~
休めるときは休んで、まずは心の回復をね♪

投稿: モカリン | 2008年10月29日 (水) 23時14分

あはははははっ!!!!!

最高!
才能があるよ!!!
だって、見てドラ○もんだって分かったよ(笑)。

ただねぇ~。。。
一言言わせてもらえば・・・
ドラ○もん、ちょっぴりニヤけてるね(笑)。
そこが可愛いよ♪

appieさん、大丈夫?
あんまり気にしたらダメよ!
言いたい人には、言わせとけばいいのよ!
そのウチ、相手も忘れていくわよ♪
気にしない、気にしない!!

投稿: taiga | 2008年10月29日 (水) 23時20分

いいねえ~ドラ○もんhappy02
2年生でしょう?
「これでいいのだ!」

熱でたんや…
そうそう、解毒作用なんやわ

大人も、子供みたいに、
言うこと言うてあとサッパリできたらすてきなんだけど、
まず無理よね…大人の付き合いって、メンドクサイcrying

びつきいさんいうように、「景色の一部」…なるほど!!!
私も、今後参考にさせてもらおうと思いましたcatface

投稿: 華ママ | 2008年10月30日 (木) 00時10分

ま、誰しもが通る道。。。
最初っから上手に書ける子なんていないのだからね!
息子君も、そのうち、上手になると思うよ。


でも、まずドラちゃんの散髪から始めちょうかな?(笑)

投稿: koji | 2008年10月30日 (木) 00時47分

笑えない・・・
私の絵とたいして変わらないから∑(。 ̄(ェ) ̄;)
私絵心のかけらもない人間なの・・・
娘はすごく上手なのよ♪保育園の時書いたプーさんが
私より上手でびっくりしたわ!
そう私の絵は保育園児以下なのよ・・・
昔「ママ犬書いて~」って言われて書いたら
「これ熊じゃんΣ( ̄ロ ̄lll) 」
って言われたことがあったっけ(遠い目)
大丈夫!絵が下手でもこんなに堂々と生きてるのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

親とのわだかまりはあるだろうよ・・・
いろんな人がいるから、気にしないのが1番だよ(*^。^*)
知恵熱だして、体治してね♪

投稿: なお | 2008年10月30日 (木) 06時42分

アラ~発熱・・・
時間が解決してくれると良いのだけれど
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年10月30日 (木) 08時09分

ああ~分かりますわ・・・
実はうちでも、ここでは書けないようなことが
学校で以前ありまして・・・・
いまだにわだかまりがありますもの・・・
まあ、でも、普通のつきあいに
(あいさつはするけど深くつきあわない・笑)
なってますので、大丈夫ですよ~
お大事に・・・

投稿: yuyu | 2008年10月30日 (木) 08時16分

よっ!印象派!ヽ(^o^)丿
きっとドラえもんには髪の毛がなくて
可哀相だと思ったのでしょう。
波平よりも多くしてあげたところがまた
息子さんの優しさなのかも?(*^。^*)

appieさんお身体大丈夫ですか?
心労もあるのでしょうけど、最近朝晩冷え込みますから
暖かくして寝てくださいね!
メロン持っていかなくっちゃ!

投稿: sugar | 2008年10月30日 (木) 09時33分

ぶぁっはっはっは!(オット、失礼)
いや~いいよ!サイコーだよ!good
ちゃんと特徴はとらえてるよ。
だってドラちゃんだって分かるモン♪
息子君の絵、また見せてねsmile

投稿: mocchi | 2008年10月30日 (木) 10時16分

私のサイトでのコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
こうしてアメブロ以外の方のコメントを受けたのも久しぶりだったので、ドキドキウキウキでした。
実はこちらのサイトのタイトルが気になってお邪魔したことがあったのですよ。でも、勇気がなくてコメント残せませんでした。
appieさんは、私なんかより十分勇気を持っていらっしゃると思いますよ。

生きていくと、いろんなチャンレンジがやってきますよね。
そんなとき子供の仕草やこんな可愛い絵とか、そういうものを見ているとほっとしますよね。

こういうのが一番の薬になるから不思議です。

お体、大事にされてくださいね。どうぞゆっくり休まれてください。

投稿: kaimomo | 2008年10月30日 (木) 14時24分

ドラえもんってちゃんとわかるじゃな~い!
頭の髪の毛がプリティーね(笑)
なんだか、appieさん今大変そうですね・・・・・
でも、↓の記事にもかいてあったようにいつか自分自身で解決出来るときがきますよ!
私もいつもそうだもん。
トラぶった時は、う~んう~んって考えて考えて、結局は自分で解決(勝手に納得してるだけなんだけど)してます。
appieさんもそれが出来る人ですよ。
無理せずに頑張ってください!!

投稿: oyon | 2008年10月30日 (木) 17時10分

デトックス中のappieさん、ご機嫌いかが?
ゆっくり体調取り戻してね・・・♪

今日のドラえもん、ナイスだわ~!
なんていうか、悟りを開いちゃってる感じ。
ぶはっ!!ってJOYちゃんの言うとおり。
イヤな気持ちを吐き出しちゃって~!

投稿: スカイミント | 2008年10月30日 (木) 17時56分

皆様、コメントありがとうございますheart04


loveletterたかちんさん

確かに、確かに~。
芸術面ってものすごく差があるよねcoldsweats01
息子のクラス、既にプロみたいな子までいるもの。
たかちんさんも、人間関係、本当に大変な思いをしたんだね。
2年間微熱!!耳まで聞こえなくなるって、ちょっと想像を超えたストレスだよね。
転勤があって、本当によかったweep


loveletterあんじさん

あんじーさんのブログで、ムカつくコメって一体何故sign02
作品が素敵だから、やっかみかしらbearing
携帯みたいに、特定のヒトからのコメを受け付けなく出来ればいいのにね。
そんなコメに、絶対負けないでねheart02
一緒にデトックスして頑張りましょうrock


loveletterダブルママさん

どれどれ、と思って書いてみましたけど、
確かに書けないbomb
何気に、手の形とポケットがあることしか覚えてませんでしたよ~(滝汗)
ひゃ~、似顔絵、恐るべしdanger
あまりに悲惨なので、もちろん公表は控えますぅcatface


loveletterこぎりっちさん

あはははは(爆)
確かに、確かに~
中国の遊園地に、こういうのいたよねcoldsweats01
息子が書いたの、そっちか~happy01
って、違うからcatfacepaper
長女ちゃんの交友関係に不穏な空気…
すごく気になるね。
なんとか、何事もなく収まるといいけど。
一番、色々心配な時期だよね。長女ちゃん、そしてこぎりっちさん、頑張れ!!!


loveletterびつきいちゃん

なるほど。
景色か~。いやな景色だなぁ(←つい本音)
でも、人間として認識するよりも、ずっと気が楽になりそうだね。
頑張るわ。ありがとうheart02
ドラえもんの顔文字なんかあるんだね
私の似顔絵よりよっぽど似てるわbomb


loveletterモカリンちゃん

軽く癒されたなんて、最大級の褒め言葉だわshine
そうよね。いろんな意味で、ま、いいか♪って思える絵だわcoldsweats01
わかる、わかるよ~。
自分の中のテンションがぐーんと下がるっていう状態。
どうにもこうにも、上がってこれないのよね。まだまだ修行が足りないのかな~(涙)
モカリンちゃんも大変だよね。
一緒に頑張ろうねheart02


lovelettertaigaさん

ドラえもんってすぐわかった?
よかったわhappy01そう考えると、ドラえもんって他に似てるものってないのね~
もしかして、シルエットだけでも分かるのかも(爆)
って…息子の絵、なぞなぞじゃないからcatfacepaper
励ましありがとう!頑張るからねheart02


loveletter華ママさん

2年生でもね~。みんなすごいのよcoldsweats01
絵心ある子はホントプロみたいな絵を描くんだから~crying
ちなみに、どーでもいいけど、バカボンパパは鉢巻と鼻の形しか思い出せません~(爆)
景色、私もちょっと努力してみますflair


loveletterKojiさん

ふふふ♪
残念なお知らせですけど、
息子は幼稚園の頃より、ドラえもんは書き続けているのですよ~bomb
以前は髪の毛無かった気がするんですけど、
いつの間に育毛したのでしょう…coldsweats01


loveletterなおちゃん

あはははは(爆)
犬を書いたら熊って…(爆)
犬と熊のどこがかぶってるのよ?
是非見てみたくなったわhappy01
今度から、楽しい気分になりたくなったら、なおちゃんに「犬書いて」ってメールするわhappy02


投稿: appie→皆様へ | 2008年11月 2日 (日) 10時02分

loveletter月子ママさん

ホント~にcatface
早く時間が経って、ガンガン忘れたいです~crying


loveletteryuyuさん

え?学校ってインターで?
やっぱりドコでもそういうことがあるんですねweep
親同士のわだかまり、いつなくなるんだろ…
ま、仲良くなる必要はないので、普通に挨拶できる程度でいいんですけどねcoldsweats01


lovelettersugarさん

あはははははは(爆)
確かに、印象派だわ~coldsweats01
波平より多い髪の毛。息子がめちゃめちゃ優しい人間だってことが、今わかりました~shine
メロン、楽しみにしてますぅhappy02


lovelettermocchiさん

ふふふ♪
特徴は確かに捉えてるわ。
私もドラえもんだとはすぐわかったしねcoldsweats01
芸術的センスのあるmocchi家では、なかなかお目にかかれない一品かと思いますぅ
なんだったら、額に入れてプレゼントしてもいいわよcatface


loveletterkaimomoさん

早速のご訪問ありがとうございます。
勇気があるだなんて、照れまくりですよ~coldsweats01
実際には、小心者のイケテない母ですのでdanger
子供の作品は、我が家の場合、ある意味倒れそうになることもあるんですけど、でも最終的には癒されますよね~。
思わず微笑んじゃいますもんねconfident
よかったらまた遊びに来てくださいねheart04


loveletteroyonさん

ふふふ♪
髪の毛キュートでしょ?
ちょっといつもより伸ばしちゃってる感じだけど…coldsweats01
問題を考えて考えて、最終的に自分で納得する。
うん。本当にそうなんだよね。
私は今まだ考えてる最中。
きっともうすぐ、自分で納得できるようになるよね。ありがとうheart04


loveletterスカイミントさん

あはははは(爆)
確かに、なんか悟り開いてる顔だよねぇ。
違う次元に行っちゃった顔とも言えるけどbomb
今まだデトックス中なんだけど
大分、自分の中で、解決の方向に向かってる気がするわ~flair
ありがとうheart04

投稿: appie→皆様へ② | 2008年11月 2日 (日) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24842688

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の絵心:

« 真実の姿とプライベートタイム映像 | トップページ | 情報収集業務デー »