« 私も鍋になりたい | トップページ | 子供と大人の違いでしょうか? »

追い求めるものは何ですか?

先日、息子が学校の遠足で都内の動物園に行ってきました。



実は動物園って、我が家にとっては鬼門チック (-_-)



一般的に、動物園といえば、動物を見るところよね?

ところが、あまり一般的思考を持たない我が息子は、

一年に一回は行く動物園で、いまだかつて、

ちゃんと動物を見ていた、という経験がございませんの (´-ω-`;)ゞ





何をしているかというと…






S_bird25


←カレらを追いかけてます。








カレは、幼児にはとっても人気者。

ヘタすると、わんこにも人気者なんだけど・・・



家の息子のご執心ぶりといったら、ハンパではなく。



よい子のみんなが大好きな、ゾウさんだろうがキリンさんだろうが

いっさい目もくれず、とにかく、見ているのは、ハトだけなの。



そして、親のワタクシは、というと、

ハトを追い掛け回す息子を、目で追いかけてるワケで ヾ(;´▽`A``





そういえば、今思い出したけど、バスにのって園内を見学する

和歌山のアドベンチャーランドのときは、バスの中で

はしゃぐ親の隣で、ひとり遠い目をしてたわ…(追えないからね)





ナゼ、あんなに好きなのかしら?

まさか、前世、ハト?

(もしかして、ダンスもニワトリじゃなくてハト??)





でも、息子ももう小学2年生。

いつまでも、ハトばかり追いかけているのは、いかがなものでしょう。



という、母の思い(てか、脅し?あは♪)が通じたようで、

とうとう、それも過去のものになったようです。





『遠足での思い出を書きなさい』という学校の宿題で、

何を書くのかと思ったら、



ハトではなく、





Img_5277

ちょうちょとその仲間たち…(滝汗)





「ちょうちょが飛んでたの?」

恐る恐る聞くワタクシに、

息子は明るく

「あのね~。昆虫館に行ったんだ~」とのこと。



目の前を飛んでたわけじゃないのね ( ̄∇ ̄;)

ハトがちょうちょに変わったとかじゃないのね ( ̄∇ ̄;) 



少しは安心したけど

やっぱり動物ではないんだ… ( ̄▼ ̄|||)



でも、ワタクシの超ド級の親ばかフィルターを通しても、

このちょうちょ、わざわざ昆虫館に行かなくても

とーってもフツーにいるちょうちょに見えるんだけど…

Img_50983

JOY。そんなこと言ってはいけません。ホントーのことなんだから。



ランキングに参加しています♪

♪♫ 一般の~道は~果てし~なく~遠い~♬息子に

Baneryorunokouenn2 Banersuberidai

         ↑愛の応援クリックを↑

いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 私も鍋になりたい | トップページ | 子供と大人の違いでしょうか? »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

きゃ~っ!!(゚ロ゚屮)屮ワタシこの世で一番苦手な生き物ハトなのよ~
あの動きといい、顔といい、許せないのよね。
しかも病気持ってるし。
ムスコもワタシのハト嫌いを知ってるので
ハトがいると「お母さん、僕の後ろに隠れて」
って言ってくれるんだけど、ムスコの後ろに隠れても
視界には入るのよねぇ。

投稿: たかちん | 2008年10月 1日 (水) 18時56分

そういえば、うちの娘もディズニーランド行って、
鴨とばっかり戯れていたっけ。
パレード待ちのときもはとを追いかけて、
戻ってこれなくなってたっけ。
あ、ちっちゃいころね♪
で、動物園に行くとなぜか昆虫館ははずせないらしいよ。
私は気持ち悪いから、見ない見ないで通りすぎてるけど。
なんか、息子くんのこと、もしかして娘なら理解できるかも・・・と
たまに思うんだけど。

投稿: たま | 2008年10月 1日 (水) 20時02分

おりの中の動物よりも自由な鳥や昆虫の方が共感できると思っているのかもね。
それでこそ、本物の自由人だわ〜。
ちょっと尊敬!

投稿: アテナママ | 2008年10月 1日 (水) 20時52分

詩も上手だけど、絵も上手ですね、息子くんhappy01色合いといい、構図といい、とっても子どもらしい絵ですね~
うちは女の子だから、昆虫系はまったくの素通り人生でしたcoldsweats01鳩は、上野公園で囲まれて以来、トラウマですsweat02動物園に必ずいるのはなんでだろ?お弁当の時間になると、足元に集結しますよねbearing

投稿: こぎりっち | 2008年10月 1日 (水) 21時24分

動物園に行った記憶は、う~ん
何十年前の話なんだろう・・・
こんど、上野動物園でも行ってみようかなぁ~、相手が居ればの話だけど・・

投稿: usamikun | 2008年10月 1日 (水) 21時46分

私はハト、苦手~!!
でも息子君、大物になるかもよ!?
だって目のつけどころがすごいもん・笑

うちの三男は昆虫館の蝶のお部屋で泣き叫んだの・・・だめみたい。

投稿: びつきい | 2008年10月 2日 (木) 00時00分

そんなもんよ!
子供って。。。
我が家もちょっと放っておいたら、動物園の動物じゃなく、スズメやハトを追いかけてたような記憶がありますもの。。。

私もいつも、「こんなの家で見とけ」って、思ってましたよ・・・・

投稿: koji | 2008年10月 2日 (木) 01時28分

こんばんわ~
いへ前世はきっとダックスw
だってうちのフーは猟犬ですから鳥を見るとすごいです。

ぽち

投稿: あんじー | 2008年10月 2日 (木) 07時30分

今まで動物園に行っても
ハト追いって悲しいですね(;д;)
でも姫もきっと小鳥とか言いながら
追いかけそうです(゚▽゚*)

投稿: 月子ママ | 2008年10月 2日 (木) 08時13分

息子君はオリに入っていない動物に
興味があるんじゃないですか?
象もライオンもオリに入っていると
可愛そうとか、、、身近で見れないですもんね。
きっと息子君もサバンナあたりで
野生の動物を見れば興奮するはず!

あっ!バスに乗って見たことあったんですよねcoldsweats02
・・・・・catface
バスでもダメなのよ!きっと!

投稿: mocchi | 2008年10月 2日 (木) 10時56分

息子さん、昆虫を一生懸命観察してきたんですねshine
とってもとってもよく見てきたことが、伝わってくる絵ですねlovely
ちょうちょの色と形が、とってもキレイ!happy01

息子さん、もしかして、飛ぶ生き物が好きなのかしら!?
空を飛ぶのに憧れてるのかな?wink

将来は・・・パイロット!?lovely

投稿: みほみほ | 2008年10月 2日 (木) 13時24分

ふーっdash今日は入れたよ、普通にsign01何だったんでしょうねー
毎日、画像が多いから容量いっぱいになっちゃったのかな?
でも、問題なく訪問できるヒトはできるみたいだし・・・・
PCやエクスプローラとの相性もあるのかしら・・・
息子君の絵は黄色のチョウチョが羽だけ
絵の具?とてもくっきりして
インパクトがあるわheart04
joyちゃんは鳩、追わないのね。メロンはわんわん話しかけてますcoldsweats01

投稿: くーゆ~ | 2008年10月 2日 (木) 14時16分

JOYちゃん追いかけないの~?
じょいは若かりし頃はよくやりましたよsweat01

息子くん大丈夫よぉ^^
上野公園とかに行くと
修学旅行生がハトを捕まえて
走り回ってるから~dash
逃げるものは追ってみたくなるもんねbleah

投稿: みぃ | 2008年10月 2日 (木) 23時23分

お返事おそくなりました。ごめんなさいっsweat01

loveletterたかちんさん

あ、ハトだめなんだ~
私も得意ってワケじゃないけどね。
息子くん、可愛いねぇhappy01
隠れても見えるって、確かにぃ~(爆)


loveletterたまちゃん

むむむ~
はなちゃんと息子、もしかして同じ匂い~sweat01
あ、でもはなちゃんは小さい頃の話なんだもんね。今じゃないのねcoldsweats01
昆虫館、子供って好きかもね~
息子も、もっと珍しい昆虫書いてくれたらよかたのに…catface


loveletterアテナママさん

なるほど~。そういう視点かwobbly
でも…
共感してくれなくていいんだけどcatface


loveletterこぎりっちさん

え!?絵上手!?
たとえ、お世辞でも嬉しいわんheart04
ハト、トラウマなんだ…coldsweats01
でも、わさ~って寄ってこられると、私も嫌かも~bearing


loveletterusamikun

息子くん、もう中3なんですもんね~confident
私も、ハトを追いかけてる姿が懐かしくなる日がくるのかしらんcatface


loveletterびつきいちゃん

目の付け所、常に違うけど…
いいのかなcatface
三男君、可愛いねぇheart04
私も蝶苦手だから、気持ちがわかるわんcatface


loveletterKojiさん

そうそう、こんなの家で見とけっsign03
ですよね~dash
ちょ~とお聞きしますけど、カズくん、「今も」見てますか?
なら同類だわんcatface


loveletterあんじーさん

ふーちゃん、もしかして鳥さん見ると
仕事きっちりタイプですか?(爆)
JOYは牧牛犬なので、牛みたいな大きい子を見ると、仕事きっちりですうcatface


loveletter月子ママさん

あはははは(爆)
ハトを「小鳥~♪」って追いかける
月子ちゃんを想像しちゃいましたよ~happy01
でも、ハトは小鳥ではないかもsweat01


lovelettermocchiさん

動物園の檻にはいった動物は、確かに
かわいそうだよねsweat02
それはわかる!
だからといって、ハトを追うのは、説明つかないから~catfacepaper


loveletterみほみほさん

息子ね、ちょうちょだけは、一生懸命見てきたみたいで、覚えてたことを書いてたけど、あとは、お絵かきマニュアルの写しですbomb
パイロットになってくれたら、言うことないな~lovely


loveletterくーゆ~ちゃん

ホントにご迷惑おかけして…
容量はね、私、画像をかなり縮小してるので、まだいっぱい余ってるの。
原因、いまだ分からずよ~
メロンちゃんは、ハト好きなんだcoldsweats01
もしかして、同じくらいの大きさ?
そんなことないかsweat01


loveletterみぃさん

じょいちゃんは、ハト好き?
JOYはねぇ、カラスが嫌いで、見るとダッシュしようとするのよ。
自分だって黒いくせに…sweat02
修学旅行生がハト?まぁ、彼ら、テンション高いからね~coldsweats01

投稿: appie→皆様へ | 2008年10月 6日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24173669

この記事へのトラックバック一覧です: 追い求めるものは何ですか?:

« 私も鍋になりたい | トップページ | 子供と大人の違いでしょうか? »