« 最悪!!! | トップページ | 自由な人 »

イヌリンピックへGO!GO!

昨日(11月23日)の朝、このブログに

パパの悪口を書きまくった私 ( ̄‥ ̄)=3



公開ボタンを押すと、

なんだかと~ってもすっきりした気持ちに ( ̄ー+ ̄)ニカッ!



外を見れば、とってもいいお天気。

ニュースでは、とっても暖かな一日だって言ってたなぁ…



・・・・・ (-_-)



すると、母の気分の変わり目を目ざとく発見した息子が

「ママー。僕、今日は元気になったよ~」

と言ってきました



・・・・・ ( ̄ー ̄)ニヤ






こうして、基本楽しいことに目のいくワタクシは

パパに許しの手を差し伸べることに

このままいじけてたら、損だもんね。



念願だったイヌリンピックに行ったんだわん v( ̄∇ ̄)ニヤッ



Img_6165

楽しげに歩くJOY。やっぱり来てよかった~。






イヌリンピック会場に行くまでの通路には、

たくさんのわんこショップが店を構えているんだけど、

こういうテンションの上がってるときって、

ホントにいらないものまで購入しちゃうのよね。



今回はこんなものをご購入~

Img_6284_2 




←携帯ストラップ








色んなパーツを組み合わせて作るんだけど、

今回は、コギの形と、お花を二つつけました。






会場は大賑わいで。

たくさんのわんこが集っていましたよ~。



まず受付にて、当日の申し込みがでるか確認。

すると、

Img_6170

あら、よかったわね♪



予約のキャンセルがあったそうで

JOYは、トラップレースに参加出来ることとなりました。

障害物競走ね。



障害物競走なんてやったことないけど、大丈夫かしら?



不安に思いながらコースを下見していると

あれ?どこかでお会いしたことがあるような…?



な~んとダブルママさんがいらしてたの~ Σ(゚∀゚*)



ダブルママさんとは昨日約束していたので、

まさか、この日会えるとは思っておらず (嬉)

Img_6237

Img_61722



私のテンションはMAXに。



そして、去年のイヌリンピックでお会いした

すずちゃんのご家族とも再会しました。

Img_6238



お友達と会えるって本当に嬉しいわよね。


Img_6183

ふふふ♪JOYも嬉しそう♪






さて、肝心のJOYのレースですが、

順番待ちする前に、入念に家族会議を開きましたよ~


《コースの内容》
Trap_img01



「パパはコート内にて、JOYを誘導

私と息子はコース外にて、それぞれの位置でJOYを呼ぶ

JOYは、声に反応することで、コースどおりに進める」

というシナリオで決定。






そしてレース本番



家族の「JOY!」という声に反応し

機敏に動くJOY。



スロープとか、本当は大嫌いなはずなのに、

すばやく乗り越え、

おやつにも、目もくれず

ジグザグになった壁もぱっぱと越えて

ゴーーーーーーーーーーーーール



初めてのレース、特にミスもなく、完走しましたよ~



もう、感動 (゜-Å)

出口から出てきたJOYを思いっきり褒めてあげました。



頑張ったねぇ。

速かったねぇ。

マミーには、JOYがのように見えまちたよ。(←親ばか)

Img_61902

もちろん♪



タイム的には、コギの平均だそう。

でも、わが家的には、ものすご~くすばらしいタイムに思えました。



そして、念願だった家族全員でJOYを応援できたのも

本当に嬉しかった。



JOY。こんな喜びを感じられるの、JOYがいるからだよ。

ありがとう。JOY。






イヌリンピックでは、体調いまいちの息子も大活躍 ( -ェ-)

そして、可愛いわんことの出会いもあったのですが、

それは、また次回に。



ランキングに参加しています

JOYの頑張りに

Baner14  Banersannninn

        ↑ぽちっと応援クリックを↑

     いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 最悪!!! | トップページ | 自由な人 »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

わ~♪いいな~!!
家族でこういうところに出かけるのって私も夢だわ~♪
しかもDSちゃんに会えたなんて!!
うらやまし~い♪
JOYちゃん良かったね♪一番の主役だったね!!
きっとウチの虎徹だったら…コースアウトしてそうだわ(汗)

投稿: こてママ | 2008年11月24日 (月) 16時35分

息子君も元気になって、家族でおでかけできてよかったですねー。

そして、JOYちゃんがんばりましたねー。
すごい!
試練の丘とか、魅惑のオアシスとか、、、なにやら、イヌリンピック面白そうですね。気になります。

また遊びにきますね!

投稿: ひなママ | 2008年11月24日 (月) 17時42分

昨日は来られなくてごめんね!
とんでもないことがあったのね。
でも、雨降って地固まる(古い?)とはこのことだね!!

家族みんなでひとつのことをがんばる!!ってすごくすてきなことだもん。
JOYちゃんはもちろんのこと、appieちゃんファミリーもがんばったね。
バンザイ!!

投稿: びつきい | 2008年11月24日 (月) 18時36分

うわぁ。よかったよ♪
なんだか感動しちゃったよ。私。
joyちゃんを中心に一致団結だね☆
とってもあったかい気持ちになったわぁ。
ワンコちゃんって本当に家族の一員なんだなぁって
ワンコと一緒に暮らしたことのない私でも
すごく実感させられたよ。
よかったよかった。

投稿: たま | 2008年11月24日 (月) 20時27分

イヌリンピックに家族揃って出られたのね♪
しかもJOYちゃん頑張ったみたいだし(*^_^*)
appieさんは感動に包まれたみたいだし( ̄m ̄〃)ププッ
家族みんなで一つのことに向かうって、年々
機会が減っていくものね~。
パパのこと許してあげたっていう上から目線な
感じもなんだか流石って感じ(爆)
そして、『改心したとウソつくパパ』って
あたりがトゲトゲだわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
おかげで楽しめたみたいだし、まっいいかっ(*´∀`)アハハン♪

投稿: ちか | 2008年11月24日 (月) 20時47分

よかった!!
みんなでイヌリンピックに行って
きたのですね。
JOYちゃんがんばりました!!
みんなで一つになってやり遂げた
って感じで、本当に感動です。
お友達もたくさん!!
来年は行ってみたいな。
もう少しジョイアがいい子にならないと
無理かな??目指せ、イヌリンピックで
我が家もがんばります!!

投稿: パワフルママ | 2008年11月24日 (月) 21時24分

こんばんはm(_ _"m)ペコリ
昨日はどうもありがとうございました。
ステキなJOYちゃん一家に再会できて
とってもうれしかったです(*^o^*)

ステキなパパにママにお子さんに・・
とっても羨ましくて今日の朝も「ステキだったよねぇぇえ~いいねぇ~」なんて話してたんだよ!!
またどこかで会えたらいいですね。

そしたらまたいっぱいお話しましょうね。

そうそう・・・ちょっと遅くなっちゃったけど・・・・
結婚記念日おめでとうございます。
うちのパパも・・・普段仕事人間なので
JOYママさんの気持ちがと~~てもよくわかりますww
でも・・・本当に美男美女の素敵な夫婦で
ももあこがれちゃったぁ~(⌒~⌒)
いつまでも仲良くしてくださいね♪

投稿: すずのママのモモ | 2008年11月24日 (月) 21時31分

JOYちゃんよかったね~note
1日遅れだったけど
家族で楽しい1日が過ごせてヨカッタですね^^
JOYちゃんトラップレースを
ミスなく走っちゃうなんてえらいわ~heart04
満足なお顔がとっても可愛いわん
我が家はね~ダンナが犬関係の行事には
一切参加しないので
とってもうらやましいです~think

投稿: みぃ | 2008年11月24日 (月) 22時11分

へぇ~
JOY君の活躍good
競技中の写真camera係りは、いなかったのねcoldsweats02(´・ω・`)ショボーン
見たかったのになぁ~
今度は声をかけてくれれば、参上します。

投稿: usamikun | 2008年11月24日 (月) 22時25分

家族全員での応援。。。
Joyちゃん、きっと嬉しかっただろうなぁぁ。
私も、迫りくる結婚記念日を出来るだけ穏便に過ごせるように、↓の記事のこと教訓にし、頑張りたい所存です!!(笑)

投稿: koji | 2008年11月24日 (月) 22時44分

おお!行かれましたか!
JOYくんかなりご満悦の様子ですね。
そしてappie家の皆さんも、いっぱい楽しまれて
昨日の怒りはJOYくんのおかげで鎮火されたようで
よかったよかったです!^^

しかし、パパさんの背中に向けられた視線に
まだほんのりと怒りを感じるのは気のせいでしょうか?苦笑

投稿: sugar | 2008年11月24日 (月) 23時49分

息子君が元気になり、家族でイヌリンピックに出掛けれてよかったですね!
Joyも楽しそう!
結果よりも皆が楽しく過ごせたのが一番だね!

投稿: ブラウニー | 2008年11月25日 (火) 00時19分

家族みんなで
参加出来たんですね良かった
一時はどうなる事かと・・・
JOYちゃんも頑張ったのね
楽しかったイヌリンピックに
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年11月25日 (火) 06時00分

うちも昨日言って来ました〜。
あのトラップレース、迷路になってるところではまる子が多かったのに、ちゃんと行けたのね。
アレは本当に家族一丸となって誘導する事と、それに答えられるワンコとの信頼関係が必要だと思います。
JOY、ちゃんとクリアしたんだね〜。感動だなぁ。
でも、難点がひとつ、、
全員で参加しちゃうと、カメラマンがいないんですよね。

投稿: アテナママ | 2008年11月25日 (火) 06時28分

(´;ω;`)ゥッ
感動して涙がでた(´д⊂グスン
appieさんの願いがかなってよかったね(*´ω`)
ほんと、ワンコのいる生活って幸せよね(*´艸`)

投稿: おねえ | 2008年11月25日 (火) 11時11分

わぁぁぁぁ~!!!!!!

appieさん、行ってきたんやね!!!!
よかったねぇ~ヽ(´▽`)/ !!!。

ダブルママさんにもお会いできたんや!
良かったじゃないのぉ~!
D&Sちゃんも、すずちゃんも、超~可愛いぃ~!!!!

appieさんが、思い描いていた通り。
みんな一丸となって、楽しめたって!!!
JOYも頑張ったねぇ~♪
おばちゃんは、嬉しいよぉ♪

息子君も、張り切って頑張ってきたのねぇ~。
むふふふ~♪
なに?なに~?
楽しみに待ってるわぁ~♪

投稿: taiga | 2008年11月25日 (火) 11時17分

イヌリンピック、参加できたんですね!
よかった~shine
しかも、お友達にも会えるなんてっっlovely

これも、appieさんの日頃の行いがいいからよねぇ(*^m^*)
さらっと気分切り替えて、パパさんのこと許してあげたappieさん、優しい~heart04

続きも楽しみにしてます!
JOYちゃんのがんばりに、100回くらいポチッとしたいくらいですよ!!lovely

投稿: みほみほ | 2008年11月25日 (火) 13時22分

良かったねぇ~♪
そうそう、いつまでもケンカしてたら損だもんね♪
私も険悪な雰囲気が続くのが耐えられないタイプなんで、すぐに許しちゃうわ!!

とっても楽しいイベントで良かったね~
JOYちゃんも頑張ったし。
息子クンも良くなったし。
HAPPYな連休明けになったね♪

投稿: スカイミント | 2008年11月25日 (火) 15時41分

コメントありがとうございますheart04
お返事遅くなってしまってごめんなさい。


loveletterこてママさん

でしょ?
やっぱり、わんこだって子供だって家族だから、みんなで楽しみたいよねnotes
殿だって、この競技大丈夫よgood
コースアウトは絶対に出来ないようになってるから(爆)


loveletterひなママさん


イヌリンピック、楽しいですよ~notes
他にも色んな競技があるの。
ひなママさん宅からだと、お近くかしら?
来年にでも、お会いできたらいいなぁ~heart04


loveletterびつきいちゃん

そうなの。
はっきり言って、豪雨だったわcatface
でも、結果的にみんなで楽しめたからよかった~notes
JOYは、どうしてもお留守番が多くなっちゃうから、こうやってわんこも出かけられる場所がもっと増えてほしいのよねshine


loveletterたまちゃん

ありがとう~
なんとか復活したわup
JOYは本当に大切な家族なの。
でも、いざお出かけとなると、お留守番になっちゃうことも多くてねぇ。
JOY,嬉しいときは、笑いっぱなしなのよ~happy01


loveletterちかさん

JOY,頑張ったのよ~。
花乙ちゃんみたいに、スーパードッグではないけれど、あのビビリのJOYがはじめてのコースでよく頑張った…crying
上から目線?仕方ないわ。
上なんだものcatface
トゲトゲ?なんのことかしら~dash


loveletterパワフルママさん

イヌリンピック、楽しいよ~notes
是非、来年お会いしましょうよ~happy01
きっとオータムもジョイアも楽しいと思うわ
ジョイアが多少興奮しても、あそこはわんこ好きしかいないから、きっとみんな優しいわheart02


loveletterモモさん

こちらこそ、お会いできて本当に嬉しかったですheart04
すずちゃん、相変わらず可愛くってlovely
家もね、すずちゃんのママ、可愛いよね~
って帰りの車の中で話してたのよ~happy01
モモさん家こそ、美男美女だわshine
また是非お会いしたいです
どこか行くとき、是非声かけてね~wink


loveletterみぃさん

一日遅れちゃったけど、いじけた分、ある意味楽しかったかも…catface
トラップレースね、もちろんタイムは遅かったんだけど、コースでうろうろせずに、ちゃんと呼ぶ声に反応してくれたってのが嬉しくてねぇweep
パパさん、参加しないの?
みぃさんも私のように反乱を起こしてみては?danger


loveletterusamikun

そうなんですよ。
家族全員で参加しちゃったので、写真ナシです(号泣)
会場でね、自分のところで繁殖させたというシッポコギちゃんがいたんですよ
もしかしてusamikun!?って興奮しちゃいました。違いましたけど…coldsweats01
usamikunも来年、イヌリンピック参加しませんか~


loveletterkojiさん

JOY,嬉しくて笑いっぱなしでしたよ~heart04すぐ顔に出るのよね。
誰に似たのかしら…catface
もうすぐ結婚記念日
ふふふ♪
是非、shine当ブログshineを参考にしてくださいませ。
お役にたてること間違いなしdanger


lovelettersugarさん

JOYは嬉しくて笑いっぱなしでした~heart04
私の怒りって、いつもJOYに癒されるのよねconfident
パパの背中に怒り?
あら~coldsweats01何故かしら~(滝汗)


loveletterブラウニー

私の「shine天使のような許しshine」のおかげで、家族みんなで出かけられましたよ~happy02
そうそう、タイムより、一緒に頑張れたということが嬉しくてheart02
JOYもね、すっごく満足そうでしたheart04


loveletter月子ママさん

イヌリンピックは、やっぱり家族で頑張ることに意義があるんだわ
としみじみ思いましたよ~happy01
JOYも笑いっぱなしでした~happy02


loveletterアテナママさん

やっぱり、最終日に行かれたのね。
最終日はお天気が悪いって言ってたから、前倒ししてないかな~って探したんですよ~。
レースで何が嬉しかったって、JOYが、呼ぶ声にちゃんと反応してくれたってことなんですよ~crying
終わったときは、号泣しそうな勢いでした。人目があったから泣かなかったけど…coldsweats01


loveletterおねえさん

本当に大きな感動に包まれたイヌリンピックでしたweep
わんこがいるっていいよね~heart04
わが家は子ではなく、JOYがかすがいだものcatface


lovelettertaigaさん

そうなの~行けたの~crying
前日のイジケがあった文、ある意味楽しめたわ
DSちゃんもすずちゃんも、超可愛いのよ。
もちろん、JOYも可愛いから、はっきり言って美女軍団だったわhappy02heart04
タイガが見たら、きっと…天津を地で行くかも~(爆)


loveletterみほみほさん

ふふふ♪
そうなの~。
ごく控えめにいって、私のshine天使のような優しさshineのおかげで、楽しい一日になったわhappy02
パグちゃんもたくさん見たよ~
まめ子ちゃんにも会いたいな~heart04


loveletterスカイミントさん

ふふふ♪
スカイミントさんも、険悪が耐えられないタイプなのねwink
私も、自分で発狂しておいて、ころっと笑顔になるのよdanger
JOYはすごく喜んでくれて、本当にいい一日になりました~heart04


投稿: appie→皆様へ | 2008年11月28日 (金) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/25615280

この記事へのトラックバック一覧です: イヌリンピックへGO!GO!:

« 最悪!!! | トップページ | 自由な人 »