« いい夫婦の日によせて♪ | トップページ | イヌリンピックへGO!GO! »

最悪!!!

今は最悪の気分。



楽しみにしていたイヌリンピックと結婚記念日でしたが、

昨日は結局、家の中に閉じこもっていました。



発端は、前日の真夜中近く。

なんと、パパが仕事を入れていたことが判明したの。



仕事が大事なのはわかるけど、それを当然のようにして、

私が聞くまで言わなかったことにブチキレ。



大喧嘩になりました。






何故、結婚記念日にイヌリンピックに行きたかったか。

理由は色々あるんだけど、

パパには言ってなかった、とっても大事なことがあったの。



それは、JOYの徒競走に関係するんだけど。



パパと私の間を行ったり来たりするのが、大好きなJOY。

ボール遊びをしている以上に、幸せそうな顔して、

パパに撫でてもらって、次にびよんびよんって走って、

私の元にきて、私に撫でてもらい…

を繰り返すのね (´ェ`*)ネー



だから

徒競走で、パパがスタート位置にいて「GO!」といい、

私がゴール位置にいて「Come on!」と言って、

その間を息子と走ることができたなら、

JOYはどれほど楽しいことだろう、って思ったのよ。

夫婦の共同作業って感じだし♪



結婚記念日に、家族みんなで協力して競技に参加するなんて

とってもステキなことだと思わない?








パパの仕事が理由で、家族の時間を我慢することが多いわが家。



普段は色々我慢できても、

結婚記念日と息子関係のイベント(お誕生日とかね)を軽視するのは

どーしても許せないのよね。



そして、「仕事だから当然だ」という態度も許せない。



私だったら、もし大事な日がどうしても都合悪くなったら、

魅力的な埋め合わせプランを山ほど用意して

申し訳ない気持ちを最大限に表現するけどな~。



もちろん、そんなのもナイわけで ( -ェ-)



マジで「私って再婚できるかな~」なんて考えましたわ。

(結婚相談所→お見合いプランを妄想♪)






心底頭にきて、

パパが深夜までお風呂に入れないようにしてやりました ( ̄‥ ̄)=3






最悪の気分で眠った前日。






そしてイヌリンピック当日の朝。

JOYと息子と3人で出かけるための準備をしていると



息子が風邪引いて声が出ないことが判明!! 



最悪~ ( ◢д◣)ムゥ



ダンスの発表会一週間前のため、

大事をとって、イヌリンピックを諦めました。



約束していた、ダブルママさんにもお詫びの電話を入れ

息子を病院に連れて行きました。



人生、最悪のことなんていっぱいあるけど、

昨日は、第1級最悪グループに入れる日だったなぁ… (ノ_-。)

そして、連休2日目の今日も、ワタクシの機嫌は直っておりません。



そんな私を、心配して見つめるJOY。

JOY、連れてってあげれなくてごめんね…

Img_5531

JOYーーーーーーーーーーーー!!!ウエ───。゚(゚うェ´゚)゚。───ン



ランキングに参加しています

凹みの極地にいる私とJOYに

Baner14   Banersakanoue

                      ↑救いの応援クリックを↑

                    いつもありがとうございます(゚ー゚)

|

« いい夫婦の日によせて♪ | トップページ | イヌリンピックへGO!GO! »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

なんですって~~~?
それはappieちゃん、かわいそうに・・・(泣)
だんなさまの誠意が見えれば、許せるものを、
それが感じられないともうそりゃぁ最悪な気分だよね。
夫婦って本当にジェットコースターに乗ってるみたい。
一気にどん底に落とされたりするもんね。
息子くんの風邪も心配だしね。
でも、教育の行き届いた、愛のあるだんなさまのことだから、
きっと今ごろ反省して、豪華なプラン・・・までもいかなくても
埋め合わせを考えてると思うよ。
元気出して!appieちゃん。

投稿: たま | 2008年11月23日 (日) 09時10分

そうそう、仕事が当然って態度が許せないのよね
開き直るというか!

ウチはね、もうパパは当てにしないの
ブログにも登場させないし(笑)
たまにつきあってくれると嬉しさ倍増だしね♪
そのうち嬉しくもなくなるんだろうけど、あはっ
今日もパパを置いて、子どもの試合に行くわよ~!

投稿: あーちゃん | 2008年11月23日 (日) 11時01分

JOYちゃん、お姉ちゃんらしく我慢してる感じが
いじらしいわね。
風邪流行ってますね~。
かく言う私も軽くダウン中。
喉が痛いです。
うちの夫も週末仕事が入ることはありますが
我が家は基本インドア派なのでそう問題は
ないんですよね。
たぶん、大きなイベントを外したことがないから
そう思えるのかもしれないけど。
今回は1年早いけどスイートテン買ってもらわなきゃ!
あ、今年が9個で来年が10個でもいいか。
合わせて19個よ、ダイヤ☆

投稿: たかちん | 2008年11月23日 (日) 11時35分

こんにちは!

そっか〜。
残念だったね。
でも、仕事なら、仕方ないね。
きっと、パパは申し訳なくて言い出せなかったのよ。
うちも同じ様な事が多々あるでぇf^_^;。
でも、おとーちゃんに言うと、すっごく逆ギレされるから、言わない事にしてるねん(笑)。
appieさんが、凄く楽しみににしていた気持ちは、すっごく分かるよ!けどさっ、いつまでも怒ってないで、ほらっ♪♪
昨日の分まで、楽しく過ごさないとっ♪♪
昨晩の、お風呂事件(?)には笑ったけどぉ〜(笑)。
息子君の風邪は、どう?
急に寒くなったしね。
早く良くなりますように!!

投稿: taiga | 2008年11月23日 (日) 13時52分

天国と地獄~・・・
楽しみにしていた気持ちが大きい分、ガッカリも大きいものね・・・
appieさん、元気を出して!!
ホラ、もうすぐ、クリスマスもやってくるじゃない!?
サンタさんも奮発してくれちゃうかも知れないわよ!!

☆。・・*結婚記念日おめでとう~*☆:。・*

投稿: スカイミント | 2008年11月23日 (日) 17時45分

そっか。。。残念でしたねweep
以前の記事で、途中で走るのをやめるっていうの読んでたから、
今回私も、JOYちゃんが元気いっぱいに走ってくれるの、楽しみにしていたの。。。

パパさん、せめて早く言ってくれればよかったのにね!
伝え方次第で、appieさんの気持ちは全然変わってくるんだから~angry

息子さんの風邪の具合は、どうですか?
だいぶ寒くなってきたので、お大事にしてくださいね。。。think

投稿: みほみほ | 2008年11月23日 (日) 19時09分

おとこの意見として・・・
許してあげてください、決して悪気があったわけじゃないと思います。
え・・悪気が無くてもダメ・・
そんな時は、大きなheart01ですべてを包んであげましょうsign03

JOY君の残念な姿、コピーパパは、さみしいっす。

投稿: usamikun | 2008年11月23日 (日) 19時27分

appieさんに私の大好きな北原白秋の詩を贈りますpresent

「ひとつのことば」
ひとつのことばで けんかして
ひとつのことばで 仲直り
ひとつのことばで おじぎして
ひとつのことばで 泣かされた
ひとつのことば それぞれに
ひとつのことばを もっている

気持ちは言葉にしないと相手には伝わりませんが、その発する言葉は時に薬にも、凶器にもなりますよねcloverappieさんの想い、パパさんに伝わりますように・・・

投稿: こぎりっち | 2008年11月23日 (日) 19時34分

犬リンピック残念でしたね。
けどjoyくんももしかしたらおうちでのんびりしたかったかもしれないし(^^;)

パパさんが仕事をしてくれるから3食昼寝つきがあるんですから(^^;)パパさんを許してあげましょうw
ぽち

投稿: あんじー | 2008年11月23日 (日) 21時17分

残念だったわね・・・。
いろいろと考えてたのに!って思うと本当に
悔しいし腹が立つのよね。
結婚記念日に家族で共同作業 なんてホントに
素敵だわ♪
今回は叶わなかったけど、appieさんの家族
だもの、これからいくらでも素敵な共同作業が
できるはずよ♪
私なんて、私なんて・・・(号泣)→(爆)

息子くんの風邪はどうかしら?
風邪が治ったら改めて家族みんなで結婚記念の
イベントをしたらどう?
当日は逃してても、要は気持ちよっ( ̄∇+ ̄)v

投稿: ちか | 2008年11月23日 (日) 21時25分

残念・・・でしたね~
まぁ、そんなこともありますよsweat02
元気を出してくださいね~^^
appieさんの元気がないと
JOYちゃんも元気がなくなっちゃうしthink
息子くんの風邪、早くよくなるといいですね~
そういえば、うちのダンナも・・・
当日になって今日は休みって言うことも~
なんで前もって言わないんでしょうねぇannoy

投稿: みぃ | 2008年11月23日 (日) 22時00分

あらら…
私はてっきり、昨日は素敵な犬リンピックと
結婚記念日を過ごされたのかと思ってましたが…
そんなことがあったのですね\(*`∧´)/

そうなんですよ!たったひと言、たった一つの気持ちの持ちようで
とらえ方が全く違ってくるので、そこのところはとても大事ですよね!
少しでも申し訳ないという気遣いがあれば、「ああ、仕事で残念!」
で終わるのに…

JOYちゃんの残念そうなお顔。。。
まぁ、次を楽しみにするとして、息子さんのお風邪、心配ですね。
ひどくならないうちに、早く治りますように!
appieさんも風邪引かないよう、お気をつけくださいね!!

投稿: sugar | 2008年11月23日 (日) 22時50分

一日おくれて「いい夫婦の日に寄せて」に初コメントさせていただいちゃいましたが、、、、

イヌリンピックは結局いかれなったんですね。残念でしたね。息子君、お風邪いかがですか?
流行っているのでお大事にしてくださいねー。

いい夫婦の日が記念日の我が家も、この連休は別行動だったりします。

JOYちゃんに癒されてがんばってくださいね。ポチっと応援!

投稿: ひなママ | 2008年11月24日 (月) 00時10分

アラ~
そんなことになってしまったんですか
男の人って仕事第一は良いとしても
勝手に休日に仕事を入れるときは
一言欲しいですよね~
今回に関してはそれではすみませんが・・・
息子くんお大事に 
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年11月24日 (月) 00時26分

まずは結婚記念日おめでとうございま〜す♪
我が家も何かと留守番が多いです。楽しみにしてたのに残念でしたね…。
息子くんの風邪大丈夫?
うちも39度まであがり嘔吐もしたので夜遅く病院いきましたよ〜!!

早く治るといいですね。

投稿: こてママ | 2008年11月24日 (月) 00時27分

残念でしたね・・・
そして、息子君の風邪の方はいかがですか?
結婚記念日や家族のイベントは大事にしたいですよね・・・お気持ちよく分かります。
旦那様のお仕事も大事ですが、、、先に話してくれたら?気持ちが和らぐフォローの言葉か何かあればよかったですよね。
今度、息子君が元気になってから、旦那様にこの埋め合わせをお願いしてはいかがでしょうか!?

投稿: ブラウニー | 2008年11月24日 (月) 05時33分

パパへの嫌がらせは風呂ですか。
ワタクシは、食事の塩分を多くしたり、ご飯を茶碗にぎゅう詰めにしたりします(・x・)ぷっ

アメリカでは仕事が忙しくて家族をほったらかしにすることが離婚事由になるらしいものねぇ。(*-ω-)ウンウン

うちの旦那様は家が好きなのか、ムダに家にいる時間が多い。
そんな時間があるなら、もっと働いて将来のこと考えてくれとか、コンビニでもバイトに行けばいいのにと思っているワタクシ。
独りの時間が少ないのが不満なの(-_-;)
これってないものねだりなのかしらw
もしappieさんのようなお嫁さんなら、うちの旦那、もっと幸せを感じることができるかもね。(;´▽`A``アハハ
旦那に再婚を考えられないように、気をつけなくては(-_-;)

投稿: おねえ | 2008年11月25日 (火) 11時03分

コメントありがとうございますheart04
みなさん、励ましのお言葉、ありがとうございます。この記事を書いて、そしてみなさんのコメを読んで、すっきりすると同時に深く考えさせらました。
ありがとうございますheart02


loveletterたまちゃん

ジェットコースター…確かに~。
ホント、近い存在だけに、相手の気持ち一つでどん底になったりするよね~down
パパね、ノープランな人なのよbomb
基本は私が色々考えて、あーだこーだ言うの。


loveletterあーちゃん

そういえば、ブログに登場しないね(爆)
そうそう、仕事は当然という態度が許せないのよ~。
毎度ケンカはこのネタよbomb
ま~、期待してケンカしてるうちが華なのかもねdanger


loveletterたかちんさん

たかちんさんのお家がインドア派で問題ないというのは、息子くんがおりこうだからよ~(号泣)
家なんて、息子と一日家にいたら、夜頃には心労で倒れそうになってるのよ~crying
スィート19shineいいアイディアだわんcatfaceheart04


lovelettertaigaさん

いつも思うんだけどさぁ、taigaさんは本当にいい妻だよねheart02
尊敬するわ~。
逆ギレされるから言わないなんて、私なら受けて立っちゃって、圧勝しちゃうもんbomb
お風呂ね、パパの入る前に急いで入って、半身浴しまくりの超長風呂してやったわんcatface


loveletterスカイミントさん

そうそう、まさに天国と地獄~
私は、視界の色まで変わったわshock
サンタさんねぇ…
私もサンタの片割れだからな~sweat02
ついつい子供に走っちゃうわよねcoldsweats01


loveletterみほみほさん

そうなの!
JOYはこの日のために、一生懸命練習してたから、もう一層ショックでさ~。
パパはそれ、知ってるでしょ!?って思ったら、悔しくて涙が出てきたわweep
本当にどんなに近い存在でも、言葉にするって大事だよね~flair


loveletterusamikun

確かに、悪気はないんでしょうね~flair
無事に行けた後だから、今はそう思えるんですけど、
このときはね~down
JOYの一生懸命練習する姿が頭に浮かんで、涙が出てきましたよsweat02


loveletterこぎりっちさん

素敵な詩をありがとうheart02
コメを見て、何回も読み直したよ。
今回のパパのことだけじゃなく、私自身、振り返って反省…sweat02
こぎりっちさん、こういう言葉を大切にしつつ生きてるって素敵ねheart02


loveletterあんじーさん

確かに、私のライフワークであるお昼寝&お茶ができるのは、パパのおかげです~shine
でも、こういう時って、パパが元気で働けるのは私のおかげでしょーっpunch
って思っちゃうのよね~ban
あははcoldsweats01


loveletterちかさん

私はちかさんと花乙ちゃんの究極の共同作業にいつも憧れてるわ~shine
花乙ちゃんのちかさんを見る目はラブラブだしねflair
よく、わんこを飼っちゃうと恋人がどーでもよくなるっていうけど、真実だわって思っちゃうわ。
だって、わんこって究極に可愛いもの~。家のパパみたいに裏切らないしpunch
ちかさんは×2だから、危険ね~happy02


loveletterみぃさん

こういうことだらけなんですよ~
普段はまだ許せるんだけど、記念日と大事な用事の時だけは許せなくてねぇ…sweat02
でも、JOYが元気じゃないのは、確実に私のせいよね。
後で反省しました~weep


lovelettersugarさん

そうでしょ~
一緒に「残念だ」って悔しがってくれれば、私も気持ちも全然違うのにね。
むしろ、励ますくらいのことしたかもしれないのにー。
言葉って大事ですよね~shine
近い存在だからこそ、ちゃんと言ってもらわないとねdanger


loveletterひなママさん

ひなママさんも結婚記念日は別行動だったのね。
でも、ご主人に約束破られたわけじゃないんでしょ?
同意の上ならいいんだけどね~coldsweats01
わんこには癒されるよねheart04


loveletter月子ママさん

そうそう、仕事は仕方ないのは分かってるけど、一言、心のこもったお詫びとか欲しいですよね~punch
それ一つで、こちらの態度も変わるモンねflair


loveletterこてママさん

そうだったよね。
ブログ読みながら、大変だろうにえらいな~って思ってるのよheart02
さくらちゃんも、一番大変なときだしね
殿も大人しくて、偉いわshine
さくらちゃん、よくなったかしら?
お大事にねheart02


loveletterブラウニーさん

そうなんですよね~。
仕事が大事なのはよく分かってるんだけど、悪いニュースほど早く言ってほしいですよねflair
ま、私はどっちにしろ怒ると思うけど、怒り方が違うのよcatface
埋め合わせ、何にしよ~notes


loveletterおねえさん

あはははは(爆)
私もやるよ~。ご飯のぎゅうぎゅう詰め(爆)
おねえさんのご主人はお家にいる方だったんだっけねぇ
私はねぇ、大事なときだけいてくれればいいタイプだよ~flair
ずーっとお家にいられるのは、ご飯も作んなきゃいけないから、ちょっとムリかもcoldsweats01

投稿: appie→皆様へ | 2008年11月26日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/25585482

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪!!!:

« いい夫婦の日によせて♪ | トップページ | イヌリンピックへGO!GO! »