« 社交辞令なのに( -ェ-) | トップページ | 何故、選ばれないのでしょう。 »

変なところだけ真似するな

先週より、小学校受験の期間中につき、学校がお休みの息子。



セレブ組は、燃料サーチャージなど、何も気にすることなく

海外へとお出かけのようですが



我が家のような非セレブ組は、

ひらすら、お家でお互いがお互いに耐えるという日々を

過ごしておりますの ( -ェ-)



お互いとは、もちろん、ワタクシvs息子ね。






さて、あまりの暇さに耐えかねた息子が

JOYにおやつをあげると言い出しました。



「おやつ」という単語は、命にかけて聞き逃さないJOYは

今まで爆睡していたにも関わらず、

全身ゴムのようにびょ~んと飛び起きて、お座りします ( ̄▼ ̄;)



JOYにおやつをあげる時は、

必ず私の口真似をする息子。

今回も盛んにやってましたよ~。



動画に撮りましたので、見てね♪




くふ♪ばか親子なんだわん (●´艸`)フ゛ハッ



JOYちゃんは、おやつをいただく際、

慌てるあまり、よくお指まで食べてしまうので、

「がっついてはいけまちぇん」と最初に必ず言われます。

すると、ちゃ~んとゆっくりいただくようになるの。



息子、それをちゃ~んと心得ていて、

最初に忠告しておりました。

よく見てるのね…( ̄▼ ̄;)



ランキングに参加しています。

JOYちゃんはみんなのベイビーなの♪というappie家に

Baner7  Banerhirune2

         ↑愛の応援クリックを↑

       いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

今ね、ブログを続けるか、ちょっと悩んでいます。

またいつかお伝えしたいと思うんだけど、

ちょっとバタバタしたことがありまして。

少しお休みするかもしれません・・・。

でも、小心者の私は、たかがブログのお休みにも

なかなか勇気が持てないのよ… ハァ━(-д-;)━ァ...

|

« 社交辞令なのに( -ェ-) | トップページ | 何故、選ばれないのでしょう。 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

動画!かわいいですね。赤ちゃん言葉がかわいい!

投稿: ごんた | 2008年11月10日 (月) 19時46分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
息子君のJOYちゃんに話しかける赤ちゃん言葉を聴いていて、appieさんを想像し、思わず笑ってしまいましたcoldsweats01
相変わらずの癒しのひと時だったわんnote
ブログお休みしちゃうんですか?でも、私、エレぐぅ~のファンなので、お休みしても復活するまで首ながーーーーくして待ってますよhappy01
いいんじゃない、appieさんの決断、きっと皆受け入れてくれるよぉ~happy01
何があるのか分かりませんが、遠い空からエールを送りますdash

投稿: こぎりっち | 2008年11月10日 (月) 19時56分

動画、見せてもらったよ~。
こどもたちも音がするから寄ってきて、
もう1回!とせがまれたよ。
はなが「かわいい~♪女の子?男の子?」って言うから
「男の子だよ。なに?惚れちゃった?」って聞いたら、「ワンちゃんだよ!」だって。
息子くんとうちのはな、似たもの同士だと思ってたのになぁ。

で、ブログ悩んでるの?
時間とられちゃうからかなぁ?
私としてはやっぱり続けてほしいけど、事情もあるだろうし、
勝手なことは言えないわ・・・。
でも、やっぱり、続けてほしいなぁ。

投稿: たま | 2008年11月10日 (月) 20時03分

可愛い二人だね。とっても愛らしくて親戚の甥っ子でもみているような気になりました。

このまま優しいお兄ちゃんとJOY君の姿が見ていたいな。

そうだ、ブログ休止するか悩んでいるんですよね。

その一歩を踏み出すか、それともここまま同じ歩みを続けるか、迷いますよね。

せっかくこの人だ!と思えるお友達ができたと思ったのにという寂しさはあるのですが、どうしてもやめないでとは言えません。

実は、私も8か月間ぐらい休んでいたことがありました。

その期間とってもいい時間を過ごせたので、ブログをやめることも一つの選選択肢として反対はしません。

もし、またやりたくなったら戻ってくればいいのだし、きっとみんな待っててくれると思うし・・・。

お笑い風に言ったらそれもこれも「自由だー!!」

投稿: kaimomo | 2008年11月10日 (月) 20時43分

あはは〜。
おもしろいぞ〜。
普段の様子が垣間見えて楽しいです。

ブログ、すごく楽しみにしてるんですが、でもたとえお休みしても私も再開を楽しみにまってるので、無理しないで下さいね。

投稿: アテナママ | 2008年11月10日 (月) 20時43分

今どきの金持ちのこぞーは(おぼっちゃま)は海外かー。
羨ましい。
海外なんて何年も行ってないぞと。

うちもがっつき組みなんで指までかじられてけっこういたいです(TT)

投稿: あんじー | 2008年11月10日 (月) 22時03分

今日も末っ子と一緒に観ましたよん♪
「JOYちゃん、お兄ちゃんと一緒だったねぇ~ヨーグルト、食べてなかったねぇ」と3度も再生しました♪
appieさんのマネしてとってもかわいい!
癒されますねぇ~♪

appieさん、ブログで悩んでいるの・・・?
私もエレぐぅ♪とっても楽しみにしてる一人なので、寂しいな…
もしもお休みしても、きっとまた会えますよね♪

投稿: スカイミント | 2008年11月10日 (月) 22時22分

かわいいっすね!
普段のappieさんも、こんな感じなのかと思うと、とても微笑ましいっす。。。

で、ブログ休止??
色々あるかと思いますので。。。
appieさん自身が選択する結果に
我々ファンはついていきますよ!

投稿: koji | 2008年11月10日 (月) 23時29分

最高に面白い!
声も若干高めに設定するのね(笑)
よし!って言う前に食べてる気がしないでもないけど…

ブログって意外と大変よね
関西人としては、オチがない日は何だか落ち着かないし…
でも、無理は禁物よ♪
お肌にも悪いし、老けちゃうわよ!
私たちの辞書に、無理して何かするなんて有り得ないものー!!
気楽にねっ

投稿: あーちゃん | 2008年11月11日 (火) 00時12分

息子くん良く見ているんですね
表情まで伝わってきそうです(o^-^o)
ブログを続けるか・・・
出来ればそのままと思うんですが
appieさんが出した結果がどちらでも
これからも応援していきますよ(゚▽゚*)
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年11月11日 (火) 04時45分

ちょっぴりご無沙汰でした
息子クンかわいい~♪
ワタシもブログお休みしてたのですがちょっぴり
息抜きできましたよ。
難しく考えずに、まずは休み休みやることから
始めてみてはいかがでしょう?
それによって見えてくるものもあると思いますよ。
正直ブログにかかわる時間は結構なものですが
忙しい日々、息抜きになったりもします。
そんなこんなで我がブログは超縮小営業中。

投稿: たかちん | 2008年11月11日 (火) 07時49分

息子君のモノマネ、おもしろい!(あっ、失礼?)
でも、どうしても「でちゅね~」ってしちゃうよね・笑

appieちゃん、ブログで悩んでるのね。
私も知らない間にブログ中心になりすぎて、(これっていいのだろうか・・・)と悩むことあるよ。
昨日は母から電話があって、ブログタイムがなくなっちゃったけど・汗

appieちゃんとはもう友達だと思うから、appieちゃんがお休みしてもしなくても、私は応援してるよ♪

投稿: びつきい | 2008年11月11日 (火) 08時10分

わたし、息子ちゃんの声初めて聞いた気がするけどかわいい~。
なんかさ~あの動画がドラマみたいに
見えてきちゃったわよ。
ドラマ出演のオファーが来てもばっちりやんって感じ♪

で、ブログ・・・。
お休みするかもってなんか寂しいわ。
でもいろいろ事情もあるし仕方ないよね。まぁそれでも皆さんと同様に
いつまでも待ってるから落ち着いたら
ボチボチ戻ってきたらいいやん!!
ねっ。

あんまり悩んだらあかんで~!!

投稿: じゅんぴー | 2008年11月11日 (火) 08時59分

JOY君の登場にドキドキっす
おやつの時はみんな一緒ですねhappy01コピーは、大人しくチビ達は大はしゃぎ、早くJOY君みたいに、お澄ましして欲しい
なぜか、愛犬に接するときに、赤ちゃん言葉になるの
ふしぎだなぁ~
あと、
家事育児・仕事に人間関係・世の中、悩むことだらけ、でも、なんとかなるのよpaperネットの中は、しがらみが無い分楽だよ、自分の好きにすればいいのよwink

投稿: usamikun | 2008年11月11日 (火) 12時48分

あなた・・・
そんなふうにJOYちゃんにおやつあげてるのΣ( ̄ロ ̄lll)
子供だからスルーできるものの
あなたがやっていたら、突っ込みどころ満載ね(||||▽ ̄) !!
むしろ突っ込みたかったわ!

ブログ一度休むのもいいかもね~♪
私は休むことでだいぶスッキリしたわよ♪
リセットするのも悪くないんじゃない?
私なんて誰にも知らせずにブログやろうかな?
なんてことまで考えたりするわよ♪

投稿: なお | 2008年11月11日 (火) 15時41分

こんにちは!^^
ふふっ、最後JOYちゃんちょっとカメラ目線だったのは
気のせい?おやつを食べる方も、あげる方も楽しそう♪

ブログ辞めてしまうのですか???
いったい何が…???
でもきっとそこまで追い詰められる何かがあったのですよね…(;ω;)
私としては、楽しみがひとつ減ってしまうので
もちろん続けて欲しいのですが、少し休止をして、また落ち着いたら
復帰するのもいいかと思います。
実は私も…って、ブログは辞めませんが、ランキングを
今年いっぱいでやめて少しのんびりしようかと
思っています。ブログ更新に追われていると、
愛しい息子との時間がなかなかとれないので…(文句を言われております^^;)

何事も「持続」って難しいですね…(;´д`)トホホ…

投稿: sugar | 2008年11月11日 (火) 16時10分

息子ちゃん、appieさんの真似なんでね??

もう、Joyちゃまのおやつの時の「あうんの呼吸?」…いいコンビです。

ブログ…ストレスたまらないように気をつけてね。
お休みすることで、忙しい時期appieさんの
ストレスがたまらなければ、それが一番です。
リフレッシュのつもりで、休んでみたら?

投稿: 華ママ | 2008年11月11日 (火) 16時11分

あはは!!いつもこんな感じで言ってるのね~(笑)
appieさん毎日頑張って更新してるんだもの!!たまにはお休みしてもいいよ~♪
私も結構ストレス感じてたりしたんだけど、ブログよりお家の事や家族のことを優先!!って決めたら心にゆとりができたよ~♪
毎日見れないのは残念だけど~!!でも大事なことは大事なことだからね!
いつまでもファンの一人として応援してます♪

投稿: 虎徹ママ | 2008年11月11日 (火) 19時56分

かぁ~わい~heart04
appieさんの、愛情いっぱいな雰囲気が
よーーーっく伝わってきてますね!
いいなぁ~なんだかこちらまでシアワセ気分に(笑

お忙しいようですね。
appieさんがいなくなっちゃったらサミシー!
私はまったく頓着せずに平気でガンガンさぼりまくっておりますが・・
で、時間があるときにしれっと更新してみたり。
そういう方向で、い・いかが?(汗

投稿: BOOH | 2008年11月11日 (火) 20時22分

こんにちは!happy01
動画、すんごいかわいかったですlovely
appieさん、このまんまのしゃべりしてそうだもの~(笑)

ブログ「続けるか迷っている」っていうの、びっくりしてしまいましたweep
お休みというなら、いつまでも楽しみに待っていますが、やめてしまうのは、すごく寂しいですよ~weep

・・・って、勝手なお願いしてゴメンなさい。
でも、私が心から思っていることなので、正直に書かせていただきました!

投稿: みほみほ | 2008年11月12日 (水) 12時25分

コメントありがとうございますheart04


loveletterごんたさん

ふふふ♪
JOYに対してのみ、強烈な赤ちゃん言葉になっちゃうの。
パパとの会話とは、2オクターブくらいトーンが違いますcatface


loveletterこぎりっちさん

ふふふ♪
相変わらずの親ばかっぷりでしょcoldsweats01
エールありがとう。すごく嬉しいheart02
お休みしても、こぎりっちさんのブログには遊びに行くからね~happy01


loveletterたまちゃん

はなちゃんとぴろちゃんも見てくれたの?
嬉しいわん
はなちゃんと息子は、絶対似たもの同志だと思うけどな~。
自覚がないのも、このタイプの特徴よbomb
たまちゃんの気持ち、すごく嬉しい。ありがとう。いつも励まされてるよheart02


loveletterkaimomoちゃん

知り合って間もないけど、kaimomoちゃんの優しさに既にど~っぷりつかってますconfident
ありがとうheart02
kaimomoちゃん、そんなに長くお休みしてたのね。でもいいリフレッシュができたんだねgood
あ、これからも親戚のおばちゃんでいてね~(爆)


loveletterアテナママさん

息子、JOYと接するときは、完全に私のコピーになるの
愛すべきアホ一家でしょ~coldsweats01
楽しみにしてるって、嬉しいですheart02
ブログ、お休みはしても、生アテナ一家とお会いするまでは、やめれないかも~happy02


loveletterあんじーさん

ホントに、最近の子供は
と~っても贅沢でやんなっちゃうのよ~punch
ふーちゃんはお指、パクってしちゃうのね~happy01
ご飯だってちゃんと食べてるのに、焦るのよねdanger


loveletterスカイミントさん

末っ子くん、また見てくれたのね
嬉しいなぁ
このまま、子供にも愛されるブログを目指したいわcatfaceheart04
お休みしても、スカイミントさんのところには遊びに行きますのでよろしくね~happy01


loveletterKojiさん

ふふふ♪
息子、ワタクシの完全コピーです。
アホな一家でしょ~coldsweats01
ファンだなんて、嬉しいなぁ
私こそ、Koji家のファンだからshine
これからも、遊びにいかせてくださいね~


loveletterあーちゃん

そうそう、声は2オクターブは高く設定されてるわ
パパに話すのとは大違いなの…catface
ブログ、オチが無い日は落ち着かないって、私もよ~sweat01
関東人だって、そういうヤツもいるのよ。
ってことで、よく落ち着かないわbomb


loveletter月子ママさん

日頃から、こんなことばっかりやってる一家なのよ~coldsweats01
ブログお休みしても、月子ママさんのところ、伺いますね~wink
いつも優しい気持ちにさせてくれて、ありがとうheart02


loveletterたかちんさん

ふふふ♪
アホな息子でしょ~coldsweats01
忙しい日々で、ブログが生き抜きになることもあるよね。
たかちんさんの縮小営業、常連のワタクシとしてはめちゃめちゃ寂しいんですけど…sweat01
でも、無理しないのが一番だよねflair

投稿: appie→皆様へ① | 2008年11月14日 (金) 09時58分

loveletterびつきいちゃん

びつきいちゃんも、赤ちゃん言葉だったの?happy02
ブログは、時間とられるよね。
私の場合、もう趣味になってるから、ついつい優先したくなっちゃって、他のことがおろそかになっちゃうのよねsweat02
いつも応援ありがとう
びつきいちゃんとお友達になれて、本当に嬉しいよheart02


loveletterじゅんぴーさん

ふふふ♪
私もいつも、あんな感じで可愛がってるの
アホ一家でしょ~coldsweats01
いつも応援してくれてありがとうheart02
お休みしている間も、じゅんぴーさんのところ、遊びに行くからね~
これからも仲良くしてねheart04


loveletterusamikun

ふふふ♪
JOYのお澄ましには、数年かかっております~coldsweats01
sign02usamikunも赤ちゃん言葉になるのsign02
あははははhappy02意外だわ~good
確かに、しがらみがない分、楽ですよね。
それに、表面的なことにとらわれず、内面を見てお付き合いできる気がする…confident


loveletterなおちゃん

ふふふ♪
本当は私の声、聞きたかったんでしょnotes
実は、私の可愛い声のファンなんでしょ
いいのよ、隠さなくたってpaper
私も、なおちゃんの恐怖政治の声のファンだからnotes
なおちゃんは、お休みしてすっきりしたのね。誰にも知らせず?あんな面白いブログ、勿体ないじゃないっsweat01


lovelettersugarさん

ふふふ♪
JOY,チラ見してますよね~happy01
ランキングをやめるのって、それもアリだな~って思ってます。
応援してもらうのがすっごく嬉しいんだけど、私の場合、応援してもらえないと、すぐ凹むので、精神衛生によくないなぁ、なんてcoldsweats01
sugarさんのブログ、お休み中も遊びに行かせてくださいね~heart02


loveletter華ママさん

JOYとのやり取り、いつもあんな感じなんですよ~。
親子そろって、とってもアホなの…catfacesweat01
いつも応援ありがとうございますheart02
華ママさんの言葉、いつも心に染みてますweep


loveletterこてママさん

そう、いつもこんな感じなのcoldsweats01
ついついお外にいる時までやってしまって、白い目で見られてるわsweat02
私ね~、ついブログを優先しちゃうのよ。楽しいから。
やらなきゃいけないことがあるときは、ブログ断ちするしかないかなぁ、ってgawk
いつも応援ありがとうheart02嬉しいですheart02


loveletterBOOHさん

ふふふ♪
いつもこんな感じで、JOYと遊んでいます~
皆様にお伝えしている以上にアホ親子なんだわんcatfacesweat01
いつも応援ありがとうheart02
お休み中も、BOOHさんのブログ、遊びに行かせてくださいね~heart04


loveletterみほみほさん

息子のコピー、カンペキなんですよ~
間の取りかたまでそっくり(爆)
私にとって、ブログで知り合えた方は財産だし、こうしてやり取りするのも大好きでshine
ついついブログを優先しちゃうので、やらなきゃいけないことがあるときは、ブログ断ちしないといけないのかも…って思ってるのgawk
みほみほさんのところは、また遊びに行かせてくださいね~heart04


投稿: appie→皆様へ② | 2008年11月14日 (金) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/25201535

この記事へのトラックバック一覧です: 変なところだけ真似するな:

« 社交辞令なのに( -ェ-) | トップページ | 何故、選ばれないのでしょう。 »