« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

DANCE・DANCE・DANCE

いよいよ・・・




20081129172738







始まります!!





20081129172831






想像以上の広い会場。

約1万人の来場を予定しているらしいです。



昨日はリハーサルだというのに、ものすごい熱気。

どの子も顔つきが違いました。

もちろん息子も・・・。



最高の笑顔で、最高の時間を過ごして欲しいと思います。



もちろん親は

全身全霊で、応援するよ!






それでは、行ってきま~す!!



ランキングに参加しています♪

Banersakanoue2  Baner13

               ↑息子に愛の応援クリックを↑

      いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

ちなみに私は、緊張しすぎで筋肉痛~(涙)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

素敵なプレゼント

少し前の話なんですが…

ワタクシ、とても素敵なプレゼントをいただきました ゜*。(*´Д`)。*°



さくのかーちゃんから

手作りの可愛いお散歩バッグ

JOYのおやつ3種、JOYのボール2個♪

Img_6333



かーちゃんの

「ミシン買ったばかりなんだけど頑張って作ったんだ~♪」

との言葉に、心がとても温かくなりました。



手作りって素敵よね。

すごく心がこもってるもの (✪ฺ艸✪ฺ)じーん



プレゼントをいただく前から、かーちゃんと感動的な話を

していて、すでに涙腺が弱くなっていた私。

もう少しで堤防が決壊するところだったわん ( ̄ー ̄;)






お散歩バッグはその日からお散歩デビューし、

おやつは、JOYが真っ先に鼻水をつけた

「山羊ミルクワッフル」からいただくことに。



JOYちゃん、床にまで鼻水つけて喜んでおりました (●´艸`)フ゛ハッ

Img_59132



ボールね、息子が見て、

もやっとボールだ!!」

と大喜び。



「IQサプリ」という息子がお気に入りの番組に登場する

ボールなんだけど、言われてみれば…

って感じです ( ̄▼ ̄*)



息子ってば、JOYから取り上げて

「もやっと!もやっと!」と遊んでましたよ~

Img_6378




JOYはバッグについたうさぎさんがお気に入り

何度もご挨拶してましたよ~(●´艸`)

Img_6338






心のこもったプレゼントをいただくと、

本当になんともいえない、あったかい気持ちになりますよね。

さくのかーちゃん、ありがとう ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



私もプレゼントを贈るときは、本当にあれこれ悩むんだけど、

こうやって心のこもったものを贈りたいものだと

つくづく思いました。






今日はこれから、息子のダンス発表会の

会場リハーサルに行ってきます。



親も緊張~ (0д0)



緊張でテンションがおかしくなっているため、

JOY相手に私まで、「もやっと~!!」なんてボール遊び

しちゃいました ( ̄Д ̄;;



ランキングに参加しています♪

冷静な息子と一人興奮中の私を

Baneryorunokouenn2  Baner13

          ↑ぽちっと応援してね↑

      いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本番直前。今の気持ち

昨日の夕食の時

息子と、学校のことやら、お友達のことやらを

無理やり聞き出して楽しく話していると

急に息子が箸を置きました。



「ママー」

「ん?まだいっぱい残ってるじゃないの (.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;) 



「ママー」

「ん?なぁに?」






「ママー。ぼくさぁ、すごく寂しい」






急な展開に戸惑って、言葉が出てこないでいると

再び、息子が言いました。



「ぼく、すごく寂しい」



そして、黙り込む息子。

「息子、どうしたの?」



私の頭の中は、色んな想像でごちゃごちゃになりました。

学校でイジメられてるのかしら?

お友達とケンカしたのかしら?



寂しいって、何?



私がじっと見ていると、息子はしばしの沈黙の後、話し出しました。



「ぼくさぁ、すごく頑張ってきたからさぁ。

すっごくすっごく頑張ったし、すっごくすっごく楽しかったから。」

「うん?」



「だからさぁ。」

「うん」



「発表会・・・楽しみだけど寂しい」






泣きそうな息子と、更に泣きそうな顔になってるであろう私。






そうだよね。本当に頑張ってきたよね。

そして、楽しそうに踊ってたよね。



息子の頑張りは、これまでにも何度も目にして

何度も感動してきているけど、

今回のチャレンジは、本当に苦労の連続で。



上は高校3年生というグループで、同じレベルの練習を重ね。



最初なんて、ステップが早すぎて覚えれなくて、

親子でケンカもしたよね。

「何でちゃんと覚えてこないのよー!」

「ママだって、やってみたら、どれほど難しいか分かるから!」

なんて。



怖いおばさんたちに絡まれたりもしたしな~。






でも・・・・・。楽しい気持ちの方が勝ってたんだね。

よかった。



そして、楽しみだけど、なんか寂しい。



息子の言葉は、今の私の気持ちと同じでした。






発表会は、今週末。

前日の会場リハーサルが最後の練習です。



頑張れ、息子。

ママねぇ、目が乾燥して、まぶたが下りてこないくらい

息子のことずっと見てるからね!



きっと、この大きなチャレンジが終わったら、

息子には、また、次の目標が見えてくると思うよ。

だから今は、発表会を全力で楽しんで!






私の言葉を聞いて、にこっと笑う息子。

本当にいよいよだー!



また記事にしますので、

多分、超親ばか目線満載だと思うけど、どうぞ読んでね!

Img_55012

ふふふ♪JOYも応援してるもんね (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


Img_55672

Σ( ̄Д ̄lll) JOYちゃん…



ランキングに参加しています♪

息子の希望にあふれた笑顔に

Banersakanoue2  Baner13

          ↑愛の応援クリックを↑

      いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

小さな悩み

すごくどーでもいいことなんだけど…

このブログのサイドバーにある、grmzの木が大人の木になりました。



実はgremzが成長するのがとっても楽しみの私。

前回、「心が病んだ人が描いたような木」になってしまったので、

今度こそはと思ってたのに

「もみの木が枯れたような木」になっちゃいました (* _ω_)...



なんか凹むんだわん。






さて、だいぶ寒くなってたここ横浜。

わが家でも、朝晩には、電気ストーブをつけるようになりました。



最近、色んなわんこブログで、わんこがストーブを占領して困る

という記事を拝見するのですが、



わが家のお嬢も例に漏れず、

背中を丸めて、じーっくりとオチリを暖めております (-_-)


Img_6305

とっても軟弱な姿だわ…( ̄Д ̄lll)



毛皮を着ているせいで、あまり熱さを感じないのか、

とっても接近したポジショニングのJOY。

てか、それなら、そこまで寒がるなって感じなんだけど…( -ェ-)



目を離した隙に、大事なオチリが萌えそう燃えそうなので

何か作業をしないといけないときは、

事故防止のため、ストーブを付けれない状態なの。



JOYちゃん。ストーブの傍から離れなさい。

Img_63012


ま w( ̄Д ̄ w

いつからそんな、迷惑そうな口をきくようになったんでしょう。



ファンヒーターだと、熱風が出てくるせいか、

あまり近寄らないんだけど、まだそこまで寒くないから

つけると、暑過ぎちゃうのよね。



寒いのをとるべきか、暑いのをとるべきか、

悩むわん (✿ฺ-ω-)



ランキングに参加しています。

まったく、最近の犬というものは…と若干キレてる私に

Banermusukoijike2  Banerkaigi

         ↑愛の応援クリックを↑

     いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

自由な人

イヌリンピックでは

わがお嬢、JOYちゃんの頑張りにより、感動に包まれたわが家でしたが

その裏では、数々の事件が。



そう、引き起こしたのは、自由人・息子 ( -ェ-)



会場に入って数分後、たくさんのわんこにはしゃいでいた私は

ふと、息子がいないことに気がつきました。



へ!?Σ(;・∀・)



慌てて周囲を見渡すも、息子らしき子供が見当たらない。

パパと二人、血相かえて探していると、

しばらくして

ドコからともなく、ふら~っとあわられた息子。



「ママー。もう~、ちょろちょろ動かないでよ~」

とのたまいました w( ̄Д ̄ w なにー



見ると、手にはたくさんのわんこのおやつが。



イヌリンピックでは、たくさんの企業がブースを出していて、

無料でおやつだとかサプリだとかを配っているの。

息子は、それを一人で歩き回り、貰ってきたらしく…(´Д`驚)!



今度からは、絶対に一人で行動するな

と厳重注意しました。






ところが…

結局息子は、この日何度となくいなくなり ヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェ



そのたびにスタンプラリーに一人で参加したり、

一人でクイズに答えてきたりだのして、

息子のゲットした景品が山となりましたよ~

《息子が貰ってきた景品の一部》
Img_6291




お茶の時間には、さっそく景品をいただくJOY。

Img_62172

くふ♪可愛いわん。




JOYはおやつのお礼なのか、この後ちゃんと息子を誘導してましたよ~

Img_62242_2




そのほかにも息子は、

をみれば、ゴロゴロと転がり…

Img_6231

(去年も一人転がっていたので、一年間の成長なし)




移動には、もちろんスキップ&ツイストを採用し…

Img_6253




突然脱走して、会場隅のお砂で遊んだり…

Img_6167




ふと目を離すと、また一人、ステージに上がっていたり…Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

Img_6243

いつの間に… il||li _| ̄|○ il||l

じゃんけんゲームで勝ち進んでいたんだわん。




帰り道では、焼きいも屋さんに吸い寄せられておりました (-_-)

Img_62712



じ、自由だ・・・(○A○)

私、こんな息子の母として、よく頑張ってるな~(遠い目)






でもこの日、息子なりに頑張ったこともありまして。



なんとね、

ダブルパパ&ママさんと、すずちゃんママのモモさんの前で

ダンスを披露したんですよ~。



音もない、芝の斜面という微妙な環境で

5分弱という発表会用ダンスを踊りきった息子



私はその様子を見ながら、

音のない5分という時間が、あまりにも長いのと

ま、多少の照れがあるのか、ダンスがヘロヘロだったのとで、

途中、嫌~な汗を大量にかいておりました

(おかげで、写真も撮れなかったわん)



でも、ダブルママさんはとっても優しく、

手を叩いてくださり、息子もとっても嬉しそう。

ありがとう、ダブルママさん(涙)






そうそう、最後に、とっても可愛いわんこ達のショットがあるの。

Img_62542

おやつをいただくため、整列してるんだわん (●´艸`)フ゛ハッ




なぜか、JOYが中央に・・・

そして、一番最初に、おやつをいただいていましたよ~

Img_62552

JOYちゃん、がっついてはいけまちぇん o( ̄‐ ̄*)



ランキングに参加しています♪

可愛いJOYと自由すぎる息子に

Banersannninn2  Banersuberidai

          ↑愛の応援クリックを↑

      いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

イヌリンピックへGO!GO!

昨日(11月23日)の朝、このブログに

パパの悪口を書きまくった私 ( ̄‥ ̄)=3



公開ボタンを押すと、

なんだかと~ってもすっきりした気持ちに ( ̄ー+ ̄)ニカッ!



外を見れば、とってもいいお天気。

ニュースでは、とっても暖かな一日だって言ってたなぁ…



・・・・・ (-_-)



すると、母の気分の変わり目を目ざとく発見した息子が

「ママー。僕、今日は元気になったよ~」

と言ってきました



・・・・・ ( ̄ー ̄)ニヤ






こうして、基本楽しいことに目のいくワタクシは

パパに許しの手を差し伸べることに

このままいじけてたら、損だもんね。



念願だったイヌリンピックに行ったんだわん v( ̄∇ ̄)ニヤッ



Img_6165

楽しげに歩くJOY。やっぱり来てよかった~。






イヌリンピック会場に行くまでの通路には、

たくさんのわんこショップが店を構えているんだけど、

こういうテンションの上がってるときって、

ホントにいらないものまで購入しちゃうのよね。



今回はこんなものをご購入~

Img_6284_2 




←携帯ストラップ








色んなパーツを組み合わせて作るんだけど、

今回は、コギの形と、お花を二つつけました。






会場は大賑わいで。

たくさんのわんこが集っていましたよ~。



まず受付にて、当日の申し込みがでるか確認。

すると、

Img_6170

あら、よかったわね♪



予約のキャンセルがあったそうで

JOYは、トラップレースに参加出来ることとなりました。

障害物競走ね。



障害物競走なんてやったことないけど、大丈夫かしら?



不安に思いながらコースを下見していると

あれ?どこかでお会いしたことがあるような…?



な~んとダブルママさんがいらしてたの~ Σ(゚∀゚*)



ダブルママさんとは昨日約束していたので、

まさか、この日会えるとは思っておらず (嬉)

Img_6237

Img_61722



私のテンションはMAXに。



そして、去年のイヌリンピックでお会いした

すずちゃんのご家族とも再会しました。

Img_6238



お友達と会えるって本当に嬉しいわよね。


Img_6183

ふふふ♪JOYも嬉しそう♪






さて、肝心のJOYのレースですが、

順番待ちする前に、入念に家族会議を開きましたよ~


《コースの内容》
Trap_img01



「パパはコート内にて、JOYを誘導

私と息子はコース外にて、それぞれの位置でJOYを呼ぶ

JOYは、声に反応することで、コースどおりに進める」

というシナリオで決定。






そしてレース本番



家族の「JOY!」という声に反応し

機敏に動くJOY。



スロープとか、本当は大嫌いなはずなのに、

すばやく乗り越え、

おやつにも、目もくれず

ジグザグになった壁もぱっぱと越えて

ゴーーーーーーーーーーーーール



初めてのレース、特にミスもなく、完走しましたよ~



もう、感動 (゜-Å)

出口から出てきたJOYを思いっきり褒めてあげました。



頑張ったねぇ。

速かったねぇ。

マミーには、JOYがのように見えまちたよ。(←親ばか)

Img_61902

もちろん♪



タイム的には、コギの平均だそう。

でも、わが家的には、ものすご~くすばらしいタイムに思えました。



そして、念願だった家族全員でJOYを応援できたのも

本当に嬉しかった。



JOY。こんな喜びを感じられるの、JOYがいるからだよ。

ありがとう。JOY。






イヌリンピックでは、体調いまいちの息子も大活躍 ( -ェ-)

そして、可愛いわんことの出会いもあったのですが、

それは、また次回に。



ランキングに参加しています

JOYの頑張りに

Baner14  Banersannninn

        ↑ぽちっと応援クリックを↑

     いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

最悪!!!

今は最悪の気分。



楽しみにしていたイヌリンピックと結婚記念日でしたが、

昨日は結局、家の中に閉じこもっていました。



発端は、前日の真夜中近く。

なんと、パパが仕事を入れていたことが判明したの。



仕事が大事なのはわかるけど、それを当然のようにして、

私が聞くまで言わなかったことにブチキレ。



大喧嘩になりました。






何故、結婚記念日にイヌリンピックに行きたかったか。

理由は色々あるんだけど、

パパには言ってなかった、とっても大事なことがあったの。



それは、JOYの徒競走に関係するんだけど。



パパと私の間を行ったり来たりするのが、大好きなJOY。

ボール遊びをしている以上に、幸せそうな顔して、

パパに撫でてもらって、次にびよんびよんって走って、

私の元にきて、私に撫でてもらい…

を繰り返すのね (´ェ`*)ネー



だから

徒競走で、パパがスタート位置にいて「GO!」といい、

私がゴール位置にいて「Come on!」と言って、

その間を息子と走ることができたなら、

JOYはどれほど楽しいことだろう、って思ったのよ。

夫婦の共同作業って感じだし♪



結婚記念日に、家族みんなで協力して競技に参加するなんて

とってもステキなことだと思わない?








パパの仕事が理由で、家族の時間を我慢することが多いわが家。



普段は色々我慢できても、

結婚記念日と息子関係のイベント(お誕生日とかね)を軽視するのは

どーしても許せないのよね。



そして、「仕事だから当然だ」という態度も許せない。



私だったら、もし大事な日がどうしても都合悪くなったら、

魅力的な埋め合わせプランを山ほど用意して

申し訳ない気持ちを最大限に表現するけどな~。



もちろん、そんなのもナイわけで ( -ェ-)



マジで「私って再婚できるかな~」なんて考えましたわ。

(結婚相談所→お見合いプランを妄想♪)






心底頭にきて、

パパが深夜までお風呂に入れないようにしてやりました ( ̄‥ ̄)=3






最悪の気分で眠った前日。






そしてイヌリンピック当日の朝。

JOYと息子と3人で出かけるための準備をしていると



息子が風邪引いて声が出ないことが判明!! 



最悪~ ( ◢д◣)ムゥ



ダンスの発表会一週間前のため、

大事をとって、イヌリンピックを諦めました。



約束していた、ダブルママさんにもお詫びの電話を入れ

息子を病院に連れて行きました。



人生、最悪のことなんていっぱいあるけど、

昨日は、第1級最悪グループに入れる日だったなぁ… (ノ_-。)

そして、連休2日目の今日も、ワタクシの機嫌は直っておりません。



そんな私を、心配して見つめるJOY。

JOY、連れてってあげれなくてごめんね…

Img_5531

JOYーーーーーーーーーーーー!!!ウエ───。゚(゚うェ´゚)゚。───ン



ランキングに参加しています

凹みの極地にいる私とJOYに

Baner14   Banersakanoue

                      ↑救いの応援クリックを↑

                    いつもありがとうございます(゚ー゚)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

いい夫婦の日によせて♪

今日、ニュースで、面白い話がありましたよ~。



明治安田生命保険が『11月22日は夫婦の日』ということで

『夫婦の関係を漢字一文字で表すと?』というアンケートを

取ったそうです。



そうしたらね、

結婚15年目までは

1位:幸  2位:愛  3位:安  4位:楽 (5位は忘れた)

という結果なんですって。



なんか温かい感じがするわ~♪



でもね、結婚16年目以降になると

なんと1位はなんだそうで… ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



いきなり暗いわ…。 

そして、なんとなく分かる気がする自分が辛いわん (-_-)



で、2位と3位は、安、幸と

15年目までの結果と一緒なんだけど、その後が

4位:和  5位:絆

と続くそうです。



ちなみに、25年以上だと

1位は和だそうで。



朝から、深くうなづいてしまった私でした。



私も、何か斬新な一文字を考えようと思ったんだけど、

やっぱり、一言といえば、「愛」かな~ 照ッ(〃ノ∇ノ)






よくケンカをする私たちだけど、



こんな、お昼寝と美味しいものをこよなく愛して、

家事一切を得意とせず

口は出すけど手は出さず、

週末に向け、「やらなきゃいけないことリスト」を作って

パパに指図しまくりな私を

妻としてあがめ奉ってくれるなんて(何か?)



パパってなんて不憫 愛のカタマリなのかしら…

とも思ったりして (●´艸`)ヾ






ふふふ♪

何で私がこんなステキなことを書いちゃってるかというと、



実は明日の11月22日

ワタクシ、結婚記念日でございますの ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆



なんてベタな日に…

などと言わないでね。



当時のワタクシ(←主導権アリ)にとっては

ステキなゴロあわせが、まるで私たちの為にあるみたい~

って、マジで思ったんだから (←パパの意見ナシ)



そんなステキな日に結婚したワタクシ達。

明日の結婚記念日は…







イヌリンピック
に行ってきます(爆)



夫婦の記念より、JOYのために、ハッスルハッスル(古)なんだわん


Img_57663

ふふふ♪JOYちゃんたら。

大丈夫よ。

いつもどおり、びよんびよん走れば v( ̄∇ ̄)ニヤッ



ランキングに参加しています♪

結婚記念日の前祝に

Banerkaigi2  Baner10

             ↑ぽちっと応援お願いします↑

          いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ブログ友達と初対面♪

今日は楽しみにしていたお約束の一つ。

ブログでお友達になった「さくのかーちゃん」とのお遊びの日でした。



なんせ、ブログでお友達になった方とお会いするのは

今回が初めて。



ブログから感じる雰囲気はと~ってもいい方で大好きなんだけど、

見た目にとってもパンチが効いてたりしたらどうしよう…(爆)

などと、色んな妄想をしては、ドキドキしておりました ( ̄ー ̄;)






JOYをつれて、いざ約束の公園へ



一目見たときから、私の不安とか緊張とか、全部吹き飛びましたよ~

とっても優しい雰囲気と話し方で、

さくちゃん(コーギー)も、お写真より更に可愛くて



ワタクシのテンションは、一気にMAXへ ( ̄▽ ̄)ノ



《JOYの写真を撮ってくれるかーちゃん》Img_6109




さくちゃんとJOYは、

一緒に芝をくんくんしたり(効果音つき)

Img_6128




一列になって匂いを嗅ぎあったり

Img_6127



他のわんこを迎えて、3わんこでじゃれあったりと

色々楽しんでおりました。




時々、さくちゃんを守るような行動をとるJOY。

Img_6112

さくちゃんのことを、弟みたいに思ってるのかな?

息子に対する行動とちょっと似ていたし (u‿ฺu✿ฺ)



《さくちゃんとJOY,記念撮影》Img_61472






公園のあとは、かーちゃん行きつけのドッグカフェ

ランチをしつつ、他の常連さんも一緒に

わんこ談義に。



そのカフェね、今日はみなさん女性の方だったんだけど、

どの方もわんこを連れて、一人でぷらっと来るみたいなの。



なんだか、とっても居心地のいい空間だったんだけど、

それはわんこも同じだったようで、

カフェの中とは思えないくらい、JOYもくつろいでおりました。






ブログで知り合ったお友達って、

ブログを通して、その方の内面とかも

垣間見てるからなのか、

実際に会っても、とっても話しやすかったし、

不思議と、昔からの友人みたいな感じで

私自身がとても自然体でいられました。



こんなステキな体験をしちゃったので、

またまた、忙しいと言いつつ、ブログをやめれなくなるかも(汗)



いつもコメントくださる皆様も、

読み逃げだけど、いつも遊びに来てくださる方々も

きっと何かしらのご縁があるんだろうなぁと

いつも思っています。



いつかどこかで、お会いできたらいいなぁ… (ω`●)ホ゜ッ 



ランキングに参加しています。

Baner7
←急下降中ですが、
  頑張りますのでよろしくね♪

Banerhirune2
←一応、参加中…(汗)


いつもありがとうございます(◎´∀`)ノ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

泣きっ面に蜂

昨日、ワタクシ、また美容院に行ってきました。

そう、「なめこヘアー」のお直し (-_-)



で、結果。



美容師さんにはとってもよくしてもらったんだけど、

修正できた、とまではいかない出来となりました。



まー、言うなれば、「若いなめこ」って感じかな (*T▽T)






さて、憂鬱な気分が抜けないワタクシは、

この痛みをJOYで癒してもらおうと思い、

貢物を用意いたしました。



でも、脳が弱っていたとしか思えないんだけど…



なぜか、JOYの好みからは外れたものをセレクト ( ;ノ´Д`)ノ



息子は、初めてみるおやつに興味津々で。

そのおもちゃ、ビーフの香りがするんだけど、

息子の方が食いつきそうな勢いでしたよ~。






私は写真係に徹するため、息子にあげてもらうことに。

Img_60732

ふふふ♪

「お手」=「おやつ」だと思ってるからね




ところが。

そのブツを見た瞬間、

Img_60992

 w( ̄Д ̄ w  白目むいてるじゃないの




息子がしつこく、JOYに渡そうとすると

Img_60742

はっきりと拒否るJOY。

とっても感じわるいんですけど…( -ェ-)


Img_60882

 w( ̄Д ̄ w

マミーだって、もう買ってきません。

それ、730円という高額商品なんですから(涙)



癒しどころか、泣きっ面に蜂だったわん (TωT)



ランキングに参加しています♪

髪型のせいで(そう、髪型のせい)なんかフケた私に

Baner14Banersannninn

         ↑愛の応援クリックを↑

      いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

残念な結果と教育の成果

昨日美容院へ行ってた私。



今週は、以前からものすご~く楽しみにしている約束が2件あって

そのお約束に、なんとしてでもキレ~キレ~なワタクシで

行きたかったの。






なのに



仕上がったワタクシの頭は






「THE・なめこ」




私がオーダーしたのは、「マッシュレイヤー」であって、

なめこじゃないわっ



クールビューティを目指してたのに… il||li _| ̄|○ il||l



Img_59832

JOYちゃん、無言になるの、

傷つくからやめて (lll-ω-)






でもワタクシの教育の成果は、いかんなく発揮されましたよ~。



わが家の息子とパパ。

「可愛いね~」

間髪入れずに、感想を述べておりました (-_-)



ふふふ♪

ちゃんと言うべきことをわかってるのね ( ̄▼ ̄)ニヤッ



ランキングに参加しています♪

Banersannninn2

←とってもイケテないワタクシと


Baneryorunokouenn ←教育の行き届いた家族に




愛の応援クリックを

いつもありがとうございます (゚▽゚*)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

聞きたい声はありますか?

昨日のお昼、私の携帯に息子から電話が。



「ママ~」

とってもしょぼくれた声



親ばかの私は、息子のこのしょぼくれた声を聞くと、

とっても胸がきゅ~んとするの。



「どうしたの?息子?」

「あのね… T君がばんっ!て急にぶつかってきて…」

「うん?」



「ぼく、びょーんって飛ばされちゃって、

ぶわぁんって机にアゴぶつけて

それで、ば~んってバウンドして、

ばたんって地面に落ちて、またアゴぶつけたの」



どうでもいいけど、息子の話は擬音語が多すぎ

シリアスさにかけるんだわん ( -ェ-)



私がうなっていると、息子は続 けて

「でね、血がね、どば~って出て、ぼくもう喋れなくなっちゃったの」

「まぁ・・・」






喋れなくなっちゃった息子の話を、引き続きうなりながら聞いていた私は、

だんだん、アゴの傷が心配になってきました。



男の子ではあっても、できれば顔に傷は残したくないもの。






それにしても、怪我をしたと言って電話をかけてくるなんて、

相当痛かったに違いない。

電話で泣こうと思ったのかな?



そんなことを考えながら、ふと、私が小さい頃の

似たようなことを思い出しました。






子供の頃、マンホールの穴に落ちて足が血だらけになった時とか、

友達のこぐブランコに顔面をぶつけて、顔が腫れ上がった時とか

階段から落ちたとか、

犬にぶつかってひっくりかえったとか、

色んな出来事があったけど、



家まで必死で我慢して帰って、「ママ~」って呼んだ瞬間、

心からホッとしたっけ。



状況を話しながら、涙もぽろぽろこぼれたりするんだけど、

一人でいた時より、全然痛くなくなってることを

子供ながらに、ちゃんと感じていたなぁ・・・。






息子も、私の声で、痛さがなくなってたらいいな。

そう思って、心の中で、お祈りをしました。






帰ってきた息子を見ると、あごはちょっと腫れてたものの、

傷はそんなに深くなさそうで、一安心 (´ェ`*)






ちょっと話は違うけど、

JOYがこんな風↓に「のぺ~」ってしてる時は、

Img_55882

放っといて欲しいときです。


しつこく呼ぶと、「うー」って言うのよね (-_-)



ランキングに参加しています♪

息子の怪我が早く直りますように、

Banermusukoijike2  Banerkaigi

                ↑ぽちっとお祈りしてね

        いつもありがとうございます (*゚▽゚)ノ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

衝撃の気付き→凹み

昨日、ワタクシ、衝撃の気付きがございました。



それは、夕方のJOYのお散歩の時…

1匹の柴ちゃんと出会った私たち。



JOYは通常、柴ちゃんとあまり相性がよくないので、

そのまま会釈だけですれ違おうと思ったんだけど、

なんだか今回は、お互いとっても興味があるらしく。

自然と引き寄せられる二匹。



JOYはまず、お鼻とお鼻でご挨拶しようとします。

で、柴ちゃんもお鼻をくっつけてきて…







その時!!∑(0д0)

とうとう気がついちゃったの~







「くんくん♪くんくん♪」

って楽しげに・・・





効果音をつけている自分
に~ 号(┳Д┳)泣









そういえば、私ってば、色んな場面で効果音つけてるわ



JOYがジャンプするときは「びよ~ん」って言うし、

おしっこするときは「ちゃー」って言うし

歩いてるときは「のしのし」だの「てけてけ」だの言ってるわ _| ̄|○


そういえば、他の方がそんな効果音をつけてるとこ

見たことないわ…(凹)



日頃、ブログでは惜しげもなくバカっぷりを披露している

ワタクシだけど、実生活では、「良識あるおくさん」(←爆)

を演じていると、信じていたの。



まさか、お外でも、アホをさらしているなんて…



どうりで、近所にわんこ友達ができないわけだ。

怪しかったのね、私… (T▽T*)(*T▽T)ヤンヤン








夜、息子に、

「ママ、お散歩の時、なんか言ってる?」って聞いてみたところ。



「あぁ~。ぼくさ~、ず~っと思ってたんだけど…」

「うん?」



「ママさ~、ず~っと一人でしゃべってるよね~」

そういって、ゲラゲラ笑い出した息子。



「・・・・・」



気づいてたなら、早く言ってくれ ( -ェ-)

Img_55083

・・・・・・・il||li(っω`-。)il||li 



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←励みになります♪

Rankingbanner2

←こちらもぽちっと

いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

念のため、避難しました

昨日は、大変久しぶりに

パパと大喧嘩しました。



まぁ、ケンカといっても、

ワタクシとパパのコメント数の比は、

ざっと1000対1くらい



要するに、ワタクシが日頃思っていることを

お話させていただいた、という感じでございます ( ̄ー ̄)ニヤ...



通常営業のワタクシは、お昼寝とお茶の時間を

こよなく愛する、平和なぐぅたら主婦ですが、

一度、息子の教育問題となると、

人が変わったように、ファイアーハート(←謎)になりまして (✿ฺ-ω-)






中心話題は、息子の教育問題。



パパが担当になっている「英語」

「2年生のうちに、児童英検をとる」という目標を息子とたてて、

参考書となる英語の本まで買ったのに、

半年の間に5ページしか進んでないの ( -ェ-)







さて、久しぶりのワタクシのブチキレお話に

全身が震えたのは、パパだけではありませんでした。



そう、我が家で誰よりも空気を読むのがうまい

お嬢、JOY。



JOYはケンカお話が始まると、身の安全を守るべく

息子の机の下に避難します。

Img_6056
(この写真は別件で隠れ中)



JOYちゃん。

マミーは、パパに「お話」をしてるだけでちゅから

そんなところに避難する必要はありまちぇんよ (メ ̄Д ̄)



ん?なんでちゅか?

Img_21962



ま w( ̄Д ̄ w

人聞きが悪いわ。

そんなこと言ったら、みなさんが誤解するじゃない (; ̄∀)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←下がっちゃったけど、頑張って参加中♪

Rankingbanner2 ←こっちもめげずに参加中♪

ポチっと応援してね♪

いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

キラキラ(✪ฺ艸✪ฺ)

昨日はダンス発表会の、スタジオでの特訓最終日でした。



特訓の日は、

夕方の4時くらいから夕食を始めて、5時半には家を出て、

帰宅が9時近く、就寝は9時半から10時くらいというパターン。



通常7時半に寝る息子にとっては、過酷なスケジュールを

8月から続けていたけれど、

それも、いよいよ終わり。








私たち親子は、いつも

道中、車から見える夜景に癒されていました。

8311404



「キレイだね~」

「本当にキラキラだね~」

と交わされる親子の会話。



それまでどんなにイライラしてても、疲れていても、

この会話の時は、私も息子も、ほっこりした気持ちになり。







色々あったけど、息子、本当によく頑張ったなぁ







ふと、この数ヶ月のことが思い出されて、

車を運転しながら、思わず泣きそうになりました。



ねぇ、息子。

息子がこの時期、一生懸命頑張っていたこと。

そして、ママと一緒に、このキラキラに感動していたこと。

絶対、覚えていてね。

ママも絶対、忘れないから。







はっ !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



Img_55692



またJOYが、夕日を最大限に利用して、孤独をアピってるわ。



あ、そうか。

JOYは夜景、全然見れてないもんね。

ダンスの練習の時も、「ハウス!」って追いやられるし。

面白くないわね ドンマイ(´・ω・)ノ


Img_58892



 JOYちゃん w( ̄Д ̄ w

ベッドに八つ当たりしてはいけまちぇんよ(汗)



ランキングに参加しています♪

Banersakanoue2
←いよいよ追い込み!の息子と

Baner13
←ひたすらハウスで耐えてるJOYに



愛の応援クリックを

いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

*夜景の写真は、フリー素材よりお借りしました♪

| | コメント (18)

何故、選ばれないのでしょう。



日は、ブログの存続について、温かいコメをありがとうございました。

なんだか、私の書き方が大げさで、

随分ご心配をおかけしてしまったようでごめんなさい。

実は今、期限付き(11月末日まで)の用事が重なっていて、

趣味であるブログの時間がとれないことに、

ストレスを感じてしまって。

いよいよ時間がなくなったら、11月いっぱい(多分)

お休みすることにします。

その時はまた、ログにてお伝えしますね。




米次期大統領のオバマさんが飼う犬に注目が集まってるそうですね。



ニュースによると

候補の順位としては

1位:ラブラドールレトリーバー

2位:ヨークシャーテリア

3位:ジャーマンシェパード

4位:ゴールデンレトリーバー

5位:ビーグル

6位:雑種

だそうですぅ。



この中で、ん?とワタクシが目を見開いたのは、

2位のヨークシャーテリアちゃん Σ(゚∀゚*)



Img_2562


(←ワールドドッグ図鑑より)







ヨークシャーテリアといえば、

JOYとさほど背丈の変わらない小型犬。

もともとはネズミの駆除という、若干地味っぽいご職業のわんこ。



1位、3位、4位は、いかにもホワイトハウスにいそうな

外見だし、

5位のビーグルは、狩猟犬ということで、いかにもセレブに

好まれそう、

という中で、このヨークシャーテリアって、ちょっと違和感・・・



まぁどーでもいいんだけど、

ヨークシャーテリアが候補にあがるなら

JOYの仲間、コーギーが候補にあってもいいじゃない~ (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )

と、なんとなく、つまんなくなったワタクシでございました。




なんていいつつ、ヨークシャーテリアも可愛くて大好きなんだけど♪




でも、オバマさん一家は、収容所にいる犬をもらうそうなので、

雑種の可能性が高いそうです。







ニュースによると、

オバマさんの長女ちゃんは、喘息もちなのだとか。

わんこ飼って大丈夫なのかしら?



ホワイトハウスなら広いし、

お掃除もカンペキだろうから影響ないのかな?


Img_54942

ま、JOYちゃん w( ̄Д ̄ w

胴の長さではアドバンテージは取れないの (-_-)ノシ・・・





Img_55512


嘘だと思うなら、パパに聞いてごらん (✿ฺ-ω-)パパならきっとわかるの…







ちなみに息子は、今度わんこを飼うなら

チワワちゃんがいいそうです。

それもなんか、JOYへの裏切りのように感じるんだけど…(汗)



ランキングに参加しています♪

残念な体型のJOYちゃんに

Baner7  Banerhirune2

        ↑愛の応援クリックを↑

    いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

変なところだけ真似するな

先週より、小学校受験の期間中につき、学校がお休みの息子。



セレブ組は、燃料サーチャージなど、何も気にすることなく

海外へとお出かけのようですが



我が家のような非セレブ組は、

ひらすら、お家でお互いがお互いに耐えるという日々を

過ごしておりますの ( -ェ-)



お互いとは、もちろん、ワタクシvs息子ね。






さて、あまりの暇さに耐えかねた息子が

JOYにおやつをあげると言い出しました。



「おやつ」という単語は、命にかけて聞き逃さないJOYは

今まで爆睡していたにも関わらず、

全身ゴムのようにびょ~んと飛び起きて、お座りします ( ̄▼ ̄;)



JOYにおやつをあげる時は、

必ず私の口真似をする息子。

今回も盛んにやってましたよ~。



動画に撮りましたので、見てね♪




くふ♪ばか親子なんだわん (●´艸`)フ゛ハッ



JOYちゃんは、おやつをいただく際、

慌てるあまり、よくお指まで食べてしまうので、

「がっついてはいけまちぇん」と最初に必ず言われます。

すると、ちゃ~んとゆっくりいただくようになるの。



息子、それをちゃ~んと心得ていて、

最初に忠告しておりました。

よく見てるのね…( ̄▼ ̄;)



ランキングに参加しています。

JOYちゃんはみんなのベイビーなの♪というappie家に

Baner7  Banerhirune2

         ↑愛の応援クリックを↑

       いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

今ね、ブログを続けるか、ちょっと悩んでいます。

またいつかお伝えしたいと思うんだけど、

ちょっとバタバタしたことがありまして。

少しお休みするかもしれません・・・。

でも、小心者の私は、たかがブログのお休みにも

なかなか勇気が持てないのよ… ハァ━(-д-;)━ァ...

| | コメント (22) | トラックバック (0)

社交辞令なのに( -ェ-)

昨日。

ワタクシ、息子のダンスの発表会の衣装を、一人もくもくと

作っておりまして。



お昼から始めて、気づくとすっかり夕食時 Σ(○A○)

ブログを更新する時間はなくなるし、

なれないことを長時間していたため、

すっかり心身ともに疲労



夜中など、

パパに毒を盛られるという悪い夢まで見てしまいました(爆)






さて、今朝のこと。

息子がドラゼミの添削テストの通信欄に、

一生懸命、先生宛のお手紙を書いていたので、

覗いてみると…

Img_5325



11月30日に行われる、ダンスの発表会のお誘い文。



「これだけは…」という出だしが、

なんだか切羽つまってるんだわん ( ̄▼ ̄;)



でも実はこれ、理由がありまして。






ドラゼミには、毎月1回、添削テストがあるんだけど、

その通信欄で、いつも息子は

担当の先生に、「お誘いのお手紙」を書いているの。



今回のようにダンス以外でも、

学校の運動会を見に来てください

とか

テニスの試合を見に来てください

とか。



私には、完全に社交辞令のように見えたんだけど、

でも、担当の先生は、

息子の社交辞令チックな手紙に、いちいち

「○○には行けません」

ってお断りの内容をお返事で書いてくるの。



本気で誘ってなくても、断られると凹むのが人間というもの。



息子も、このお返事のせいで、しっかりと元気をなくすわけで

やっかいなんだわん (; ̄∀)



息子、今回「これだけは…」と書いてるところを見ると、

今回こそ、断られたくないって思ったのかも。

切ないねぇ…(*T▽T)






JOYちゃんもいつも熱心にお返事書いてるけど、

まさか、

この先生みたいに、つれないこと書いてるんじゃないでしょうね。

Img_55012


 w( ̄Д ̄ w

さすがJOYちゃん。オトナのお嬢ね…



ランキングに参加しています♪

きっとまた近々、お返事で凹むに違いない息子に

Baner7  Banerhirune2

        ↑愛の応援クリックを↑

    いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

愛のしるし

先日の息子の文化祭で

息子が、JOYのお土産を買ってきました。



何でも、クラスの男子のほとんどが狙って、

3人しかGETできなかったという

レアな一品だそうですが。

(人気のポイントが、私にはわからないんだわん)



はたしてJOYちゃん、お気に召すかしらん (。-`ω-)






おもちゃに対しては、著しくこだわりをお持ちのJOYちゃんは、

今までにも、数々のおもちゃを

気に入らないといっては

踏んずけたり(!)

短いあんよで蹴飛ばして歩いたりなど(!!)

ひどい目にあわせてきました (T∇T)



今回のおもちゃも、鼻息で飛ばされるたりするのかも…

と思ったワタクシ。



だって、息子のお土産ってば、

ボールのように丸くもなければ、音が出るわけでもないんだもの…






ところが。



お土産だよ~と言うと、

Img_59862


JOY、意外と食いついてきました ∑(。・Д・。)



そして

ご対面すると・・・

Img_59932


いきなりのお鼻でちゅ~



 w( ̄Д ̄ w  JOYちゃん、 気に入ったのね(汗)



JOYちゃん、息子がお土産をくれたのが嬉しかったのか、

それとも純粋にこのおもちゃが気に入ったのか、



その後も、

Img_59942


何度もお鼻でちゅ~を繰り返し…(汗)



わんこのおもちゃは、

Img_5995


JOYの鼻水でべたべたになっておりました。



ま、これだけ気に入ってくれると、

息子もお土産買ってきた甲斐があるわね ( ̄▼ ̄;)



ランキングに参加しています♪

仲良しの子供達に

Baneryorunokouenn3  Banermusukoijike

         ↑愛の応援クリックを↑

      いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

青春の一コマ

先日、息子の学校に行ったときのこと。

一人のお母さんが、私を見て、駆け寄ってきました。



「ねぇねぇ、appieさん。私、この間、娘に聞いたんだけどね」

という言葉から始まった、その話。



それは、私の知らない息子の側面の話でした。






そのお母さんは、Mちゃんという、

入学して一番初めに席が隣になった女の子のママ。



入学当初は

「娘が言ってたんだけど、

息子くん、授業中5分に一回は、娘に話しかけてくるんですってよ」

「え!?Σ(´゚ω゚` ) 」 

「しかも、つまんないギャグとか、言うらしくって」

「・・・・・Σ( ̄Д ̄lll) 

などとクレームチックなことを言われ、、

いやな汗をかいたりしたものの、

今ではすっかり、親子共々仲良しに。






さて今回の話とは。



ある日、Mちゃんが女の子のお友達に仲間はずれにされ、

学校からお母さんに電話をしてきたらしいんです。



で、Mママは、

「だったら、その子たちじゃなくて、別のお友達を誘いなさい」

と言ったらしい。



でもMちゃんは、他の女の子を誘おうとも思ったものの、

やっぱり勇気がなく、

仕方なく、息子を誘ったらしいの。



すると息子

「これから、サッカーするから、遊べない」

とあっさり断ったらしく。



結局Mちゃんは、誰にも仲間に入れてもらえずに、

一人、運動場の隅にある、お家型の遊具の屋根に座って、

運動場で遊ぶ子供達を見ていたそうなの。



するとしばらくして、Mちゃんの隣にさっと座る子が。



びっくりして振り向くと、それは息子だったらしく。



息子

「さっきはごめん。もうサッカー疲れたからさ」

と言ったそうで。







誰もいない教室で、その話をしていたMママと私。

この下りで絶叫しました。



「きゃ~♪息子、かっこいいーーーーーー!!!」(←バカ親)

「でしょ~!!私も舞い上がっちゃってさ~」(←類友のMママ)



こうして、アラフォー母のワタクシ達二人は、

青春だね~

若いっていいね~

と、この後、しばし盛り上がったのでした ワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ






でも、Mママによると、息子とMちゃんは「LOVE」という感情

ではないらしいの。



息子は、Mちゃんに、クラスの誰が好きかとかも(3Rのことね)

話しているらしいのよね。

どうやら、素敵な友情らしいです。






息子、

サッカーなんて、何時間やっても疲れたなんて聞いたことないから

きっと、遊んでいる途中で、

ぽつんとしているMちゃんを見つけて、

何故その前にMちゃんが自分を誘ったかを理解して、

すぐMちゃんの元に駆けつけたんだんだろうなぁ。



私が思ってたよりずっと、

他人の心を思いやることができるようになっていることを知って、

Mママと騒ぎながらも、

ちょっと心がほっこりとした私でした (✪ฺ艸✪ฺ)






でも・・・

息子はともかく、Mちゃんも本当に息子のこと好きじゃないのかしら?

私がMちゃんだったら、絶対息子にほれるけどな~(ノ´ー`)ノ~~~~《愛》


Img_58402_2



ま、JOYちゃん w( ̄Д ̄ w

その顔で、いきなりマミーの妄想の中に入ってくるの

やめてちょーだい。



マミー、楽しんでるんだから (✿ฺ-ω-)



ランキングに参加しています♪

優しい息子と、すっかりメロメロな母に(←死語)

Baneryorunokouenn2 Baner13

         ↑愛の応援クリックを↑

      いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

かけっこ

我が家は毎日、夕方に

JOYのお散歩がてら、息子を近所のバス停まで迎えに行きます。



JOYと息子と、三人でぷらぷら歩く時間は、

私にとって至福の時。



JOYは、色んなわんこのおしっこお手紙跡を

くんくんするのに忙しいし、


息子はその日のゲームの勝敗を私に話しているか、

道端の石やお花の種を採るのに忙しいし、


私は私で、その日の学校での「学習」などの様子を

少しでも聞き出そうと息子に話しかけるのに忙しいしで、

3人とも、やってることはバラバラなんだけど



でも、息子とつないだ手を、ブンブン振るのとか

私達の足元を急に横切るJOYにつまずきそうになったりするのが

なんだか、無性に嬉しかったりするのよね。






そんな私達が、今、新たに日課としていること。

それは、「かけっこ」の練習。



来る11月22日のイヌリンピックでの徒競走に向け、

練習しているのです。



家までの50メートルほどの距離にくると、

息子とJOYを並ばせ

私の「よーいどん!」の声で競争させるの。



息子とJOYのかけっこは、息子が幼稚園に上がる前から

よくやっていて、JOYも「よーいどん!」って言われたら

走り出すことをちゃんと理解しているんだわん v( ̄∇ ̄) 






ちなみに今までの成績はというと、

常にJOYの完全勝利

Img_04952



息子は、いつも完敗で、それが悔しくてダダをこねたり、

JOYの「ズル」を捏造したりと大騒ぎが常。






それが。






先日。とうとうJOYが負けました。






正確にいうと、初めて、JOYがレースを途中棄権したの。



何度やっても、途中で走りをやめてしまうJOY。



そのときは、息子と一緒に、

「JOYちゃ~ん。諦めてはいけまちぇんよ~」

なんて笑ってたんだけど、



JOYが確実に老いていることを感じざるを得ない、

とても寂しい光景でした。







なんでいつも後悔しかできないんだろうって思うんだけど、

この秋に、こうして走りたくなくなるなら、

その前に、もっともっと走らせてあげればよかった。







でもね、そんな中、一つ気づいたことは…

途中棄権してるのに、JOYがとっても嬉しそうなこと。



JOYの中で、息子とのかけっこの思い出は

とっても楽しいものなのかもしれない、と思いました。

息子が勝つことも、

今のJOYにとっては、嬉しいのかもしれない。



そう思って、今も、ほぼ毎日、かけっこしています。

Img_58962

ふふふ♪JOYちゃん、

片足、落ちてまちゅよ~ クスクス(´艸`o)゚.+:



ランキングに参加しています。

この幸せな時間が、出来るだけ長く続きますように

Baner7 Banerhirune2

        ↑愛の応援クリックお願いします↑

         いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

文化祭と母の涙

昨日は、息子の文化祭で

朝から晩まで出かけておりました。



今回の文化祭、とっても楽しみにしていたことがあったのですが、

このお楽しみを知ったのは、なんと文化祭の前日の夜



やっぱり、今回もバタバタでございましたの (ノω・、)








前日

出かけていて夜に帰ってきたところ、留守電のランプが。



息子の担任の先生からで

「明日、息子くんの出番がありますから、お母さん、

ちゃんと内容をチェックしてあげてください」とのこと。



ワタクシ、振り返りざまに発狂。

「息子ーーーーーーっつ!!!出番って何の話!?」



すると息子、なんとものんきに、

「あ~、明日ね、ぼく達の出し物の紹介をすることになったんだ~」

とホクホク顔。



息子たちのクラスは、文化祭にて、

講堂にある舞台で、ある出し物をすることに

なっていたんですけど、

その舞台の紹介をする人物が、

クラスの投票で、なんと息子に決定したんだとか。



なんでそんな大事な話を、聞かれないと言わないのかしら?



「あのね~、3Rも、ぼくに手を挙げたんだよ~♪」

更に嬉しそうな顔をする息子。



3Rとは、息子がクラスで好きな、3人の女の子のこと。

3人とも頭文字がRなので、息子は総称で「3R」と呼んでるの。

息子、好きな女の子が、誰に投票するかチェックしてたらしい。



「やるねぇ~♪」(←バカ親)

「うん♪」(←バカ息子)

くふ♪ホクホク~ ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



って、そんなことじゃなくて!!“o( ̄‐ ̄*) プルプル



「紹介って何?何を言うか、決まってるの?」

「ううん。自分で考えるんだよ~」



「で、考えたの?」

「これから~」



もちろん、ワタクシ、再度発狂。

どうしてこうも、直前にしかやらないのかしら?(←心当たりあり)



でも息子、その後ちゃんと紹介文を自分で考え、

ちゃんと練習しておりました。



少し前までは、私が付きっきりでやらせないといけなかったのに、

と、ちょっと感動した私。






そして、文化祭当日。



ドキドキしながら迎えた息子たちの舞台でしたが、

練習不足を一切感じさせることなく、

堂々と発表しておりましたよ~。(親ばか目線)



つい先日、ここの講堂で入学式を終えた、くらいの感覚なのに、

随分、お兄さんになったものだなぁ…

と、また感動し、ついつい目頭が熱くなりました (ノД`)



そして、小さかった息子を思い出す一方で、

青年へと成長した息子を想像したりして。







私は普段教育というな名の下に、息子を怒ってばかりなんだけど、

息子はそんな私に、適度に耳を貸しつつも

ちゃんと自分のいいと思える道を、しっかり歩んでいるのかな~

なんて思った一日でした。







JOYちゃんは、またまた一日お留守番だったけど、

今のマミーの感動を、JOYはわかってくれるよね。


Img_58462

ま、オチリなんか向けちゃって… Σ(・ω・ノ)ノ!w



でもまぁ、そうね。

まだ息子ってば、一緒に写真撮るなんていっても

こうやって


Img_59642



JOYのお耳掴んだりして、オイタばかりだものね(汗)

成長なんて感じられないわよね(滝汗)



ランキングに参加しています♪

成長も嬉しいけど、今の時間もすごく大切!な私に

Baneryorunokouenn3  Baneregao

        ↑愛の応援クリックを↑

    いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

国際結婚と再婚

今朝、テレビを見ていて驚いたんですけど、

今、国際結婚って、すごく多いんだそうですよ~。



なんと18人に一人が国際結婚だそうです。



そういえば、私が参加している

ランキングサイト「ブログ村」の「小学生の子」カテゴリーでも

トップ10位の中に、3組も国際結婚をされた方の

ブログが入っているの。



すごいな~って思ってたんだけど、

この割合を聞いて、妙に納得してしまいました。






実は、私も25歳前後の頃、

ものすご~く国際結婚に憧れた時期がございました。



母に「結婚するなら、アメリカ人かな~」

などと、全く当てもないのに、力説してたっけ ( ̄▼ ̄;)






でも、今、例えば再婚とかの機会があるとして(え)

国際結婚をしたいかというと、NOなんだよな~。



というのは、文化の違い(?)というのがいかに大変か

何となくだけどわかってしまったから。






我が家のパパは、日本人なんですけど、

18歳から海外にいた際に、

例えば「カンタンに謝らない」とか、

「身振り手振りで文句をいう」とか

そういう外人のいやな部分を

たんまりと吸収した、タチの悪い日本人でございまして。



度々、夫婦喧嘩のネタになるわけです。



パパがもっと純粋な日本人だったら…

私も本来の自分らしく、しとやかでいられたのに…(✿ฺ-ω-)



ま、どーでもいいんですけどね。






息子のいない休日。

ありもしない「再婚」の妄想にふけるワタクシでございました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



Img_55442


ま、JOYちゃん w( ̄Д ̄ w

マミーは暇なんじゃないのよ。

社会現象の一考察に励んでいるだけなの (✿ฺ-ω-)



ランキングに参加しています♪

妄想はお昼寝と同じくらい好き♪な私に

Baner7 Banerhirune2

       ↑愛の応援クリックを↑

     いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

明日は息子の文化祭に行ってきます

息子、舞台でちょっと活躍するらしいの

楽しみ~ (*^m^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ハードな夜

世の中の皆様は三連休ですね~ (*゚▽゚)ノ

関東より西は、お天気もいいみたいで

絶好の行楽日和らしいのですが



我が家は、息子が学校行事にて、この連休中ずっと学校。



中途半端な時間に帰ってくるため、

ワタクシも、結局お家に拘束されることになっております (-_-)






さてワタクシ、実は昨日、ものすごいハードな夜を過ごしました。



何を隠そう






息子の夏休みの自由研究(世界地図の作成ね)が…







終わってなかった
の~ il||li_| ̄|○il||li






本来なら、2学期の始めに学校に持っていくんだけど、

今回は、先生が、

「秋の学園祭で展示をするから、その時に持ってくるように」

ということを夏休みの終わりに連絡網で言われ…

慌てて作成中だった私達親子は、そのまま放置。



その後、す~っかり忘却のツボに入っておりましたの ( ̄▽ ̄;)



連絡網で「明日提出です」の文字を見た夕方は

全身が固まりました (○□○)



慌てて引っ張り出したのがこれ。

Img_5182



世界の国って、195カ国あるそうなんですけど…

15%程度しか終わってないんだわん(滝涙)






ということで、息子と相談の結果

「世界地図」改め、「ぼくの行きたい国々」となりました♪



これなら、誰も文句は言えないわん ( ̄ー+ ̄)



ま、基本的に、国旗の模様がカンタンな国を選んだ

だけなので、「何故行きたいのか」

と言われたら、さっぱり答えられないわけなんだけど (;´艸`)






そしてワタクシの指示の元、

息子は国の名前をカキカキし、

タイトルを書き入れ、

額に収めて、無事、完成となったのでした。






その頃JOYちゃんは、というと、



床での作業だったので、途中

何度も世界を踏みつけ、息子に怒鳴られておりましたよ~ ( ̄ー ̄;)



もちろん、逆ギレしておりました。

Img_5430

 w( ̄Д ̄ w

JOYちゃん。そんな、荒くれ者のようなこと(←古)

言ってはいけません。



ランキングに参加しています♪

自業自得とはいえ、頑張っちゃった私達親子に

Baner7 Banerhirune2

       ↑愛の応援クリックを↑

   いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »