« まさか、エレ・ぐぅ読者!? | トップページ | 世の中って難しい(涙) »

バトルのシーズン。

今年もやってきました。

小心者のワタクシを悩ませる、このシーズン。



何に悩むかというと…

息子のお弁当に入れる「みかん」の顔書き (ノ;´Д`)ノ



昨日、息子と同じクラスの仲良しの女の子、Aちゃんが

「息子くん!またみかんのバトルやろうよ!」と、

息子に言ってきたらしく。



もちろん息子は

「よっしゃーっ!負けないぞー!!」

と、受けてたったそうで(汗)






みかんのバトルとは、みかんに顔を書いて、

どっちがより笑える顔かを競うというもの。




ポイントは「笑い」
なワケ (-_-) 



去年もこの時期は、この二人でバトルをしていたんだけど、

Aちゃん(てか、Aちゃんママ)は強敵

毎度毎度、と~っても笑える顔を作ってくるらしいの。






今朝早速、息子からのプレッシャーがビシバシと。

「ママ~。変な顔にしてよ~」

「うーん」



「涙とかさ~、どばどば~って出たりして」

「うーん」



「口は笑ってるんだけど~」

「うーん」



「ほっぺも忘れないでね」

「はいはい」



「眉毛はさ~、ほら、点々とかあるじゃん?」

「んー?」 ( ̄▼ ̄;)ヤンキー顔っすか?汗






途中経過を息子に見せると

「笑えないな~」

とダメだし ///orz///ズゥゥゥゥン



結局、こんなんなりました。

Img_5866



コレを見た息子。

どうも納得がいかない様子。



「うぎゃーって、セリフ書いて」

「・・・・・( ̄⊥ ̄ノ)ノ ドコニドコニドコニぃぃぃ・・・?






息子。

ママも、褒められて伸びるタイプなの ( -ェ-)



あんまり朝にスパルタされると、

朝、起きてこなくなるからね ( ̄‥ ̄)=3 フン


Img_55442

よろしくお願いします (TωT)



ランキングに参加しています♪

ワタクシに笑いの神が降りてくることを願って

Baner7 Banerhirune2

    ↑愛の応援クリックお願いします↑

    いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

今日、息子の習い事で、衝撃の事件がありました。

私今、精神的に、立ち直れないくらい、落ち込んでます。

また今度、話聞いてね(号泣)

|

« まさか、エレ・ぐぅ読者!? | トップページ | 世の中って難しい(涙) »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

じゅうぶん、みかんちゃん、笑えるお顔に仕上がってますけど。
よ~~~っぽどAちゃんママは強敵なんだわね。
子供のつぼって微妙に難しいしさ。
これから春まで毎日続くのかしら、この果てしないバトル。
おつかれっ!appieちゃん!

んで、ちっちゃい文字の(号泣)が心底気になるよ~。
一体なにがあったの!?
なにがあってもappieちゃんのこと応援するよ。
週末ゆっくりして浮上してきてね。

投稿: たま | 2008年10月24日 (金) 20時00分

コメント読んでびっくりしましたよ!
以前いじめのことが気になってたのでもしかして・・と思ってきたらオモシロ顔のみかんが・・・www

あ、けどお習い事でいろいろあったんですね。
おこさんがいるとその親御さんや学校も含めていろいろなことがおこるとおもいますが・・・・

頑張れ!!!!

投稿: あんじ | 2008年10月24日 (金) 20時09分

このみかんかわい~♪
今度のムスコのお弁当の時やってみよ~♪
って次はいつかしら?
話聞くよ聞くよ~
メールでもOKよ~

投稿: たかちん | 2008年10月24日 (金) 20時14分

appieちゃん、メール送ったよ☆

投稿: たま | 2008年10月24日 (金) 20時45分

みかんの号泣、おっもしろーいhappy02
と思うけどなぁsign03
でも、ちょっと“おもしろい”というよりは
“キャワユイ”感じかなhappy02
息子君の好みに合わせるなら、かわいらしさはぬぐい捨てた方がいいのかな・・・って、どおsign02前に書いたやつみたいにさ~
cute落ち込んでる話はいくらでも聞くよ。グチグチ言っちゃって~。
ブログ上では書きにくいようなら、他の方も書いてるようにメールいただいてもいいよー、全然happy01

投稿: くーゆ~ | 2008年10月24日 (金) 20時55分

これはかわいいね!!
私なら、ゴルゴみかんを描くわ。
眉毛ぶっといやつ・笑

なんかあったの!?
うちもメールでもなんでもOKよ!
うちのブログのコメでもいいし。(目立つか!?)

投稿: びつきい | 2008年10月24日 (金) 21時54分

なんだか…すっごく私も参加したいんだけど~(笑)楽しそうだよね~♪
いいな~♪いいな~♪
ライバルさんいないかな~??!

私も夫の弁当に入れてみようかな(笑)
今の心境を顔にしてみようかしら!!目の下にクマとか書いてみちゃったり(笑)
このバトル…冬の間ずっと続くの~?!sweat01

投稿: 虎徹ママ | 2008年10月24日 (金) 21時56分

appieさん、かわいすぎるよ~(笑)
もっとこう、なんて言うか、おどろおどろしい感じにしなきゃ!
…ってどんなだ?

うちも明日は土曜参観で弁当持ちだから、みかんに描いてみようかな~
みかんないけど…(汗)

投稿: あーちゃん | 2008年10月24日 (金) 22時21分

appieさんの描くみかんの顔、かわいすぎる~lovely
前にアップされてた、にんまり顔のみかんも、どことなくかわいかったものheart02
もっと、ヘラヘラニタニタブヒーって顔にしないと(*^m^*)
あ!キン肉マンなんてどうかしら(笑)
・・・って、息子さんの年代じゃ、分からないよねsweat02
じゃあ、まめ子のぶーたれ顔をイメージした顔で!!(^w^)

投稿: みほみほ | 2008年10月24日 (金) 22時31分

こんばんわぁ♪

みかんに顔ぉ~!?
でも、このみかんは可愛すぎよぉ♪
もっと、笑える顔にするなら「天津顔」にしてぇ~(笑)。
私は好きかな♪

どしたの???
何かあったん??
実は、私も今日。
ちょっと落ち込んでたんだぁ~。
平和に過ごしたいのにね。。。
うまくいかないよ。。。
グチなら、いつでも聞くよ!
うちにもメール欄があるから、いつでもお気軽にメールしてね♪

最近、仕事が忙しくて、なかなか遊びに来れなくて、ごめんね。

でも、appieさん。
ファイトよ!!!!

投稿: taiga | 2008年10月25日 (土) 00時57分

きゃわいいわ~~~♪
ミカン野郎っていうより、みかんちゃん♪くふ♪って感じね!
息子クンの習い事の衝撃事件の方、とっても気になるよ~
大丈夫ですか~!?

投稿: スカイミント | 2008年10月25日 (土) 01時53分

今日は応援で
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年10月25日 (土) 08時29分

いきなり面白い顔を書いてと言われても、む、難しいですよね・・・・
しかも、相手を笑わせないといけないとは・・・
プレッシャーがかかりますね・・・・
目が星なのがいいですね。
頭ぶつけたみたいで(笑)
応援!!

投稿: oyon | 2008年10月25日 (土) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24710540

この記事へのトラックバック一覧です: バトルのシーズン。:

« まさか、エレ・ぐぅ読者!? | トップページ | 世の中って難しい(涙) »