« 変なところだけ真似するな | トップページ | キラキラ(✪ฺ艸✪ฺ) »

何故、選ばれないのでしょう。



日は、ブログの存続について、温かいコメをありがとうございました。

なんだか、私の書き方が大げさで、

随分ご心配をおかけしてしまったようでごめんなさい。

実は今、期限付き(11月末日まで)の用事が重なっていて、

趣味であるブログの時間がとれないことに、

ストレスを感じてしまって。

いよいよ時間がなくなったら、11月いっぱい(多分)

お休みすることにします。

その時はまた、ログにてお伝えしますね。




米次期大統領のオバマさんが飼う犬に注目が集まってるそうですね。



ニュースによると

候補の順位としては

1位:ラブラドールレトリーバー

2位:ヨークシャーテリア

3位:ジャーマンシェパード

4位:ゴールデンレトリーバー

5位:ビーグル

6位:雑種

だそうですぅ。



この中で、ん?とワタクシが目を見開いたのは、

2位のヨークシャーテリアちゃん Σ(゚∀゚*)



Img_2562


(←ワールドドッグ図鑑より)







ヨークシャーテリアといえば、

JOYとさほど背丈の変わらない小型犬。

もともとはネズミの駆除という、若干地味っぽいご職業のわんこ。



1位、3位、4位は、いかにもホワイトハウスにいそうな

外見だし、

5位のビーグルは、狩猟犬ということで、いかにもセレブに

好まれそう、

という中で、このヨークシャーテリアって、ちょっと違和感・・・



まぁどーでもいいんだけど、

ヨークシャーテリアが候補にあがるなら

JOYの仲間、コーギーが候補にあってもいいじゃない~ (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )

と、なんとなく、つまんなくなったワタクシでございました。




なんていいつつ、ヨークシャーテリアも可愛くて大好きなんだけど♪




でも、オバマさん一家は、収容所にいる犬をもらうそうなので、

雑種の可能性が高いそうです。







ニュースによると、

オバマさんの長女ちゃんは、喘息もちなのだとか。

わんこ飼って大丈夫なのかしら?



ホワイトハウスなら広いし、

お掃除もカンペキだろうから影響ないのかな?


Img_54942

ま、JOYちゃん w( ̄Д ̄ w

胴の長さではアドバンテージは取れないの (-_-)ノシ・・・





Img_55512


嘘だと思うなら、パパに聞いてごらん (✿ฺ-ω-)パパならきっとわかるの…







ちなみに息子は、今度わんこを飼うなら

チワワちゃんがいいそうです。

それもなんか、JOYへの裏切りのように感じるんだけど…(汗)



ランキングに参加しています♪

残念な体型のJOYちゃんに

Baner7  Banerhirune2

        ↑愛の応援クリックを↑

    いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 変なところだけ真似するな | トップページ | キラキラ(✪ฺ艸✪ฺ) »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

私も思ったよ!!

何で、コーギーじゃないの?!って!!

イギリス王室なら、絶対1位よ!!

コギの魅力が分からないなんて…残念ですcrying

投稿: 華ママ | 2008年11月11日 (火) 16時16分

11月いっぱいって意味ね。
はぁびっくりしたよ。
でもさ、こ~んな人気ブログになっちゃうと、コメント返すのだけでも大変だよね。
時間がものすごくとられちゃうと思うよ。
くれぐれも無理しないようにね♪

私も飼うなら、チワワ!って思ってたけど、
だんだんjoyちゃんの魅力にはまってきたよ~ん。
ま、うちは飼わないけど。
お世話する人がいないも~ん。

投稿: たま | 2008年11月11日 (火) 19時45分

おおっ、深刻に考えなくてよいのね~!!
安心した!

私も10月は行事続きでストレスたまったよ。
11月も週末は忙しいし・・・。

お休みしてもファンだからね~。

投稿: びつきい | 2008年11月11日 (火) 20時39分

自分のブログなんだから無理せず自分のペースで楽しくアップして下さいね♪

また復帰楽しみにしてますよん(* ̄▼ ̄*)

私はPCが壊れて4ヶ月も休んだことがあります(^^;)

ぽち

投稿: あんじー | 2008年11月12日 (水) 00時15分

これから、お忙しいんですねー
お体に気をつけて・・・Good luck!
appieさんのブログファンの私には
ちょっぴり寂しいけれど・・・
私もすでに毎日更新からは程遠い(笑)
お疲れの出ないようになさってね!

投稿: yuyu | 2008年11月12日 (水) 02時45分

あ~よかった。一安心よ。
appieさんがブログ界からいなくなったら
ワタシもやめちゃうかも、くらいな気分でしたわ。
オバマさんは大型犬が似合う気がします。
喘息はね、意外と犬平気なんです。
お掃除さえちゃんとしてれば。
ネコは外で野良猫が近づいてくる姿が見える前に
反応してますが。
一緒に寝たりしなきゃ平気なんじゃないかな?
でもそんな事情を鑑みると、毛の抜けにくい
犬種が選ばれる気がします。

投稿: たかちん | 2008年11月12日 (水) 05時21分

11月末までなんですね~
ホッしました(゚▽゚*)
ポチッ


投稿: 月子ママ | 2008年11月12日 (水) 08時17分

私もほっとしたわ~。
でも、無理は禁物よ!!
お休みの間もしっかりネタためてさ~ヾ(・・;)ォィォィ

息子ちゃん、次はチワワなのね。
うちも「プードル」って言わず「コーギー」とか言ってはりますわ。

やっぱ、よその芝生は青いじゃないけど(って合ってたっけ??)よく見えるんだろうね~。
どっちもかわいいからいいんだけどさ(笑)

投稿: じゅんぴー | 2008年11月12日 (水) 08時25分

忙しい時は休めばいいわ♪
休むことがストレスだもの休めないわね( ̄m ̄〃)ププッ
ヨーキーってのは想定外だったわ!
アメリカって大型犬飼ってる家多いよね~
家がでかいからね!
ラブや、ゴールデンはよく見たなぁ
次飼うならチワワ!?
可愛く見えるのは外見だけよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
と伝えてあげて(笑)
あっ!でも飼い主さんには優しいもんね♪
私チワワにガウラれる回数がなぜか多いの・・
昔上司の家に遊びに行ったら、思いっきり鼻かまれたわ・・・
「チワワって攻撃的なんだよ・・・」
って言われてビチクリしたもの!
アイフルの嘘つき~!!!
って思ったわ(爆)
こんな私に噛みつくなんて・・・
上司の犬じゃなかったら恐怖政治・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

投稿: なお | 2008年11月12日 (水) 09時05分

こんにちは。
コーギーちゃんって基本的にはどんな性格なんでしょう?

投稿: きき | 2008年11月12日 (水) 11時09分

良かった~。。。。。confident
↓何かあったのかな?って思いました。
でも、良かった~happy01
お忙しいだけですよね?
また戻ってきますよね?
ウチのお兄ちゃんはね実は・・・・・
時々appieさんのブログ見ているのよhappy02
字なんか読んでいないの。ただJOYちゃんを見ているのよsmile
lovely←こ~んな目をして・・・・。
JOYちゃんを見てからお兄ちゃんは将来
コーギーちゃんを飼うって決めているのよん!
いっちゃんはまだJOYちゃんを見たことがないので
今度見せてみますねscissors

頑張ってねappieさん!!!

投稿: mocchi | 2008年11月12日 (水) 12時24分

期限付きのお休みだったんですね!
私、すっかり慌てちゃって、ほんとスミマセンf(^^;)
安心しました☆
でも、お忙しい中で、体調など崩されないよう気をつけてくださいねwink

ヨーキーちゃんみたいな長毛犬種だと、抜け毛が少なめなのかしら・・・?
もしかしたら、喘息持ちの子には比較的安心なのかな・・・?
(間違ってたらゴメンナサイ)

息子さんは、チワワがお好きですか(*^m^*)
お耳の大きなところが、コーギーちゃんと共通していますね♪♪

投稿: みほみほ | 2008年11月12日 (水) 12時32分

こんにちわぁ~

ダブルが膀胱炎になってしまって・・
ブログどうしようか悩んでます
しばらくダブルと一緒に寝そべっていようかと・・・
ブログの意味がわからなくなっています・・


直毛以外は毛は抜けないんですよねっ
喘息のしとでもトイプードルは飼えるみたいですよっ・・・
アメリカの団体がプードルをと言ってるみたいですねっ・・
どんなわんこが来るんでしょ?
私ならやっぱりJOYちゃんみたいな子が
ほしいです
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年11月12日 (水) 13時17分

しばらくオークションで忙しくしていて、ブログ更新も滞り(いつもの事だけど)
何日かぶりにこちらに立ち寄ってみたらば、
ブログお休みすることでお悩みのようで。o(゚Д゚)ビックリ
毎日の日課にしているappieちゃんにとっては1日でも止まることがストレスになっちゃうのかな?
では、いっそ、「しばらく休みます」がいいのかな?
私みたいに気分屋の人はランダムに更新でだらだらと続けていますがcoldsweats01
オバマさんの犬は・・・・
セレブの飼う犬といえば、大型でロン毛のアフガンハウンドかな?「別人やんっ!」ってCMの。
でも、オバマさんの人柄的には収容所の雑種をもらうってのがいいですよね~。

投稿: くーゆ~ | 2008年11月12日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/25200207

この記事へのトラックバック一覧です: 何故、選ばれないのでしょう。:

« 変なところだけ真似するな | トップページ | キラキラ(✪ฺ艸✪ฺ) »