« 念のため、避難しました | トップページ | 聞きたい声はありますか? »

衝撃の気付き→凹み

昨日、ワタクシ、衝撃の気付きがございました。



それは、夕方のJOYのお散歩の時…

1匹の柴ちゃんと出会った私たち。



JOYは通常、柴ちゃんとあまり相性がよくないので、

そのまま会釈だけですれ違おうと思ったんだけど、

なんだか今回は、お互いとっても興味があるらしく。

自然と引き寄せられる二匹。



JOYはまず、お鼻とお鼻でご挨拶しようとします。

で、柴ちゃんもお鼻をくっつけてきて…







その時!!∑(0д0)

とうとう気がついちゃったの~







「くんくん♪くんくん♪」

って楽しげに・・・





効果音をつけている自分
に~ 号(┳Д┳)泣









そういえば、私ってば、色んな場面で効果音つけてるわ



JOYがジャンプするときは「びよ~ん」って言うし、

おしっこするときは「ちゃー」って言うし

歩いてるときは「のしのし」だの「てけてけ」だの言ってるわ _| ̄|○


そういえば、他の方がそんな効果音をつけてるとこ

見たことないわ…(凹)



日頃、ブログでは惜しげもなくバカっぷりを披露している

ワタクシだけど、実生活では、「良識あるおくさん」(←爆)

を演じていると、信じていたの。



まさか、お外でも、アホをさらしているなんて…



どうりで、近所にわんこ友達ができないわけだ。

怪しかったのね、私… (T▽T*)(*T▽T)ヤンヤン








夜、息子に、

「ママ、お散歩の時、なんか言ってる?」って聞いてみたところ。



「あぁ~。ぼくさ~、ず~っと思ってたんだけど…」

「うん?」



「ママさ~、ず~っと一人でしゃべってるよね~」

そういって、ゲラゲラ笑い出した息子。



「・・・・・」



気づいてたなら、早く言ってくれ ( -ェ-)

Img_55083

・・・・・・・il||li(っω`-。)il||li 



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←励みになります♪

Rankingbanner2

←こちらもぽちっと

いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 念のため、避難しました | トップページ | 聞きたい声はありますか? »

appieの雑談」カテゴリの記事

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。私もよく一人でしゃべってます。(汗)

投稿: ごんた | 2008年11月14日 (金) 20時28分

イタタタ。
大丈夫?イタい子になってるんじゃない?
いや、きっとappieちゃんなら、イタくないはず。
エレガントなオーラが出てるんだもんね(汗)
エレガントなおばあちゃんみたいになってる?
よくいるよね。幸せオーラいっぱいの
癒しの声で語りかけるおばあちゃんが。

はっおばあちゃんじゃだめじゃないの。
しかも赤ちゃん言葉なんでしょ・・・?

投稿: たま | 2008年11月14日 (金) 21時06分

appieちゃん、記事の途中からもう笑いが止まんなくなって来ちゃったよ。
(*≧m≦*)
もう笑いながらキーをたたいているからさっきから間違えてばっかり。
そんなとこがあったなんて、やっと自分で気づいてしまったのね。JOYも息子クンも気づいていたなんて、さらにおかしかった~。実は、私もそういう人なの。
自分を見ているようで、おかしかった~。
は~泣き笑いして疲れた。
いつもサイトにコメント残してくれてありがとう。応援ぽちも心強かった。私もいつもぽちやってましゅでしゅ。c(>ω<)ゞ恥ずかし!

投稿: kaimomo | 2008年11月14日 (金) 21時50分

独り言・・・
寝言は( ; ゚Д゚)ですか
joy君、教えてあげないと
ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!ですよ
ママさんが変態にされちゃいます。

投稿: usamikun | 2008年11月14日 (金) 22時13分

独り言ね~
そうよ息子クン気づいたら
ママにそーっと教えてあげないと~(◎´∀`)ノ
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年11月15日 (土) 00時44分

あははー!
あたしも独り言すごいけどー。

のしのしとか
くんくん…。

こ効果音は、言ってないと思う。

たぶん。

投稿: はなこmama | 2008年11月15日 (土) 07時02分

「クンクン」言ってた時、相手の飼い主さんの
反応はいかがでした?
うちの夫も効果音が多いのよね~。
柴ワンコ飼ってましたが。
犬を飼うと増えるのかしら?効果音
マンガの読みすぎかなぁと思ってたのだけど。
心当たりはありませんか?

投稿: たかちん | 2008年11月15日 (土) 07時15分

私も、まめ子と普通にしゃべってはいるけど、
(「今日は大きな公園行こうねぇ」とか。)
効果音はさすがにないよー!!happy02
appieさん、かわいらしいなぁ(*^m^*)

効果音、ひとりきりで言ってたらかなりアヤシイけど(笑)、ワンコ連れて言ってるんだったら、私はなんとも思わないなぁ♪
それとも私が、アヤシイ人寄りなだけ!?(笑)

投稿: みほみほ | 2008年11月15日 (土) 10時10分

あはははは!!

そうなんやぁ〜(笑)!
でもさっ、すっこぐ想像できるのは、なぜっ(笑)?
いつもいつも、効果音をつけてくれるママに慣れてしまっているJOYは、効果音が無くなると、本領発揮できなくなるんじゃなーいっ(笑)?

たまには、そんな特殊な人が居てもいいんじゃないかしらぁ〜(爆)♪

息子君、今度から気がついたら、お早い目にお知らせくださいませ(笑)。

投稿: taiga | 2008年11月15日 (土) 11時04分

効果音…どうだろ??
自分では、まだ私は気づいてません(汗)
ただ、華と散歩してると、明らかに「赤ちゃん言葉」で華に話しかけてる
自分に「はっ!」と、することあります。

家の中では、無礼講(笑)ですが、やはり、誰が聞いてるかわからんし、
外ではノーマルに!!と、思うけど、ついつい気が付くと、
「よかったでしゅねえ~、ちっち出て!」とか言うてます。

やばいっす!(滝汗)

投稿: 華ママ | 2008年11月15日 (土) 23時18分

コメントありがとうございますheart04


loveletterごんたさん

sign03ごんたさんもsign02
ふふふ♪同志だわcatfaceheart04
お互い、危ないタイプね(爆)


loveletterたまちゃん

もしもし?
イタイ?おばあちゃん?
な、なんのお話かしら…sweat02
エレガントなオーラのおばあちゃんは確かにいるけど、それと私のログと何か関係でもcatfacesweat01
い、いいのよっdash
ご近所にお友達がいなくても、一人でしゃべって楽しかったんだからっ(滝涙)


loveletterkaimomoちゃん

ふふふ♪kaimomoちゃんも同じタイプだったのねshadow
きっと言わないだけで、ピーコちゃんたち、気づいてると思うわdanger
い、いいわよね
楽しく生きてるんですもんねcoldsweats01
応援ありがとう~私も頑張るよ~heart04


loveletterusamikun

う、uasmikunsweat01
とうとう言っちゃいましたね。
禁断の「変○」という言葉を~bomb
きっとご近所からそう思われてたんだわ~(号泣)
それか、笑われてたんだわ~crying


loveletter月子ママさん

息子は、完全に楽しんでる様子です~punch
そして、時々真似してるのよね
きっと「まずい事態」だとは思ってないわ。
カレは…danger


loveletterはなこmamaさん

独り言は多いのねcatface
ってことは、効果音の域も近いかと思われますぅ~good
いや、気づいてないだけで、実はぴーちゃんとかに言ってない?
あと、お散歩の時に「るんるんらん」とかhappy02


loveletterたかちんさん

それがね~
相手の飼い主の反応なんか見てなかったから全然記憶にないのよねbomb
犬しか見てないのよ。基本catface
犬は喜んでたと思うわ(←怪)
漫画はね~、小学生の時と、社会人になってからの稲中しか読んでないな~(汗)


loveletterみほみほさん

ふふふ♪
残念ながら、私と同じタイプの方かと…heart01
犬連れで、フツーにしゃべってる時点で仲間ですから~happy02
まもなく、効果音の域も来るかと思いますので~good
え?もしかして、嫌?catface


lovelettertaigaさん

ふふふ♪想像できるの?
何故かしら…(滝汗)
でもさ、いきなり効果音やめたら、JOYだって寂しいと思うのよね~
無音の世界になるからさsweat01
ん?特殊な人って、誰のこと?catface


loveletter華ママさん

ふふふ♪
残念ながら、同じタイプとお見受けしました~happy02
「ちっち出た」という言葉の前に、きっと無意識で「ちーちー」って言ってるはずdanger
きっとご飯の時にも「もぐもぐでしゅね~」
とか言ってるはずdanger
ね~?華ちゃんheart04

投稿: appie→皆様へ | 2008年11月17日 (月) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/25319655

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の気付き→凹み:

« 念のため、避難しました | トップページ | 聞きたい声はありますか? »