« 時代の幕開け…(R-お食事) | トップページ | まさか、エレ・ぐぅ読者!? »

癒しの存在

今私は、息子のダンスのことで、非常にストレスを受けています。



理由は、息子の「中だるみ」 ( -ェ-)



息子ったら、調子にのってるのか、少々飽きてるのか、

レッスンに全然集中してないの。



友達とふざけあったり、ステップがいい加減だったり、

もうやりたい放題。



一生懸命頑張っている時期があるからこその

中だるみなのかな?とも思うんだけど、

それにしてもあのダラケっぷり、胃にくるわー (-"-怒)






昨日もレッスンがあり、

帰りの車の中では、私は完全に頭から湯気spa出てました。






本日も、そのことを思い出してはイライラしながら

衣装の直しをしていると…



我が家のお嬢、JOYが、さりげなく寄り添ってきてくれました。



私の足の間に挟まって転がるJOY。

Img_58632

くふ♪可愛いんだわん (❤´艸`)



わんこって不思議ですよね。

飼い主がイライラしたり、落ち込んでいたりすると、

それを敏感に察知して、慰めるように寄り添ってくれるの。



ちなみにそんな存在、我が家にはJOYしかいないんだわん

(↑パパじゃない、と言いたい)



Img_58592



まぁ、JOYったら (✪ฺД✪ฺ)じーん

なんてマミーの本質を理解した、いいお誘いなのかしらん。



でも、マミーは今、これ(裁縫)を終えないといけないの。

終わったら、一緒にお昼寝しようね~。


Img_5865



ふふふ♪JOYったらおねむなのね。

先にお昼寝してていいよ~。






するとJOY。

Img_58642



寝ちゃいました。

あんよが私の足の上に乗ってます。



あんまり可愛かったので、

ワタクシ、しばらくこの不自然な体勢のまま動けず。

若干、身体が痛いんだわん (T∇T)



ランキングに参加しています♪

息子のやる気復活を願って

Baner14  Banersakanoue

      ↑応援クリックお願いします↑

     いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 時代の幕開け…(R-お食事) | トップページ | まさか、エレ・ぐぅ読者!? »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね
コピーも時々、気持ちを察してか寄って来る事があります。
JOY君さすがですgood
でも、イライラしちゃうママさんbearingダメですねsign03
牛乳飲んでカルシウム補給です

投稿: usamikun | 2008年10月22日 (水) 19時47分

JOYちゃん!!かわいいわ~♪
ウチの殿なんてイライラしてる時は近寄ってこないもの!!玄関に避難してる(汗)
きっとトバッチリ防止のためだわ!!
でも…あの短い手でまぁまぁ…と止められたこともあります!!
なんだかかわいくって怒る気もなくなってしまったことが…(笑)←ちなみに娘ね。

あぁ~JOYちゃん!!私も癒して~heart01

投稿: 虎徹ママ | 2008年10月22日 (水) 20時16分

やだ~。joyちゃん、めちゃめちゃかわいいじゃ~ん。
足に挟まるのも足をひっかけてるポーズも、
そのまま寝ちゃうのも
みんな私のツボだよ~。
かわいすぎる~。
私もこんな風に癒されたい・・・。
パパじゃ、役になんか立たないしっ。

投稿: たま | 2008年10月22日 (水) 20時20分

JOYちゃん、とってもとっても癒しだわheart04
ナデナデしてあげたい。
あったかですよね。ワンコの体。
私もオータムと一緒にお昼寝大好きです。

犬って不思議な力持っていますよね。
飼い主の感情に敏感というか・・・。
セラピードックだね。JOYちゃん!!

投稿: パワフルママ | 2008年10月22日 (水) 20時40分

温かいコメントありがとうございました♪

わかるわ、頭から湯気が出る思い・・・私も長男がスイミングしているとき、ガラスを蹴破りそうだったときがある・爆

どうしてわんこってわかってくれるんだろうね。
うちの愛犬も私が親とけんかして泣いてたら、すすっと身を寄せてきてくれたなあ。
これだけで泣きそう・・・。

JOYちゃんに今日も癒されましたわ。

投稿: びつきい | 2008年10月22日 (水) 20時56分

JOYちゃんたら、脚にぴったり寄り添っちゃってheart04
なんてかわいらしいんでしょうlovely
重ねられたおててとあんよも、愛らしいheart02

JOYちゃん、優しいんですねhappy01
まめ子は、私がしょぼくれてても、ちっともお構いなしで、いつもどおりの「遊んでアピール」だけどなぁcoldsweats01

投稿: みほみほ | 2008年10月22日 (水) 22時07分

JOYちゃんは、話の分かる姫だことheart04癒しって、ワンコのためにあるような言葉よねぇnote私も毎夜、癒されまくってますhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年10月22日 (水) 22時33分

JOYちゃんなんて優しいんでしょうね(゚▽゚*)
お昼寝待ち切れなかったのねheart04
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年10月23日 (木) 05時22分

か、可愛い~~~~~っ♪
ワン子って甘えて来たりするんですね!
JOYちゃんのその甘え方と言い、横につけてる
セリフと言い、すっごく可愛くって
見ているこちらまで癒されちゃいました!^^
カーソルを何度も上下して、何度も見てしまいました♪

投稿: sugar | 2008年10月23日 (木) 10時10分

どうしたのかしら息子君sad
息子君らしくないじゃない?
ちょっとスランプなのかしら?
ウチのお兄ちゃんもあるのよね~angry
公文にスイミング。。。。
公文はプリント解くのに時間がかかったり、、、
スイミングはだらけて練習してたり・・・shock
まぁ~子供も疲れているのかなって
自分に言い聞かせたりするけど・・・
胃にくるわよね~crying
そんな時のお嬢の対応、素晴らしいわ~lovely
癒しだわ~confident
あっ!ウチの癒し系?
・・・・・いっちゃんってことかしら。。。
2番子って親の気持ち察知するの早いのよね~coldsweats01

投稿: mocchi | 2008年10月23日 (木) 11時03分

かわいい~!!!
あーいいなーうちもワンコほしい・・・
うちの場合は、息子が、その役目を担ってくれてますが・・・
いつまで続くかしら・・・

投稿: yuyu | 2008年10月23日 (木) 11時52分

JOYちゃん、なんて優しい!!happy01
気持ちを察してそっと寄り添う姿はまさにセラピー犬ですね!!happy02

ぴったりくっついて安心して寝ちゃう姿を見ると多少不自然で動けない体勢であっても動けず見とれちゃいますね。
私もJOYちゃんの寝ている姿にすっかり癒されまくりえす。

ウィルは怒っているときは絶対に「我関せず」で近寄ってこないですが、凹んでいるときだけはそっと寄り添ってくれますね。

投稿: カヅキ | 2008年10月23日 (木) 12時11分

JOYちゃん可愛い~heart01
癒されるわ^^
うちも寄り添ってくれるのはすごくうれしけど
ちょっと腰が痛くなっちゃったり~sweat01
それでも何にも変えがたい幸せなひとときですねnote

投稿: みぃ | 2008年10月23日 (木) 22時40分

お返事遅くなってごめんなさい。

loveletterusamikun

もうね~。ダメダメなんですよ~。
イライラしだすと、色んな腹ただしいことを、急に思い出します
牛乳くらいじゃカバーできないな~


loveletter虎徹ママさん

きゃ~happy02
殿が、短いお手手で、まぁまぁって止めに入ったの~?(爆)
そりゃ~、殿にしてみたら、決死の覚悟かもね
確かに、怒る気失くすわ~happy01
JOYも、ある一定のラインを超えると、机の下に避難するよcoldsweats01


loveletterたまちゃん

JOY,かわいいでしょ~(←親ばか)
ホント、愛と癒しのカタマリなのよねheart04
パパ?
もちろん、癒しとは年々ほど遠くなるわpunch
なんなのかしらcatface


loveletterパワフルママさん

パワフルママさんのお家は、この2倍だものね~。
なんか、癒し効果が強くて、免疫とかにも効きそうhappy02
お昼寝のお相手はオータムなの?
大きさ的にちょうどいいとか?happy01


loveletterびつきいちゃん

う~わかるわ~
その、ガラスを蹴破りたいという衝動
私も何度となくその衝動と戦ってるもの(涙)
親とケンカしてるとき…想像つくなぁ。
今は天国で、カメ平と一緒なのかしらん。


loveletterみほみほさん

ふふふ♪
この短いお手手とあんよが、なんともいやしのツボなんですよ~heart04
みほみほさん、まめ子ちゃんの前で号泣したりしたことある?
JOYは最近は、単にいじけただけでも察知してくれるけど、小さい頃は、号泣くらいじゃないと反応しませんでしたcoldsweats01


loveletterこぎりっちさん

ホントに、愛と癒しのカタマリよね~heart04
お互い、いい娘といい息子を持ったよねgood


loveletter月子ママさん

本当に優しい子に育ちましたhappy01
JOYがいなかったら、私、もっともっと育児ノイローゼとかになってたかも~bomb


lovelettersugarさん

そうなんですよ~
感情表現が豊かで、甘えたり、すねたり、誘ってきたり、色々します(爆)
癒された?嬉しいわ~heart04


lovelettermocchiさん

やっぱり、あるよね~。子供のスランプというか停滞期というか。
仕方ないっては思うんだけど、おっソロしく胃に来るよねsweat02
いっちゃんは癒しだねgood
私も癒されてるよ~happy01


loveletteryuyuさん

yuyuさん家は、息子くんが癒しなんですね~happy01
でも息子くんが難しい時期になると、今度はのび子ちゃんがいい話し相手になるんじゃない?
わんこもいいですよ~good


loveletterカヅキさん

うんうん、JOYは完全にセラピー犬だわ~heart04
若干遅咲きだったけどcatface
ウィルちゃん、カヅキさんが怒ってるときは、見なかったことにしてるのかしら?happy02


loveletterみぃさん

じょいちゃんも寄り添ってくるのねheart04
可愛いよね~happy01
こっちが少し動いただけで、JOYも起きちゃうから、とにかく動かないようにと、めちゃめちゃ気を使っちゃうんですけどねcoldsweats01

投稿: appie→皆様へ | 2008年10月28日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24671104

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの存在:

« 時代の幕開け…(R-お食事) | トップページ | まさか、エレ・ぐぅ読者!? »