« 懐かしい場所 | トップページ | 冬の迎え方・それぞれ… »

クリスマスの神、降臨♪

この週末、一気にクリスマスモードになったワタクシ(遅)

たかちんさん風に言うと、「クリスマスの神の降臨」って感じ?(違)

インテリアをチェンジせねば!と突如張り切りました。



でね、ツリーを探したんだけど、どこ見てもないの。

どうやら、捨てたらしい… Σ(゚Д゚|||)



背の高いツリーで、あまりにも邪魔だとは思ってたんだけど、

何故、捨てるかな~ (T∇T)いやん



きっと年末大掃除で、的確な判断力を失ってたに違いないわん



でもまぁ、いつまでも悔やんでいても仕方ないしね。

IKEAまで買いに行きました。







IKEAでは、生のもみの木を1990円で買えるらしいの。

で、クリスマスが終わって、引換券とともにIKEAに持っていくと、

もみの木の金額分の商品券と引き換えに、もみの木を引き取って

くれるんだって。



超お得なシステムでしょ?

もみの木をクリスマス期間だけ、無料でレンタルしたも同然なわけ。






やっぱ、生でしょう!と、家族で大盛り上がり♪



で、見たんですがー



売り場に着くなり、愕然とする私。



だってね~

もみの木の廃棄場みたいだったんだもの… (◎ー◎;)

   20081206174444

しかも背の高さが100センチにも満たないようなものばかりで…

いわゆる、クリスマスツリーの形と違う…



この廃棄場売り場を見た瞬間から、どんどん低下する

ワタクシの購入意欲。



息子ははしゃいでたけどね。






そうそう、クリスマスとは全然関係ないんだけど、

以前はなっこりー日記の華ちゃん(コーギーの女の子)が

「走るめんたいこ」の異名をとっていましたが、

わが家の息子はこの日、

   200812061744152

華ちゃんの十八番をパクってました(汗)







ところでこのもみの木たち、クリスマスが終わったらどうなっちゃう

んだろう…



毎日せこせことブログ書いて、gremzの植林活動貢献に

励んでいるワタクシとしては、ちょっと切ない気分にもなりました。







仕方なく「生」をあきらめ、IKEAを出て、近くのららぽーと横浜へ

ららぽーとは、イルミネーションがとってもキレイでした。

Img_54292




空には、星の演出までありましたよ~

Img_54212




「やーっぱ、クリスマスはこう、キラキラじゃなくっちゃね~♪」

と、アホ丸出しでクリスマスモードが復活したわが家は

ららぽーと内の東急ハンズで、

30%オフになっている、クリスマスツリーを購入。



かなり予算オーバーだったけど、

早く買わないとクリスマスが終わっちゃうしね

Img_64092

ふふふ♪

マミーと同じくキラキラ好きの女子であるJOYちゃんは、

ツリーの前を占拠してるんだわん ( ´艸`)プププ




オーナメントと電飾が一体型のスリムタイプというやつ

にしました。

Img_6402




毎年の飾りつけ&お片付けの手間はなくなるけど、

あまりに楽すぎて、ちょっと寂しい気も…



いやいや、今度こそ大切にせねば…




お気に入りの雪の結晶モビールも飾って

Img_6411

あとは、クリスマスのプレゼントだな~

早く息子に、サンタさんへのお手紙を書いてもらわないとね♪




ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援お願いします (✪ฺ艸✪ฺ)よろしくぅ

Banergoron1  Baner13

        いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

|

« 懐かしい場所 | トップページ | 冬の迎え方・それぞれ… »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

いーないーな!!
家族ですごすクリスマス~ 
今年もあほフーと一緒みたいですw

温泉リストは載せてるんですよー
宜しければ見て下さいね♪
http://anjie5.exblog.jp/8470813/

投稿: あんじー | 2008年12月 8日 (月) 19時07分

こんばんは~☆
IKEAのツリー、めちゃくちゃお買い得ですけど、かなり
本格的ですねぇ。採りたてホヤホヤですよ~、みたいな。^^;
うちも小さなツリーを飾ろうと思ったんですけど
ふっと見ると、どこにも置き場がない…
appieさんのお宅のような、赤いソファが似合うお部屋に
住みた~い!m9(^Д^)プギャー
雪の結晶もステキです♪

投稿: sugar | 2008年12月 8日 (月) 19時24分

こんばんは~♪あははは!!自由なめんたいこ♪で、めちゃ笑ってしまったわ~(爆)
私もね。appieさんとこからgremzに入ったのよ~!!どんな木になるか楽しみだわ~!!
ウチは…どうせ飾るなら~ってことで200センチのツリーを去年ネットで購入しました♪ただ、今年はあまり電源入れてないの(笑)
去年イルミとツリーで電気代が倍になったので…今年は節約しつつあります(汗)

雪の結晶~!!すっごくかわいいわ~♪
息子くん…サンタさんに何をお願いするのかな♪楽しみ!!楽しみ!!

投稿: こてママ | 2008年12月 8日 (月) 20時08分

お、お願いワタシの神を返して・・・。
今や我が家は大変なことになってますわ。
クリスマスツリーの出す場所もないくらいに。

100cmくらいの木ってことは間伐材?
木を間引くことも森を育てるためには必要だし
IKEAほどの大企業が今時環境を壊すような
ことはしないと思うから、そんな気がします。

ああ、神いなくなっちゃったけど頑張らなきゃ。
年末だしね。

投稿: たかちん | 2008年12月 8日 (月) 20時13分

生のモミの木が売ってるんですね~
びっくりですhappy02
でも、飾るのに勇気いりますね・・・
街中もデコハウスが増えて、仕事帰りが楽しみになってきました
我が家も、花に飾ったきりツリー出してないなcoldsweats01
降臨する日、来ますかね(爆)

投稿: こぎりっち | 2008年12月 8日 (月) 21時04分

ステキなクリスマスツリーですね!
今、IKEAで生ツリーが売られているなんて知りませんでした。それもリーズナブル!いいですね~
我が家は、今ではフェイクのツリーなんですが、やっぱり生のツリーは雰囲気もあるし、香りもいいですよね。

投稿: ブラウニー | 2008年12月 8日 (月) 23時38分

ちょっとびっくりcoldsweats01
IKEAとららぽーとの組み合わせって
わざわざ千葉までって思ってしまった。
横浜にも有るんですね
JOY君の悪戯はないみたいですね、コピー家は今年はパスです。破壊お嬢様が2匹も居るので無理です

投稿: usamikun | 2008年12月 8日 (月) 23時46分

こんばんわぁ~!!!

そうそう!クリスマス気分になってきたよねぇ♪
appieさんが思っていたツリーとは少し違ったけど、めっちゃステキなツリーやん♪
すっごく可愛い~heart04
早く飾らないとクリスマス終わっちゃう・・・。

うち・・・。

まだ、飾ってない・・・・sweat02

gremzねぇ~。
以前、appeiさんの記事を読んで私も登録したの!
でも・・・・・
ブログへの貼り付け方が分からなくて、残念な事になってるねんcoldsweats02

「自由な めんたいこ」
自由すぎるでぇぇ~(爆)!!!

投稿: taiga | 2008年12月 8日 (月) 23時46分

ぉぉおおお!!
なぜ捨てたの???(笑)
ま、ママさんがたには、毎年 年末は通常業務?では考えられないほど忙しいのでしょうが。。。

でも、今年も無事設置完了。。。これでクリスマスムードももりあがりますな!!
さて、後は息子君のオモシロ?サンタさんへの要望書やね!!(爆)」

投稿: koji | 2008年12月 9日 (火) 00時27分

IKEAのツリー、アメリカ式なんですね。
でも、これを捨てる頃には結構葉っぱが落ちて、アパートの廊下は森の小道のようでした〜。
買わなくて正解かも。

私には神様が降りてこないけど、一応、掃除しながら飾り付けしてみよう!うちの暴れん坊に悪戯されないか心配ではありますが。。

投稿: アテナママ | 2008年12月 9日 (火) 08時48分

IKEAでもみの木・・・。
私も飛びつきそうだったけど、確かに購入意欲そぐね、これは・・・。
やっぱり、ディスプレイとか、雰囲気って大事なのかな。
もって帰ってちゃんとできる人であれば、
素敵なツリーになるんだろうけど、
できない私には想像つかないもんなぁ。
でも、かわいいツリーが買えたじゃない♪
うちも出さなくちゃ。

投稿: たま | 2008年12月 9日 (火) 09時48分

使用後のもみの木、ど~なるんでしょうねbearing
気になるわ(・・・・木、だけにcatface)
appieさんともあろ~お方が
ツリーを捨ててしまうなんて。。。。どうしたのかしらねcoldsweats01
ツリーに赤いソファーにJOYちゃん、、、、、
絵になっているわcatface
ウチも早くツリー出さなきゃっ!bearing

投稿: mocchi | 2008年12月 9日 (火) 12時48分

こんにちわぁ~
去年少し大きめなツリーを買って飾ってたら
にゃんこの襲撃にあって無残な姿に・・・
今年は出窓における小さめな×2ツリーを
ゲットしようと思ってます
早くしないとなくなっちゃうかなぁ?(汗
でも残りものに福が・・・・なんてねっ(笑
日曜日
楽しみにしてますねっ
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年12月 9日 (火) 13時11分

本当にクリスマス一色ですよね。
イルミネーションも綺麗shine
いやいや、もみの木すごいですね。
植木かと思ったのですが、切てあるんですね。

appieさんちのツリーとってもかわいいです。
うちも飾りたいけど・・・・。
いたずらが心配で・・・。
JOYちゃんオイタしないんですね。いい子だワン!

投稿: パワフルママ | 2008年12月 9日 (火) 13時15分

へぇ~、IKEAではそんな催しがされているのですね♪
すっごい素敵!と思ったのに、私もモミの木の廃棄場(!)見ちゃったらガッカリしちゃた。もう少し、購入意欲をそそるディスプレイしてくれたらいいのにね・・・
とってもいいアイディアなのに・・・
夢がないわ・・・

NEWツリー素敵!
スリムタイプが流行してるんだよね♪
JOYちゃんも嬉しそうだわん。
なんてブログやってる場合じゃないのよ!私も・・・。
早くツリー飾らなきゃ!クリスマスがおわちゃう!!

投稿: スカイミント | 2008年12月 9日 (火) 14時18分

素敵なツリーですね♪
雪の結晶モビールもかわいい♪
うちのツリーも生ですよ。
この季節、園芸店で鉢植えが出回るのです。
5年くらい活躍したのが枯れてしまったので
今年、新しいのを買いました。
枯れたものを見ると、切った木を土に差し込んだようなんでした・・・
これで5年ももつとは・・・
もみの木の生命力に驚きました。
切った木を買うってヨーロッパの絵本みたいですねー
IKEAのツリーはリサイクルされるそうですね。

投稿: yuyu | 2008年12月 9日 (火) 14時44分

IKEA行ってみたいなぁ・・・
いいなぁ!しかも生のツリーなんだぁ!
なんだかすごいね!
そんなの飾ったら・・・返品できない自信があるわ!
子供だらけだもの!我が家(´;ω;`)ウウ・・・
今年も飾るの諦めようかと思っていたのよ・・・
クリスマス・・・だよね~
嫌いだわ(爆)
結婚して子供が出来てから、なんにも楽しくないわ!
私のクリスマスプレゼントは子供の笑顔ってとこね(*^。^*)

投稿: なお | 2008年12月 9日 (火) 15時52分

自由なめんたいこ…(爆)
でも、息子ちゃんは、明太子には細すぎます。
やはり、ししゃものようにぷっくりheart04としたお腹じゃないと、
華のような「特級明太子」(やまや謹製)にはちと、無理かもよcoldsweats01

どーぞ自由に走っちゃってください(笑)

appieさんちのツリーはやはりappie家にお似合いのオサレなツリーです。
JOYちゃまとのコラボも素敵ですshine
生ツリーはちょっと、夢をそがれる図でしたねえ…。

息子ちゃんへのプレゼントですかあ~
早くご要望をお聞きしないと、サンタさんにも都合があるものね。

む~~かし、私の友達が、子供ちゃんが欲しい物言わないので、
「図書券」(いまは、カードだけど…)にしたら、
クリスマスの朝大泣きされたって、言うてたん思い出しました。

息子ちゃんなに欲しいのかなあ…

お~~い!息子ちゃん!サンタさんに速達で連絡お願いしますhappy02

投稿: 華ママ | 2008年12月 9日 (火) 17時27分

コメントありがとうございますheart04


loveletterあんじーさん

温泉リスト、拝見しました~happy01
なんかね、見てるだけで行きたくなりましたよshine
温泉、ここ数年ゆっくりつかるってことが出来てないんだけど、行くときはまた参考にさせていただきます~heart04


lovelettersugarさん

ホント、採り立てほやほやな感じでした。
ちょっとね、想像と違ったから、衝撃受けましたよ~sweat01
ツリーって、意外と場所取るのよねcatface
色々見たらね、前半分しか枝がないツリーとか、わが家のようなスリムタイプとか、省スペース対策がなされてたのwobbly
時代はどんどん変わるのねcoldsweats01


loveletterこてママさん

200センチのツリーか~shine
迫力ありそうlovely
殿はオイタはしないのねおりこうだわ~happy01
イルミはけっこう電気代かかるよね。我が家も今年は削減…sweat02
自由なめんたいこ、↑の華ママさんのコメも笑えるよ~happy02


loveletterたかちんさん

あ…たかちんさん家の神と同じ方だったのかしらん…(滝汗)
でも、残念ながら、わが家にももういないのcatface
間伐材かflairなるほどそうだよね~sweat01
今大企業はエコを無視できないよねconfident


loveletterこぎりっちさん

生は雰囲気あるけど、メンテナンスが色々大変なのかな~って気もしたわ~wink
あら。こぎりっちさん、デコレーションが進んでないの?
神、貸してあげたい(てか、私のものじゃない)けど、わが家にももういないのcatface
またぐぅたら生活が始まってるわんcoldsweats01


loveletterブラウニーさん

NYは、クリスマスの盛り上がりもすごいんじゃない?
クリスマスグッズも、ものすご~く充実してそう…shine
生のもみの木は、確かに香りはよかったわgood
そっか、アレを飾れば、いい香りが充満したのね…catface


loveletterusamikun

千葉にも、この組み合わせがあるんだ~
知らなかった…
ふふふ♪
ツリー、今年は見送る方が賢明ですよねflair
オチビちゃんたちの大ハッスルがリアルに想像できるもの…coldsweats01


lovelettertaigaさん

ありがとう~happy02
これ、アンティーク仕様なのが、お気に入りなんだ~notes
あら、taiga家も、神の降臨が必要なのねflair
でも、わが家にももういないのcatface
gremzの貼り付け方…crying
私もそういうの、ホント理解できないのよね。ココログにはカンタン設置ってのがあったから出来たけど…sweat02


loveletterkojiさん

本当に、私ってば、何故捨てたんでしょう…crying
我が行動ながら、自分でも信じられません
ま、日頃ぐぅたらしていると、年末は発狂しながらお掃除とあいなるわけで…sweat02
息子、クリスマスプレゼントは、手堅くゲームソフトみたいcatface


loveletterアテナママさん

やっぱり、葉っぱ落ちるんですか~wobbly
一瞬、そんな気がしたんですよ
よかった、ぐぅたらの直感が働いて~crying
ツリー飾るのね~
ものすごいチャレンジのような気が…sweat01
だって、破壊王女が…いたような…coldsweats01


loveletterたまちゃん

私も雰囲気に流されるタイプだからさ~
キレイに飾ってあったら、即買いしちゃってたかもsweat01
生は素敵だけど、メンテナンスが大変だよね
買わなくてよかったわよ~coldsweats01
たまちゃんもこれから?
頑張って~happy02
私は、年末を前に少しゆっくりするわshine(←え)


lovelettermocchiさん

木だけに気になるって…wobbly
こういうダジャレ、キライじゃない自分が怖いわdanger
ホントになんで捨てちゃったんだろ~crying
年末の決断力って、危ないよね
わが家の無くなっちゃった大切なものシリーズ、多分年末の私のせいだわ…crying


loveletterダブルママさん

ひゃ~sweat01にゃんこちゃんの標的にshock
まぁ、にゃんこの気持ちもわかるけど…catface
他の木より、キラキラ光ったり色々ぶる下がってたり、魅力的だもんねcoldsweats01
日曜日、すっごく楽しみです~heart04
宜しくお願いいたしますheart04


loveletterパワフルママさん

そうなの。もみの木、切ってあってねぇ。
スタンドが用意されてて、無料でもらえるようになってたわflair
パワフルママさんのお家は、まだまだやんちゃなお嬢様がいるもんねぇsweat01
ガシガシの危険性、十分あるかと…coldsweats01


loveletterスカイミントさん

スカイミントさんも、ちょっとがっかり?
私も雰囲気に流されるタイプなので、超がっかりよ~down
でも、メンテナンス大変みたいだから、買わなくてよかったけど~coldsweats01
ツリーのスリムタイプって流行ってるんだwobbly
場所を取られて困るって悩みは、多くのお家に共通だもんねwink


loveletteryuyuさん

yuyuさん家は、生のツリーshine
う~ん、yuyuさんのイメージ通りshine
それって、クリスマスが終わったら、お外においておくの?
5年ももつなんてすごいね~happy01
IKEAのはリサイクルだったんですか~
どうやってリサイクルするんだろう…
もう、疑問がいっぱいだわcoldsweats01


loveletterなおちゃん

ふふふ♪
パピたちがそろって、生ツリーをガシガシかじってる絵が想像できたわcoldsweats01
しかもリアルに…danger
クリスマス、子供が生まれてからは私だって、な~んにもいいことないわよ~sweat01
プレゼントは息子のみだしね~
ってか、逆にdollar飛んでくしね
そうそう、笑顔が最高のプレゼントよねshine


loveletter華ママさん

あはははは(爆)
華ちゃんは、ししゃものようなぷっくりお腹をもって、「特級明太子」(やまや謹製)に指定されてたのね~shine
すばらしいhappy02
確かに、今のままでは、息子はスーパーの廉価品だわ(滝汗)
図書券のプレゼントで大泣き…
すっごく分かる気が(爆)
サンタさんが手抜きした、くらいの勢いかもねcoldsweats01


投稿: appie→皆様へ | 2008年12月11日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/26020018

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの神、降臨♪:

« 懐かしい場所 | トップページ | 冬の迎え方・それぞれ… »