« デジイチでの撮り方 | トップページ | 息子のお見舞い »

衝撃の事実

夕食での息子との会話で。



「ママー。今日ね、一年生がいけないことしたの~。」

と息子が、憤慨したように話し出しました。

「何したの?」



「電車でね~。一緒になった一年生がね、おしっこしたいって言い出して」

「うん」



「ぼくね~。学校まで我慢しろって言ったのに」

「うん」



「その子ね、嫌だって言ってさ~。駅のトイレ行くって言うの」

「うん?」



だから僕、言ってやったんだ」

「なんて?」






殺されるのと、もらすのと、どっちがいいんだ!って」






「・・・・・( ̄∇ ̄;)









実は私、息子にきつく言っていることがありまして。

それは、『駅のトイレには行ってはいけない』

ということ。



公衆トイレ(駅やデパート等も含む)って、犯罪率がすごく高いの

ご存知ですか?

人目につきにくいから、危険なのよね。



だから、息子は、お家でちゃんと済ませてから登校するようにし、

万が一、途中でどうしても行きたくなったときには、

入る時と出る時、私に携帯で連絡するように言ってるの。



「殺されちゃうかもしれないからね」

という言葉に、息子は神妙に頷いていたのですが、

まさか、それをそのまま一年生に言ってるとは…(汗)







で、とーっても気になったので、聞いてみました。



「息子はさ~。途中で行きたくなったことないの?」

「あるよ」

平然と答える息子。






「でもね、ぼくは漏らすほうを選んだよ」






「え!?(◎ー◎;)

ワタクシ、思わず、箸を置きましたよ~



「息子、漏らすほうを選んだって、どういうこと?」(←ドキドキ)

「だってさ、殺されたくないからさ」

「うん?」(←もはや、息子をガン見)



「まぁ、10回くらいの話だけどね~」



!!!!!∑(0д0)








衝撃でございました。



いくら自由な校風とはいえ、ズボンに地図書いて登校するって

あーりーえーねーーーーーーっ!(カンフーハッスル風)



しばし、衝撃に打ちのめされていたワタクシでしたが、

ふと我に返り、続けて質問してみました。



「濡れちゃって、どうしたの?」

「ん~?歩いてたら、乾いた」







うそつけーーーーーーーーっ!!!
(←心の叫び)


Img_55042



この後。

「ママに言えって言ったでしょーーーーーーっ!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

とカミナリを落としまくったのは、言うまでもございません。



そして、「朝の野菜ジュースは廃止ね!」

と宣言し、息子を泣かせたのでありました ( -ェ-)



あ、そうそう、息子に不条理な選択肢を突きつけられた

一年生は、駅につくやいなや、駅のおトイレに行き、

息子は心配でずっと待ってたそうですぅ。

「無事だったよ♪」と息子が喜んでいました。



ランキングに参加しています

学校で、おほほ笑いで社交してるワタクシに(←意味ナシ)

Baner7 Banerhirune2

          ↑愛の応援クリックを↑

       いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« デジイチでの撮り方 | トップページ | 息子のお見舞い »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

なんで子供って漏らすまで我慢しちゃうんでしょうね?
うちのムスコは前の小学校の時、毎日通学路の
コンビニでウンチョスしてましたよ。
ワタシも初めて聞いた時はガクゼンとしましたよ。
もう恥ずかしくてそのコンビニには行けない気分でした。

息子クン、今日は無事だったのかしら?

投稿: たかちん | 2008年10月 6日 (月) 18時15分

わかるぅ~~~~!!!
私も駅やデパートのトイレは一人で行っちゃダメ!ってきつく言って育てましたが
バンコクで更に追い討ちをかけてましたよ★

「殺されちゃうからね」って。


長男が小1の時、授業中おトイレ我慢できなくて洩らしちゃったんだって。
足もとにたまったお水を見て隣の席の女の子が「・・・おしっこ?」って聞いたらしいの。
長男「ううん、汗。」ってサラリと言ってのけたそうな。
男の子って、男の子って~~!!(爆)
まぁ、appieさんちの息子クンは、我慢できなくて漏らしたんじゃなくて、選択したんだものね(笑)

投稿: スカイミント | 2008年10月 6日 (月) 18時50分

ん?歩いてたら乾いたってことは着替えてないってこと?
一日中そのまま?
もちろん殺されるよりはいいんだけど…(汗)

でも息子ちゃん、ちゃんと待っててあげるって優しいわね♪
複数で行くっていうのも選択肢に入れてあげてね、ひとりよりずっと安全だから(笑)

投稿: あーちゃん | 2008年10月 6日 (月) 19時08分

ご無沙汰しております・・・(--;)

えっ?駅のトイレって、そんなに危険だったんですか?
そんな危険なトイレに行ってたなんて・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
息子君の衝撃的な発表には笑っちゃいましたが、
選んだんなら仕方ない・・・(^^;)

それにしても、通学で電車って大変ですね。
徒歩でも長距離になると心配だし・・・
平和な世の中にならないかなぁ・・・

応援☆☆

投稿: 親ばかパパ | 2008年10月 6日 (月) 19時10分

ズボンもパンツも、か、乾いたのよ・・・そう信じなきゃ・爆
でもたしかに駅のトイレはこわいよね。
変な人も多いし、ほんとこわい!

息子君、やさしいね。
1年生を心配していたなんてさ~。

投稿: びつきい | 2008年10月 6日 (月) 19時19分

アーッハハハハハヽ(´▽`)/
やばい、やばい・・この会話最高傑作ですupこんな面白い親子の会話聞いたことがありませんよぉhappy01
想像したらおかしくって、おかしくって・・・息子くんがいじらしくて、可愛くって抱きしめたくなりましたよhappy02
appieさん、幸せねぇ、きっと一生、息子くんと楽しい日々よ~濡れても乾いちゃうんだからさ・・大物よsign03

投稿: こぎりっち | 2008年10月 6日 (月) 19時47分

そうそう、男の子も女の子も駅のトイレはだめだよ~!
盗撮とか連れ去りとか、他も・・・。
殺されるくらい言っておいて大正解!だとは思うんだけど・・・。
よくちん○ん痛くならなかったね。
濡れっぱなしはよろしくないでしょ?
ご無事でなにより★

投稿: たま | 2008年10月 6日 (月) 20時10分

間違いなく、ママさんの失言が招いた結果ですね。
いまは、怖い世の中だから仕方ないのかなぁ

その前に、電車で通勤してる小学生って考えられない・・・
息子の学校は、家の前・・30Mかなぁ~
中学になって、少し離れたかなぁ~
それでも、1k無いです

投稿: usamikun | 2008年10月 6日 (月) 20時59分

こんばんわ~♪あははは!!
息子くん!!えらいわ~♪
でもでもね、駅のトイレやデパートのトイレは確かに危険っぽい!!私もそう思うわ!!

でも反対にコンビニとかならいいんじゃないかな~って思っちゃうんだけど(笑)コンビニって狭いし、誰がトイレに入ったとか店員さんも見てるよね♪
しかも大体、トイレの前には本がある!!ってことは誰かが必ずいる確率が高い!!

その前に早く帰ってきなさい!!なんだろうけど♪息子くん!!これからはお着替えは常に携帯しなきゃね(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年10月 6日 (月) 22時03分

こんばんわぁ!

あははははははっ!!!!!
いやっ、笑っていいのかっ?
まっ、いいかぁ(笑)。

そうやんねぇ。
私も駅や、ショッピングへ出かけた時は、子供だけでおトイレへは行かせない。
最近は、物騒やしさっ。
学校の行き帰りなんて、心配になるよね。
分かる!分かる!!
で、忠実に守った 息子君は・・・・
「漏らす方を選んだ」のね(笑)。
夏場はいいけど、冬は風邪ひくぞ(笑)!

うちはさぁ~。
電車通学じゃないけど、登校途中にコンビニすらナイ田舎なんよね。
徒歩で40分程かかる道中、トイレに行きたくなると、全力疾走で学校まで行くか・・・・
走って帰ってくるか・・・。
それもどうかと思わへん?
結局、あとから車で学校まで送らないといけないんよ・・・・。

投稿: taiga | 2008年10月 6日 (月) 23時28分

ぇぇぇええ~??
appieさんの教えを忠実に
そして、デフォルメしながら、下級生に指導してたのね。。。

で、息子君本人の選択にもビックリ。。。
本当に?ちびったの??(笑)
って、ママは笑いごとではなかったでしょうね。

投稿: koji | 2008年10月 6日 (月) 23時41分

ありゃまあ?!
そりゃあ、息子ちゃん究極の選択やったんでしょう?
学校に電車で通学ちゅうのは、田舎でもこの頃よく聞く現実やしね…
おまけに、トイレって、やっぱし死角で危険よね?

でも、乾くくらいの失敗でよかったって、思うの私くらい?

それと、子供ちゃんって、学校のトイレ嫌がらない?
うちの次女なんか、毎日小学校のときは、
「もれそう…」っていいながら、帰ってきてたもん。
膀胱炎になったら大変!!
そうよ!がまんしすぎて、膀胱炎よりましやない?
トイレ行く時、大声で歌歌いながら(笑)とか、人目の多いトイレをチョイスするとか
ちょっと、家族会議開いて、解決策話あったらどないでしょう?(パパさんも巻き込んで)

投稿: 華ママ | 2008年10月 7日 (火) 00時47分

最近の犯罪は確かに怖いですが・・・
息子くんの選択もどうかと(;ω;)
しかも10回も~ちょっとビックリ
しながら笑ってしまいました
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年10月 7日 (火) 01時25分

こんにちわ~♪
そうね、公衆のトイレって怖いわよねshock
子供一人では行かせれないわよね。
特にappieさん家は息子君、電車やバスを
使って登校するから心配よね~crying
1年生に教えてあげる息子君優しいわ~lovely
でも、最後のオチには・・・・・
スミマセン爆笑してしまいましたcoldsweats01
地図のズボンが乾いたって事は・・・夏の出来事?bearing

投稿: mocchi | 2008年10月 7日 (火) 10時25分

あはは!
でもね、ワタクシ、同じ経験、ありますよよ。ほほほ・・・
私も小学校から列車(田舎なので電車じゃない)通学だったので
二回だけ(笑)ですけどね。
ちなみに娘もアメリカで二回おもらしし
それを帰国後、娘が友達にそのことを話すと
「大丈夫!私もあった!」という人、続出。
子どもって案外おもらししてるものかも・・・

投稿: yuyu | 2008年10月 7日 (火) 11時18分

申し遅れましたが
リンクありがとうございます!!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

投稿: yuyu | 2008年10月 7日 (火) 11時20分

はじめまして!
あんじーさんの所から来ました♪
記事を読ませて頂いて、とても共感できる部分があったので
コメントをさせて頂きました。^^

うちにも息子(6歳)がいるんですが、やはり外でのトイレは
怖くて一人では絶対に男子トイレには入らせません。
でも来年から小学生だし、いつまでもママと同じ女子トイレに
入らせるわけにも行かず…^^;

こんな事に気を使わなきゃいけない世の中がすごく嫌になりますが、
過保護なくらいじゃないと世の中危険なことだらけで
心配になりますよね!

それにしても優しい息子さんですね♪
またお邪魔させてくださいね~!
息子さんに応援ポチッ♪

投稿: sugar | 2008年10月 7日 (火) 11時29分

息子さん、おもしろいーーー!(笑)
いつかねー、大人になるとねー、殺されるのともらすのどっちがいいかって聞かれても、迷うようになるよの~catface

トイレに入った一年生のこと、外で待っててあげたんですねhappy01
息子さん、いつもながらほんと優しいですねheart02

投稿: みほみほ | 2008年10月 7日 (火) 13時15分

こんにちは。
今は世の中とっても怖いから、
本当に「殺される」と「漏らす」の
どっちを選ぶ?って感じになりますよね。
究極の選択ですよね。
安心して暮らせる世の中になって欲しい
ですね。

息子さん優しいですね。
ちゃんとおトイレの前で待ってあげていたんですね。偉いですshine

投稿: パワフルママ | 2008年10月 7日 (火) 18時23分

コメントありがとうございますheart04


loveletterたかちんさん

あはははは(爆)
コンビニでウンチョスか~danger
それも、きてるね~(爆)
あとちょっとなのにね。それが我慢できないんだよね~coldsweats01


loveletterスカイミントさん

あははははは(爆)
汗って、汗って~~~~happy02
いや~、信じるものは救われる、かしら?
日本も危ないけど、バンコクは本気で危険だよね。
売り飛ばされたりもしそう…bearingsweat01


loveletterあーちゃん

もちろん、お着替えなどしませんcatfacepaper
きっと息子の中では、歩いている最中になかったことになってると思うわ~danger
集団でトイレは、まだ安全だよね。
でも、男の子って、つるまないのよ~(家だけ?)


loveletter親ばかパパさん

外のトイレは、絶対一人で行かせたらだめですよ~danger
個室に変質者が隠れている場合などあるそうです。
止む終えないときは、外から、盛んに声をかけてあげてくださいね。
ホント、平和な世の中にならないかな~crying


loveletterびつきいちゃん

そ、そうよね。か、乾いたのよねsweat01
信じるわ。
もーもく的に信じるわっdash
息子、優しいよね~(親ばか)
その話を聞いたときは、一瞬うるっとしたわcoldsweats01


loveletterこぎりっちさん

笑ってくれると嬉しいわheart04
身体はって頑張った(息子が)だけのことはあったわcatface(え?)
も~、抱きしめてやっちゃってhappy02
息子、自由人すぎて、意外と孤独なのcatface


loveletterたまちゃん

さすが、幼稚園児の母shine
よ~くおわかりでcoldsweats01
そうよ、時々、赤くはれちゃったりして、なんだろうって思ってたのよ~
ずばり、乾いちゃったで賞!よcatface


loveletterusamikun

あれ?失言だと思ってないんだけどなぁ~coldsweats01
息子くん、学校近くていいですね~shine
もう大きいから心配も少なくなったのかしら?


loveletter虎徹ママさん

そうだねflair
コンビニのトイレの方が
まだ安心かもね~good
あ、でもトイレの前って、大体H系の雑誌じゃない?(汗)
色々考えちゃう世の中だよね~down


lovelettertaigaさん

いいのよ~。笑ってくれてcatface
笑ってくれないと、うかばれない話なのsweat02
徒歩40分か~。
それも心配だねbearing
中間地点でおトイレ行きたくなったら…
全速力でなんか走れないよね。そんな緊急事態に…coldsweats01
ってことは、もしかして、息子と同じ選択を迫られてるかもよhappy02


loveletterKojiさん

えぇ。本当にちびりましたけど(何回も)、何か?catface
間違っちゃいけないのは、「思わず」ではなく、「自らの意思で」やっちゃってることですぅdanger
人間、究極に驚いたりすると、逆に笑えますよんcatfacescissors


loveletter華ママさん

大きくなると、トイレとか恥ずかしくなるのかもね~coldsweats01
家はまだ、そこまでは行ってないの。
私が指導したんじゃないけどね、息子、大きな声で歌いながらトイレ入ってますぅdanger
それはそれで、けっこう、やめて欲しいのよねcatface


loveletter月子ママさん

ふふふ♪信じられないでしょ?
でもねぇ、ずーっと息子と付き合ってると、
驚くことは驚くけど、「なるほどね」みたいなノリになってくるんですぅflair
私も相当ズレてるのかも~shock


lovelettermocchiさん

いいのよ、笑ってくれて…
むしろ、その方が浮かばれるわんcatfacegood
息子の申告では、「乾いた」ってことだけど、季節によっちゃぁ、乾かないことだって
あるよねぇ…danger
考えたくなーいbomb


loveletteryuyuさん

えー!sign02そうなの?
私、一回もカミングアウトしてないんだけど、もしかしたら、他にも何人かいるかもね~coldsweats01
yuyuさんも、駅のおトイレは禁止だったの?
私は、全然危険なんて意識なかったから、行き放題だったよ~dash


lovelettersugarさん

はじめまして♪訪問ありがとうございますheart02
やっぱり、怖いですよね~bearing
私は、「安全確保」という点では、過保護だっていいと思ってるの。
どんなに素敵な教育も、まず命あってのことだからね~shine
ちなみに、男トイレに入れるときは、まず中を確認し、外と中で大声で話しながら行かせてます(爆)


loveletterみほみほさん

あははははは(爆)
確かに、確かにーーーーーーーーーhappy02
めちゃめちゃ迷うよ、殺されるのとおもらしするの(爆)
大人って、面倒だわね~coldsweats01
息子優しいでしょ?
私、ちょっとうるっsweat02てきちゃいました(親ばか)


loveletterパワフルママさん

男だからね、この究極の選択ができるのかもしれないけどね~danger
女の子だと、また色々問題あるもんね。
息子、優しいでしょ?
親ばかだけど、この話を聞いたときには、
心から、いい子だな~って思っちゃいましたよcoldsweats01

投稿: appie→皆様へ | 2008年10月 8日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24307840

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の事実:

« デジイチでの撮り方 | トップページ | 息子のお見舞い »