« 冬の迎え方・それぞれ… | トップページ | 暴力の現場に… »

リアル版「私は貝になりたい」

先日IKEAに行ったときのこと。



家族で出かけていて、「気がつくと息子がいない」という事態が

しょっちゅうあるappie家ですが、

(ホントに瞬時にいなくなるのよ~・涙)

その週末のごった返したIKEAでも、急にいなくなりまして。



私:「あれ?息子は?」

パパ:「知らないよ~」



私:「数秒前にはここにいたのよ?」

パパ:「知らないって。その辺にいるんじゃない?」



血相かえて探す私。



昔だったら、子供が近くにいないからって、そうそう慌てること

なんてなかったと思うけど、

今は、怖い犯罪がいっぱいあるからね。

とっさに「連れ去られた?」とか思っちゃうのよ。



息子にもよーくよーく注意してるのに、

あの生き物ってば、自分の興味の対象に出会うと、

全ての情報が飛ぶようなんだわん (ー`´ー)






で、ふと足元を見ると



息子の靴、発見!!

   20081206165749



ははーん ( ̄ー ̄)ニヤ...



パパがおもいっきり開けると

   20081206165825

丸くなっておりました。






これね、子供の椅子なんですって~。

なんのためにシャッターがあるのかわかんないけど。



でも、コレを見て閃いた

声高らかに、提案いたしましたよ~♪



「これさー。悪いことした人が入るお仕置き椅子ってことでどう?」

わが家は押入れは物でいっぱいだから、

押入れの代わりってことね♪



でも、それを聞いた息子は、

「JOY、入れるかな?長いからね~」

とおっしゃっておりました。



言っとくけど、対象は息子ONLYだから ( -ェ-)



ま、お値段が、想像よりずっと高かったので

あっさりスルーしましたけど♪

Img_58372



あら。どうだったかしら~?

息子がせっかく膨らませた風船を割っちゃったり

せっかく買ってあげた高級おやつを蹴飛ばしたりしたの

誰だったかしらね~ (✿ฺ-ω-)


Img_55442



 w( ̄Д ̄ w  政治家なみのシラのきり方だわ



ランキングに参加しています

放浪壁のある息子と、品行方正と主張するJOYに

Banertaoreteru1  Baner13

愛の応援クリックを 

いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 冬の迎え方・それぞれ… | トップページ | 暴力の現場に… »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

あはっ。
息子くんのバナーかわいいんだわぁ。
いい作戦だよ。これは♪
このいす、私ほしいなぁ。
私が、貝になりたいときに・・・。
あ、入りきらない?
想像では・・・3千円ってとこ?
本当のところはおいくら?

投稿: たま | 2008年12月10日 (水) 19時36分

わーそれ可愛いですね!
そんなところに入って冬眠したくなります。
ぽち

投稿: あんじー | 2008年12月10日 (水) 20時10分

むむっ。シャッター付きの子供椅子、本当にその用途が謎ですねぇ。。。
北欧のデザインって、それなりに用途に応じた機能的なものが多いらしい
ですけど、シャッターにも何か意味が…?
気になります。^^;
子供にも一人の空間が必要だとか?
なんか色々と想像しちゃいました。^^

息子ちゃんのバナーかわゆいっす♪

投稿: sugar | 2008年12月10日 (水) 20時11分

シャッター付きイスいいですね~shine
ぜひぜひらびを入れたいです~bearing
JOYちゃん可愛いです。いつも癒されますheart04
セリフが本当にはまってますね。

投稿: abi | 2008年12月10日 (水) 20時47分

おもしろい椅子ですね~
何か隠したりするのにいいかもflair
でも、何のためのシャッターなんでしょうね~

あら、JOYちゃんも?
たまには悪いことしてみたいもんねぇbleah

投稿: みぃ | 2008年12月10日 (水) 21時10分

息子ちゃん、元気でカワイイですね☆
でも、ホントに変な事件が多いから
心配しちゃいますよね。

JOYちゃんの主張、ごもっとも♪
全体的にみて良い子だったら
コギとしては100点満点だよん☆
ポチッ。

投稿: ヨーキー☆コーギー | 2008年12月10日 (水) 21時31分

あらっ♪かわいい椅子lovely
オシオキ用か~(^m^ )
まめ子がイタズラした時に、ここに入れてみたいなぁ♪
きっとすんごい似合ってかわいいだろうなheart04

・・・おっと、話がズレましたcoldsweats01

JOYちゃんは、オシオキの機会なんてないだろうと思ったけど、風船割ったり、オヤツ蹴飛ばしたり、意外にやるときはやるのねぇsmile

投稿: みほみほ | 2008年12月10日 (水) 21時58分

はじめドキドキして読んじゃんた~。その気持ちよくわかるからね。私も、顔色変えて探したことがあるから。でもまさかそんなところで発見されるなんてね。本当に子供って、面白いね~。
その政治家なみのしらのきりかたを見せてくれるJOYには、さらに笑わせてもらったけど。

投稿: kaimomo | 2008年12月10日 (水) 22時03分

息子さん面白いです!
ファンです。
今度は何してくれるんでしょうね。
期待してます。笑

投稿: きき | 2008年12月10日 (水) 23時05分

こんばんは〜!息子くん…あまり心配させちゃ〜ダメよ〜(笑)
うちの娘もすぐ逃走しようとするから、いつもいつも言い聞かせてるよ(汗)
「一緒にいないと死んじゃうよ〜!!もう会えなくなるからちゃんとそばにいてね!!」って言ってるわ(笑)娘「ハイ」って返事してるよ(笑)←返事だけね♪

でもほんとす〜ぐいなくなっちゃうのよ(汗)息子くん!!いい子にしてないとそのうちその椅子お家にくるわよ〜(笑)
いい遊び道具だったりして♪

投稿: こてママ | 2008年12月10日 (水) 23時37分

ikeaは広いから、迷子になったら探すの大変そうですね
千葉のikeaも家からは近くで、ホッドドックだけを食べに行きましたhappy01
引っ越したら、家具の購入でも考えます。
JOY君のスマイルにぽちっとgood

投稿: usamikun | 2008年12月10日 (水) 23時39分

これ!
このイス!!
タイガ家がIKEAデブーした日。
同じ椅子あったでぇ~!!!
で!で!!
この椅子の中に入ったわよぉ~。
うちの「S」も(笑)。
探したわぁ~。
まさか、イスの中で丸まってるなんて思わないやん(笑)?
値段まで見なかったけど、そんな高価なんや~。
この椅子。

JOY~。
満面のスマイルが一瞬にして「素」になる。
めっちゃ笑えたわぁ~(笑)!

投稿: taiga | 2008年12月10日 (水) 23時50分

面白いイスですね
IKEAますます興味が・・・
行ってみたいよ~
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年12月11日 (木) 06時43分

お仕置部屋・・・うちのパパの家は古いから、蔵に入れられたらしいよ・汗
こわいよね、鬼太郎ファミリーが出そうだよね。

息子ちゃん、ほんとかわいい!
でもいなくなるとあせるよね。
うちもそうだもん・・・。
広い草原に放すしか手がないと思うときあるよ・・・。

投稿: びつきい | 2008年12月11日 (木) 10時34分

息子君その中かッッ!!!coldsweats02
突然いなくなっちゃうのって困るよね~。
突然その中入っちゃうのも困るな~coldsweats01
面白い椅子ですね。
ホント何の為のシャッターなんでしょうか???

↓う~んcatfaceお嬢くつろいでいらっしゃるわね~。。。。
ウチのリュウはさ~、、、、階段で日光浴よ。
安物のゴワゴワの毛皮は、、、、寒いそうですcoldsweats01
お家の中にこれまた安物のアクリル毛布が
入っているのよ。
でも、寒いそうですcoldsweats01

投稿: mocchi | 2008年12月11日 (木) 11時15分

いいわね、その椅子。
大人用はないのかしら。
私も貝になりたい_ノ乙(、ン、)_

投稿: おねえ | 2008年12月11日 (木) 13時39分

IKEA・・行きたい
まだ一度も行ってないの(泣
楽しそうな椅子ですねっ・・
息子さんじゃなくとも私もこういうのが
あったら・・・・入れたら入ってみますよっ(笑・・汗
joyちゃん
政治家並みってママは言ってるけど
こんな可愛い政治家がいたら
一票すぐにでも入れちゃいますよっ(笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年12月11日 (木) 15時36分

いいなぁIKEA。
一度行ってみたい。
年末年始の東京滞在はあまりに期間が短すぎて無理かなぁ。
そのうち都民になるまでお預けかしら?
このイスいいですね。
ただ、ここに収まるサイズの間しか活用できなさそうだけど。
その後はお友達が来た時に見られたくないものを隠す場所
になったりするのかしら?

投稿: たかちん | 2008年12月11日 (木) 16時54分

息子ちゃん~~~coldsweats01
世の中物騒やし、マミーに心配かけちゃ
あいけませんよ!!

でも、面白い椅子ですね。
「反省用」ですか??おうちにあったら、
いいですね(笑)
でも、反省するかしら?(あははは…)

JOYちゃま、笑顔と素の顔(爆)
政治家?以上ですわheart04
「コーギー党公認 JOYちゃま」で出馬
なさるのでしたら、華「うぐいす犬」として
お手伝いに伺わせますhappy01

投稿: 華ママ | 2008年12月11日 (木) 23時20分

コメントありがとうございますheart04


loveletterたまちゃん

ふふふ♪バナー、お褒めいただきありがとう~happy01
この息子、大好きなのheart04
椅子ね、たまちゃんの金額、はずれ~
私もその位だと思ったんだけど、なんと一万円弱だったわsweat01
びっくり~wobbly


loveletterあんじーさん

ふふふ♪
冬眠にぴったりですよね~shine
でも、春近くになる頃は、身体痛いかもbomb


lovelettersugarさん

北欧も、子供の引きこもりの必要性を感じてたのかもよ~happy02
でも、一人になる空間って、大事だよね。
あんまり快適すぎると、長いこと引きこもるようになるので、快適じゃない方がいいらしいですよ~flair


loveletterabiさん

ふふふ♪
らびちゃんを入れたい?
息子もね、何気にとっても気に入ってたわ~coldsweats01
JOYは表情が豊かで、声のトーンも変えてくるから、何を言いたいか、すっごく分かりやすいのgood


loveletterみぃさん

シャッターね、
ホント、用途が謎の椅子ですよね~coldsweats01
JOYちゃん、小さい頃に比べたら格段におりこうですけど、気に入らないものを蹴飛ばすクセは治りません~crying


loveletterヨーキー☆コーギーさん

本当に物騒な世の中ですからね~
息子の自由度も、ある程度制限してもらわないと…sweat01
JOYちゃん、全体的にみて、詳細を気前よくぼかしたら、と~ってもおりこうですよ~happy02
もちろん、100点満点ですgood
ぼかしたらねcatface


loveletterみほみほさん

ふふふ♪
まめ子ちゃんを入れたら、大人しくオスワリしてそうなんだけど~heart04
ちょっとお顔は目がすわっちゃってるかもしれないけどcoldsweats01
JOYは、気に入らないものは蹴飛ばすクセがあるんですよ~sweat01悩むわんcatface


loveletterkaimomoちゃん

あるよねぇ~
血相かえて探すことbearing
一人でも見失うんだもの。5人いたら大変だろうな~って思うわcoldsweats02
JOYちゃん、よくシラをきりますcatface急に真顔になるのよ~


loveletterききさん

ふふふ♪ファンだなんて、ありがとう~happy02
息子は、鬼のように自由人ですbomb
本人、何の悪びれもなく、色々突拍子も無いことやってくれるのよ~crying


loveletterこてママさん

娘ちゃんもか~(←ちょっと想像通り・汗)
息子にも、同じように言い聞かせてるのよ~
で、スペシャルに可愛い笑顔で、「はい!」って言うのよ~
でも、その数分後には見失ってるわcrying
この椅子、こて家にあったら、殿が入ってそうな気がする~coldsweats01


loveletterusamikun

お家から近くなんですか~
いいですねぇhappy01
あそこのホットドッグ安いよね
ソフトクリームも安いし~wink
わが家もIKEA行ったら、絶対食べますflair


lovelettertaigaさん

あはははは(爆)
やっぱり、Sくん、期待を裏切らないわ~
ちゃんと入るのねhappy02
ホント、椅子に入ってるなんて概念がないから、探しまくったわよ。
もし靴がなかったら、気づかなかったよ~coldsweats01
ちなみにこれ、一万円弱よannoy
高いよねsweat01


loveletter月子ママさん

まだ行ってないのねflair
小さい子供用のものもたくさんあるから、月子ちゃんも一緒に楽しめると思うよ~happy01
わが家の息子も、色んなところで引っかかって大変ですpunch


loveletterびつきいちゃん

sign03
それは、本気で怖いねshock
大人でも号泣できるかも
今の時代、いなくなるって本気で怖いよね。
広い草原に放す…sweat01
完全に放牧だわbomb


lovelettermocchiさん

いっちゃんは急にいなくなったりしないの?
急にいなくなると、今の時代、本気でよくない想像しちゃうのよ~sweat01
リュウくんの毛皮も、まず市場には出ない高級品よんshine
階段、岩盤浴状態できっとすっごく温かいんだろうねwink
日差しとともに移動するのが可愛いわんheart04


loveletterおねえさん

あわわわわ…sadsweat01
おねえさんのブログ読んで、入りたい理由がよくわかったわsweat02
私もその状態なら入りたい!
あ、おねえさん痩せてたよね
大丈夫!勇気を出して、入っちゃってsweat01


loveletterダブルママさん

え?
ダブルママさんも入りたいですか?
う~ん、ママさんならスリムだから入れそう~shine
JOYちゃん、政治家でもいけるでしょーかcoldsweats01
しらを切ったり、握手(お手)したり、
素質はあると思いますhappy02

投稿: appie→皆様へ | 2008年12月13日 (土) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/26079323

この記事へのトラックバック一覧です: リアル版「私は貝になりたい」:

« 冬の迎え方・それぞれ… | トップページ | 暴力の現場に… »