« キラキラ(✪ฺ艸✪ฺ) | トップページ | 衝撃の気付き→凹み »

念のため、避難しました

昨日は、大変久しぶりに

パパと大喧嘩しました。



まぁ、ケンカといっても、

ワタクシとパパのコメント数の比は、

ざっと1000対1くらい



要するに、ワタクシが日頃思っていることを

お話させていただいた、という感じでございます ( ̄ー ̄)ニヤ...



通常営業のワタクシは、お昼寝とお茶の時間を

こよなく愛する、平和なぐぅたら主婦ですが、

一度、息子の教育問題となると、

人が変わったように、ファイアーハート(←謎)になりまして (✿ฺ-ω-)






中心話題は、息子の教育問題。



パパが担当になっている「英語」

「2年生のうちに、児童英検をとる」という目標を息子とたてて、

参考書となる英語の本まで買ったのに、

半年の間に5ページしか進んでないの ( -ェ-)







さて、久しぶりのワタクシのブチキレお話に

全身が震えたのは、パパだけではありませんでした。



そう、我が家で誰よりも空気を読むのがうまい

お嬢、JOY。



JOYはケンカお話が始まると、身の安全を守るべく

息子の机の下に避難します。

Img_6056
(この写真は別件で隠れ中)



JOYちゃん。

マミーは、パパに「お話」をしてるだけでちゅから

そんなところに避難する必要はありまちぇんよ (メ ̄Д ̄)



ん?なんでちゅか?

Img_21962



ま w( ̄Д ̄ w

人聞きが悪いわ。

そんなこと言ったら、みなさんが誤解するじゃない (; ̄∀)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←下がっちゃったけど、頑張って参加中♪

Rankingbanner2 ←こっちもめげずに参加中♪

ポチっと応援してね♪

いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« キラキラ(✪ฺ艸✪ฺ) | トップページ | 衝撃の気付き→凹み »

appieの雑談」カテゴリの記事

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

JOYちゃんの避難場所は
机の下なのですね!!
うちのオータムは、階段です。
やはり、子供を怒っているとき、
旦那と喧嘩をするときなどは、非難です。
で、JOYちゃんと同じような表情。
同じですねhappy01

児童英検、これからですか?
うちは10月に終わり、結果待ちです。
合否はないと言われても、点数は気に
なります。がんばれ!!息子さん。

投稿: パワフルママ | 2008年11月13日 (木) 20時45分

そうそう、犬ってわかるんだよね、察知するのよね。
JOYちゃんが隠れてしまうくらい、おそろしい光景だったのかしら・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: びつきい | 2008年11月13日 (木) 20時46分

うちは(過去ですが)ケンカしている時は
上の子はワンワン吠えて仲裁に入ってくれました。
本当に良い子でした。
が、フーは多分隠れちゃうだろうな(^^;)
ぽち

投稿: あんじー | 2008年11月13日 (木) 22時12分

うつむいたお顔がせつな~い!
よっぽどマミーが怖いのね~。
appieちゃんとこのパパさんは大人なんだね~。
うちの喧嘩とは大違いだわ。

投稿: たま | 2008年11月13日 (木) 22時37分

appieさ~ん!
こんばんわぁ~♪

とってもお久しぶりブリです♪
何とか復活!!!
また遊びにくるでぇ~♪

うちも同じよぉ!!
おとーちゃんが怒り出すと(←一方的に怒るのでケンカにならないの)、しずか~にクレートへと非難していくの(笑)。
中へ入ると「硬直」ねっ(笑)。

で、で!
息子君の「英検」はどうなったの?
パパ、恐れおののいて頑張る気持ちになってくれた(笑)?

↓しばらく遊びに来れなかった間に、色々悩んでたのね。
大丈夫なの?
愚痴っていってもいいのかな?
いつでも聞くよ♪
この前は、とっても嬉しかった!
ありがとうね!

投稿: taiga | 2008年11月13日 (木) 23時46分

うちなんかもそうですが、子供の教育問題は
ちょっと熱い会話になってしまいますね(^^;)
子供の前でしない様にだけ気をつけないと・・・orz

応援☆☆

投稿: 親ばかパパ | 2008年11月14日 (金) 00時06分

本当に熱の入ってしまう
問題ですよね(゚ー゚;
お互いの考え方がこうも
違うのか?とビックリすることも
しばしばですよね(◎´∀`)ノ
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年11月14日 (金) 03時59分

子供が一緒に今は住んでないので、華家は
ひじょーに平和です。
うち、父さんが、冷静な人(時々ブラックになりますがcoldsweats01…)なんで、
あまり、喧嘩にもなりません。
私の、機関銃トーク(汗)も、喋るだけしゃべりゃそこで終了…。

まあ、子供が小さいとき、子供の前で、喧嘩して、
子供を泣かせてしまって以来、できるだけ、きちんと、
話するようにお互いしてる…ってとこあるかも。

華?そんなで、避難することは必要ないのですが、
ご自分がしでかした、ヤバイ失敗には、
「必殺!虚弱体質」のわざで切り抜けてます(笑)

投稿: 華ママ | 2008年11月14日 (金) 11時27分

JOYちゃん、かわいい♪

確かに教育は熱い議論になるなあ~
うちは夫が良識派、私がぶっとび人間で・・・
一致を見たことがありましぇ~ん(汗)
英語、いっそのこと、海外へ遊びに行ったら
息子くんも動機付けになるんじゃない?
オフシーズンなら国内旅行より安いもん。
いま円高だし♪


投稿: yuyu | 2008年11月14日 (金) 12時24分

息子君の机の下でうつむき加減のJOYちゃん。
たまらなく好きだな~。。。。
↓たまにはJOYちゃんも誘ってあげないと。。。
JOYちゃんは車だめなんですか?

ポチッ!

投稿: mocchi | 2008年11月14日 (金) 12時34分

JOYちゃん危険を察知したのですね!
机の下に隠れるとは、何かが飛んでくるのかしら?笑

英語は大事です!!私ももっとマジメに英語を勉強しておけばよかったと
今更後悔しても、もう遅い…
今やなかなか勉強する時間なんてありません。
旦那様が英語得意なら、絶対頑張って教えるべきですよ~。
ついでにうちの子にも教えてくださ~い!^^

投稿: sugar | 2008年11月14日 (金) 16時08分

JOYちゃんの危険察知能力は凄いですね!!
別件とはいえ、隠れている姿はなんとも可愛いですね。

確かに教育に関してはどーして色々バトルになってしまうかもしれませんが、頑張ってください!!d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

投稿: カヅキ | 2008年11月14日 (金) 16時14分

うち子供いないけど、「やるって言ったならやれ~~!!punch」っていう気持ち、すごい分かる・・・(笑)
うちのだんなも、何年も前に資格取る勉強を始めて・・・って、書き出すとコメントが100行くらいになっちゃうので(笑)、省略するけれども♪catface

JOYちゃん、神妙な顔して避難しちゃってますね☆
でもこれは、ママが怖いわけじゃないのよ(=^^=)
怖く言わないとできない人がいるからなのよっっ!gawk

投稿: みほみほ | 2008年11月14日 (金) 17時49分

わかるわ♪その【お話合い】
我が家も以上なく100対1よ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ちょっと遠慮気味に100って言ってみたわ♪あは♪
児童英検をめざして、5ページはないよね・・・
それはファイヤーハートになっちゃうよね(謎)

joy怖かったんだね!
誰も『誤解』なんてしてないのにね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
でも、ファイヤーハートだから仕方ないのよ( ̄m ̄〃)ププッ

投稿: なお | 2008年11月16日 (日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/25289931

この記事へのトラックバック一覧です: 念のため、避難しました:

« キラキラ(✪ฺ艸✪ฺ) | トップページ | 衝撃の気付き→凹み »