« 妻として母として | トップページ | 復活♪ »

運動会でした~

昨日は、息子の学校の運動会でした。



1~6年の縦割りでグループとなり、優勝を争うんですが

結論から言っちゃうと、息子たちのグループは




ボロ負け~
 ( ;ノ´Д`)ノ



いや~。みんなものすごく頑張ってたんですけど

残念だったわ…。



6年生にとっては、小学校最後の運動会だったわけで、

悔し涙にくれる子も多数おり…



私は、見ていてものすご~く感動で

その光景に思わずもらい泣きしたりしてたんだけど。






我が息子はというと…



あまり潔い負けっぷりにか

あの勝負にうるさい息子にしてはめずらしく

悔しがるカケラもなく、なんともサバサバした様子 (-_-)



競技で並んでいる最中は

一人独自の世界で、怪しい動きを続け

Img_56262_2

(多分、例のロボットダンスの練習中…汗)



応援シーンでは

妙な踊りを見せ

Img_56552_2 

(その手つき…パラパラダンス?滝汗)



運動会終了後は、

誰より早く教室に移動

Img_57032

止む終えずぼかしたけど、

他のお子さんと向いている方向が、明らかに違いますの “o( ̄‐ ̄*)





一方ワタクシはというと

基本、社交に忙しかったものの



息子の出番では

他を圧倒するパワーで黄色い声援を送り(←自己イメージ)



結果、周囲の失笑を買い(涙)



毎回反省するのに、どーしてその反省が

毎回生かされないのかしらんと

現在、悔やみに悔やんでおりますぅ  ( ノω-、)


Img_57152

そんなひっくり返って笑わなくたっていいじゃない ( -ェ-)



おまけに、昨夜は

日中の疲れと喉の痛みにより

発熱~ (|||_ _)



今朝は下がったものの、こんなお天気のいい日に

お家で静かに静養中でございます。



ランキングに参加しています♪

Banersakanoue2 Baner13

  ↑皆様のクリックでパワーくださいませ↑

   いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 妻として母として | トップページ | 復活♪ »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

人と違う事を出来るのも、才能かも知れませんね。協調性ばかり気にして、個性がない子よりいいじゃありませんか
親としては微妙なのも解る様な・・・
コピー家のチビは、朝からガジガジ
目覚まし代わりにやってました
そうだ、クロスウォーカーを購入しました。
痩せたの一言で、決心しました
ただいま、仕事中に履いて、ホールを歩いております。なぜかずり落ちて来るのは、なぜなんだろう・・・
痩せなかったら、苦情のコメント入れちゃうからbleahそれにしても、お尻が温かい

投稿: usamikun | 2008年10月13日 (月) 13時14分

取り急ぎ

身体お大事にしてね~

みい☆@お仕事中w

投稿: みい☆ | 2008年10月13日 (月) 15時47分

息子くん、運動会お疲れ様~!
appieちゃん、応援&社交気疲れもあったのかしらね、ゆっくり過ごして、
体の回復に努めてね~!!!

息子くんのあっさり感、なんだか分かる気がするなぁ。
きっと息子くんの中での気合のポイントがここじゃなかったんだよね。
これがダンスの発表に関わることだったりしたら、そうはいかないと思うし。
あとね、高学年になると変わるんだよ~!
自分がどれだけ思い入れしたかってなんだよね!
私的には人と違う行動も、逆に男らしく見えちゃったりするんだけど・・・lovely
(ただし、怪しげな動きはのぞくpaper

投稿: モカリン | 2008年10月13日 (月) 16時06分

お疲れ様~♪
普段、お家にいることが多いと集団の中(しかもお外)は疲れちゃうのよね~★
ゆっくり静養してくださいね。

息子クン、一人の世界で運動会と戦ってるたのかも知れないね~。
ロボットダンスの進化が楽しみだわ~♪

投稿: スカイミント | 2008年10月13日 (月) 17時35分

ちょっと!ちょっと!完全なる知恵熱じゃない(爆)
いい年して、黄色い声援だなんて・・・
あなたのイメージはいつも過大自己評価ねΣ( ̄ロ ̄lll)
だってあなたが思ってるほど黄色くはないはずよ( ̄m ̄〃)ププッ
それにしても、あいかわらずな息子ね♪
私好きよ♪そういうタイプ♪
そういうドライなところもうちの長女そっくりね(汗)
今時運動会で涙するなんて、純粋ね!
私もそういうのもらい泣きするタイプよ・・・
純粋だから( ̄∇+ ̄)vキラーン

投稿: なお | 2008年10月13日 (月) 18時25分

息子さん、今回はダンスの方で頭がいっぱいだったのかしら?(^m^ )
すごく熱中する時もあれば、拍子抜けするくらいあっさりすることもあり・・・この、「つかめない」感じ、まさにB型!?
いや!AB型っぽさ、持ってるなぁ~smile

息子さん、運動会おつかれさま☆
appieさん、応援おつかれさまでした♪
そしてJOYちゃん、お留守番おつかれさまでした!

早く体調整えて、楽しくぐぅたら生活に戻ってくださいねheart02

投稿: みほみほ | 2008年10月13日 (月) 18時31分

あららこんなに良いお天気にダウンとは残念ですね。
私も精神的にはダウンです(TT)

けどいつもお写真に文字が入ってて面白くてJOYくんにも癒されてますぅ(* ̄▼ ̄*)

運動会お疲れ様でした~
あははロボットダンス・・・
ぽち

投稿: あんじー | 2008年10月13日 (月) 20時36分

発熱ですか?可哀想に・・・ちょっと親ばかだけなのにね(笑)、あっ、病人に塩塗りこんですみませんcoldsweats01いいじゃないですか、私なんて中学生になっても黄色い声援出してますから・・・周りなんか気にしませんから(大汗)ふふふ、いい加減やめなきゃだと思うんだけど、こればっかりはねぇcoldsweats01
ところで、パパさんの買い物、お洋服買えましたか?男の人の買い物って面白いというか、あっさりですよねぇhappy02

投稿: こぎりっち | 2008年10月13日 (月) 20時46分

お疲れさま~
ゆっくり休んでくださいねsleepy
日中は暑くても、あっという間に寒くなっちゃいますよね
息子くん♪個性豊かで~
いつもながら楽しませてもらってま~すhappy01

投稿: みぃ | 2008年10月13日 (月) 21時05分

お疲れ様~!
appieちゃん、大丈夫?
運動会後にダウンするママ多いよ。つーか私もでして・汗

応援は大きな声でしちゃうよね!

お大事にしてね!!

投稿: びつきい | 2008年10月13日 (月) 21時32分

運動会お疲れ様でした~sign01
運動会って、すごーくパワー使いますよね
(親が・・・)子供より力が入っていたりしてcoldsweats01
お大事にしてください。

うちの子も2年生までは、同じ感じでした。
あれ~?人と違う動き・・・。
こっちは、ハラハラ・・・。
気持ちわかりますよ。

投稿: パワフルママ | 2008年10月13日 (月) 22時14分

お疲れ様ですぅ♪
うふふっ
何処でもロボットダンス練習ですねっ
主人がイヌリンピックでジョyちゃんと
息子さんに逢うのが楽しみといってましたよっ♪
きっとロボットダンス披露してもらいたい
んだと思います
伝えておいてくださいねっ(m(__)m
私も風邪気味で今日お家でまったりです
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年10月13日 (月) 22時36分

あらら??
ホント、珍しいですね?
負けず嫌いな息子君の、カケラもこの運動会では感じられないっすね???
何でやろ?

このお祭りのような雰囲気で、いつもの調子が出なかったのだろうか?
謎です・・・・

appieさん??だ、丈夫???

投稿: koji | 2008年10月13日 (月) 23時20分

appieさん、お疲れさんでした。
そうよね、小中は熱狂的に応援したわ。
ウチの小中学校は、田舎の小さな学校なんだけど、
みんなスゴイんよ!!応援!
負けておれんから、やっぱしガンガン応援よ(笑)
長女は、中学から私立だったので、節度ある(笑)運動会だったけど、
次女は、公立の中学だったので、そりゃあもう…(汗)

それは、部活のバレーボールもしかり…
恥ずかしいも何も無いののよ…そういう時(笑)
もうあんな熱狂的応援は無理!!です。
appieさん、十分休養してつぎの出番に備えてね(爆)

投稿: 華ママ | 2008年10月13日 (月) 23時21分

運動会の応援お疲れ様でした(◎´∀`)ノ
息子くんここに心あらずですね
何かあったのかしら(;ω;)
お大事になさってくださいね~

投稿: 月子ママ | 2008年10月14日 (火) 00時42分

だ、大丈夫ですか??
運動会って疲れるもんね。
見に行くだけでも疲れますよね~
息子くん、非常に個性的でマイペースね。
見てると面白いですね(笑)
これも大人になって見るとこれまた大笑いしながらみれますね!
みんなと行く方向が反対なのが笑えました~
お大事に~

投稿: oyon | 2008年10月14日 (火) 08時42分

大丈夫ですか~?
季節の変わり目ですしねー
どうぞお大事になさってください。
息子くん、かわいいわ~♪
好みのタイプですわ(笑)

投稿: yuyu | 2008年10月14日 (火) 12時56分

いつもながら面白い行動を見せてくれますね、息子クン。
わが子だから目につくだけで、どこのお子さんも
じ~っと見てるとこんな感じよ、きっと。
低学年男子なんてそんなものです。
とりあえず、お疲れ様でした。
我が家の三連休はムスコと夫が1日ずつ熱を出して
終わってしまいましたとさ。

投稿: たかちん | 2008年10月14日 (火) 15時12分

運動会お疲れ様でした!
お身体大丈夫ですか?
社交もいろいろと気を使うので、体に来てしまったんでしょうね。
お大事になさってくださ~い!

うちも今週末保育園最後の運動会です。
終わったら速攻ママたち(もちろん子連れ)で
飲み会です。今から気が重いです^^;

しかし息子さんの怪しい動き、またまた笑わせていただいちゃいました♪
将来素質あり!ですね!

投稿: sugar | 2008年10月14日 (火) 15時48分

スミマセンsweat01忘れものしちゃいました!(>_<)
ポチッshine

投稿: sugar | 2008年10月14日 (火) 18時22分

うちなんてさ。
当日になって、上の子が赤組だって知ったのよ。
家では白組って言ってたのにさ。
白か赤か、二つに一つなのに、間違えるか?
どないやねん(`Д´) ムキー!

投稿: おねえ | 2008年10月14日 (火) 19時18分

うんうん。
運動会はそりゃぁ興奮するよ。熱も出るよ。
仕方ないよ。
しばらくはぐうたらぐうたらして、長引かないようにしないとね。
それで、appieちゃん、ロボット見にこれなかったのね。
息子くん、わりきり具合が見事で気持ちいいね~。

投稿: たま | 2008年10月14日 (火) 21時13分

大丈夫?
うちの夫も今寝込んでる~・汗

appieちゃんもお大事にね!
応援♪♪

投稿: びつきい | 2008年10月14日 (火) 21時57分

おはようございます
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年10月15日 (水) 08時53分

appieさん大丈夫~?
私も幼稚園と小学校の運動会で疲れたわ…

運動会では異様に盛り上がる我が家(他に頑張るとこないから…)、年も忘れて頑張っちゃったわ!

ゆーーっくり休んでね~
私も休むわよ~

投稿: あーちゃん | 2008年10月15日 (水) 10時22分

運動会お疲れ様~♪
どうですか?appieさんの具合。
疲れて発熱?ちょっとぉ~大丈夫?
張り切りすぎたんじゃないの~。。。。
季節の変わり目もあるし、、、気を付けてねhappy02

息子君は運動会どころではなく・・・
ダンスの事で頭がいっぱいなのかしらん?

投稿: mocchi | 2008年10月15日 (水) 13時26分

loveletter皆様へ

皆様、温かいコメント、ありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
このログは、皆様へのお返事ということにさせてください。

息子の学校は年に2回運動会があるんですけど、
秋の運動会は、個人種目(徒競走とか)が全然なくて、種目も、玉入れのような平和なものばかりなの。
それでわが息子、闘志がま~ったく無かったんだと思いますぅ
やっぱり、カレの育児テーマは協調性だわ…(-゛-メ)

私はこの日、おもいっきり紫外線を浴び、
強烈な砂ぼこりを吸い込み、社交で精神を疲労し、早朝から動きっぱなしという、
全てにおいて、ワタクシの得意としないものばかりが続いた一日でした。(ノ_-。)

得意としないものと一日お付き合いすると
お熱出しちゃうなんて、
我ながら、軟弱ぅぅぅ( ̄ー+ ̄)

本当にご心配おかけしました。

投稿: appie→皆様へ | 2008年10月20日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24453340

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会でした~:

« 妻として母として | トップページ | 復活♪ »