« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

実りをありがとう!!!

いよいよ、2008年も終わりですね。

ワタクシ、ふと、忘れていたことを思い出しまして。



それは「今年の漢字・一文字」を考えること (*´∀`*)ゞ



もう、世の中の漢字は発表されてしまったので、

ワタクシ個人の「今年の漢字」を…。







それは「実」です。







去年、始めたことだったり、不安に思っていたことが

今年は、確実に実っている

そう感じることが多くて。



息子のチャレンジが、たくさんの人から応援して

もらえるようになったこと。


2年目になる小学校生活で、いい友人にめぐまれ、

充実した学校生活を送っていること。


JOYのお友達を作りたいと思って始めたブログで

ちゃんとJOYのお友達が出来たこと。


そしてそしてこのブログ、今ではワタクシの生活に

欠かせないものとなっておりますが、これを通し、

本当にたくさんの「お友達」と呼びたい方と出会えたこと。







今年のたくさんの「実」

来年は更に更に豊かに実るように願いながら、

そして、新しい芽も期待しつつ、今年を締めくくりたいと思います。



このブログを読んでくださる皆様、今年一年、ありがとうございました。

また来年もよろしくね♪





そうそう、大掃除してたら、こんな一枚を見つけました。

息子がこの世に誕生して5日目

初めてお家に帰ってきた日の写真です。

(画像がものすごく悪くてごめんね・涙)

Img_5032

去勢手術をしたばかりの、0歳のダニーと

まだ当時は1歳のJOYに見守られた息子。

懐かしくって、しばらく、お掃除の手が止まってしまいましたよ~



ランキングに参加しています♪

Banersannninn2

今年の押し収め?によろしくね♪

いつもありがとうございます (ノ´ー`)ノ~~~~《愛》

| | コメント (16) | トラックバック (0)

息の合わない二人

12月中旬に寝込んでいたおかげで、

年賀状の作成が遅れに遅れたわが家 (ノ_-。)



デザインは何となく練ってたんだけど、

大仕事が残っておりまして。



それは、息子とJOYのツーショット写真




ワタクシの体型
と、パパの毛量

年賀状の写真に耐えうるものでなくなってからというもの、

年賀状及び暑中見舞いは、子供達のツーショットと

決めている我が家 (-_-)ノシ・・・



何が何でも、彼らには頑張ってもらわねば…






優しい優しい猫なで声と、眼力をもって

そういえば、時として発狂しつつ (✿ฺ-ω-)

撮り続けること数十枚。



だってねぇ、一方がいいと、必ず一方がダメなんだもの。




勝手に精神統一して、目をつぶってたり ( -ェ-)

Img_65092




JOYの足をぐわしっ!ってつかんでたり Σ( ̄Д ̄lll)

Img_65692




JOYが悟りをひらいちゃったり (; ̄ー ̄A

Img_66152




でも、どうにかこうにか、渾身の一枚が…(号泣)

Img_65874

ま、JOYは全然笑ってないんだけどね…(汗)







OKよ~♪

という、まるで春の到来をつげるかのような

ワタクシの楽しげな一声に

JOYは、苦情の遠吠えをしておりましてた ( ̄△ ̄;)

Img_6656

みなさまは、大掃除とか、年賀状とか、もう終わりましたか?

わが家は大掃除はまだまだ終わる気配なし~。

困ったもんだわん。



ランキングに参加しています。

撮影を頑張った子供たちに

Banermusukoijike2
       ↑
  愛の応援クリックを…

いつもありがとうございます

皆様からのコメント、いつも楽しみに読ませていだたいております。

現在、お返事が完全に遅れておりますが

どうにも時間がありません。

大変申し訳ありませんが、年内のお返事は、

皆様のサイトのご訪問に替えさせてください。ごめんなさい。

サイトをお持ちでない方のコメントは、こちらに

お返事させていただきますね♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

SING A SONG

息子が歌を作りました ( ̄▼ ̄*)



実は歌が大好きな息子。

お風呂でよく適当に作った歌を、気分よく歌っているんだけど、

ママに聞かせるのは恥ずかしいと思ってるらしく、

私の前では、学校で習った歌とかしか歌ったことないの。



でもとうとう、聞きましたよ~



ちょっとぷーすか音が大きすぎて聞き取りづらいので、

歌詞も一応書いておきました。

JOYちゃんの楽しいツボ押しタイムと、あわせて見てね (✿ฺ-ω-)






ママはJOYが大好きで

それに 寝転がるのが 大好きなんだ~

JOYは遊ぶのが大好き

あともう一つ あるのだよ

それは~

散歩に行くこと

ママと散歩にいって ママと遊ぶのだ

だけど~

散歩に行くと 手ごわい相手がいるんだよ~

ママ パパ 自分 JOY

みんな~ 大好き~

ヘイヘイ ベイビー







あは(; ̄∀)あはは…


息子、観察眼があるってことは、よーく分かったわ(滝汗)

ランキングに参加しています♪



息子の妙に事実チックな歌に

Banertaoreteru1
      ↑
 愛の応援クリックを

いつもありがとうございます

| | コメント (9) | トラックバック (0)

プレゼントに酔いしれましたv( ̄∇ ̄)

お誕生日、クリスマスイブ、クリスマスと

完全にばたんQ(←もしかして死語?)だったワタクシに

もう一つ嬉しいプレゼントが v( ̄∇ ̄)



以前、『親ばかバンザイ~コーギー虎徹のしっぽ~』の

こてママさんプレゼンツ、

こてキャレンダークイズに当選したんだけど、

その品物が届いたの♪



メインは何と言っても、この虎徹くん(通称・殿)の

切なさ全開のカレンダー。



殿はとっても可愛いコギなんだけど、

妹である娘ちゃんが、オイタ真っ盛りの時期に当たるため、

毎日が戦場なの(爆)

その切なさが、と~っても笑いのツボなんだわん ( ̄▼ ̄)ニヤッ






私が爆笑しているのを聞きつけて、息子も覗きにきたんだけど、

同じく大爆笑。



殿が、トリマーさんの失敗によりまっすぐオチリになって

しまった時の写真では、(通常は丸いのよん)

Img_6718

「ホントだ!ママー!!まっすぐだよー!!」

と大騒ぎしておりました。



息子。そのオチリは誰もが衝撃を受けたものだったけど、

今となっては、いい思い出なの… (ノ∇・、)クスン




殿が鳩と戦っているお写真では

Img_6717

「そうだそうだー!焼き鳥にしちまうぞー!!」

と、殿の見方に ( ̄Д ̄;;



息子も、鳩追いにかけては、プロフェッショナルだからね。







JOYちゃんがなんといっても大喜びだったのは

こてママさんが手作りした、ササミジャーキー。

Img_5487

ぷ~んといい香りが漂ってくるのよ~。




もちろん、JOYちゃんも、必死のがん見。

Img_5490




そして、

Img_5494_1

JOYちゃん…

お嬢として許されるお顔じゃありません (TωT)




もう一種類おやつをいただいたんだけど、写真取る前に

開封しちゃったの。ごめんねぇ。







そして、JOYちゃんのおもちゃ。

Img_6698

なんとも憎めないお顔でしょ?




JOYちゃんは、ぷーすかぷーすかと

Img_6703

ご機嫌に遊んでおりましたよ~。







実はこのボールで遊ぶJOYを見て、

息子がある歌を作詞作曲したの w( ̄Д ̄ w

ワタクシ、急いで動画に収めましたので、

また見てね♪



こてママさん、とっても素敵なプレゼントを

どうもありがとうございました♪

Img_66862



私もまた何かの記念の際には、

喜んでいただけるようなプレゼントを考えたいと思いますので

楽しみにしててね~♪



ランキングに参加しています。

Baneryorunokouenn3_2
       ↑
更新の励みになっています♪ぽちっとよろしくね

いつもありがとうございます (ノ´ー`)ノ~~~~《愛》

| | コメント (12) | トラックバック (0)

復活とプレゼント~♪

皆様

大変ご無沙汰しておりました♪(←主観)

そして、お見舞いメッセージ、ありがとうござました。



一時、ありえない高熱が出たものの、

インフルエンザでもなく、フツーの風邪だったようで

治りました (# ̄ー ̄#)ニヤ



パワフルママさんご指摘の通り、

ワタクシ、昨年もこの時期具合が悪くなって寝込んだのよね。



どうやら、「大掃除せねば」

と考えただけで、高熱がでるシステムが内蔵されてる模様…

くふ♪考えただけで熱が出るあたり、さすが、ワタクシ…

ぐぅたらぶりは、他の追随を許さないんだわん ( ̄ー+ ̄)ニカッ!






さて、悲壮感漂う、お誕生日&クリスマスを過ごしたワタクシでしたが、

思わぬ、嬉しいことがいくつかありました。



ブログでお友達になった方から

プレゼントをいただいたの♪

その一つをご紹介。

はなっこりー日記の華ママさんから

クリスマスカード♪



宛名に「JOYちゃま」とありまして ((*´∀`))ウキャキャ

Img_5496



JOYの名前でのお手紙なんて、

病院からのダイレクトメールくらい (●´艸`)フ゛ハッ



JOYちゃんてば、華ちゃんの香りでもキャッチしたのか、

さかんにお手紙に鼻水をつけておりましたよ~(汗)

ふふふ♪JOYちゃん、よかったね♪






ところで、この郵便番号のはんこ、可愛いでしょ?

Img_5497

コギマークなの (✪ฺ艸✪ฺ)



どこかで売っているのかしら?

華ママさん、是非、教えてくださいませ♪






魔の冬休みに突入している息子は

何で僕にはお手紙がこないのかと、大騒ぎ。



くるじゃないねぇ。息子にだって。

ドラゼミから ( ̄▼ ̄)ニヤッ



ま、そういう私にも、お手紙といえば、

カード会社からの請求か、ダイレクトメールなんだけど ( -ェ-)



やっぱり、お手紙って嬉しいよね♪

華ママさん、ありがとうございました

Img_55013



ランキングに参加しています♪

Banermusukoijike2
      ↑
復活~♪な私をぽちっと応援してね♪

いつもありがとうございます (ノ´ー`)ノ~~~~《愛》

| | コメント (10) | トラックバック (0)

心はHAPPY♪でも…

本日は・・・

Img_5474



ワタクシのお誕生日です♪

(ろうそくと年齢は関係ありませんので~。念のため)






でもワタクシ、

昨日の体温、なんとなんと39.8度

現在は、薬を飲んで多少下がっているものの、

まだ発熱状態で…(涙)






そんな中、パパと息子がケーキを買ってきてくれて

HAPPY BIRTHDAY を歌ってくれました

ありがとう♪



JOYちゃんには生クリームをおすそ分け



皆様のところに、全然訪問できていません。

ごめんなさい。

治ったら、また遊びに行かせてね♪

Baner7

| | コメント (23) | トラックバック (0)

罪滅ぼし

前回の息子のダンスの記事では、

如何なく発揮された親ばかぶりが、あまりにあまりにひどく、

さすがのワタクシも、読み返して少々恥ずかしくなりました (*T▽T)

同じく、恥ずかしい思いをさせてしまった皆様

ごめんなさいね~ (>人<*)



さて、今日はしばらくご無沙汰になってしまったJOYちゃんの話。



JOYちゃんは、お留守番が続いたため

Img_65062

すっかり感じの悪いことに(汗)

待たせてもらったって・・・まるでとりたて屋みたいだわん(滝汗)




でも、すぐに

Img_64512

と、可愛く言うので、たっぷり遊ぶことに (●´艸`)




一生懸命、ボールを見つめるJOY。

Img_64572

くふ♪可愛いんだわん♪




でも、だんだん白熱してくると、

「ふんがーふんがー」と、

Img_64582

Img_64862

とてもお嬢とは言いがたいお顔になっちゃいましたよ~( ̄Д ̄;;




しかも、

Img_64622

ボールを持ってくるお顔も怖いんだわん ( -ェ-)




しばし遊んで、ボールもおよだでべたべたになったところで、

お開きといたしました。

Img_64712

どうも (ー`´ー)






ちなみに息子は同時刻、

JOYがバタンバタンと遊んでいるすぐ横で

しずかにカードで遊んでおりました。



子供って、ホント、騒音に動じないよね。



ランキングに参加しています。

ハッスルJOYちゃんとサイレント息子に

Baner14
       ↑
  愛の応援クリックを

いつもありがとうございます

私は週末、発熱しちゃいました。疲れかなぁ(涙)

みなさんはお忙しい年末、体調崩されてませんか~?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

母が得られなかったものを・・・

息子の学校のお楽しみ会が終わりました。(これまでの経緯はコチラ



お楽しみ会の様子なんですが

司会の面々の努力むなしく、

もう、やんややんやの大騒ぎ。



勝手に感想をのべる子供、

野次を飛ばす子供、

自分の番が待ち遠しくて、

お友達の出し物に、勝手に巻きを入れる子供など

もう、うるさいのなんのって ヽ(#`Д´)ノ



息子の番は、会の最後なんだけど、

その頃にはもうみんな、椅子に座ってないんじゃないかしら?

と、どんどん不安になりました。



先生も、お楽しみ会ということで、怒りたくないのか、

珍しく何も言わないの。



毎日毎日、自主的に練習に励んでいた息子。



あんなに頑張って、仕上げていったダンスだから、

出来れば、みんなにちゃんと見てらいたい、という思いがあって。

お願いだから、野次飛ばしたり、うるさくしたりしないで!!

真剣に、心で祈る私。






ながーいながーい時間を経て、

ようやく、あと一組で息子の番となったとき。

女の子達のグループが、マジックでクラス人数分の飴を

出しました。



すると、先生、

今すぐ、その飴を食べていいと言ったの。



驚く私。



だって、次は息子の番なのに!

息子が終われば、会も終了だっていうのに、

どうして、今、飴を食べさせるの?

子供達が、息子のダンスに集中しなくなるかもしれないじゃない?



息子が一人、飴を口に入れなかったのには、ちょっと感動したけど。







そして、教室中がざわついている中、いよいよ息子の番になりました。



すると・・・




今まで、思い思いの方向を向いて座っていた子供達が

皆、前を向いて座りなおしたの



そして、息子が踊りだすと同時に、ざわめく子供達。

でも、去年のような「驚き」というより、もっと好意的な

ざわめきのように感じました。






息子はというと、多少の照れ笑いをしながらも、

練習通りの、大きい動きを続けており。



もう2年生だもんね。飴くらいじゃ、ざわついたりしないのね。

子供達の様子をみて、ホッとしました。







ところが。

曲の半分ほどから、予想外の展開に!







なんと、一人の女の子が、急に立ち上がり、黒板下(息子の後ろ)

にあるゴミ箱に、飴の紙を捨てに行ったの!



息子のすぐ横を、息子を眺めながら通る形。

息子も驚いた顔をしています。



すると、数人の子供達が次々と立ちあがり、

飴の紙を捨てに行きだしました。



引きつる私。



なんで?

踊っている最中に、何故邪魔するの?



怒りで、ビデオを持つ手が震えました。

どんどん頭に血が上ってくるのがわかって・・・。



許せない



許せない



許せない・・・






あまりの怒りに、ビデオから目をはずし、

席を立った子を睨みつけるように見ました。



で、その瞬間、ふと、あることに気がついたの。



なんとね、一人ひとり、息子の傍を通るときに、

息子のダンスを真似してみたり、ガッツポーズをしたりと、

ポーズで応援していたんです。



最初は驚いた様子の息子でしたが、

やっぱり、みんなの応援に気づいたようで、

満面の笑みで、応えていました。



息子を邪魔しようとしたんじゃないんだ・・・

私、息子のダンスばかりに気を取られて、

それを見てくれる子供達の顔とか、見てなかったのよね。







曲の終盤、

前に出てくる子供達の様子を見かねた先生が

「じゃぁ、みんなも前に出て踊ろう!」

と・・・



この発言に、再び、怒りが増した私。

だって、最後にも見せ場があったから、邪魔してほしくなかったのよね。



でもまぁ幸い、誰も先生の声には応えなかったため、

息子は最後まで一人で踊りきりました。



最後のポーズを決めた息子に、

何人もの男の子達が駆け寄ってくれ、

肩を叩いたり、頭をなでたり、抱きしめあったり。







その時は、私も興奮してて、

自分の見たものに、いまいち確信がもてなかったんだけど、

家に帰ってビデオを見返して、

息子の健闘を称えてくれる子供達と、嬉しそうに笑顔を見せる息子

の姿に、心が震えました。



息子は、自分をちゃんと認めてくれる友達がいるんだね。



その子たちの励ましもあるから、

こうして頑張れるんだね。



息子の心身の成長に感動することは多々あるけど、

こうして、友情もまた、豊かに成長しているんだということに、

改めて気づかされ、

また一人、涙が出ました。







私は息子くらいの年齢の頃、とっても孤独な子供でした。

病弱で、しょっちゅう入院したりして、

完全に、「女の子の輪」に入りそびれたの。



学校に行けば、話したり、遊んだりする子はいたけれど、

子供ながらに、心を開くことはできない、って思っていました。



だから、息子には、

本当に分かり合える友人を、作ってもらいたいって思ってたの。



男の子は、女子のような友人関係ではないけれど、

こうやって、息子の存在や頑張りを認めてくれる人がいるというだけで、

自分の経験から、

息子は幸せだと思えるの。



そしてそれは、母である私にとっても、

最高の幸せです。



ランキングに参加しています。

息子と息子の友情に

Banerisyo1
       ↑
 愛の応援クリックを・・・

いつもありがとうございます (ノ´ー`)ノ~~~~《愛》

| | コメント (12) | トラックバック (0)

THE ポジティブ!!

息子の学校のお楽しみ会が終わりました。



息子ってば、ただでさえ出し物の最多出場なのに、

なんと、司会まで立候補しておりまして ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


 

Img_64242



この会に対し、どんだけ積極的なんでしょう・・・ ( ̄▽ ̄;)

(単なる出たがりって言わないで・涙)




その司会っぷりですが、

女子2人に比べ、実にゆるゆる~なものを繰り広げており・・・( -ェ-)



もう一人の男子が、息子の仲良しで、つまり類友

同じようにゆるかったのが、

母的には、せめてもの救いです v( ̄∇ ̄)ニヤッ






さて、本日のお楽しみ会。

息子のダンスはトリだったわけですが。




予想外の出来事
が次から次へと・・・Σ(゚д゚;)



おかげでワタクシ、精神的に疲れ果てました。

今の疲労状態では、とても記事にできないので、

明日にでもまた



楽しみに来てくださった方、申し訳ありません。

コレに懲りず、また来てね~

Banermusukoijike2
       ↑
私に元気の元の応援ぽちを~

いつもありがとうございます o(*^▽^*)o

JOYちゃんを応援してくださっている皆様、

全然出てこなくてごめんなさい~

JOYちゃん、今日は一日中お留守番で、完全にブチ切れて

おります

| | コメント (10) | トラックバック (0)

勝負パンツはいてます( ̄▽ ̄)

今日は夕方から、ダンスの最終仕上げでした。



プログラム最後が息子の番。

それまで、ひたすらドキドキして番を待つ息子・・・



かと思いきや。



今日持って帰ってきたプログラムによると、

息子、なぞなぞとコマ回し、けん玉と、

ダンスのほかに3つも出し物するんだって。



最多出場じゃない・・・Σ( ̄Д ̄lll)



他の3つはお友達と数人でやるらしいので、独り舞台ではないけど、

まぁ、よくもよくも、色々首突っ込んでくれるもんだ (TДT|||)






お風呂から出た息子。

「ママー」

パンツ姿で、夕食の支度をする私の元へやってきました。



「ママー」

「なあに?」



「ねぇ、このパンツ見て~」



見ると、黒のボクサーパンツ

POPな柄が多い息子のパンツの中で、ダントツ渋い一枚なの ( ̄▽ ̄)

「それがどうしたの?」



「ママー。ぼく、明日、すっごく頑張る日じゃん?」

「うん」



「だから、この勝負パンツはいたんだ~♪」



「・・・・・ ( ̄▽ ̄;)



勝負パンツなんて、どこで覚えてきたのかしらん?

小2のくせに ( ̄‥ ̄)=3






JOYちゃんは、本日も大騒音に悩まされており、

練習の間中、「ぼふぼふ」と文句言っていましたよ~

Img_60532

耳を若干たたみ気味なのが、痛々しいわん (*T▽T)



ランキングに参加しています♪

Banerisyo1

本当にたくさんの応援ぽちを、ありがとうございます。

きっと明日も頑張ってくれることと思うけど・・・

私もドキドキ~ (ノ>▽<。)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

踊ってます♪(画像あり)

Img_5458_12

あ…(汗)

JOYちゃん、ごめんねぇ… ( ̄ー ̄;)お顔が険しいわん



ここ数日、夕方になると、大音量で音楽がかけられる我が家。

その理由は…



今週末、

息子が学校のお楽しみ会で、またダンスを披露するので

帰宅後に練習をしているためなんです。



去年の音楽会(コチラコチラ)での発表以来、

息子のダンスを楽しみにしてくれているクラスメイトが

たくさんいるそうで。(←息子談)



息子、ものすごく張り切っているの (´ω`*)

その張り切り具合は、毎日の練習からも伺えます。



今回の曲は、HEY!SAY!JUMPというグループの(ジャニーズね♪)

Your seedという曲です。

映画、カンフーパンダの曲ね♪



ダンスは、息子が今まで習ってきたステップを

息子と一緒に考えて、組み立てました。



そう、去年は、私が全て考えたんだけど、

今年は息子の意見が半分以上なの。

「ママ~。こういうの、どうかな?」

なんて言うのよ~♪



ものすごく成長を感じて、感動しましたよ~(TωT)ウルウル






本当は、動画を見ていただきたいところなんだけど、

顔だけの編集というのができないので、

動画から、画像を切り出しました。(画像が悪いです・涙)



ランニングで踊ってるけど、気にしないでね~

 Mvi_5463_00021  Mvi_5463_00092

 Mvi_5463_00013  Mvi_5463_00064

 Mvi_5463_00035  Mvi_5463_00167

雰囲気、伝わるかな~?

ふふふ♪

私ってば6枚もUPしちゃって♪

久々に大親ばかぶりを発揮しちゃったわん ( ̄ー+ ̄)キラリン






お楽しみ会の順番を決める際、

息子ってば、クラスの女の子に、

「息子の出し物は盛り上がるから、会の最後にしたほうがいいよ」

と言われたらしいの。



とってもしっかりしてて、お勉強もよくできるその女の子。



親子ともども、一目置いているわけだけど、

その子から、「盛り上がる」と言われて、

息子ってば相当嬉しかった模様。

その話を私にするとき、お顔が緩みっぱなしでしたよ~。



私が言うのもなんだけど、その顔、

他の追随を許さないアホ面なんだわん ( ̄◆ ̄;)ア~ホや~






お楽しみ会はね、保護者も後ろで見てるんですけど、

実は私、誇らしい気持ち半分、怖い気持ち半分です。

保護者の方々は、息子のダンスに関し、必ずしも好意的

とうわけじゃないと思うから。



目立てば目立つほど、影で何を言われるかわからない

という思いが、小心者の私をドキドキさせるのよね(涙)



でも結局は、

息子がやりたいと思うことを精一杯やってほしい

という気持ちが勝つんだけど (* _ω_)...



ランキングに参加しています♪

頑張る息子と、耳鳴りJOYちゃんを

Baner14

ぽちっと応援、よろしくね~

いつもありがとうございます (♥∀♥)

人気ブログランキングは辞めることにしました。

今まで応援ありがとうございました。

ブログ村ランキングの方は、もうしばらく継続します。

宜しくお願いいたします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

高等テクニックの持ち主

わが家のお嬢が、すごいことになって来ました。



お散歩を待っている時や、ご飯・おやつを欲しい時、

JOYは、私の足元に座って、

Img_53502

私をガン見します。



ところが先日、ふと気がつくと、

そろそろガン見する時間なのに、私に背中を向けて座っているお嬢。



これって、もしかして、『あえて、シカト作戦』?



でも、違いました。



なんと、

Img_54362

鏡使いだ~ (ノ*´Д)ノビッ栗!



息子のダンス発表会以来、仮置きしている姿見。

JOYちゃん、この鏡越しに、私をガン見してましたよ~(滝汗)



直接見るより、更に迫力がある気がするんだけど

気のせいでしょーか (TωT)てか、もうホラーだよ~



ちなみに、息子はまだ、こんな高等テクニックは

持ち合わせておりません (✿ฺ-ω-) あほだからね~



恐るべしお嬢…



ランキングに参加しています♪

オンナは怖いと言う人も、JOYちゃんにガン見されたい人も

Banermusukoijike2

ぽち!と応援してね~

いつもありがとうございます love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love

| | コメント (14) | トラックバック (0)

久しぶりの竹下通り

昨日、ワタクシ何十年ぶりに、東京の原宿に行きました。

目的は、息子のダンスの無料体験



今息子は、エイベックスダンス教室のいわば「支店」みたいな

ところで、ダンスを習っているんだけど、

今回は、いわばエイベックス「本店」みたいな教室の体験。



やっぱり、本店ともなると、来ている子達の意気込みがすごいのか、

質が違うのか、とにかくすごい緊張感 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



「支店」と違って、男の子もたくさん♪

しかも、どの子もなんだか、かっこいい (* ̄ー ̄*)






私は、息子が圧倒されてるんじゃないかと心配になりましたが、

息子は、一時間のレッスンを楽しんだようです。



片道30分以上かかるので、本当に通うかどうかは悩んでるんだけど、

質の高いものって、やっぱりいいな~って思いました。






その後は、竹下通りをたらたらと歩いた我が家族。

さすが、何十年ぶりくらいに来ると、お店がほぼ変わっていて、

懐かしさも感じませんでしたよ~。



お店も10代の女の子を対象としたお店ばっかりだったから、

立ち寄ることもなく。



息子は、竹下通りのことを

「この商店街、混んでるね~」と嫌そうに言い放っておりました( ̄▽ ̄;)



私が中学生の頃は、ここは聖地だったんだけどね~

10代は、週末といえば、渋谷~原宿で遊んでいたものです。






実は、落ち着いてお茶を飲みたかったんだけど、

どのお店も激混みで、行列が出来ており、

結局、食べたくもないクレープなんぞ食べちゃいました。



生クリームが嫌がらせ?ってくらい入っていて、

ふと息子を見ると、鼻の穴に、生クリームが詰まっておりました(汗)

  200812141620542

親もドン引きの、アホ面だったわん (ノ*´Д)ノビッ栗!!






帰りの電車の中、

息子は珍しく、ものすごく疲れているように見えました。



エイベックス「本店」の雰囲気に飲まれちゃったかな?

息子、本当はそこまでダンスやりたくないんじゃないかな?



色んな心配が、胸をよぎった私。



でも息子、自宅最寄り駅のスーパーにあった、

「クリスマスツリーに願い事をかけよう」というコーナーで

こんなことを書いており。

20081214182740 20081214182853



ホッとすると同時に、

息子が挑戦し続ける限り、私も気合いいれて応援していこう

と心を新たにしました。



頑張れ、息子

ママは、いつも、息子のこと、応援してるからね♪






さて、わが家の長老アイドル、JOYちゃんですが、

実は昨日の午前、とっても楽しみにしていたお約束があったのに

雨でお流れになってしまいました。

Img_21983

そ、そうよね (;´Д`A ```



たくさんのコギちゃんがくるはずだから、

みんなと仲良くなれますようにって、グルーミングしたのよね (ノД`)



次回こそは、お天気になりますように…



ランキングに参加しています。

頑張る息子と、お気の毒なJOYちゃんに

Baner11 Banerisyo2

        ↑愛の応援クリックを↑

   いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

遊び心から火傷しました(涙)

かねてから、息子は将来ジャニーズに…。+(b♡∀♡)b°+。

と息巻いていたワタクシでございましたが、

昨日、それがとんでもない勘違いなのでは?と

全ての希望を失くすような事件がございました ///orz///ズゥゥゥゥン



事件の発端は、ワタクシの軽い遊び心から…



世の中、知らない方がいいことなんて、たくさんあるんですね。

おとといまでの、幸せな自分に戻りたい (ノд・。)






だって…

 Photo



こんなにお金かけないと、理想のルックスになれないなんて…_| ̄|○

こんなんでジャニ脂肪志望なんて、物笑いの種だわん(号泣)






ちなみに…

 Joy



JOYの方が、芸能界には近いかも w( ̄Д ̄ w

このくらいの金額って、若返り注射数本って感じなのかしらん♪



でも、わが家のJOYは箱入りのお嬢なので、

芸能界のような怖い世界など、マミーは断じて許しません ( ̄‥ ̄)=3


Img_55083

w( ̄Д ̄ w 

そういうセンシティブな発言は控えてちょーだい。






ちょっと話違うけど、↓こんなのもあったよん

  Appie



なんとなく、外れてる、とは言いがたいような…(汗)

プニプニだし、無職だし、値段ついてないし…(滝汗)






ちなみに、これらはすべて、あの脳内メーカーシリーズです。

久しぶりに見たら、色んなのが増えてたわん♪



年末大掃除で忙殺されている皆様

息抜きにいかが~?



でも、整形費用メーカーで、ご自分の名前いれたら

「ゼロ円だった」なんて自慢は、決して私にしないよーに。



ランキングに参加しています

残念な息子と、やっぱりマミーに似て美人だったJOYに

Banerjoyegao1  Banertaoreteru2

愛の応援クリックを

いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

家出!?

わが家の息子。


時として、

親がドキッとするほど賢いのですが(←親ばかエッセンス含♪)


時として

親が倒れそうになるほどアホです(←とっても真実・涙)






先日、おばあちゃんが遊びに来てくれて、

息子と3人でイタリアンを食べに行ったときのこと



私は、息子の頑張った話や、感動した話などを

おばあちゃんに話して聞かせ、

二人して、「息子っていい子だよね~」.゚+.(´∀`*).+

と感動し合っておりました。



念のためお伝えしておくと、おばあちゃんは親ばかならぬ

ババばかなの (✿ฺ-ω-)



ま、私の母だからね。血は争えないわん(汗)



息子のほっぺを、ちょいちょいと指でつつくおばあちゃん ( *´艸`)

それをにこにこ眺める私 ( *´艸`)



二人のと~っても温かい眼差しの中、

息子は一人、あっさりしきった態度で、パンをかじっておりました(-_-)







と、突然手を止め

「ママー」と。



「なぁに?」

ママに何でも言ってごらん♪的眼差しを継続中の私 ( *´艸`)



「ママー。あのさぁ。聞きたいんだけど」

「うん?」





「あのさー。家出ってさ、いつしていいの?」






一瞬、時間の止まった私たち



動揺した顔のおばあちゃんが、

私に救いを求めるような視線を送ってきました。



そこでワタクシ、

この程度で驚いていては、息子のママは務まらないわ=3

と自らを励まし、ちゃんと答えましたよ~



「フツー、家出はしません。」(←きっぱり)



すると今度は、息子がとても驚いた顔に

「じゃぁ、どうやって結婚するの!?」



・・・・・( ̄▽ ̄;)ナンノオハナシ?? 



念のため、

「息子、家出したいの?」

と聞くと、

「ううん。家出したくな~い。」とのこと。



くふ♪可愛いんだわん♪







この答えにすっかり満足した私とおばあちゃんは

その後、息子にきちんとした説明をすることなく、

出てきたお料理を美味しくいただきました (。-∀-)ニヒッ



息子、若いうちにせいぜい悩んで、大きくなるのよ~♪(←違)



ま、家出と独立を間違えていたんだとは思うけど、

息子ってば、いつか家出をしなきゃいけないんだと勘違いして、

ドキドキしてたのかな~って思うと、

あまりのアホさに笑えましたよ~♪







そうそう、すっかりお腹いっぱいになって、お家に帰ったら、

Img_5766

JOYちゃんが、目の幅涙になってました(滝汗)



ご飯食べないで待ってたのよね ( ̄▼ ̄;)マミーワスレチャッタノ



ランキングに参加しています♪

家出した人もしてない人も

Baner7   Banerhirune2

ぽちっと応援よろしく~

いつもありがとうございます (* ̄ω ̄)v

| | コメント (14) | トラックバック (0)

暴力の現場に…

先日目撃してしまった、衝撃の場面の話です。



息子の野球教室が終わり、息子とJOYを連れて

暗くなった公園から、車まで歩いていたときのこと



公園出口に、一人の小学生の男の子が立っているのが見えました。



息子よりもう少し大きい…小3~5って感じかな?

男の子は1匹のわんこのお散歩中のようなんだけど、そのわんこ、

JOYを発見し、しゃがみこんで私たちが来るのを待っている様子。



「あら、JOYちゃん。わんこがJOYとご挨拶したいみたいよ~」

なんて言いながらも普通の速度で歩いていると

男の子が突然大きな声が。



「おい!たてよ!このバカ!」



そう叫ぶと、男の子は、そのわんこの横腹を蹴りました



力加減は分からないけど、ドスッ、という音が聞こえ…









一瞬立ち止まるほどの衝撃を受けました。

そして、今度ははじかれたように走り出した私。



男の子は、なおも続けて、わんこを怒鳴っています。








でも、わんこは動かないの。




もしかして、動けないの?




ものすごい不安と怒りに襲われながら、わんこの元に

たどり着くと、

その黒柴のわんこ、ようやく立ち上がりました。



静かにJOYとくんくんご挨拶しています。



無事だった…心からホッとしました。









犬を蹴るなんてとんでもない!

横腹なんて、内臓破裂でもしたら、死んじゃうんだよ!!









そう怒鳴りたいのを、ぐっとこらえました。



気まずそうな顔をしている男の子。

この子を怒ったら、この子はまたこのわんこに

八つ当たりするかも…という不安が湧き上がって。









「まだ小さいのかな?いくつなの?」

小さめの黒柴ちゃんを見つめながら、男の子に聞きました。



「今4ヶ月」

「4ヶ月!?」



わんこの4ヶ月なんて、人間にしたら、魔の2歳児くらいの

やんちゃ盛り。

しかも犬種的にも、大人しいほうではないはず。



それを蹴って言うこと聞かそうとするなんて…








「まだ4ヶ月なのに、こんなにおりこうなの!?」

色んな感情が混ざって、不自然なほど大きな声の私。



「おりこうなんかじゃないです」

怒ったように吐き捨てる男の子



「ううん、すっごくおりこうだよ!

4ヶ月で、こんなにちゃんと、他の犬とご挨拶できて、

君ともちゃんとお散歩できるんでしょう?」

「まぁ」



「それは、すっごくおりこうだよ!普通はもっと大変なんだから!」



言いながら、自分でも大げさだと思いました。

でも、この男の子には、どうしてもそれを真実だと信じて欲しかったの。

この子は十分おりこうだから、どうか暴力を振るわないで!

って願いを込めながら。




そして、付け加えました

「ねぇ、じゃぁ、犬がもっとおりこうになるためには

どうしたらいいか、教えてあげようか」



男の子は黙っています。



「あのね、たくさん褒めるといいんだよ~。

大げさに、いっぱい撫でながら、いい子だね!って褒めると、

犬も嬉しくなって、本当におりこうになるし、言うことも聞くようになるんだよ」



相変わらず、黙ったままの男の子。

私もそれ以上、言葉が続かず、

しゃがみこんで、黒柴ちゃんを思いっきりナデナデしました。



黒柴ちゃんも、しっぽをブンブン振ってくれ。



「お散歩、一人でなんてえらいね。頑張ってね」

最後に男の子にそう言うと、また歩き出しました。









少し離れたところで

息子がぼそっと言いました。



「あの子さ~。今度は、優しくできるといいね。

犬だって、頑張って生きてるんだからね。

人間だって頑張ってるけどさぁ。」



本当だね、息子。

息子の言葉に、ちょっと驚きつつ、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。



そう、頑張って生きてるもの同士、

1000041_2

優しくし合いたいよね。



ランキングに参加しています

Baneryorunokouenn3   Banermusukoijike

        ↑優しい子供達にぽちっと↑

      いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

リアル版「私は貝になりたい」

先日IKEAに行ったときのこと。



家族で出かけていて、「気がつくと息子がいない」という事態が

しょっちゅうあるappie家ですが、

(ホントに瞬時にいなくなるのよ~・涙)

その週末のごった返したIKEAでも、急にいなくなりまして。



私:「あれ?息子は?」

パパ:「知らないよ~」



私:「数秒前にはここにいたのよ?」

パパ:「知らないって。その辺にいるんじゃない?」



血相かえて探す私。



昔だったら、子供が近くにいないからって、そうそう慌てること

なんてなかったと思うけど、

今は、怖い犯罪がいっぱいあるからね。

とっさに「連れ去られた?」とか思っちゃうのよ。



息子にもよーくよーく注意してるのに、

あの生き物ってば、自分の興味の対象に出会うと、

全ての情報が飛ぶようなんだわん (ー`´ー)






で、ふと足元を見ると



息子の靴、発見!!

   20081206165749



ははーん ( ̄ー ̄)ニヤ...



パパがおもいっきり開けると

   20081206165825

丸くなっておりました。






これね、子供の椅子なんですって~。

なんのためにシャッターがあるのかわかんないけど。



でも、コレを見て閃いた

声高らかに、提案いたしましたよ~♪



「これさー。悪いことした人が入るお仕置き椅子ってことでどう?」

わが家は押入れは物でいっぱいだから、

押入れの代わりってことね♪



でも、それを聞いた息子は、

「JOY、入れるかな?長いからね~」

とおっしゃっておりました。



言っとくけど、対象は息子ONLYだから ( -ェ-)



ま、お値段が、想像よりずっと高かったので

あっさりスルーしましたけど♪

Img_58372



あら。どうだったかしら~?

息子がせっかく膨らませた風船を割っちゃったり

せっかく買ってあげた高級おやつを蹴飛ばしたりしたの

誰だったかしらね~ (✿ฺ-ω-)


Img_55442



 w( ̄Д ̄ w  政治家なみのシラのきり方だわ



ランキングに参加しています

放浪壁のある息子と、品行方正と主張するJOYに

Banertaoreteru1  Baner13

愛の応援クリックを 

いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

冬の迎え方・それぞれ…

急に寒くなったここ横浜

私も先週末、やっとこさ、ホットカーペットを出しました♪



すると、早速これに反応した方がおりまして。



市場にも、まず出回ることがないと言われている、

高級毛皮を身にまとったその方。

Img_64122

大変快適そうに、くつろいでおいででした ( ̄ー ̄;)



JOYちゃんは、どう見ても、マミーより厚着だと思うんだけど、

どうしてそんなに寒がりなのかしらね?






私のカメラに気づいて、

Img_64152

そそくさと、体勢を整えていましたが。



JOYちゃん。

とっても可愛いんだけど、でもJOYちゃんはお嬢なんですから、

もうちょっとお上品にくつろいでちょーだい。

Img_19502

あ、そう… ( ̄Д)=3






さて、わが家のもう一人の子供は

高級毛皮はもちろん、お肉すらほとんど身につけていませんが

毎日シャツ一枚で、学校から帰ってきます (‐”‐;)



寒くないの?

って聞いたら、「あっつーいよ~!!」だって。



こんなこと言いたくないけど、どー見ても

夏に家を出たままの、ホームレス小学生みたいだから、

やめてもらいたいんだけど…



色んなところに、土ついてるし…( -ェ-)



で、帰ってくると必ず、

「ママー、暑いからストーブ消して!!」って言うけど、

ママはフツーに寒いですから。






そして、極めつけがパパ。



まだ12月だっていうのに、長袖のジジシャツ

2枚重ねて着るのやめていただけないかしら?



洗濯物が無駄に増えるんだわん ( -ェ-)



ランキングに参加しています

まともなのは、私だけ♪(たぶん…)なわが家に

Banerjoyegao1  Banerisyo2

↑ぽちっと愛の応援クリックを♪

おとといの記事で、ランキングについて書いたところ、

たくさんの応援クリックをいただきました。

ありがとうございます(TωT) 本当に励まされます(/□\*)

近いうちに、ランキングやブログについて

今思っていることを書きますね~

| | コメント (17) | トラックバック (0)

クリスマスの神、降臨♪

この週末、一気にクリスマスモードになったワタクシ(遅)

たかちんさん風に言うと、「クリスマスの神の降臨」って感じ?(違)

インテリアをチェンジせねば!と突如張り切りました。



でね、ツリーを探したんだけど、どこ見てもないの。

どうやら、捨てたらしい… Σ(゚Д゚|||)



背の高いツリーで、あまりにも邪魔だとは思ってたんだけど、

何故、捨てるかな~ (T∇T)いやん



きっと年末大掃除で、的確な判断力を失ってたに違いないわん



でもまぁ、いつまでも悔やんでいても仕方ないしね。

IKEAまで買いに行きました。







IKEAでは、生のもみの木を1990円で買えるらしいの。

で、クリスマスが終わって、引換券とともにIKEAに持っていくと、

もみの木の金額分の商品券と引き換えに、もみの木を引き取って

くれるんだって。



超お得なシステムでしょ?

もみの木をクリスマス期間だけ、無料でレンタルしたも同然なわけ。






やっぱ、生でしょう!と、家族で大盛り上がり♪



で、見たんですがー



売り場に着くなり、愕然とする私。



だってね~

もみの木の廃棄場みたいだったんだもの… (◎ー◎;)

   20081206174444

しかも背の高さが100センチにも満たないようなものばかりで…

いわゆる、クリスマスツリーの形と違う…



この廃棄場売り場を見た瞬間から、どんどん低下する

ワタクシの購入意欲。



息子ははしゃいでたけどね。






そうそう、クリスマスとは全然関係ないんだけど、

以前はなっこりー日記の華ちゃん(コーギーの女の子)が

「走るめんたいこ」の異名をとっていましたが、

わが家の息子はこの日、

   200812061744152

華ちゃんの十八番をパクってました(汗)







ところでこのもみの木たち、クリスマスが終わったらどうなっちゃう

んだろう…



毎日せこせことブログ書いて、gremzの植林活動貢献に

励んでいるワタクシとしては、ちょっと切ない気分にもなりました。







仕方なく「生」をあきらめ、IKEAを出て、近くのららぽーと横浜へ

ららぽーとは、イルミネーションがとってもキレイでした。

Img_54292




空には、星の演出までありましたよ~

Img_54212




「やーっぱ、クリスマスはこう、キラキラじゃなくっちゃね~♪」

と、アホ丸出しでクリスマスモードが復活したわが家は

ららぽーと内の東急ハンズで、

30%オフになっている、クリスマスツリーを購入。



かなり予算オーバーだったけど、

早く買わないとクリスマスが終わっちゃうしね

Img_64092

ふふふ♪

マミーと同じくキラキラ好きの女子であるJOYちゃんは、

ツリーの前を占拠してるんだわん ( ´艸`)プププ




オーナメントと電飾が一体型のスリムタイプというやつ

にしました。

Img_6402




毎年の飾りつけ&お片付けの手間はなくなるけど、

あまりに楽すぎて、ちょっと寂しい気も…



いやいや、今度こそ大切にせねば…




お気に入りの雪の結晶モビールも飾って

Img_6411

あとは、クリスマスのプレゼントだな~

早く息子に、サンタさんへのお手紙を書いてもらわないとね♪




ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援お願いします (✪ฺ艸✪ฺ)よろしくぅ

Banergoron1  Baner13

        いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

懐かしい場所

とってもいいお天気だった土曜日。

息子が生まれたばかりの頃に住んでいた地域の公園に

久しぶりに家族で遊びに行きました。



公園が近づくにつれ、後部座席でそわそわし始めるJOY。

Img_53532




ここに住んでたときは、JOYは1歳だったけど、

景色とか、この街の匂いとか、何かを覚えてるのかな?

Img_53662

ふふふ♪何か確信したのね♪



公園につくと、恒例のボール遊びをしましたよ~

Img_5383_1



ボール遊び自体は恒例だけど、実はどんどん進化しているこの遊び。

それは、息子が投げるボールの飛距離



息子は、たっちが出来るようになった頃から、JOYに

ボールを投げてあげてたけど、当時の飛距離は数十センチ。

せっかく投げたのに、JOYが走って取りに行かないといって

よく癇癪をおこしていたっけ



すぐ目の前に落ちるんだから、走る必要がないんだわん ( ̄ー ̄;)



あれから7年たって、野球で鍛えている息子は、

今や数十メートルを軽く投げれるようになっていて、

Img_53922

JOYも、全速力でボールを追いかけるようになりました。



子供の成長ってすごいなぁ。

たった7年で、こんなに変わるんだもの。

私なんて、変わったことといえば、体型くらい?あ、肌のハリも?






その後は、公園にある山に登って、全速力で降りてきたり

Img_5404




かけっこしたりと

Img_5411

ひさびさに、のーんびりとした休日となりました。







私は年賀状の写真を撮るという、重大な任務があったのに

一眼レフを忘れて、仕方なくコンデジでパチリパチリ。



子供達の遊んでいる姿を撮りながら、

ベビーカーの息子とJOYを連れて散歩した風景を思いだして、

とっても懐かしい気持ちになりました。



こうやって、懐かしい場所に来るのも、たまにはいいよね。



その土曜日。

ワタクシのブログ、ランキングの一日獲得ポイント数が

ワーストを記録いたしました。

超・めげるわん (*T▽T)

Banerjoyegao1  Baner13

   応援ぽち、宜しくお願いしま~す (´ノω・。)

      いつもありがとうございます

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

モデルのお仕事

もうすぐクリスマスですね~



ワタクシは、先日からのフヌケが、やや慢性化しており

ツリーもリースも出してないのに、慌ててさえいません (✿ฺ-ω-)




でも、いくらなんでも、そろそろやらねば…

と重い腰をあげ、最初に取り組んだのは

クリスマス&年賀状用の写真撮影 v( ̄∇ ̄)イェイ






小さくきったおやつをいくつも用意して、

「JO~Y~ちゃ~ん♪♪♪」

とスペシャルに甘~い声でお誘いしたのに・・・






ま w( ̄Д ̄ w  

どーしてそんな細い目で見てるのかしら(汗)

Img_60432_2

字まで青いなんて…冷たい視線ってこと!? ( ̄⊥ ̄ノ)ノ (←やらせ)




おやつは全部食べたくせに、全然協力しないJOY

Img_60332_2  Img_60382_2

ものすごい感じわるいんですけど…( -ェ-)




唯一、お目目を開いた写真

Img_60362


でも、もーちょっとにこっ♪としてもらえると、

マミー嬉しいかなぁ。( ̄▼ ̄;)あは…





年賀状用に、息子とJOYの一緒のショットも撮りたいんだけど

《秋にも挑戦したけど、断念》
Img_59792

これは、更に難航が予想されるんだわん ( ̄Д ̄lll)



出来上がるまでに、年越さないといいけど…



みなさんは、年賀状はどうしますか~?

やっぱり、写真派?それともイラスト派?



ランキングに参加しています♪

Banerjoyegao1  Banerisyo2

  新しいバナーも作ったの♪是非、押してね(笑)

    いつもありがとうございます(◎´∀`)ノ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

君の行く道

息子のダンス発表会から4日がたち、

ようやくワタクシの『ふぬけ』もマシになってきました。



さて先日、現実から浮遊しているワタクシを震撼させる事件

が発覚しました。



それは先日、息子の学校に、お手伝いのお当番で行った時のこと。



廊下に、子供達の書いた俳句が張り出されておりました。

「秋の句」を読んだらしく。



ワタクシ、お当番の仕事もそこそこに、端から読んでいくと、

まぁ、多少の上手い下手はあるけれど、

秋のお花だったり、学校のある意味シンボルであるイチョウだったり

月だったりと、ちゃんと季節を感じさせる句が並んでおりまして。



「みんな上手いね~♪」

と同じく仕事そっちのけのお母さんと話ながら

息子の俳句を探すことに熱中する私。



「あった~♪」



見つけたときには、小さな歓声さえあげる親ばかっぷりでしたが、

間もなく、ワタクシの笑顔は凍りつきましたの (-_-)




冷却効果
のある息子の俳句はコチラ

Yohseihaiku




『さくらはね ちらばる花だ ひらひらと』

『にわとりよ いつもたまごを うむんだよ』



・・・・・( ̄▽ ̄;)



もはや、問題は、季節の相違のみにとどまりません。



特に、ニワトリの句!

なぜ、息子がニワトリを選んだのか?

学校でニワトリを飼ってるわけでもなく、

たまごが特に好きというわけでもなく



なのに、何故、ニワトリ…///orz///ズゥゥゥゥン



しかも、ニワトリのお尻部分には、

わざわざ、矢印で「穴」と書く、親切っぷり !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ






ワタクシ、この後血相変えて、他の子の「変な句」

を探しましたが、(こういう時は、より変なのを探すに限る)

息子ほどズレてるものは、他には見当たりませんでした。



はぁ・・・

教育の道は険しいんだわん (TωT)ウルウル






ちなみに、こういう時必ず私の頭の中を流れるのは

この歌↓(はじめのワンフレーズね)

うう~…なんだか、いよいよ凹むわ~ (*T▽T)




こういう時は、JOYちゃんを見て癒されよう…

Img_54542




ランキングに参加しています♪

残念な息子と、その母・私に

Banermusukoijike2  Baneregao2

         ↑愛の応援クリックを↑

     いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

ダンスカーニバル

発表会当日のお話です。(よろしかったら、昨日の記事から読んでね♪)

Img_42492







スタンディング
の会場は、出演者の父兄やお客さんで

ものすごい人でした。



その人ごみをにこやかに「ごめんなさ~い♪」とご挨拶しながら

ずんずん前へと進むワタクシ ( ̄‥ ̄)=3



そして、とうとう最前列をゲットすることに成功~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ



息子のお友達も無事、私の元へたどり着き、

息子の舞台間近で応援団を組むことができました。








実は本番当日の朝、息子は珍しく、「緊張する」と言っていました。

でも、今まで、数々の「本番」で勝負強さを見せてくれた息子。



今回も、きっとお姉さん達のセリフを真似したんだろう、くらいに

思っていたのですが…





本当でした。





音楽がかかり、一番最初に側転で飛び出してきた息子は、

いつも見ている息子とは、明らかに様子が違いました。



まず、身体が固い!

緊張で、上手く身体が伸びないようなの。



振りを間違えているわけではないんだけど、

いつもの息子のダンスより、一回りも二回りも小さい。





パンフレットをメガホンにして、息子の名を叫ぶ私。



大丈夫!大丈夫だから!!

息子ーーーーーーーーーーーーー!!!





しばらくして、声に気がついたのか、

息子が私たちの存在に気がつきました。



「息子ーーーーーーー!!」叫ぶ私と口笛を吹くパパ。



すると、それと同時に、 

息子が、にこっ と。



作り笑いではない、私の大好きな、いつもの息子の笑顔でした。

どれほどホッとしたことか…。






それからは…

私は息子の目しか見れませんでした。



いや、ダンスを見てたはずなんだけど、全然記憶にないの。



ただ息子の目を見続けて、

家での練習と同じように、息子と一緒にリズムを取っていました。

大丈夫。いいよ!OKだよ!と大きくうなづいてみせる私。





息子の目を見ながら

息子の緊張がほぐれていくのが、手に取るようにわかりました。



本当に覚えてないんだけど、

多分、最後の方は、息子らしく踊れていたんだと思います。






想像以上に大きな舞台。

そして、合同控え室での長い待ち時間。



息子たちの出番は最後の方だったんだけど、

先に終わったグループの中には、

終わった安堵感や上手く出来なかったといって、

号泣している子たちもいたらしく。



きっとものすごい緊張感に襲われていたのでしょう。



息子、その中で、本当によく頑張ったと思います。

一生懸命自分と戦って、

自分のダンスと、自分の笑顔を出せたよね。






私が泣いたのは、

その日の夜中でした。



息子はとうに寝て、パパも書斎に引きこもった頃

リハーサルに撮ったビデオを見直しながら、

急に涙があふれてきて。



説明が出来ないくらいの色んな感情と共に、涙が止まらなくなって、

ひざ掛けを頭からかぶって、号泣しました。






夏休みから、頑張ってきた息子の発表会。

息子も私も、ものすごく大きなものを得たように思います。






発表会が終わったら、今後ダンスを続けるかどうか

息子の意志を確認することになってたんだけど、

息子は

「もっともっとやりたい。あと10年くらい頑張りたい」

って言っていました。



息子にとって10年は、とっても遠い遠い未来。

息子の目には、ずっとずっと踊り続ける自分が見えていたのかも

しれません。



息子が頑張り続ける限り、

私もエレガントに最前列♪で、応援し続けたいと思います。





応援してくださった皆様、ありがとうございました。

息子には

「ママのブログのお友達が、息子のことすっごく応援してくれてたよ」

と伝えてあります。

息子もとっても喜んでいました (◕ฺー≦)ノ



ランキングに参加しています♪

息子の頑張りに

Banersakanoue2   Banersannninn

         ↑愛の応援クリックを…↑

        いつもありがとうございます♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)

ふーぬーけー

自分でも信じられないくらい






究極に気が抜けました (-_-)






な~んにもやる気がでないの(涙)


Img_59832

・・・・・(-"-怒)






発表会当日の息子

Img_53402

出演者用パスをつけて、とっても嬉しそう。



テーマが「スクール」だったので、学生風衣装です。



裁縫とかと~っても苦手な私ですが、

帽子、手袋、靴以外は手作りしました。



私も必死だったなぁ…。

でも、必死になって、本当によかった(涙)



発表会の様子はまた明日。

楽しみにしてくださった皆様、ごめんなさい。



ランキングに参加しています。

私に気力が戻りますよう、応援クリックお願いします

Baner7  Banerhirune2

いつもありがとうございます (*゚▽゚)ノ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »