« 自由な人 | トップページ | 本番直前。今の気持ち »

小さな悩み

すごくどーでもいいことなんだけど…

このブログのサイドバーにある、grmzの木が大人の木になりました。



実はgremzが成長するのがとっても楽しみの私。

前回、「心が病んだ人が描いたような木」になってしまったので、

今度こそはと思ってたのに

「もみの木が枯れたような木」になっちゃいました (* _ω_)...



なんか凹むんだわん。






さて、だいぶ寒くなってたここ横浜。

わが家でも、朝晩には、電気ストーブをつけるようになりました。



最近、色んなわんこブログで、わんこがストーブを占領して困る

という記事を拝見するのですが、



わが家のお嬢も例に漏れず、

背中を丸めて、じーっくりとオチリを暖めております (-_-)


Img_6305

とっても軟弱な姿だわ…( ̄Д ̄lll)



毛皮を着ているせいで、あまり熱さを感じないのか、

とっても接近したポジショニングのJOY。

てか、それなら、そこまで寒がるなって感じなんだけど…( -ェ-)



目を離した隙に、大事なオチリが萌えそう燃えそうなので

何か作業をしないといけないときは、

事故防止のため、ストーブを付けれない状態なの。



JOYちゃん。ストーブの傍から離れなさい。

Img_63012


ま w( ̄Д ̄ w

いつからそんな、迷惑そうな口をきくようになったんでしょう。



ファンヒーターだと、熱風が出てくるせいか、

あまり近寄らないんだけど、まだそこまで寒くないから

つけると、暑過ぎちゃうのよね。



寒いのをとるべきか、暑いのをとるべきか、

悩むわん (✿ฺ-ω-)



ランキングに参加しています。

まったく、最近の犬というものは…と若干キレてる私に

Banermusukoijike2  Banerkaigi

         ↑愛の応援クリックを↑

     いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 自由な人 | トップページ | 本番直前。今の気持ち »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

犬は元気に庭駆け回る~♪じゃないのかしら?
電気ストーブで足りちゃうなんてうらやましい。
我が家はオンボロ社宅なのでブレーカーも小さくて
電気ストーブ付けたらブレーカーが落ちちゃいます泣
家の中でもJOYちゃんにお洋服着せるってのはどうかしら?

投稿: たかちん | 2008年11月26日 (水) 18時52分

まぁ!!JOYちゃん(笑)
かわいい~オチリがコゲコゲしちゃったらかえって寒いですよ~♪

我が家も電気ストーブですが最近娘がつけ方を覚えて勝手につけちゃうのでとっても危険になってきました(汗)
金曜日にオコタ買いにいってくるよ~♪♪
我が家障子がないからスースー寒いの…(泣)床暖だけじゃ~冬を越せないわ!!

投稿: こてママ | 2008年11月26日 (水) 20時33分

JOYちゃんもなのね~coldsweats01
うちのじょいもヒーターが大好き♪
ガスファンヒーターのまん前で
あっちあちに温まっておりまする。
高級毛皮を着ているのに
なんであんなに寒がりなのかしら~?
JOYちゃん、ついてなくても
ヒーターの前を陣取っていたりしませんかsweat01

投稿: みぃ | 2008年11月26日 (水) 20時46分

JOYちゃーーーーん!!オチリがチリチリになっちゃいますよぉdash
でも、おばちゃんね、そんなチャレンジャーなJOYちゃん、けっこー好きかもheart04
おばちゃんも、けっこーな人生のチャレンジャーなもんで(爆)お宅のマミーと一緒で、くくくhappy02

投稿: こぎりっち | 2008年11月26日 (水) 20時50分

本当にわんこって毛皮着てるくせに寒がりだよね!
うちなんてほとんど布団に入ってますよ(^^;)
ぽち

投稿: あんじー | 2008年11月26日 (水) 21時55分

なんで犬って暖かいところが好きなんだろうねぇ。

うちもファンヒーターつけたら
すぐ目の前にやってくるよ。
ホットドッグになっちゃうよ~って
思うんだけどねぇ。。。

JOYちゃんはおちり向けてるけど
カールは真正面温風しばらく受けてますよ。 鼻乾燥せーへんのかと問い詰めたくなる今日この頃です。

投稿: じゅんぴー | 2008年11月26日 (水) 22時37分

今日はやっとコメントできるわん。いつも読んでいると、誰かさんの邪魔が入るのよね~。でも、今日は、パパにお願いしてこれだけは読ませて~っていって時間をもらっているのよ。(*^m^)
いつも読み逃げでごめんね。でも応援クリックだけはしてるからね。(*^.^*)
ところで、わんちゃんって外で駆け回る~♪じゃなかった?

その後ろ姿ネコ化してきてるよ。
みんなそうなのかな~。面白いね。って若干切れているんだっけ。笑い事じゃないよって突っ込まれそう。

投稿: kaimomo | 2008年11月26日 (水) 23時24分

うちではみぃが、ファンヒーターにオチリを近づけすぎて、困っております・・・
JOY姉ちゃん含め、女子ってそんなものなんでしょうか?
離そうとすると噛みつきそうな勢いです・・・・

投稿: koji | 2008年11月27日 (木) 00時53分

冬だからこういう色なの?
エコとか使わないとなかなか成長しないんだよね。

大阪も最近寒いんだけど、ファンヒーターすると暑いのよね・・・。
JOYちゃんじゃないけど、お尻が温かければわりと温まるよね・笑

投稿: びつきい | 2008年11月27日 (木) 08時12分

joyちゃんお尻からなのね(゚▽゚*)
我が家は今のところ
ほかほかカーペットでどうにかなっいいますヽ(´▽`)/
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年11月27日 (木) 09時06分

JOYちゃんお尻をストーブに向けている姿が
プリティーだわ♪
ワンちゃんでも冬は寒いと感じるんですね。
それとも犬の種類にもよるのかしら?
去年極寒の地に旅行した時、マイナス17度だったにも
かかわらず、ワンちゃんたちは外の小さな小屋にいました。
あの子たちは寒くなかったのかなぁ…(汗)

私なら寒いより暑いをとって、部屋の中ではTシャツ1枚で過ごすのがいいかな♪

投稿: sugar | 2008年11月27日 (木) 10時20分

犬は、雪の中でも喜んで走り回るという思っていたんですが、違うんですね~人間もいろいろ・・・犬もいろいろで寒がりな犬もいるんですね!?
joyちゃん、お尻焦がさないようにね!

投稿: ブラウニー | 2008年11月27日 (木) 10時39分

横浜ってやっぱり暖かいんだぁぁ!!coldsweats02
うちは、曇りや雨の日は日中でもヒエヒエ。。。
とっくにストーブつけてましたよ~sweat01

JOYちゃんは、風の出るヒーターにはあたりに行かないんですかhappy01
まめ子は、正面で風に吹かれてます(笑)
コーギーさんの方が、毛が長い分、すこし寒さにも強いのかしら☆

appieさん、これで2本目の大人の木ですね!happy01
私も先日ちょうど、大人の木になりました。
appieさんと同じような色の木ですcoldsweats01
appieさんの木は、季節柄ちょうどクリスマスツリーみたいねheart04
ほら♪ハンズとかで売ってる、わざとゴールドの色になってるやつね!!shine

投稿: みほみほ | 2008年11月27日 (木) 12時06分

joyちゃんもやはり寒がり?
ダブルもお布団の中にすっぽり入って
寝てますよっ(汗
ほんと毛皮きてるのにどうしたことやら・・
家の中で暮らすようになって
ひ弱になったのかしら??

日曜日逢えてうれしかったです
joyちゃん
相変わらず可愛くて♪
やきもち焼く姿に惚れ惚れしちゃいました(笑
帰り道主人と「ほんと素直な可愛い子供だよねっ」と話しながら帰りました
改めて息子さんに御礼いいたいなぁ~
ダンスの写真と洋服送りますねっ
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年11月27日 (木) 14時45分

JOYちゃん、ホットカーペットの方がいいかもねぇ~
オチリが燃えちゃいそうでハラハラしちゃう!!

イヌリンピックの楽しそうな様子が伝わってきたよ~♪
本当に最後のショット、かわいいね~!!
あんなふうにきちんと整列できるなんて、みんななんてお利口さんなのかしら!
うちの末っ子にできるかな~★

それから、自由人息子クンも相変わらずのゴロゴロぶりがキュート!
じゃんけん大会の時、司会のスタッフがもこもこダウン着てるのに、息子クン一人、半そで姿で笑っちゃいました♪
動いてるから暑いんだよねぇ♪

投稿: スカイミント | 2008年11月27日 (木) 15時08分

うちはね、電気ストーブ出さないので、
即!ファンヒーターです。
だから、まず華は、傍によりませんcatface
焦げる…とかは、心配ないけど、でも、ひざ掛けは、
早速1枚華汁まみれにしてしまいましたsweat02
去年は、2枚、今年はもう1枚…
こびりついた華汁は、洗っても多分とれないと思うので、
これ…どうしましょう??
今は、この小汚い(爆)のだけだけど、多分新しいのが出ると、
そっちを愛用するんですcrying
新しいもの好きは、私ににたのかなあ??

投稿: 華ママ | 2008年11月27日 (木) 15時51分

私もgremzしたいわ!
病のような木って・・・( ̄m ̄〃)ププッ
モミの木がかれた木って(爆)
なんだか楽しそうだわん♪
パスワード制のログじゃぁできないのよね(*-ω-)
いつかやってみたいわ!

投稿: なお | 2008年11月28日 (金) 19時08分

コメントありがとうございますheart04


loveletterたかちんさん

北海道だったら電気ストーブくらいじゃど~にもならないよねbomb
社宅ブレーカー小さいんだ…。今の時代、何かと電気使うから、キツイね~sweat02


loveletterこてママさん

おこた、見たよ~notes
のそのそと入ってちゃう殿の気持ちもわかるわんhappy02
さくらちゃん、ストーブつけれるのねcoldsweats01
そりゃ~、危険だわbomb


loveletterみぃさん

じょいちゃんは、ガスファンヒーターの前?
そりゃ~あっちあちになるよねぇsweat01
でも、ぬくぬくとオスワリしてるじょいちゃんがリアルに想像できるわ…coldsweats01


loveletterこぎりっちさん

ふふふ♪
私も感じてるよ~heart04
こぎりっちさんに私と同じカホリをhappy02
こんな寒いのに、ストーブ消しちゃう私の行動からも、チャレンジャーぶりが想像できるでしょ?(爆)


loveletterあんじーさん

ふふふ♪ふーちゃんも寒がりなんだ~happy01
お布団はふーちゃん専用?
それともあんじーさんの?
毛皮、役に立ってないよねぇbomb


loveletterじゅんぴーさん

カールは熱風に動じないのね…coldsweats01
ホント、鼻が一番心配だよねぇ。
かぴかぴに乾きそうでdanger
もはや、犬としての自覚もないかも…shock


loveletterkaimomoちゃん

kaimomoちゃん、忙しいのにいつも来てくれてありがと~heart04
コメント、嬉しいよ~happy01
そうそう、JOYのこの背中の丸まり、猫だよねsweat01
毛皮も脂肪もたっぷりあるはずなのに、母より寒がりなのよ~bomb


loveletterKojiさん

あはははは(爆)
koji家ではみぃちゃんでしたか~coldsweats01
噛み付きそうな勢いsweat01
何故か想像できるんですけど…catface
やっぱ、女子の特権かしらんnotes


loveletterびつきいちゃん

gremzには、また失望させられたわ…crying
今度から、私のブログ、必要もなく「エコ」って入れてこうかしらんflair
「JOYちゃん、こっちエコ(来)ない?」みたいな…catface


loveletter月子ママさん

ホットカーペットを家も出せばいいのに、面倒くさくてまだやってないの…sweat01
でもそろそろ寒いからやっぱり出さないとな~coldsweats01


lovelettersugarさん

え~sign02マイナス17度でお外にいるわんこがいるの?
でも、北極のタローとジローも寒いところだもんね…(←古?)
やっぱ、犬種かなぁ。JOYは今の気温でもお外にずっとなんて居れないかも~sweat01


loveletterブラウニーさん

そうなのよ~
あの歌は、事実とは反してるわdash
まぁ、わが家の場合だけどねぇcoldsweats01
この軟弱っぷり、誰に似たのかしらcatface
NYは寒いでしょ?お外で飼われているわんことかいるの?


loveletterみほみほさん

まめ子ちゃんは、正面から熱風OKなの?
お鼻、乾燥しないのかしらん…wobbly
JOYは熱風に限らず、風が嫌いなの。
軟弱でしょ…punch
わざとゴールドの木…
ありがとう、慰めてくれて…crying


loveletterダブルママさん

私もお会いできて、本当に嬉しかったです~heart04
息子にお礼だなんて嬉しいわ。
こちらこそ、見ていただいてありがとうございましたhappy01
ダブルちゃんはお布団にすっぽりなのねheart02可愛いわんheart04
シングルちゃんは?


loveletterスカイミントさん

そうなの。ホットカーペット出せばいいんだけど、面倒くさくてさ~(←ひどい)
わんこの整列、可愛いでしょ~happy01
ホントおりこうさんなのよ~heart04
ちなみに、家の息子には出来ないわpunch


loveletter華ママさん

華ちゃんも熱風は苦手?
JOYは、風そのものが嫌いなんですよ~
驚くほどの軟弱ぶりですbomb
華汁まみれ…
ふふふ♪想像つくわんcatface
でも新しいものがすきだなんて、可愛いわんheart04


loveletterなおちゃん

sign02
gremzってパスワード制だとできないの?
知らなかった…
でもさぁ、まさかPC上の木まで枯らすとは思わなかったわbomb
実生活ではいっぱい残念なことしちゃったけど…(滝汗)
みんな、軟弱で困るわcatfacedash

投稿: appie→皆様へ | 2008年12月 2日 (火) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/25664347

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな悩み:

« 自由な人 | トップページ | 本番直前。今の気持ち »