« かけっこ | トップページ | 愛のしるし »

青春の一コマ

先日、息子の学校に行ったときのこと。

一人のお母さんが、私を見て、駆け寄ってきました。



「ねぇねぇ、appieさん。私、この間、娘に聞いたんだけどね」

という言葉から始まった、その話。



それは、私の知らない息子の側面の話でした。






そのお母さんは、Mちゃんという、

入学して一番初めに席が隣になった女の子のママ。



入学当初は

「娘が言ってたんだけど、

息子くん、授業中5分に一回は、娘に話しかけてくるんですってよ」

「え!?Σ(´゚ω゚` ) 」 

「しかも、つまんないギャグとか、言うらしくって」

「・・・・・Σ( ̄Д ̄lll) 

などとクレームチックなことを言われ、、

いやな汗をかいたりしたものの、

今ではすっかり、親子共々仲良しに。






さて今回の話とは。



ある日、Mちゃんが女の子のお友達に仲間はずれにされ、

学校からお母さんに電話をしてきたらしいんです。



で、Mママは、

「だったら、その子たちじゃなくて、別のお友達を誘いなさい」

と言ったらしい。



でもMちゃんは、他の女の子を誘おうとも思ったものの、

やっぱり勇気がなく、

仕方なく、息子を誘ったらしいの。



すると息子

「これから、サッカーするから、遊べない」

とあっさり断ったらしく。



結局Mちゃんは、誰にも仲間に入れてもらえずに、

一人、運動場の隅にある、お家型の遊具の屋根に座って、

運動場で遊ぶ子供達を見ていたそうなの。



するとしばらくして、Mちゃんの隣にさっと座る子が。



びっくりして振り向くと、それは息子だったらしく。



息子

「さっきはごめん。もうサッカー疲れたからさ」

と言ったそうで。







誰もいない教室で、その話をしていたMママと私。

この下りで絶叫しました。



「きゃ~♪息子、かっこいいーーーーーー!!!」(←バカ親)

「でしょ~!!私も舞い上がっちゃってさ~」(←類友のMママ)



こうして、アラフォー母のワタクシ達二人は、

青春だね~

若いっていいね~

と、この後、しばし盛り上がったのでした ワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ






でも、Mママによると、息子とMちゃんは「LOVE」という感情

ではないらしいの。



息子は、Mちゃんに、クラスの誰が好きかとかも(3Rのことね)

話しているらしいのよね。

どうやら、素敵な友情らしいです。






息子、

サッカーなんて、何時間やっても疲れたなんて聞いたことないから

きっと、遊んでいる途中で、

ぽつんとしているMちゃんを見つけて、

何故その前にMちゃんが自分を誘ったかを理解して、

すぐMちゃんの元に駆けつけたんだんだろうなぁ。



私が思ってたよりずっと、

他人の心を思いやることができるようになっていることを知って、

Mママと騒ぎながらも、

ちょっと心がほっこりとした私でした (✪ฺ艸✪ฺ)






でも・・・

息子はともかく、Mちゃんも本当に息子のこと好きじゃないのかしら?

私がMちゃんだったら、絶対息子にほれるけどな~(ノ´ー`)ノ~~~~《愛》


Img_58402_2



ま、JOYちゃん w( ̄Д ̄ w

その顔で、いきなりマミーの妄想の中に入ってくるの

やめてちょーだい。



マミー、楽しんでるんだから (✿ฺ-ω-)



ランキングに参加しています♪

優しい息子と、すっかりメロメロな母に(←死語)

Baneryorunokouenn2 Baner13

         ↑愛の応援クリックを↑

      いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« かけっこ | トップページ | 愛のしるし »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

appieさん、写真の腕が上がってからというもの
JOYちゃんのお顔がお嬢じゃなくなってるんですけど・・・
い、いいのかしら?気にしなくて。

うちのムスコは女子にそんな風に絡まれることも
女子と関わることもなく男子道を生きているなぁ。
女泣かせのいい男になるわねぇ、息子クン。

投稿: たかちん | 2008年11月 6日 (木) 18時54分

きゃーheart01heart01ステキ~!!すっごくかっこいいじゃない~♪
やっぱり息子くんだね~!!
いい男だわ~!!ウチの娘…もらってやってちょうだ~い(笑)手を焼くと思いますが(汗)
すごいね。毎日成長してるんだね。
そういう話をきくとニンマリしちゃうよね~♪いいな~!!小学校~!!

投稿: 虎徹ママ | 2008年11月 6日 (木) 19時24分

きゃ~~heart01
息子チンかっこいい~~heart01

きっとさ、遊びつつも気になって様子伺ってたのよ♪

多分Mちゃん・・・その時矢を射抜かれちゃったに違いないわよ!!( ´艸`)プププ

若いって・・・いいな・・・(笑)

投稿: みい☆ | 2008年11月 6日 (木) 20時01分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは惚れますheart01確実にいちころです(表現が昭和?)
いいねぇ、若いねぇ、青春だよねぇhappy02息子君に乾杯beer

投稿: こぎりっち | 2008年11月 6日 (木) 20時55分

おぉ~!!ドラマのワンシーンみたいじゃないですかlovely
Mちゃんママも舞い上がっちゃったのね(笑)
きっとMちゃんもその事件で、息子さんに心を盗まれたよねぇ(*^m^*)

いつもびっくりなんだけど、今の子って、ママに色々なこと話してるんですね!
みんなすごく素直でいい子で、ほんとかわいいです(=^^=)

投稿: みほみほ | 2008年11月 6日 (木) 21時17分

いやいや
素敵なお話を聞かせてもらいました♪
素敵な息子さんですねっ
そういう優しい子供の育てたappieさん
さすがですぅ・・・尊敬しちゃいますよん
・・・・・・・・・
ちょっと褒めすぎ??笑

男は優しいのが一番と思います
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年11月 6日 (木) 22時07分

Mちゃんは もう息子君にぞっこんですな。。。フフフ

ってか、私でもきっとそんなに優しくされると、「付き合って」って言ってしまいそうやわ。

でも残念ながら、私はれっきとした おっさんやけどね・・・・

投稿: koji | 2008年11月 6日 (木) 22時21分

私なら惚れる!!
というか、もう惚れたわ!!
33才年上だけど、いいかしら?(五月○○りみたい?)

かっこいいねえ、息子君・・・男の優しさだよね。
もしかして、相手の子は密かに胸を痛めてたりして?

投稿: びつきい | 2008年11月 6日 (木) 22時25分

普通に他人を思いやる事が出来る息子にgood
そんな息子を育てたママさんもgood
で・その事をカッコいいと勘違いしてるみんなはpunchダメね
普通のことが出来なくなってきてる、寂しい世の中なのかなぁ~
さて、うちの息子はどうなのかなぁ~
女の子の話なんて・・・ear聞かないぞぉ~

投稿: usamikun | 2008年11月 6日 (木) 23時34分

自分の子の意外な側面を、他人様から聞くのって嬉しくてスキップしたくなっちゃいますよねぇ~♪(良い話限定だけど)
「男の子は女の子に優しく!」これ毎日、長男に言い聞かせてます。
登校時、ランドセルに向かって呪文のように。
息子クン、優しい心が育ってるね~♪

JOYちゃん、や~~ん。
appieさん、実はね。今まで黙ってたけど末っ子がJOYちゃんの変顔・・・じゃなくてビックリ顔のファンでね、毎日「みせて~みせて~JOYちゃん見せて~」ってうるさいのよ。
以前のヨーグルトを息子クンと取り合ってる写真の頃から、夢中になっちゃってね。
JOYちゃんを見せものにしてごめんなさいぃぃぃぃ・・・。

投稿: スカイミント | 2008年11月 7日 (金) 01時08分

まぁまぁ今日も親ばか炸裂じゃないのΣ( ̄ロ ̄lll)
確かに息子ステキングだけど、あなた言い過ぎよ!
かっこよさが半減するのよ( ̄m ̄〃)ププッ

ねぇJOYちゃん♪
なおちゃんもびっくりでちゅ!
私も相当な顔して妄想中にはいっていくわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

投稿: なお | 2008年11月 7日 (金) 07時17分

息子くん、優しいねぇ。
さりげないやさしさに女は弱いのよ~♪
次はなに鍛える?
やさしいだけじゃ、いい人で終わっちゃうもんね。
モテ道は厳しいんだ!

投稿: たま | 2008年11月 7日 (金) 08時46分

きゃあ~素敵! 素敵すぎるわ~
夕方の(?)校庭で
そんなふうな会話をする二人・・・
ああ、想像しちゃうわ~!!!

イベント疲れでごぶさたしてました~
これからゆっくり一週間分、読ませていただきます♪

投稿: yuyu | 2008年11月 7日 (金) 13時44分

さりげない優しさって、心が折れてる時
しみるよね~。
息子ちゃんの優しさは、Mちゃんの心にしみたはず…。

女の子のグループの仲間はずれって、陰険でホンマいややわ~。
がんばれ、Mちゃん!!
息子ちゃんも、その優しさいつまでも持っていてね…
たとえ、ジャニーズに入っても!happy02

でも、JOYちゃま…だんだん変顔と、コメントが板についてきているように
思うのは、気のせいでしょうか?coldsweats01

投稿: 華ママ | 2008年11月 7日 (金) 15時08分

かっこいいー!!

でも最初はドキドキしちゃったわよ。
えっ、クレームかいなって。
さりげないやさしさって感じで
いいよね~。

ほれちまうがな~って(笑)
あっ、おばちゃんはいらんってか(;^_^A アセアセ・・・

投稿: じゅんぴー | 2008年11月10日 (月) 16時40分

コメントありがとうございますheart04


loveletterたかちんさん

JOYの顔、お嬢じゃなくなってるかしら?
やっぱり…coldsweats01
私もついつい楽しくて乗せちゃうんだけど、そういえば、以前は可愛いお顔以外はNGだったわ
息子くん、これから女の子との絡みも出てくるわよ~flair
家は恥ずかしがらないタイプだから、早いけどsweat01


loveletter虎徹ママさん

ふふふ♪
女の子は、幼稚園からこの手の話が出てくるみたいよ~notes
男は幼いから、幼稚園頃は、まだ訳わかってないけど
さくらちゃんをお嫁にって…happy02
まさか、殿の発言?
殿、自分のハウスを守るために、さくらちゃんを嫁に出す計画立ててるんじゃァ・・・(汗)


loveletterみぃ☆さん

楽しいでしょ~
私もすっかりテンション上がっちゃったわよ~up
私がMちゃんだったら、絶対好きになると思うんだけど、今の子は意外とシビアだからね~coldsweats01


loveletterこぎりっちさん

自覚があるようだけど・・・
残念ながら、今の時代「いちころ」は使わないわ(爆)
何?って聞き返されちゃうわdanger
でもいいよね~若いってbeer


loveletterみほみほさん

そうそう、Mちゃんママも私と類ともだから
完全に盛り上がってました~(爆)
でも、肝心のMちゃんはというと、意外と冷静なのかも・・・
息子のギャグ、つまんないって言ってたしcoldsweats01
色々話すのは、女の子だけなのよ~flair
男はさっぱりcatface


loveletterダブルママさん

ふふふ♪
ワタクシ、女の子(ママを含む)にはとにかく優しくするように教育いたしましたの
ほほほほほ
なんてねcatface
いまどき、こんなことで喜ぶのはオバチャンくらいなのかもしれません~danger
本人達、意外と冷静でcoldsweats01


loveletterKojiさん

あはははは(爆)
おっさんはさすがにお断りしますわ~(爆)
今の子は意外とクールなので、息子、そのうち「きもい」とか言われるんじゃないかと心配してますsweat01


loveletterびつきいちゃん

あはははは(爆)
五月み○り~
もし実現したら、私、びつきいちゃんの母になるのね(爆)
相手の子、私も傷ついてるんじゃぁって思ったんだけど、意外とあっさりみたいよ~coldsweats01


loveletterusamikun

う~ん、確かに、本来なら普通のことだよねぇ。
でも、昔の当たり前が、今は通用しなくなってるのはすごく感じるな~
息子くん、女の子のことはもう言わないと思うな~flair
そういう、ちょっと微妙な年齢ですよねhappy01

投稿: appie→皆様へ① | 2008年11月11日 (火) 11時20分

loveletterスカイミントさん

そうそう、他の方からいい話を聞くって、本当に至福の時よねshine
でも私、究極の親ばかなので、他の方のお話に上乗せして息子自慢しちゃったりすることがあり、鬼のように反省したりするのcatface
JOYの動画、末っ子くんも見てくれてるなんて嬉しいわ~heart04


loveletterなおちゃん

ふふふ♪
だから前もって、「親ばかです」って宣言してるじゃないnotes
親ばかに上限とか節度なんてないのよgood
ちょっと!「なおちゃんびっくりでちゅ!」
のセリフに、JOYが震えてるじゃないのwobblysweat01


loveletterたまちゃん

たまちゃん、モテ道に厳しそうだね~shine
是非家の息子を鍛えてやってちょうだいheart04
私は親ばかだから、ついつい小さいことでも過大評価しちゃうのよねcoldsweats01


loveletteryuyuさん

そうそう、夕方の校庭でshine
素敵でしょ~happy02
若いっていいわよね
なんか、私まで青春の思い出に浸っちゃったわheart04


loveletter華ママさん

本当に。
女子のイジメは陰険よね。
それに、変な仲間意識が強すぎて、違うグループだと絶対遊ばないらしいの。
このときは、息子がMちゃんと仲良しでよかったって心から思いました。
JOYちゃん、コメントが多すぎるので、一部掲載しておりますぅsweat01
変顔は、本人からNGが出てるんですけどcoldsweats01


loveletterじゅんぴーさん

最初はね、笑いながらクレーム?みたいな話ばっかりで、本気で怖かったんだけど、今は親子で仲良しなのhappy02
息子、素敵でしょ~
私も親だけどほれたわheart04(←バカ)


投稿: appie→皆様へ② | 2008年11月12日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/25078834

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の一コマ:

« かけっこ | トップページ | 愛のしるし »