« モデルのお仕事 | トップページ | クリスマスの神、降臨♪ »

懐かしい場所

とってもいいお天気だった土曜日。

息子が生まれたばかりの頃に住んでいた地域の公園に

久しぶりに家族で遊びに行きました。



公園が近づくにつれ、後部座席でそわそわし始めるJOY。

Img_53532




ここに住んでたときは、JOYは1歳だったけど、

景色とか、この街の匂いとか、何かを覚えてるのかな?

Img_53662

ふふふ♪何か確信したのね♪



公園につくと、恒例のボール遊びをしましたよ~

Img_5383_1



ボール遊び自体は恒例だけど、実はどんどん進化しているこの遊び。

それは、息子が投げるボールの飛距離



息子は、たっちが出来るようになった頃から、JOYに

ボールを投げてあげてたけど、当時の飛距離は数十センチ。

せっかく投げたのに、JOYが走って取りに行かないといって

よく癇癪をおこしていたっけ



すぐ目の前に落ちるんだから、走る必要がないんだわん ( ̄ー ̄;)



あれから7年たって、野球で鍛えている息子は、

今や数十メートルを軽く投げれるようになっていて、

Img_53922

JOYも、全速力でボールを追いかけるようになりました。



子供の成長ってすごいなぁ。

たった7年で、こんなに変わるんだもの。

私なんて、変わったことといえば、体型くらい?あ、肌のハリも?






その後は、公園にある山に登って、全速力で降りてきたり

Img_5404




かけっこしたりと

Img_5411

ひさびさに、のーんびりとした休日となりました。







私は年賀状の写真を撮るという、重大な任務があったのに

一眼レフを忘れて、仕方なくコンデジでパチリパチリ。



子供達の遊んでいる姿を撮りながら、

ベビーカーの息子とJOYを連れて散歩した風景を思いだして、

とっても懐かしい気持ちになりました。



こうやって、懐かしい場所に来るのも、たまにはいいよね。



その土曜日。

ワタクシのブログ、ランキングの一日獲得ポイント数が

ワーストを記録いたしました。

超・めげるわん (*T▽T)

Banerjoyegao1  Baner13

   応援ぽち、宜しくお願いしま~す (´ノω・。)

      いつもありがとうございます

 

|

« モデルのお仕事 | トップページ | クリスマスの神、降臨♪ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

いいですよね~、私も公園を散策するの大好きです!
うちの裏にも大きな公園があるのですが、その公園が決め手で
今のところに引っ越してきたようなものです。

JOYくんもちゃんと覚えていたのですね。^^
家族みんなで遊べて楽しそう~!
また数年後にこうしてその公園に行くのもいいですね。

土曜日のランキング、ワタクシも同じくワーストを記録しました(。>0<。)

投稿: sugar | 2008年12月 7日 (日) 17時56分

あらぁ~~~楽しそうなご一家だわねnote
JOYちゃんの笑顔が物語ってるわ
公園でのんびりって、子どもが小さいうちだけだよねぇ~今となっては懐かしいcoldsweats01
今私と公園に行ってくれるのはチョコだけだわ(爆)
幸せ一家に笑顔のおすそわけ、もらいましたhappy02
ぽちっとgood

投稿: こぎりっち | 2008年12月 7日 (日) 19時33分

寒くなかった~?
もう、こちらは寒くて公園どころじゃありませんのよ(笑)
でも、懐かしい場所に行くとワクワクしてきますよね
JOYちゃんもきっとそうなのね♪
心なしか、顔も若返ったような…

投稿: あーちゃん | 2008年12月 7日 (日) 20時33分

ほぉぉ~!
今日は、まったりとした休日だったようで。。。
で、いい年賀はがき用の写真撮れた???
息子君とJOY姉ちゃんのベストショット、いいのが撮れてるといいですね!!

投稿: koji | 2008年12月 7日 (日) 21時57分

JOYちゃま…記憶がよみがえったんですね。
「にっこり」が可愛いheart04

ボール投げで、息子ちゃんの成長がわかるんですね?!
JOYちゃまも、毎年走る距離がのびてるのかな??
家族でのかけっこ…ほのぼのとして最後の写真…好きですネエhappy01

投稿: 華ママ | 2008年12月 7日 (日) 22時27分

どうしたら、ボール遊びを覚えてくれるのかなぁ~
チビが二人だと、喧嘩になって
家の中で練習だと、コピーが吠えるんです
ゴマちゃんが一番興味がありそうなんですが、ふぅ~
気長に練習します

投稿: usamikun | 2008年12月 7日 (日) 23時51分

懐かしい公園に行ったんですね
息子くんの成長とともに
ボール遊びも進化してるんですね
JOYちゃんも嬉しいでしょうね(゚▽゚*)
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年12月 8日 (月) 04時01分

ほのぼのとした休日って私も大好物よ♪
まっ!うちは週末、家族全員風邪で行き倒れてたけど(||||▽ ̄) !!
家族全員ってどういうことかしらね?
こんなに素敵な家族なのに∑(。 ̄(ェ) ̄;)
レトリーブするJOYが羨ましいわ!
うちもオチビがボールを投げてくれるんだけどね~
凶器よ・・・
どこへ飛ぶか分からないからΣ( ̄ロ ̄lll)
それがちゃんと遠くへ行くようになるのね~
楽しみだわ!

ワースト記録?それは凹むわね・・・
じゃぁポチして帰るわ♪

投稿: なお | 2008年12月 8日 (月) 06時28分

年賀状の準備に余念がないですね。
我が家はまだ喪中ハガキ出してない激しく無精な夫婦です。
青空がきれいですねぇ。
コチラも青空はきれいなのですが恐ろしく寒いので
ワンコとて外では遊べません。

投稿: たかちん | 2008年12月 8日 (月) 08時05分

のんびりしたいい土曜日だったのね~。
お天気よかったもんね。
うちも本当はぴろの補助輪とらないといけないんだけどなぁ。
なかなかじっくり外遊びする時間がとれなくてね・・・。
私はせっせと仕事に励んでたわよん。
土曜日ってやっぱり、訪問もがくっと減るんだよね。
みんな忙しいから、仕方ないとあきらめてるわん。
私、土曜日、ぽちっとしたっけ?
来週からがんばってぽちっとしに来るね~♪

投稿: たま | 2008年12月 8日 (月) 09時48分

JOYちゃん楽しかった~!?
我が家も日曜日に以前住んでいたところに行って
じょいが6年間お散歩していたコースを
歩いてきたんですよ~note
ちゃーんと覚えているんですよね~
いつもよりウキウキ歩いていたような??
JOYちゃんもきっと楽しかったことを
思い出したよね~heart04

投稿: みぃ | 2008年12月 8日 (月) 14時09分

なんだかと~っても幸せそうな家族の写真ですね~heart04
JOYくんもとっても楽しそうnote
年賀状用のいい写真撮れましたか?
うちもそろそろ撮らなきゃです・・・

投稿: abi | 2008年12月 8日 (月) 15時40分

あーなんてのんびりな感じの家族写真でしょう。きっといい年賀状の写真がとてたんだろうな。って私までのんびりしてたら大変!!いっさい準備していないのよ。今頃~とか突っ込む声が聞こえる~。どうする私~。。
ランキング~ワーストを記録してしまったのね。みんな師走で、サイトを廻る時間がなくなってくているのよね。私もジワリジワリと落ちるばかりよ~。でもそれもしゃあないかと今は思っているのよ。(;´ー`A ```

投稿: kaimomo | 2008年12月 8日 (月) 16時56分

JOYちゃん、昔住んでいた街が分かるの!?
賢いなぁshinelovelyshine
JOYちゃんて、ほんと賢い!!
なんでこんなに賢さが違うんだろうって、いつも驚きながら読んでいるんですよ!

息子さん、遠くまでボール投げられるようになったんですねhappy01
数十メートルって、スゴイ!
私の倍以上じゃないかしらcoldsweats01

年賀状の写真、素敵なものが撮れましたか?(=^^=)

投稿: みほみほ | 2008年12月 8日 (月) 17時23分

あっという間に子どもって大きくなっちゃうよね~。
ついこないだまでちっちゃかったのにねぇ。。。

懐かしい場所でゆったりまったり
写真パッチリ(*^_^*)
いいお休みになったね。

ちゃーんとポチッとしといたから
がっくりしないでねん

投稿: じゅんぴー | 2008年12月 8日 (月) 17時24分

家族でこんな風に公園でお散歩っていいなぁ(*^~^*)
昨日はすっごいお天気良かったもんね。
私も来年こそ!!!!願望!!!

うちもボール大好きですよん♪
けど公園に行くとクンクンで忙しくてあんまり遊びません。

あ、独身でステキな男子がおりましたらイントロデュースプリーズですw

投稿: あんじー | 2008年12月 8日 (月) 18時01分

コメントありがとうございます

lovelettersugarさん

公園、いいですよね~shine
あの、のどかな雰囲気と陽だまりの中にいると、
とっても幸せな気持ちになるのよねheart04
sugarさんもワースト記録sign02
年末だから仕方ないと思いつつ、凹む自分がいるのよねぇ…coldsweats01


loveletterこぎりっちさん

ふふふ♪
お嬢さんたちは、公園で遊ぶ歳ではなくなっちゃったかもしれないけど、お坊ちゃんは一生を通じて公園好きかと思われますぅhappy02heart04
チョコちゃんは、公園で何するのが好きなの?


loveletterあーちゃん

土曜日はね、気温は低かったんだけど、公園はお日様でぽかぽかだったわ~sun
わんこも、昔の場所をちゃんと覚えてるのよね。
JOY,終始ニコニコだったわ~happy01


loveletterKojiさん

久しぶりののんびりでしたよ~heart04
ま、私一人だったら、毎日のんびりしてるんだけど…(汗)
写真ね、コンデジだったので、望遠が足りなくて、どれも使えそうにありませんcrying


loveletter華ママさん

JOYね、本当に嬉しかったみたいで、終始ニコニコでした~happy01
息子のボールの飛距離が伸びたのと、JOYが疲れやすくなったので、ボール遊びは本当に休憩が多くなったんですよ~
私的にはありがたいですcoldsweats01


loveletterusamikun

ボール遊びねぇ…
JOYは、物心ついたときからボール好きだったんですよ~
だから、特に練習とかしてないんだけど、もしかしたら、それがよかったのかなぁcoldsweats01
ボール以外でも、夢中になって遊んでくれるものがあるといいですねflair


loveletter月子ママさん

ボール遊びの進化はね、見ていてちょっとじーんとしちゃうの。
昔は、息子が投げても、JOYは無視してるような感じだったからね~coldsweats01
思い出の場所、大切にしようって思ったわshine


loveletterなおちゃん

家族全員風邪で行き倒れsweat01
それは、すさまじい光景だったでしょうね
素敵な家族なのにねcatfacegood
のあちゃん、凶器なんだ…(爆)
そのうち…まっすぐに…
ただ、直球で、あえてほたてにぶつけたりしないといいけど(滝汗)
そ、そんなわけないわねsweat01素敵な家族だものsweat01
ぽちは、いつもお願いするわ。最近厳しいのよ…shock


loveletterたかちんさん

え喪中葉書はそろそろ出さないと、まずいんじゃぁ…sweat01
そっちはそんなに寒いのねshock
わんこも外であそべないなんて…
近くでスキーとかできるの?


loveletterたまちゃん

補助輪か~shine
私も、あの頃はしぶしぶ公園に出かけてたわ
公園、のんびりするのはいいんだけど、やらなきゃいけないことがあると、しんどいよね~coldsweats01
土日は、みんな忙しいよね。
ランキング気にしないようにしてるんだけど、ポイント入らないと凹むのよ…sweat02


loveletterみぃさん

じょいちゃんもそうだったのsign02
なんかこういう偶然って嬉しくなっちゃうhappy02
じょいちゃんも覚えてたのねshine
ウキウキに歩く様子が想像できるわんnotes


loveletterabiさん

ここのところ、息子のダンスの発表会があったから、家族みんなでゆっくり公園に行くことがなかったの。
久しぶりで、とっても嬉しかったわheart04
JOYちゃんは、終始にこにこでしたよ~happy02
でも、カメラが悪くて(←重要)いい写真、全然撮れなったのcrying


loveletterkaimomoちゃん

年賀状の写真ね、コンデジだったから、望遠が全然足りなくて、全滅だったわbomb
本当にもうそろそろ作らないといけないのに、どーしよう…sweat01
年末だから、みんな忙しいよね~coldsweats01
ランキング、私も気にしないようにしてるんだけど、ワーストはさすがに凹んだわshock


loveletterみほみほさん

JOYね、よく通ってた道に出た辺りから、ものすごくそわそわしだして、外を見てたのよ~wobbly
きっと懐かしい匂いとかあったんだと思う
その様子みて、私まで嬉しくなっちゃったheart04
JOYが賢いのは、年齢が上だからね~flair
あとは、私の度々の「効果音」が刺激になってるのかしらん(違)
でも、写真は、カメラが悪くて全滅~
ホント、焦るわ~crying


loveletterじゅんぴーさん

本当にあっという間だよねぇ。
時々、もう2年生も終わっちゃうんだな~なんて改めてボー然としちゃってるわcoldsweats01
写真は全滅だったけど、いい休日になりました。
いつも応援ありがとう~crying


loveletterあんじーさん

いいお天気でしたよねsun
わが家はいまいち行動力がなくて、あんじーさんみたいに、遠出できないんだけど~sweat01
ふーちゃんは、くんくんに忙しいのね。
公園は、色んな子がいっぱいお手紙残してるもんねhappy01
いい独身男性ね♪了解ですgood
パパの身辺、洗っとくわdash


投稿: appie→皆様へ | 2008年12月10日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/25991479

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい場所:

« モデルのお仕事 | トップページ | クリスマスの神、降臨♪ »