« 衝撃の事実 | トップページ | こだわりと夜の徘徊(涙) »

息子のお見舞い

先日、ワタクシがナチュラルホラーになった夜のこと。(コチラ



朝はドン引きだった息子が、一日たって見慣れたのか、

私に擦り寄ってきました。



「ママー。今日ママさ~。」

「うん」



「ママさ~。僕のためにすっごく頑張ってくれたよね。」

「うん。ママも、頑張ったと思うよ~」(←本心)

「ママ~。ありがとう~。」

息子はそういって、ギューしてくれました (*ノv`)



こういう瞬間、ホント、疲れが飛びますよね。一瞬だけど。



そして、

「ぼく、ママのために作ったものがあるんだ~。お見舞いなの。」

と言って、一枚の紙をくれました。(←経験による予感アリ)



「ママー。僕も頑張って作ったから、今すぐやって。」



見ると




げっ
 (o;TωT)o (←予感的中)






よりによって、この目が痛いときに、

視界も悪いときに、

頭痛までするときに、

Img_5286









迷路ですか…? ( ̄▽ ̄;)










しかも、

Img_5295_2







きもーい (T▽T*)(*T▽T)ヤンヤン











迷路の冒頭には、

Img_5292










↑こんな注意書きもありましたけど

Img_5294








ムリだから ( -ェ-)










てか、「小」って何?






息子。ママ、息子の気持ち、ものすご~く嬉しいから、

今度から、気持ちだけでいいから ( -ェ-)






息子は現在「選手権」と平行して、(選手権の記事はコチラ

「迷路」がブームになっているらしく、この手のものが

続々、生産されております。



ワタクシの頭痛の種になること、必至かも

Img_55452



ランキングに参加しています♪

案の定ちくちくに当たって、息子に散々コケにされた私に

Banermusukoijike2 Banerkaigi

        ↑ 愛の応援クリックを↑

      いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 衝撃の事実 | トップページ | こだわりと夜の徘徊(涙) »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

いやー昨日の記事夕べ読んで笑ってしまってすっかりコメしたと思って忘れてました(^^;)

僕ちゃんは悪くないぞーー(^^;)
しかし子供って素直でかわいーー

今日の迷路もぎざぎざして迷路にしたつもりなんだねwwwww

JOY君今日は普通の顔だわー
変顔希望w
ぽち

投稿: あんじ | 2008年10月 7日 (火) 20時13分

あははは(爆)
なんとも!!斬新だわ~♪( ̄▽ ̄)
息子く~ん(笑)今度からそっとしといてあげて~happy02

でもすっごく難しそうな迷路ね(笑)
かなりの確率でチクチクに当たっちゃいそうだもん!!
今度から弱ってる時は優しい迷路にしてあげて下さいheart01

投稿: 虎徹ママ | 2008年10月 7日 (火) 20時18分

大量生産中ですか・・ふふふ(○゚ε゚○)
しかし、あのギザギザ道は厳しいですねぇ(爆)選手権シリーズの続編、いちファンとして期待しておりますhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年10月 7日 (火) 20時50分

う~ん、体調悪いときはきびしいなあ、迷路は・汗

ハグまでだったらよかつたのにね!
選手権、私のツボにはまってるんだけどなあ・笑

投稿: びつきい | 2008年10月 7日 (火) 21時54分

ちくちく、こわ~い!!(笑)

迷路、すごいね!!
立体的で素晴らしい出来栄えだと思う!

でも、実は私も子供のころ、迷路描くのにはまっててママに「やって!やって!」ってしつこく言って嫌がられてたわ~★
(そんな私は一人っ子♪)

appieさん、お願い!
息子クンの迷路につきあってあげてぇ~~

投稿: スカイミント | 2008年10月 7日 (火) 22時52分

私もすごい迷路だと思いますよっ
遊びたくなっちゃいましたよっ’笑

細くなってるとこ行けるのかな?
説明聞かなきゃです・・・・

しばらくは難しい迷路とお付き合いかしら?
頑張ってください!
あっ!もし良かったら私にもください~
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年10月 8日 (水) 00時03分

フフフ。

絶妙なお見舞い品ですね!(笑)
しかも、激ムズ?
JOY姉のappieさんの反応を恐れる表情も最高だす!!

投稿: koji | 2008年10月 8日 (水) 00時05分

迷路制作褒めてあげたいけれど
体調不良の時はキツイですね(;д;)
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年10月 8日 (水) 00時30分

息子ちゃん、選手権と迷路がマイブームなのね!?confident
なんか、たどり着くのに時間かかりそうな迷路…
オバちゃん、暇なときチャレンジしたいかもhappy01
きっと、マミーが退屈しないよう一生懸命考えてくれた…sweat02のね??

でも、その時のappieさんの状況は辛かったですねcrying
息子ちゃん…お見舞いは、選手権アンケートのほうがよかったかも??

JOYちゃま一人冷静でしたねcoldsweats01

投稿: 華ママ | 2008年10月 8日 (水) 09時04分

男の子って・・・なんで迷路が好きなのかしら・・・・
うちの三歳児も、迷路作り、いそしんでます・・・
まだまだ迷路になってないけど(笑)
いつかこんなすごい迷路を作る日が来るかしらー
おめめのほうがもうすっかり大丈夫?
季節の変わり目、お大事になさってねー

投稿: yuyu | 2008年10月 8日 (水) 11時43分

なんかさー、昔TV番組でウッチャンナンチャンがやってたのを思い出しました。
壁にあいてる細い道?に
棒を通して進む・・・・当たっちゃったら電気ショックみたいなやつ。
イライラ棒?って名前だったような
まだ続々生産されてるのね、迷路happy02
がんばってこなしてくださいhappy02

投稿: くーゆ~ | 2008年10月 8日 (水) 15時32分

こんにちは~!
先ほどはコメントをありがとうございました~!^^

ふふっ 今回もまた笑わせていただいちゃいました♪
息子さんの迷路、まさにアート!!ですね~。
あんな複雑な絵、大人でも滅多に描けませんよ~。
うちもたまに迷路の絵を描いてくれるんですが、
もう何が何だか…完璧に子供の世界ですよね!^^;
でも「ママの為に」って言う気持ちがとっても嬉しいですよね。
そういうのって、なかなか捨てられないので、かなり溜め込んでしまって
今保管に困ってます-_-;

投稿: sugar | 2008年10月 8日 (水) 16時47分

おっ息子くん、そのちくちくは復讐?
それともかなりのSの血が騒いでるのかしら?
かなりグロい感じの迷路に仕上がってるけど。
気持ちはうれしいよね~♪
いい子だわ~。

投稿: たま | 2008年10月 8日 (水) 17時44分

芸術的!coldsweats02
色つけたら、アートになりそう!!
微妙に内臓っぽくもあるけれど。。。(笑)

こんな細いところも、ぶつからないように通らなきゃいけないのね~happy02
そういう時は・・・
「ぶつからずに通り抜けられるような、細いペンを持ってきてくれたら、解いてみようかな♪」
って、一休さん方式でっっsmile

投稿: みほみほ | 2008年10月 8日 (水) 18時08分

息子くん優しいじゃないですか~bleah
でも、迷路は元気な時のほうがいいですね~
ちくちくは私も発狂しそうだわsweat01
遠目でみるとペイズリーに見えなくも
無いかなhappy01

JOYちゃんママを癒してあげてね~heart04

投稿: みぃ | 2008年10月 8日 (水) 20時12分

コメントありがとうございますheart04


loveletterあんじさん

ふふふ♪
笑ってもらって嬉しいわ~notes
じゃないと、浮かばれないの…catface
あんじさんは変顔好き?happy02
JOYね、一眼レフがキライみたいで
すぐそっぽ向いちゃうの。
普段の顔をとるのに、苦労してますぅcrying


loveletter虎徹ママさん

すごいちくちくでしょ~coldsweats01
曲がっちゃいけないと思えばおもうほど
あ、と手元が狂って、ちくちくになっちゃうのよ~(号泣)
という訳で、発狂しそうだったわんcatface


loveletterこぎりっちさん

ふふふ♪
こぎりっちさんは、選手権派なのねcoldsweats01
また息子の大作ができあがったら、お見せするわんcatface


loveletterびつきいちゃん

この迷路、体調よくても厳しいよ~
しかも、息子が得意気ときたもんだannoy
ふふふ♪
選手権がツボなのね。
もしかして、息子と同じ感性?happy02sweat01


loveletterスカイミントさん

ちくちく、こわいでしょ~shock
え?スカイミントさんも、生産してたの?
もしかして、一人っ子が通る道なのかしらんsweat01
お母様と、「母の苦労」を分かち合いたいわんcatface


loveletterダブルママさん

ふふふ♪
この迷路、マニアにはたまらない難易度かと…catface
本気で、道ないとこ、いっぱいあるので~happy02
息子、喜ぶと思います~heart04


loveletterKojiさん

息子の迷路の難易度の高さはピカイチかとgood
JOYは我が家で唯一(あ、私を除いて♪)
空気を読める子なので、ガクガクブルブルと言ってました~catface


loveletter月子ママさん

体調のよしあしに関わらず、この迷路は難しいかも~sweat01
こんなの、毎日やらされたら、本当に心がすさみそうですぅcrying

投稿: appie→皆様へ① | 2008年10月 9日 (木) 13時16分

loveletter華ママさん

そうそう、お家で寝てないといけないママが退屈しないようにとの優しい配慮でございましたheart02

母は、そういう細かいのが大嫌いでしてbomb
華ママさんはお好き?


loveletteryuyuさん

息子くんも迷路好きなんだ~heart04
3歳の子が作る迷路ってかわいいだろうな~
一瞬にして通るべき道がわかるような、ママに優しいものなのかしらんcatface
目はすっかり元に戻りましたshineご心配ありがとう~heart04


loveletterくーゆ~ちゃん

うーん。その番組、見てないかも~coldsweats01
タク兄は、迷路とかやらなかった?
私、こういう細かいの、苦手なのよね~bomb
本気でイライラしちゃうんだわん


lovelettersugarさん

アートねcoldsweats01いい言葉だわ…
sugarさんの息子さんも迷路を生産してるの?
やっぱり、こういう内臓的な作品なのかしら~coldsweats01
私は、幼稚園の頃までは、大事に大事にファイリングまでしてたけど、今はもう、スキを見て捨てるタイプなのhappy02
あまりに生産ラインが活発なもので…coldsweats01


loveletterたまちゃん

ぎゃーっsweat01
なんてこと言うのよーっshock
誰への復讐?S?まぁSなら母の血だけどcoldsweats01
でも、めちゃめちゃグロいよねban
嬉しいけど…catface


loveletterみほみほさん

そうそう、内臓チックよね~
第一印象が内臓、そしてクモの足、
だったわ~(←最悪)
一休さん方式shineいつもながら、みほみほさんってば、息子対策がカンペキだわgood
もしかして、こういうタイプ、近くにいて慣れてるとか?coldsweats01


loveletterみぃさん

みぃさんもちくちく苦手?
私はこういう細かいの大キライなの~bearing
遠目で見ると、みぃさん的にはペーズリーなんだwobbly
さすが、センスが違うわ
私にはどー見ても「腸」か「クモの足」bomb

投稿: appie→皆様へ② | 2008年10月 9日 (木) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24332134

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のお見舞い:

« 衝撃の事実 | トップページ | こだわりと夜の徘徊(涙) »