« ハードな夜 | トップページ | 文化祭と母の涙 »

国際結婚と再婚

今朝、テレビを見ていて驚いたんですけど、

今、国際結婚って、すごく多いんだそうですよ~。



なんと18人に一人が国際結婚だそうです。



そういえば、私が参加している

ランキングサイト「ブログ村」の「小学生の子」カテゴリーでも

トップ10位の中に、3組も国際結婚をされた方の

ブログが入っているの。



すごいな~って思ってたんだけど、

この割合を聞いて、妙に納得してしまいました。






実は、私も25歳前後の頃、

ものすご~く国際結婚に憧れた時期がございました。



母に「結婚するなら、アメリカ人かな~」

などと、全く当てもないのに、力説してたっけ ( ̄▼ ̄;)






でも、今、例えば再婚とかの機会があるとして(え)

国際結婚をしたいかというと、NOなんだよな~。



というのは、文化の違い(?)というのがいかに大変か

何となくだけどわかってしまったから。






我が家のパパは、日本人なんですけど、

18歳から海外にいた際に、

例えば「カンタンに謝らない」とか、

「身振り手振りで文句をいう」とか

そういう外人のいやな部分を

たんまりと吸収した、タチの悪い日本人でございまして。



度々、夫婦喧嘩のネタになるわけです。



パパがもっと純粋な日本人だったら…

私も本来の自分らしく、しとやかでいられたのに…(✿ฺ-ω-)



ま、どーでもいいんですけどね。






息子のいない休日。

ありもしない「再婚」の妄想にふけるワタクシでございました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



Img_55442


ま、JOYちゃん w( ̄Д ̄ w

マミーは暇なんじゃないのよ。

社会現象の一考察に励んでいるだけなの (✿ฺ-ω-)



ランキングに参加しています♪

妄想はお昼寝と同じくらい好き♪な私に

Baner7 Banerhirune2

       ↑愛の応援クリックを↑

     いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

明日は息子の文化祭に行ってきます

息子、舞台でちょっと活躍するらしいの

楽しみ~ (*^m^)

|

« ハードな夜 | トップページ | 文化祭と母の涙 »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

私も妄想大好き~♪
もし再婚するなら、今私の周りにいる人でそれらしき人はいないし…
なんて、想像するのよねぇ(笑)

妄想遊びしてるうちが幸せってことかしら?

投稿: あーちゃん | 2008年11月 2日 (日) 21時02分

私も大好きです
けんかすると・・・
昔の○○と結婚してたらなんてね(笑)
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年11月 2日 (日) 21時27分

う~ん
その前に結婚が・・・
幸せなんだけど、離婚したら
二度の結婚は遠慮したい。
私は自由が欲しいです

投稿: usamikun | 2008年11月 3日 (月) 03時43分

ああ、私も妄想にふけるの好きよ。
次の転勤はどこかしら?とどこかの町が思いついたら
地図をひっぱりだしネットで小学校やら習い事やらの
情報を調べ、その街の気候を調べて、好きなお店はあるか、とか
調べまくります。
そしてぼんやり妄想にふける時間が至福の時です。
息子くん、何をやるのかしら?文化祭で。
我がムスコは運動会で活躍できなかった分
今回は主役らしいです。
5人もいるけどね、同じ役の子。

投稿: たかちん | 2008年11月 3日 (月) 05時54分

国際結婚♪
私も憧れてたなぁ。昔。
絶対ハーフの子産むから!って鼻息あらかったんだけど、
つきあったことすらなく・・・。
再婚でもいいなぁ。私は。
あ、でも優しくて、なんでもいいよいいよって言ってくれて、
家事もすすんでやってくれて、
私と子供たちを大事にしてくれて、
お金もそこそこ稼いでいて、
若くてかっこいい外国の人ならね☆

投稿: たま | 2008年11月 3日 (月) 07時57分

近所にも国際結婚(アメリカ)してる方
いるけど
奥様が言うには「私より日本人」って
言ってますよっ(汗
一度話した事あるけど
歴史の勉強してたらしいから
超詳しい
うふふ・・勉強になります
つーか遅い?笑
joyちゃん
洋服頑張ってますよぉぉ(笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年11月 3日 (月) 08時01分

国際結婚かぁ~shine
私の友人でも国際結婚している子、何人かいます☆
フランスの方と結婚した友達、お子さん女の子で、めちゃめちゃかわいいのよlovely

自分がするってことは、一度も考えたこともなかったけど・・・
義家族が遠く離れてるって点は、ひたすら羨ましい・・・かも(笑)

投稿: みほみほ | 2008年11月 3日 (月) 10時30分

英語できないから、国際結婚は考えられないなあ・汗(情けない理由)
でも、ブロ友の方たちにはなぜか国際結婚の方が多いの、私。
みな子育てに悩む姿は同じだけど、たまに文化の違いは感じてるみたいだよね。

再婚するなら、オダジョーだわね。
図々しくてもいいの、妄想だから。

投稿: びつきい | 2008年11月 3日 (月) 11時00分

国際結婚ねえ…
去年、長女がドイツに留学していて、(彼女はドイツ学科なので)次女が、
さかんに「ネーちゃんドイツ人と結婚したらええのに!」って、言うてました(笑)
ハーフの甥っ子が欲しかったらしい(汗)
自分じゃないとこが、宇宙人です(笑)

自分はスペイン人と結婚する(根拠は皆無)って、半分本気(汗)で言うてたけど、
無事日本人の彼氏ができ、その計画は、どこかにいきました(爆)

長女のドイツの友達は、日本の大学生よりよく勉強するって、言うてた。
しないと、卒業できないらしいし、目的意識がはっきりしているって。

外国にでると、日本のよさが良くわかるとも、言うてました。
これが、文化のちがいでしょうか??

投稿: 華ママ | 2008年11月 3日 (月) 16時21分

私の妹は国際結婚で~す^^
義理の弟(年上)はオーストラリアの人ですが
今住んでいるフィジーに帰化・・・したのかな~
妹はフィジーで小説を書いてますcoldsweats01
ハーフの姪っ子甥っ子は可愛いですよ~
でも、言葉の壁が・・・sweat01
あ・・・私は再婚ですが・・・
何だかしょーもない姉妹です~
なお更、妄想は萌えますよねbleah

投稿: みぃ | 2008年11月 3日 (月) 19時42分

私も高校時代の親友がオーストラリア人と結婚し、今年赤ちゃんが産まれましたnote先週から一時帰国していて、会うのが楽しみですheart04だって、旦那さまは8歳も年下なんですよぉhappy02日本人って若く見えるらしい?めっちゃ、幸せそうで憧れちゃいますが・・・ケンカの際は、思わずニホンゴで文句言いまくるため、旦那が降参するとかcoldsweats01少しぐらい足りない、分からないことがあるほうが、結婚は上手くいくような気がします(なんの、説得力もありませんがsweat02)

投稿: こぎりっち | 2008年11月 3日 (月) 20時11分

私も昔憧れましたぁ~、国際結婚♪
国際結婚というよりも、お目目クリクリした可愛いハーフの
子供が産みたかったです。^^
それを成し遂げて、アメリカに嫁いだ友人がいます。
羨ましいような、羨ましくないような…
でも海外に住みたいですね!
カナダとかいいなぁ。。。英語ができないのは致命的ですけど^^;

再婚、私もいろいろ妄想中で~す♪

投稿: sugar | 2008年11月 3日 (月) 22時27分

応援に来ました(゚▽゚*)
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年11月 4日 (火) 04時46分

おはよー♪学芸会の活躍ぶりはどおでしたかsign02うちのお兄ちゃんももうすぐで、劇団四季の「夢から覚めた夢」ってのやるんだって。でも、端役よwink“空港職員その5”だってーhappy02目立ちたくないんだって・・・・・損な性格sweat02
国際結婚は私も一時とても憧れました。自分の体から生まれ出てくる子がブロンドの緑の瞳とかだったら・・・・ステキすぎるsign03モデルの応募しまくりよーーsign03

投稿: くーゆ~ | 2008年11月 4日 (火) 07時14分

フフフ・・・catface
私もしちゃうわ妄想。。。。。
するのは自由よねcoldsweats01
国際結婚ねぇ~。。。。。
色々考えると難しいかもしれないけど・・
ステキだと思うわ~。
私も学生の頃は国際結婚もあり!って
思っていたわ。。。。
そうそう、くーゆ~さんと一緒よ。
ブロンドの髪に憧れていたあの頃。。。。
子供がブロンドの青い目の・・・・・
な~んて考えていたのよね。。。

妄想もこの辺で終わりにしておきましょうcatface

投稿: mocchi | 2008年11月 4日 (火) 13時19分

コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい

loveletterあーちゃん

ふふふ♪
やっぱり、お昼寝と妄想はセットかしら?
どちらもやめられないよね~happy02
私も、今回りに再婚したいような人はいないわcatface


loveletter月子ママさん

月子ママさんもケンカしたりするの?
イメージになかったわ~coldsweats01
そうそう、あの人と結婚してたら…
とか、思っちゃうよね~happy02


loveletterusamikun

自由?
確かに私も欲しいけど~confident
自由が手に入ると、ぬくもりが欲しくなるのよね~coldsweats01


loveletterたかちんさん

あはは(笑)
もう、妄想を越えて、調査に入っちゃってるのねhappy02
ホント、いいキャラだわ~heart04
息子くん、どうだったかな?


loveletterたまちゃん

ふふふ♪
激しく同意しちゃったわよ
私もそんな相手がいたら、再婚決意するかも~heart04
あ、でもその前にダイエット成功しないとキツイなbomb
色んな意味でsweat01


loveletterダブルママさん

あ、そのパターンありますよねぇ
日本人より日本人っぽい外人flair
ってことは、アメリカ人よりアメリカ人って感じの日本人もいるのかしらね~coldsweats01
お洋服、嬉しいです~crying


loveletterみほみほさん

フランス人との結婚!!
子供が一番可愛くなるパターンのような気がしますぅ(思い込み?)
義父母が遠くってのは、ものすご~く魅力ですよねhappy02


loveletterびつきいちゃん

だよね、びつきいちゃんのブロともは、本当に国際派shine
びつきいちゃんはポジティブだから、いざ好きになっちゃったりたら、モーレツに英語話だしそうgood
オダジョー
私も好き~heart04


loveletter華ママさん

長女さんはドイツ学科!素敵だわ~。
留学もされてたんですね~。ドイツに留学って快適そうshine
でも、私は第2外国語で早々に挫折しましたけどsweat01
次女さん、無事に日本人彼氏が出来て何より~happy01


loveletterみぃさん

妹さん、オーストラリア人と結婚してフィジーにて小説
なんて素敵なんでしょう…shine
みぃさんのところは、姉妹でなんだか素敵だわ~lovely


loveletterこぎりっちさん

なるほど~。
足りないところか~。
もしかしたら、外人の方が、ある意味「分かるわけないか」みたいないい意味での諦めがあるのかしら?coldsweats01
こぎりっちさんは、妄想を現実にできるポジションなのねflair


lovelettersugarさん

確かに、ハーフの子って鬼のように憧れますよね~。
カナダ、私も憧れる~
美しいものね。目に入る様々がshine
sugarさんも妄想をそのまま現実にできるポジションなのよねgood
妄想しがいがあるよねhappy02


loveletter月子ママさん

いつも応援ありがとうございますheart04


loveletterくーゆ~ちゃん

ふふふ♪
タク兄は今、そういうちょっと恥ずかしいって思う時期なんじゃない?
私も人前とか、目立つのとかすっごくいやな時期あったけどな~confident
ブロンドの子供が出てきたら…
もちろん、モデルでしょうgood


lovelettermocchiさん

やっぱり、妄想好き?
楽しいよね~
実害ないしgood
ブロンドの髪と青い目!
青い目まで来ると、自分の子供じゃないみたいだね~coldsweats01
もちろん、モデル料でうはうはで暮らすわheart04

投稿: appie→皆様へ | 2008年11月 9日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/24957388

この記事へのトラックバック一覧です: 国際結婚と再婚:

« ハードな夜 | トップページ | 文化祭と母の涙 »