« ブログ友達と初対面♪ | トップページ | 最悪!!! »

いい夫婦の日によせて♪

今日、ニュースで、面白い話がありましたよ~。



明治安田生命保険が『11月22日は夫婦の日』ということで

『夫婦の関係を漢字一文字で表すと?』というアンケートを

取ったそうです。



そうしたらね、

結婚15年目までは

1位:幸  2位:愛  3位:安  4位:楽 (5位は忘れた)

という結果なんですって。



なんか温かい感じがするわ~♪



でもね、結婚16年目以降になると

なんと1位はなんだそうで… ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



いきなり暗いわ…。 

そして、なんとなく分かる気がする自分が辛いわん (-_-)



で、2位と3位は、安、幸と

15年目までの結果と一緒なんだけど、その後が

4位:和  5位:絆

と続くそうです。



ちなみに、25年以上だと

1位は和だそうで。



朝から、深くうなづいてしまった私でした。



私も、何か斬新な一文字を考えようと思ったんだけど、

やっぱり、一言といえば、「愛」かな~ 照ッ(〃ノ∇ノ)






よくケンカをする私たちだけど、



こんな、お昼寝と美味しいものをこよなく愛して、

家事一切を得意とせず

口は出すけど手は出さず、

週末に向け、「やらなきゃいけないことリスト」を作って

パパに指図しまくりな私を

妻としてあがめ奉ってくれるなんて(何か?)



パパってなんて不憫 愛のカタマリなのかしら…

とも思ったりして (●´艸`)ヾ






ふふふ♪

何で私がこんなステキなことを書いちゃってるかというと、



実は明日の11月22日

ワタクシ、結婚記念日でございますの ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆



なんてベタな日に…

などと言わないでね。



当時のワタクシ(←主導権アリ)にとっては

ステキなゴロあわせが、まるで私たちの為にあるみたい~

って、マジで思ったんだから (←パパの意見ナシ)



そんなステキな日に結婚したワタクシ達。

明日の結婚記念日は…







イヌリンピック
に行ってきます(爆)



夫婦の記念より、JOYのために、ハッスルハッスル(古)なんだわん


Img_57663

ふふふ♪JOYちゃんたら。

大丈夫よ。

いつもどおり、びよんびよん走れば v( ̄∇ ̄)ニヤッ



ランキングに参加しています♪

結婚記念日の前祝に

Banerkaigi2  Baner10

             ↑ぽちっと応援お願いします↑

          いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« ブログ友達と初対面♪ | トップページ | 最悪!!! »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、そうなんやぁ~。
結婚13年目の私達には・・・・
「笑」かなっ(笑)。

13年って、長い様で短いような・・・。
でも色々な事があって、辛い日も、いっぱいあったなぁ。
でも、今は、毎日「笑って」過ごしてる様な気がするねん♪
だから、私達には「笑」かなっ。
私らしいでしょ~?

明日の、結婚記念日。
楽しく「ハッスル」してきてね♪
JOY、くるのよぉ~happy02

ステキな記念日に、なりますように・・・heart04

投稿: taiga | 2008年11月21日 (金) 22時28分

結婚記念日おめでとうございます
JOYちゃんのイヌリンピックも
今日が本番なんですね
日頃の成果が出れば大丈夫よ~(◎´∀`)ノ
ポチッ


投稿: 月子ママ | 2008年11月22日 (土) 06時15分

夫婦の関係を一文字でか・・・。
ワタシは「楽」かな?
楽しいではなく気楽の楽です。
イヌリンピック頑張ってね~。
JOYちゃんがクンクン、スリスリしても
「クンクン、スリスリ」言っちゃだめよ!

投稿: たかちん | 2008年11月22日 (土) 07時28分

ご結婚、あ゛っ、ご結婚記念日おめでとうございまーーーすbirthday
さぞかし、素敵な1日、あ゛、イヌリピックデーに(爆)なることでしょーーっhappy01
JOYちゃん~おきばりやすぅdash

投稿: こぎりっち | 2008年11月22日 (土) 08時23分

*:.。..。.:*・オメデトウ゜(n‘∀‘)η゚・ゴザイマース*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

挫折組がこの記事にコメントを入れていいものか
かなり迷ったのですが…やぱりお祝いのひと言を♪

実はコツは「よくケンカをすること」なのかも知れませんね!
お互い言いたいことを溜めこまずに言い合うことは大事です。
次なる教訓に活かさなければ~(A;´・ω・)アセアセ・゜゚・

投稿: sugar | 2008年11月22日 (土) 09時53分

結婚記念日、おめでとうございますshineringshine
えーーっと、9年目、だったんですよね!?(笑)

今年は、イヌリンピックに参加できることになったんですねhappy01
JOYちゃん、今頃張り切っているのかなぁheart02
夫婦の記念日に、愛しい我が子のイベント・・・素敵です~(*^m^*)

これからも、素敵に記念日を重ねていってください☆
いつまでも仲の良いご夫婦でhappy01heart04

投稿: みほみほ | 2008年11月22日 (土) 10時41分

はじめまして♪
ブログ村で見つけた可愛い黒コギちゃんに
つられて やってきましたvirgo

結婚記念日って、忘れそうだけど
いい夫婦の日!なら、覚えやすいですね☆

ジョイちゃん、イヌリンピック、楽しんできてねー☆

投稿: ヨーキー☆コーギー | 2008年11月22日 (土) 15時08分

結婚記念日おめでとう!!
すばらしい日に結婚したんだ~、ふふふ、ラブラブだわね~。(死語?)
そして、イヌリンピックに行っちゃうのも素敵!
二人の愛から、家族愛へ・・・そんな気がするわ。

JOYちゃん、応援!!

投稿: びつきい | 2008年11月22日 (土) 15時19分

いい夫婦の日が結婚記念日なんですね。
おめでとうございます!!
面白いアンケート・・・・。
幸せな日々から忍耐の日々に変身
するんですねsweat02
う~ん、確かに・・・。でも、また
平和な日々がやってくる。なんだか
納得です。

JOYちゃん、イヌリンピック行ってきたんですね。どうでしたか?いいお天気でよかった
ですよね。

投稿: パワフルママ | 2008年11月22日 (土) 17時59分

結婚記念日、おめでとう!
うちも11月だったんだけど、
結婚して初めて、結婚記念日忘れました・・・。
次の日にきづいちゃったよ。
うちは・・・なんだろう?
「愛」ではないわね(汗)
appieちゃんのとこはいい感じが伝わってくるよ。

イヌリンピックはどうだったかな?

投稿: たま | 2008年11月22日 (土) 20時38分

(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
いいふうふについては同じように語ってた人がいました(^^;)
だんだん信頼関係が固まってくのはいいですね。
JOYくんは今日は楽しかったのでしょうね。
アップ楽しみにしています。
ぽち

投稿: あんじー | 2008年11月22日 (土) 21時27分

遊びに来ました
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年11月23日 (日) 07時02分

はじめまして!
結婚記念日おめでとうございます。

「いい夫婦の日によせて」のタイトルと、エレガントにぐうたら!のステキな響きに、引き寄せられてやってきました。

ベタですが、そう、我が家もいい夫婦の日が結婚記念日です。

JOYちゃん、かわいいですね。
とっても、キュートです。

ドキドキのJOYちゃん、イヌリンピック、いかがでしたか?

また遊びにきますね。

投稿: ひなママ | 2008年11月23日 (日) 23時56分

コメントありがとうございますheart04

大変申し訳ないのですが、11月中多忙につき、皆様へのお返事とさせてください。

お祝いメッセージありがとうございますhappy01
せっかくの記念日だったのに、翌日のログのようなことになっちゃいましたbomb
多分、○十年生きてるなかで一番寂しい記念日だったな~down

みなさんは、どんな記念日を大切にしてますか~?

私アラフォーだけど、いまだに実はお誕生日って、なんかワクワク~heart04
翌日にはどっと落ち込むけどねcoldsweats01
また歳とっちゃったよ~みたいな。

投稿: appie→皆様へ | 2008年11月25日 (火) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/25544148

この記事へのトラックバック一覧です: いい夫婦の日によせて♪:

« ブログ友達と初対面♪ | トップページ | 最悪!!! »